最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
ポテトサラダ [2007年09月11日(火)]
初めてポテトサラダを作りました
いままで作れなかったのは、マヨネーズがうちになかったためです・・・・・・


Anneはマヨネーズがすきではないのです
しかし、とても小さなサイズで売っていたので試しに買ってみました


大きさがよくわかるように、こしょうの瓶と並べてみました
ちっちゃくって、カワイイです



そして、作ったポテトサラダがこちら

てっぺんに、パセリ・バジル・パプリカが振ってあります
ミックスベジタブルを使ったので色とりどりキレイにできました
今日のお昼ごはんでした

さんまごはん [2007年09月11日(火)]
さんまを、炊き込みご飯にしてみました

炊く前


できあがり


さんまを崩して混ぜて、いただきます
内臓もそのまま混ぜたので、少し苦かったです
おいしかったのですが、油っぽいですね
少ししか食べられませんでした


さんま、おいしいですね
塩焼きも大好きです



大門素麺 [2007年08月06日(月)]

友達にもらいました
お中元でいただいたそうで、大量にあるとのこと


最近、Anne主食がそうめんなので
とってもうれしいです
お兄ちゃんの夜食もそうめんですしね



こんなふうに丸まって入っています
真ん中からぱきっと割って、茹でていただきます


ちょっぴり太めなので、茹で時間が3分。
Anneは茹ですぎたのかな??
やわらかくなってしまいました
次はおいしくいただきたいと思います

きゅうりの炒め物 [2007年08月01日(水)]
きゅうりが冷蔵庫でしなびかけていたので
炒め物にしてみました


きゅうりをいためるのは、友達に聞いたのです
Anneは、きゅうりは生で食べるもの、という
思い込みがあったのでびっくりしました
今思うと、自宅では加熱されたきゅうりが食卓に出ていたような・・・・・・


お肉とかあったらよかったのですが、ないので卵と炒めました


炒めただけだから、めちゃカンタン
でも思いのほか炒めたきゅうりはおいしかったです


しなびたきゅうりが使いきれそうで、よかったわ


Anneメモ
続きを読む...
賞味期限 [2007年07月30日(月)]
7/28が賞味期限の焼きそばを作りました
二日前なら大丈夫・・・・・・よね


一人暮らしは食材を使い切るのが大変です
3袋入りの焼きそばとか、
毎日食べると飽きるから日をおきたいし・・・・・・


野菜もなかなか消費できないです
今冷蔵庫に入ってるきゃべつは、なんだかしなしなです
たまねぎやじゃがいも、いつ買ったのか思い出せません


おなかが痛くならなきゃいいかなと思っていましたが、
学校で微生物や菌の勉強をしてから、ちょっと怖いです


夏は特に食中毒が怖いので、気をつけたいと思いました
でも賞味期限切れた焼きそばは食べているAnne・・・
| 次へ