毎日の自分磨きや
おうちごはん・旦那さんのお弁当・大好きな手ごねパン
お菓子作り・手縫いのハンドメイド雑貨など色々つづっていきます

2010年は13kgのダイエットに成功しましたが
2011年置き換えをやめて半分くらい戻りました〜
そして2011年12月末なんと2人目の妊娠が判明!
37歳9年ぶりの出産をひかえて2012年は
栄養に重点を置いて健やかで楽しいマタニティライフ綴っていきます♪
(ブログ開始2010.2.11)

 
2012年02月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
カテゴリー別
最新のあんず☆ブログ
コメントに感謝!!
なぎっち
両立して続けます!! (02/08)
フランさんへ
ブログ引っ越しします (02/07)
フラン
ブログ引っ越しします (02/06)
なまこさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
haruさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
なぎっちさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
クリスさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
こっこりさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
takaさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
クリス
本日お菓子販売1日目 (02/04)
福袋キターーーーーーーッ!! [2011年10月06日(木)]
 
わ〜い

たった今届きました

待ち焦がれていたのは、実はこのオリーブオイル

一度つかってみたかったんです
皆さんのブログで美味しい食品お料理セットに入っていると
知ってから
ポイントがたまったら絶対コレって決めてました


しかもこのチキンスープも大好きだったのでラッキー
ツナオリーブオイルを使っているらしく
めっちゃ美味しそうです

明日旦那さんの誕生日なので是非使いたいと思います



そうそう

コレを注文しました↓



スイーツセットどれもおいしいです

15袋パック
是非DHCさん販売して欲しいです
よろしくお願いします


この前目隠しカーテン作ったハギレを
以前買った100均の箱に張ってみました

なんか可愛いかも

いつも使っている手縫い(キルト)用の糸と
レースで作ったお花?を飾りました




昨日の夜は抹茶味

あと、のんある気分のコレ↓
カロリーゼロですごく爽やかで美味しかったです

ちょっとはまりそうな美味しさ




予定約1週間前を切りました

昨日はそのせいか?なぜかちょっとイライラすることが多くて
黒豆茶を2回も飲んでしまったり
お菓子をやたらちょこちょこ食べたりしてしまいました

そして3日連続同じ体重・・・・・


こんなこともあるさ


明日は旦那さんの誕生会をするので置き換えはお休み

今日旦那さんは日勤ですが
送別会の宴会があり
明日の勤務が早いのでそのまま職場に泊まりです
せっかく夜勤じゃないのにかわいそうに
とも思いますが
禁酒をしている私としては羨ましかったりして・・・

今日は旦那さんの大好きなベイクドチーズケーキを焼きます
秘密なのでサプライズ

たいていは普通のスポンジクリームなので
驚くかも??
久しぶりに作るので失敗しないようにしなくちゃ


ということで
これからケーキの材料と
明日の誕生会の料理の材料の買出しに行ってきます
posted at 10:40 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(0)
学芸会も無事終わり・・・ [2011年10月05日(水)]
 
こんにちは

だんだん毎日更新しそびれています

月曜日は学芸会の振り休で小学校がお休み
旦那さんの実家に仏壇が入ってからまだ手を合わせに
行ってなかったので
家族みんなで揃っていってきました
行きは高速を使わなかったので約4時間近くかかりました

旦那さんのお母さんが62歳で亡くなったのが7月30日
月日がたつのは早いものです

その帰りに旦那さんの友達の家によりました
奥さんとも前に会ったことがあるので
すごく盛り上がって楽しかったです

帰りはかなり遅くて夕食も置き換えはできませんでした

そして、昨日
置き換えしましたよ
大好きなチョコ味



飲むタイプよりもやっぱりケーキの方が食べてる感があって
いいです


スイーツセット5袋入りを3箱注文
早く15袋入りつくって欲しいな〜


だんだん1週間前になり体重変動がストップ

ここからが体重に変動がなくてもガマンの1週間ですね〜

カロリズムのおかげで
1日5000歩以上はクリアできるようになりました

家事をしても出かけても動いた分だけ数字になるって
結果が見れて嬉しいです

162cmの標準体重57kgは下回っていますが
美容体重52.5kgにはなかなかなれません


せめて53kg台になりたいなあ〜

そう思いつつ久しぶりのを開始しています

去年の今頃は51kg台で
余裕で細いスキニーを履いてたんですけど
162cm51kgはあんず個人としてはちょっとやせすぎでした

52kg台の美容体重くらいが理想かもって思います

自分の理想体重って人それぞれですよね
体型バランスも人それぞれだし

私は手首と足首が人よりも細いので実体重よりやせて見える方です
お尻は小さい方じゃないけど(笑)


