堕天使の部屋へようこそ(^^)/
ROCK好きな方、いないかな〜!?

でも基本、音楽話は別館にて・・・すみません;;

堕天使のつぶやき
おおまかですが・・・
2013年09月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
使いやすい☆ [2011年01月20日(木)]


普段はジェルライナー。
でも筆は別だし・・・で、持ち運びには向かない
↑フタも壊れてないしね

なので、ポーチにはリキッドタイプのアイライナー。
それでも十分なんだけど、ふと目に留まって買ったコレ

ペンシルタイプで落ちなくて漆黒だったかな
しっかりと引っ掛かったわ
ペンシルタイプは落ちやすいと思ってたしね。

ダメならアイライナーコートあるし、と思って買ったんだけど
結構良い

ライン書いてから1〜2分おとなしくして馴染ませれば
普通にしてるだけなら、ちゃんと落ちない。

しかも繰り出しのペンシルタイプで使いやすいし書きやすい。
だから、よく下のライン入れるのに使用中
posted at 01:51 | メイクアップ | この記事のURL
よみがえる☆ [2011年01月18日(火)]


マスカラよみケロっ

噂に・・・思わず買ってしまった

そこそこ、良い感じ。
マスカラ自体の効果がどう変わるのか分からないけど。
だから、落ちにくいタイプを落ちたら困る時に使うのに
入れるのには・・・まだ確信は持てませんが

普段使いで、ちょっと固くなったのならイケるんじゃないかな
posted at 23:27 | メイクアップ | この記事のURL
大変なので・・・ [2010年03月31日(水)]


最近、ジェルライナー使ってるんだけど、
遠征時持っていくには大変なので・・・と、
アイライナー、買いました

DHCの昔のタイプ、買ったんだけど、
その時はライナーとか苦手で使いこなせず
結局、乾いてしまったんだけど・・・

今はジェルライナーもラクラク使えてるし、
コレもあっさり描けたという・・・

今度、DHCのがキャンペーンになったら
そっちを買おうかなーと思ったり。
繰り出しのペンシルタイプは持ってるから。

それにしても・・・ワイプオフペンシル、買ったんだけど。
案外、必要なかったかも。

ただ、ジェルライナーよりこっちのが乾きは遅いです。
奥二重なので油断すると・・・
メイク中の様子は見せられません←誰に見せる
posted at 21:37 | メイクアップ | この記事のURL
LIVEで使える☆ [2009年11月07日(土)]
チップスレポ1本UPしたとこで、間に挟みます
今回は参加しないつもりだったけど・・・
っていうか、新着に反映させてないんで、
多分、ディレクトリ登録してもムリなんだろうけど
しかも、下ネタを越した●生活の話してるのが選ばれる始末・・・(汗)
そーいう系は禁止しておきながら、選ぶって事は実質OKって言っちゃってる;;
相変わらず、いい加減な運営だなーって思います・・・。


今回、書かないつもりだったのが書いてみようかと
言う気になったのが、コレ。
ラスティングホワイトシリーズ

どっちかって言うと夏向きと言われているコチラが
LIVEで活躍してくれたので

やっぱり、汗ダラダラ〜まではいかないけど・・・
半袖にしたりしたし。
さすがに、昔に比べてセーブされてる面も(笑)
昔は、ステージ側と変わらないくら汗ダクだったけど

なので、どのファンデにしよう、と思った時に選んだのがコレ。

Q10の新しいのは使ってないんだけど、
旧の下地はあまり好きではなくて
でも、買ってしまったので使ってますが。

と言うのも、どーも肌への馴染みが良くない
乾燥してる感じ。
それで、浮いてくるような
粉吹いたりはないんだけどね。

しかも、上からファンデのせる時に、ローズやラスティングに
比べると伸びが悪くて、厚くなってしまったり。
気をつけて薄く伸ばしてのせるようにしてるけど。

最近、ファンデつけてしばらくすると、塗りたてより
白くなるのはQ10の旧下地のせいじゃなかと思ったり。

もちろん、随分評判良かったモノではあるので、
と合わなかった、ってだけだと思うけど。

んで、ローズ
こちら、結構好きです。
あんまり厚塗りしたくないんで。

ただし・・・ジェルタイプ、落ちに関しては頂けないよね

特に掛ける人は分かっていただけるんでないかな
ずっと掛けっぱなしなら良いんだけど、
必要に応じて使おうとしたり、サングラスだったりだと
外した時、側にもついてるし、鼻の脇、落ちてるし

