1年生男の子がいる36歳のママです♪
身長162cm。夢の49kgに向かって−15kgのダイエット中!
★−12.2kg、−12%達成中です
ダイエット230日目(9月15日現在)
開始前 64.0kg → 現在 51.8kg
開始前 35.4% → 現在 23.4%

産後53kgに戻った体重が、
離婚前後の家庭と仕事のストレスで60kgの大台へ突入!
その後再婚・退社の幸せ太り&年末年始で増加☆
ついに妊娠時MAXと同じ64kgにっ☆
今ダイエットしないと一生後悔すると決意!
今年1月28日からDHCプロテインダイエット開始しました

綺麗で若々しい奥さん、かわいいママでいたい♪
自分のためのダイエットだから
ストレスのないように工夫、プラス思考で実行中〜♪

手ごねパン・お料理大好きなあんずのダイエット日記です
(ブログ開始2010.2.11)

 
あんず日記いろいろ
最新のあんず日記
コメントありがとう♪
dotabata
ネパールカレーランチ (09/14)
なぎっち
ネパールカレーランチ (09/14)
あいあい
ネパールカレーランチ (09/14)
alohaさんへ
家族でパークゴルフ♪ (09/14)
あいあいさんへ
マックで太鼓の達人♪ (09/14)
あいあい
マックで太鼓の達人♪ (09/13)
ミオ
家族でパークゴルフ♪ (09/13)
mokoさんへ
昨日は1食置き換えにしました☆ (09/13)
日別あんず日記
土曜はゆるゆるデー♪ [2010年09月05日(日)]
 
おはようございます〜

昨日は旦那さんがお休み

日曜の今日はお仕事なので
昨日家族で近郊の収穫祭とうまいもの市とフリマが合体した
イベントに出かけてきました

まさに晴天朝10時半から1時半ごろまで
会場にいましたが今年一番日焼けしました

でも、楽しかったから行って良かった

子供が楽しめるブースもたくさんあって
フリマでポケモングッツも色々ゲットして6歳の息子は
大満足した様子

色々な地域からお店が集結
あんずは小樽に本店があるらしい?ネパール茶屋
というお店でキーマナンをいただきました

スタッフは全員ネパール人、ナンは注文を受けてから
生地を手で伸ばして釜に貼り付けて焼いてくれます
めちゃめちゃモチモチで中のカレー味のひき肉が
美味しすぎでした〜〜〜〜

旦那さんはあまりの暑さに冷たいうどんを食べてました
しかもそのあとかき氷(笑)すっかりバテ気味

息子は暑くても外なのでいつもの倍食べてました
元気すぎるというより浮かれすぎ(笑)

ほとんどのお客さんがお目当てなのが
地域の農家さんがたくさんテントを張った朝取りのブース

農家さんごとにテントがあってもう野菜天国〜〜〜
スーパーの半額くらいで超新鮮

あんずもたくさん買いました〜〜〜

枝豆・しいたけ・ジャガイモ・ピーマン・ナス

ミニトマト2種類・黄パプリカ・自家製スモークチーズ


料理するのがたのしみ
スモークチーズは味見しましたが絶品
しかも1個200円 1個は実家にお土産です
野菜も少しずつ後で実家におすそ分けしました
ちなみに野菜は全部で1050円安すぎる〜

旦那さんが試飲して気に入って購入したトマトジュース
コチラ
あんずはトマトジュース飲めません

他、海産物や色々な乳製品・お菓子などもありましたが
暑さで痛みそうなのでやめておきました

秋とは思えない・・・9月なのに、
北海道でこの暑さ驚きです

家族で楽しい休日でした


昨日の食べたもの(9/4)

チョコ味(1番好きな味
  ヨーグルト、コーヒー


イベント会場で色々食べました
ツナマヨおにぎり、ウーロン茶(お茶と持参)
焼き鳥2本、キーマナン(結構大きい3/4個)
ダブルアイスクリーム
オレンジシャーベット1/2、チョコミント1/2)
かき氷2口、白米どん(2くち)