去年はMAX体重とMAX体脂肪を必死で落としましたが
ダイエトから離れて1年
少しリバウンドしつつも体が落ち着いた今
バランスを考えて自分磨きしつつ
無理なく置き換えを頑張っています


家と実家での禁酒

17時までなら腹八分範囲でなら好きなものを食べてOK

間食もOK
そのあと必ずコーヒーを飲んだりします

とにかく夜以外はひどい空腹感を作らない
ストレスはためない

しかし夜はきっちり規制

コーヒー

サラダか味噌汁だけならプラスしてもOK

どうしても空腹なら黒豆茶←大好き

人を呼べるくらいきっちり片付けて
家事を全部終わらせて
遅い時間もしっかり動いて
小腹をすかせて寝る


負けそうになったら体重を量ると大丈夫

明日また17時までなら好きなもの食べれるしって・笑


夜に頑張って家事をすると
朝起きた時もすがすがしいし
何より台所がピカピカだと朝ごはんを作るのが楽しい

夜ジムに行く並みの活動量かも(笑)
お風呂のお湯で洗濯したり
乾いた洗濯物を片付けたり
クイックルワイパー&コロコロでキレイにしたり
洗い物はもちろん台所をピカピカにしたり・・・・
1階と2階の階段往復もやたらします(笑)


今現在も太っているほうではないと思うんですが
37歳まだまだ可愛くなるキレイになる努力はしていきたい
頑張るぞ〜

ちなみに出かける予定がなくても
子供が学校に行ったら
その日のコーデを考えて服に着替えて化粧して
髪をまとめたりセットして
9時のゴミ捨てリミットまでには
いつでも出かけられるようにしています

専業主婦でもキレイでいたいです

同じくらいの年のママで普通にいつもノーメイクの人を見ると
本当にもったいなく思います

ちょっとのことで違うのにもったいない


最近玄関のシューズクロークの棚に
目隠しカーテンを作りました

この生地高くてガマンしていたんですが
残りわずかの生地をたたんでセールのかごに入っていたので
超ラッキーで買いました

レースをつけると可愛い〜

基本白がうす〜いベージュかうす〜いグレー生地で
目隠しカーテンなどを作っているので
違う生地でも家の中では統一感が出ています




久しぶりに自分磨きの意気込み?を書き込みました(笑)

同時に自分にも言い聞かせたいと思います


私がブログを始めたのが去年の2月
気がつけば1年半以上たっています

でも

その間に仲良くなってはブログを去っていったお友達が
たくさん

段々ブロガーも入れ替わってきている気がします
ちょっと寂しいです

私も古いほうなのかしら。。。。。?
posted at 11:22 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(0)
久しぶりの更新 [2011年09月21日(水)]
 
おはようございます
5日ぶりに更新です

なのにいきなり1位になっていてびっくり
カロリズムで検索でもしたんでしょうか???

旦那さんのお母さんの49日法要があったり
(旦那さんの実家は地元ではないので1日がかり)

しかも納骨の時にありえなく虫にさされて
腫れてかゆくて痛くて病院に通って
飲み薬まで飲んでいるあんずでした

しかも夜もぐっすり眠れないほどひどい

見苦しくてすみません↓

足を持ち上げて撮ったので
ちょっと見ずらいんですけど。。。。
まわりも触ると痛いほどふくらはぎ下全体も
実は腫れています

反対の足も刺されています

先生の話によると
地元ではなくて遠い土地の虫に刺されると
免疫がないので晴れがひどくなるらしいです

雨も降っていたしまさかさされるとは思ってませんでしたが
小さい虫がたくさんとんではいました

トホホ・・・


かなり前の話ですが
紫スイートポテト味たべました
バターの香りもしてなかなか美味しかったです
(実家に行ったときにちゃんと持参しました)