発売当初に比べたら、パウダリーが後で出てるから、
それを持っていれば化粧直しもしやすくなったけど。

って事で。
LIVE時にはコレがちょうど良い

真冬には使った事がないから、まだ乾燥にどこまで
耐えられるかってのがあるけど、
11月初旬は問題なかった

そして、何よりLIVE後に激しく崩れる事もなく

あ、ちなみに、ファンデはパウダリータイプ使ってます。
真冬のLIVEに向けては、外の乾燥などを考えると
リキッドタイプを使ってもいいかもしれないねー。
(あれ、リキッドだったよね、クリーム

もちろん、Q10の新しいリキッドなんかが優秀なのは
それも持ってるから分かってるけど。
それは普通に行動して、なので、
真冬でも熱い(暑い)場所に行かれる方は、
こっちも良いかと思います

肌質は大切だからね〜。
昔、「どんなに童顔でも肌質で見抜ける」と言ったがいたから。
多分・・・コレ使ってナンパされたし、
まだイケるって言ってもらえたから(笑)
とりあえず肌はキレイに見えたんだと思うよー

だってね・・・後で声掛けてきたの、若かったもん
てらちんに言われたんだけど、自分でも「やるな〜」って
実は思った・・・(爆)


DHC ラスティングホワイト カラーベース
毛穴・色ムラを均一にカバーし、明るく輝く「プラチナ美白肌」へ。美白UVカラーベース(全5色)【SPF35 PA++】
¥1,470 (税込)
商品番号:3127

posted at 18:22 | メイクアップ | この記事のURL
囲い目☆ [2009年11月04日(水)]
LIVEのまとめをしたいんだけど・・・
新たに思い出した話もあるし
またしても、本日時間切れ
てか、絶対片手間にはできないし・・・
金曜日だったら時間ありそうなんだけど、どうかな。

なので、本日はLIVEに向けて買ったもの



メイベリンのジェルライナー
CM見てて気になってね。
ウォータープルーフってのが。



え〜・・・完全ではないかも

基本、目の下にライン入れたり、下マツゲにマスカラ入れると
どうしても落ちてしまいクマになるのが悩みで
マスカラもウォータープルーフ使ってても・・・

ラインに関しては落ちないようにするのを持ってて、
ペンシル+それで、全然落ちないんだよね
でも、それ使わないでイケたらな〜って思ったんだけど、
やっぱり時間が経つと・・・
使い方が悪いんだろうか・・・。
なので、結局、ジェルライナー+それ使ってます。
でも、ペンシルより発色とか色褪せ少なく、持ちます

そして、個人的に筆より付けやすい
ジェルを取る加減が難しいけど・・・
すこ〜しずつで書き足して書き足して・・・。
CMのように、シュッと書けるようになると良いけど。

目の下も入れやすくてね〜
気を抜くと太くなっちゃうんだけど・・・
ペンシルよりは細くかける
ペンシルって、化粧品用の削るのってあんまり
細くは削れないし・・・削れたら危ないし(笑)
なので、コレで筆を横にして乗せていけば

ただし、難点は奥二重
乾くまでまぶたを二重に保っておかないと
(閉じるか、アゴあげて目を細めてればできる)
まぶたの上についてしまうんだよね〜
また、ジェルだけに乾くまでは強力に移ってくれる
でも、乾けば全く問題ナシ
た〜だ、乾くまで待ってたりはメイク時間が延びるんだよね

このトシで囲い目って・・・上手くやらないとだけどね。
ナミエツコとか見てるとさー。
あーいうオバチャン系になりたくないから
あくまでゴス系

あんまり濃いメイクはしたくないのもあるし、
落ちた時の悲惨さを考えてやってこなかったけど、
コレ使ってやってみて・・・多分、成功

だからこそ、ナンパされたんだし、
てらちんに「まだイケるよ〜」って言ってもらえたんだし

ま、普段はまだペンシルタイプがいっぱいあるから
そっち使うけどね〜。
もちろん、ナチュラルメイク

あと、コレは持ち歩くのには向かないのよね・・・。
このタイプだと外で直すのも大変そうだし。
それをしたい人は、ポーチINようにペンシルとか
筆とかのタイプが必要になっちゃう・・・。
そこは考えた方がいいかも〜。
これのブロウタイプも出たけど、あれも同じよね
でも、なくなったらリピするかも、コレは
posted at 20:31 | メイクアップ | この記事のURL
アイシャドーチップ [2009年01月31日(土)]