う〜〜ん超満腹美味しくて大満足

マンゴー味(さわやか〜
  ミニトマト(ロケット型のアイコという種類)
  ↑まるでフルーツトマトです甘い
  ジャガイモとたまねぎの味噌


今日買った枝豆を茹でて旦那さんと1缶ずつ
飲みました
実は枝豆を買うときに
すでに今日は飲むって2人で決めてました

買ったスモークチーズもめちゃ合います香りがいい

DHCのこんにゃくジャーキーのホタテ味もおつまみに
初めて食べたけどほたてのヒモそのまんまっぽい

10時
端麗グリーンラベル 101kcal
枝豆 15房くらい?
スモークチーズ 1口
こんにゃくジャーキーホタテ味 1/2袋 12kcal


次の日は日曜日だけど旦那さん仕事でいないし・・・
そう思ってめちゃ楽しんで食べて飲みましたが
朝の測定が心配でした〜〜

今までの2食置き換え無駄になりかねない???


結果・・・2食置き換えしていたので、
なんとか体重の大幅アップは大丈夫でした
体脂肪は増えましたが想定内(?)

しかも帰宅してからも家事頑張って
カロリー消費頑張ったのがむくわれたかな??


でも・・・翌々日に増えることあるので
今日ちゃんと調整しなくちゃ駄目ですね〜

9月5日ダイエット220日目朝測定

あんず36歳、162cm、開始前64kg35.4%

 52.7kg前日比+0.1kgセーフ
 24.5%前日比+0.5%が原因

1/28より−11.3kg、−10.9%

しかも昨日はナシ
今日ヨーグルト多目に食べま〜す
せめて1日おきには出したい

と言うわけで、楽しんだ分またダイエットのやる気

今日も良く考えてから食べれる自分に
なるぞ〜



人気の限定味!速攻プロティンダイエット2個セット
待望の限定味セットが、さらにお得な2箱セットに! まとめ買いのチャンスは今だけ!!【数量限定商品】
¥9,800→¥8,500 (税込)
商品番号:34652
キャンペーン〆切日: 2010年10月07日

posted at 08:42 | レジャー | この記事のURL
コメント(3)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/anzu-k0830/archive/406
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
こんばんは〜

旦那さんは夜勤、子供はもう夢の中

久しぶりの一人の時間です

そうですね〜冷蔵庫を開けるたびに
野菜がたくさん入っていると嬉しくなりますね〜
明日旦那さんが夜勤明けに帰ったら
一緒に食べるんでいまから何を作ろうかなあ〜と考えています
あんまり料理の本とか見たら夜お腹空くので
よくないんですけど(笑)

ポークソテーバーガー絶対美味しそう〜
名前だけでよだれ出ますね〜
北海道では食べられないのかなあ・・・

ユーリューさんも元気にこの長い夏を乗り切ってくださいね
Posted by:ユーリューさんへ  at 2010年09月05日(日) 21:06

あんずさんへ

こんばんは

ブログタイトル変えたんですね
目標をさらに高くするあんずさん。すごい

北海道もまだまだ、暑いんですね。

新鮮野菜、全部美味しそう
北海道産+朝取りっていうのが魅力的
いいなぁ
料理の腕が鳴りますね

モスの「ポークソテーバーガー」食べました。
あんずさんオススメの「ザンギバーガー」も
楽しみです。

あんずさんも体調に気をつけて。。。
早く涼しくなると良いですね
Posted by:ユーリュー  at 2010年09月05日(日) 19:52

こんにちは

スモークチーズ、見るからにおいしそう・・・
ワインに合いそう
なぎっち、1本あけちゃうな〜

え、トマトジュース飲めないの?
おいしいのに〜

野菜も新鮮さが伝わってきます
どんな料理作るのかな?
作ったら、アップしてくださ〜い
Posted by:なぎっち  at 2010年09月05日(日) 17:29

なりたい自分になる♪


**あんず**
自己紹介
ブログ
夢の49kgへの道のり


グラフを拡大する
2010年09月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆おともだち募集中☆

QRコード
 
月別あんず日記
ログイン
Mypagetopに戻る