さらに大好きな黒豆茶

飲み頃になったらフォークで豆をすくって小皿に入れて
豆を食べながら黒豆茶を飲みます

あ〜〜美味しいし、豆の効果ですごく満腹感あり



49日法要に向かう車の中で
息子が選んだチョコを開けてみると

かわいい〜〜〜

めちゃ可愛くて思わず



49日法要の時はカロリズムを一日つけませんでした
着替えもあるし、ほとんど移動なので

法要の時や色々いただいたお土産などで
せっかくの痩せ期を無駄に過ごしているあんずです

そして昨日は一日ちくちく手縫いハンドメイドでした

そんなこんなで最近は1日平均85%くらいしか達成していません

今日こそたくさん歩いて100%超えたいです

足が虫刺されで腫れていて
実は歩いても痛いほどなんです

しゃがんだりするとはちきれそうに痛いです
モムチャンも途中でギブアップ

1日中何をしていても常にさされたところが気になる状態

虫刺されごときに・・・・負けてなるものか
って感じなんですけど
負けております

飲み薬と塗り薬で1日も早く治します



posted at 09:00 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(0)
ヤセ期に突入〜 [2011年09月16日(金)]
 
じゃ〜ん今日は久し振りの置き換え
カロリズムもチャンスあと8日と表示してるし効果あるかも?

いつもは息子くんにお父さんが訓練から帰るまでは
一緒にご飯食べてといわれてますが
今日は18時半からPTA役員の集まりがあるので
息子くんを実家に預けます
だからおばあちゃんと食べるので、私は一足先に早めの

ベリーミックス味


明日の夜はちょっとガマンして〜って息子くんを説得して
連続で置き換えしたいとたくらんでいます

どうせやるならチャンス日に置き換えたい

今飲み終えたので、これからモムチャンダイエットをしてから
支度をして出かけたいと思います

今日スッキリ!を見ていて
SHIHOさんがでていました
8ヶ月ということでお腹は大きいけどめちゃスレンダー
あんな綺麗な妊婦さん。。。。すごすぎる〜と思って見ていました

モデルさんなので本当に美意識が高くて
自分のダメさを痛感(笑)

やっぱり毎日の色々な生活習慣食べ方習慣運動習慣が
キレイにつながるんだなあ〜と思って見ていました

まずは美容体重以下でキープすること

そしてメリハリボディ

がんばるぞ〜


ほんの一瞬だけど旦那さんが帰宅するので
今日は家中大掃除
たくさん頑張りました〜

あ〜〜それにしてもこれからPTAの集まりが超メンドクサイ

しかもよくわからないし
知らない人しかいないので
行きたくないです

でもっなんとか頑張っていってきます
posted at 17:11 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(4)
散歩でみつけたよ [2011年09月14日(水)]
 
今日は曇り空でしたが息子が登校してから
お散歩に出かけました

15分くらい歩くと公園があって
そこにはなんと鴨が30羽近くいます

すごく可愛いです

ベンチがあるので鴨たちを眺めながらひと休み

1列に並んでいたのでパチリ


すっかり朝晩が寒いので(昼間は結構暑いです)
ナナカマドも赤く色づいてきました
すごく綺麗


道路の隙間からコスモス

コスモスって本当に強いですよね

来年花壇にも植えてみようかな・・・・


コレはクリスタルの飾り
サンキャッチャーで太陽の光が当たると虹色に反射して
白い壁に小さく虹色が何箇所か光って綺麗です



朝は曇っていたのに10時過ぎには秋晴れ
気温もグ〜ンと上がりました

もう15時過ぎですがこれから洗濯します
子供が帰ってくるまでは出かけてましたが
ここからは家のことをしたいと思います
16時から息子が学研なのでまた一人時間

明日は息子はお弁当の日
校外学習で乗り物に乗って科学館に行って
外でお弁当を食べて帰ってくる予定です

またもやキャラ弁を頼まれて
何にしようか・・・・考え中

洗濯機回しながらポケモンの本を見て何にするか考えます

「かわいいのにしてね」
「新しいキャラにしてね」
だそうです
posted at 15:26 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(2)
3週間。。。 [2011年09月12日(月)]
 