アイシャドーチップ
100均のもの

一応、DHCの筆タイプも持ってるんだけどね。
気分によってあれこれ色を選ぶので、
到底1本じゃ足りるはずもなく・・・。
かと言って、何本も揃えられず・・・。

だいたい、外に持って行くのは筆じゃないし

最近、ブラシの方がいいかな〜とは思ってるんだけどね。
なかなか減らない色物にブラシは有効だし

それにしたって、外でのお化粧直しが・・・。

って事で、結局は小さいチップって必要なんだよね
しかも、色々使うから、出番が無いうちに痛んでしまったりが
しょっちゅうなので、こんなのでいいのだ

・・・良い筆はキレイにメイクできるのは分かってるけど。

小さいチップ使うのも、もう慣れっこだし。
というのも、KATEとかよく使ってて、チップついてたから。

で、コレが関係してくるんだけど。
本当は、別のを使ってたんだよね。
だけど、一時期見かけなくなってしまって
しばらくして復活したんだけど、5本同じチップだったのが、
3本はそれまでの幅広ので、2本は細いのになった

もともと、普通に見かける幅広ので十分だったので、
細いのってそんなにいらない・・・
2袋ほど買ったけど・・・。

しかも、そのタイプ、アイシャドウのチップ入れる空間に
少しの差で大きくて入らなくて

で、試しに買った画像のがらくらく入った
小さくて、全体的に細身でまっすぐなボディだからね

なので、コレをサクサクと使って、汚れたらポイっ
(洗うけど、痛んだらすぐにポイっ

100均のは・・・やっぱり、お値段どおりだけどね。
一番気をつけたいのが、スカスカなのがある事
薄っぺらくて、すぐにスポンジの部分が抜けてしまうような。
だから、触って薄っぺらいのは

ただ・・・買っておきながら、DHCは指で伸ばして
使う事も多いんだけどね・・・
posted at 01:54 | メイクアップ | この記事のURL
固いよね? [2008年12月26日(金)]
発売当初は、凄い下地ともてはやされた
Q10モイストカラーベース

発売から数年経ちまして。
今では、一番聞かれるのが、乾燥してしまう
と、言う意見・・・。

も、同じ事を感じています。

ラスティングシリーズが発売されて、
こちらが夏向きなので、こうなると、
乾燥する=冬は厳しいかも
こちらは、どうするか・・・

何だけれど。
使えなくはないんだよね。

夏でも、コレ+パウダリーって使い方もできるし。

実際・・・自分でもちょっと乾燥するかな〜って
感じてはいたんだけど、最近・・・
どちらかと言うと、クリームやクリーミィの、
ファンデーションの方が乾くんじゃないか、と

の場合、店売の旧タイプだったり、
リキッドだったりも持っているので、
上手く使っていけたらな〜と思います。
その上で、ギリの時期を見たい、かなと思いつつ使って、
今年は新しく出た美容液ファンデで寿命延びてる感じ

って、去年、冬使ってたしね

ただ、やはり乾くなと感じたら、原因がコレにある
可能性はあると思います。
直営店でも、相性の問題で〜って言われたし。

良い点はもちろんあって、UVカットしてくれるので、
とってもラク

色もしっかりでカバー力あり
ただ・・・個人的には薄く伸ばす方が良いかと。
気になるところだけ、後から少し追加
もしくは、コンシーラーなり、ファンデなりでしっかりとカバー。
でも、多少だったら、コンシーラーいらずなカバー力

Q10のベースメークモノでいつも言ってるんだけど、
Q10のを使うと何が好きって、メイクを落とした後
お肌の状態が良いんだよね
乾燥しやすいモノもあるのに、何故か。

しかし。。。
コレで思うのは。

容器、固くない

どうも固くて、下地を出すのに力がいるんだけど
確かに、残り少ないんだけどさ・・・。
もう少し、なめらかに出せるとありがたいなぁ

特に、メイクするのは朝
寝起きで力入らない・・・これからって時なんですから・・・


DHC Q10モイストカラーベース SPF35
紫外線をパワフルカットしながらメークの美しい仕上がりをキープする、新しいUVカラーベース【SPF35・PA 】
¥1,470 (税込)
商品番号:936

posted at 01:21 | メイクアップ | この記事のURL
| 次へ
ANGELのこと



http://www.dhcblog.com/angels-room/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る