こんばんわ〜

なかなか更新できず・・・・足跡残していただいたのに
すみませんでした

昨日の夜からきて
モムチャンもお休み
3日目くらいまではちょっと厳しいかな
息子を産んでから生理痛がひどくなってしまって無理は禁物

毎日モムチャンをしていると体重も体脂肪も変わらないけど
がなんだか違う
きつかったスキニーも履けるし
くびれが
バストアップも効果あるきがする??
思い込みかもしれないけど(笑)なんだかいいかもです

しかも続けてるとやらないで寝るのが気持ち悪いくらい
やった後のすっきり感が癖になっています

3週間旦那さんがいないということで
やっぱり子供一人分だけ作ったりするのも大変だし
息子から
「もうそんなに太ってないから一緒に食べて欲しいな〜」と言われて
ちょこちょこ置き換えを休んでいます
体重は横ばいですが(笑)

「お父さんが帰ってきてからDHCやって〜」と言われています

同じ物を食べたほうが美味しいって言われました
確かに。。。。そうですよね

「去年はお母さん頑張ってたからお父さん訓練でいない時は
結構ぼくガマンしたよ」とも言われて

25日に旦那さんが帰ってくるんですけど
それまではカロリズムで楽しみながらたくさん歩くのと
モムチャンと
一応気をつけて食べるって感じでいきたいと思います

去年は運動ナシで置き換えのみのダイエットでしたが
今年は明らかに去年よりは体を動かしている気がします

置き換え継続してなくて更新しづらくて
気がついたら結構ブログを放置してしまいました

お父さんがいなくてさみしいな〜と言われて
週末は色々な公園やら
ショッピングモールやら色々息子を連れて出かけてきました

平日の夜も寂しいのかお母さんなんかして遊ぼうっていわれて
ゲームやすごろくや色々して遊ぶことが多かったです

2年生だけど一人っ子で
3週間もお父さんが泊まり訓練ってなると
すごく寂しくなったようで
寂しさは私にも伝染(笑)
昼間はパンつくりやハンドメイドに紛らわすかのように没頭(笑)
友達やお母さんにあっていない日は何か作っていた感じ
または掃除
おかげでこの1週間で家中ピカピカ(笑)
ぼ〜っとできない私でした

いつもは別々だけどいない間は一息子と緒に寝てます〜

はあ〜子供の寝顔って癒される

ここ何年かのアルバムをめくってみると
やっぱり去年ダイエットしておいて良かったなあ〜と実感

さて、色々気持ちを入れ替えたおかげで
リバウンドMAXは更新することなく少しづつダウン

かなり少しずつなんですけど(笑)

コツコツ減るってことが数ヶ月後の自分を変えられる
大切なことだと思っているので
自分の意識を「自分磨きしているんだぞ〜」って方向に
向け続けて行きたいです

それにしても
3週間って長いわ〜〜〜〜


posted at 20:05 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(0)
9/5から分まとめてアップ [2011年09月08日(木)]
 

9/5(月)

ぷるぷるムースのアップル味

初めて食べたけど初めはおいしいけど
途中からびっくりするほど甘い
量が多くて食べきるのが辛かったです
独特なねっとりした感じと甘さが。。。。
シナモンかけてみればよかったかも??
思ったよりは美味しかったです
パイナップル味の方があっさりして食べやすかったかな?

超満腹。。。。



9/6(火)参観日でした

午前中は花壇の花たちのお世話や片づけでくたくたでした
暴風雨でうちの花壇の花たちがかなり折れたりして
かわいそうな姿に。。。
修復が大変でした

旦那さんが3週間訓練なので
お母さんに泊まりに来てもらいました

せっかく泊まるのでうちでみんなでご飯にしました

お昼はかなり軽くして夜は置き換えず野菜中心に
少しづつ食べました
飲むということでご飯はナシ


ビールも
1缶66.5kcalだから助かります2缶飲みました


息子くんはコレ↓サーモン大好きです


9/7(水)

カロリズム3日目 8000歩オーバー

日々歩くようになってます

子供の持久走大会で応援に行ってきました〜
かなり頑張って練習よりも上位になり親ばかなので感動

えらいぞ〜

他の子たちもみんな顔を真っ赤にして頑張って走ってる姿に
親たちはジーーーーーンとしました


9/8(木)

今日は息子くんの前歯2本抜いてきます

今から緊張・・・・・

全然歯が抜けなくて遅い方なのですが
したからレントゲン見るとでてきているので抜くことに
抜いて隣の乳歯を削らないとでて来れなくて歯並びが悪くなりそう
と言うのが理由です

あ〜〜〜〜頑張ってね

今日は夜ご飯食べれないかも。。。。。

朝から家中掃除と特に水周りに大掃除並みに力を入れました
さて、今日もカロリズムを首から下げて
たくさん歩きたいです〜

じわじわ体脂肪が減っています
体重も・・・

予定ではそろそろ
posted at 12:09 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(2)
カロリズムがキターーーッ♪ [2011年09月05日(月)]
 
おはようございます

今日から旦那さん3週間の泊り込み訓練ということで
部隊から朝4時過ぎに電話がなり
4時半に出勤してきました
急いで朝ごはんのを作って見送りました

これから3週間息子くんと2人。。。。
こういうとき実家が近くてよかった〜としみじみ

3日の日に大雨の中息子くん人生初の
床屋さんデビュー

旦那さんが切りに行くということで一緒に行くことに
今までお母さんがいいといわれて超時間かけてカットしてきました

でもやっぱりプロの仕上がりってばちがう〜〜〜〜
(当たり前ですが・笑)
顔ぞリも初でした
眉毛もきりりとして親バカ(笑)



前回の記事で乗せましたが
最近気になっていたカロリズム。。。

勇気を出して旦那さんにどんなものか説明して
欲しいんだけど見に行きたいな〜と言うと

なんと旦那さんが
誕生日プレゼントで
カロリズム買ってくれました〜〜


色々してもらったのに
これまで買ってくれるなんて。。。。

旦那さんは私の欲しいものがわからないので
ちょっと多めにお金をためていたから大丈夫
と言ってくれました


ついに〜


すご〜い楽しそ

さっそく昨日の夕方30分ほどお散歩に行きました

のチカラをかりて
コツコツ動くように頑張って自分磨き頑張ります

昨日は夕方に設定し始めたので
今日の朝カロリズムを再設定してスタートしましたが
昨日少しの間付けて見て
意外と家事をして家の中をうろうろしても
歩数って意外とあるなあ〜って思いました

家事も頑張ろうっと

さて
旦那さんが訓練に行っている間に
一体どれだけやせられるかな??

色々な味で楽しんで頑張ります

posted at 06:28 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(6)
もうすぐ誕生日 [2011年08月25日(木)]
 
今日のだんなさんとの2人ランチ

豚肉の青じそ巻き、舞茸と茄子の甘辛炒め
かにかまのせ冷奴(ノンオイル青じそドレ)
あさりの味噌汁、

↓私の分です


お昼にしっかり食べると置き換えも楽しいし
ストレスもたまらないです

昨日の夜の置き換えはバナナ味
サラダも一緒に食べましたがノンオイルドレにしました



体重は昨日と変わらずとりあえずキープ
今日も夜の置き換えします〜

とりあえずキープしていたらそのうち減るかな・・・・

継続するのみ
頑張ります

今日は旦那さんとケーキ屋さんへ

誕生日ケーキの予約をしてきました
旦那さんが支払ってくれましたありがとう

でも。。。。もう誕生日きたら37歳かあ〜
ひびきが違うなあ〜

気持ちと見た目と体内年齢は実年齢よりも若くいたいです

posted at 15:54 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(4)
届きました♪ [2011年08月22日(月)]
 
わ〜〜〜い

やっと届きました

黒豆茶はスタバの保温性のあるボトルカップに入れて
少しづつ飲みたいときに少しづつ飲んでます

全部5袋入り
しかも好きなものと始めて挑戦する味なので
これから毎日何を置き換えるかとっても楽しくなりそう



昨日はコーヒー味を夜に置き換えましたが
これもまた苦手な味・・・・

段々北海道は夜は涼しくなってきているし
ケーキの方が手間はかかるけど
好きな飲み物といただけるしお腹も冷えないので
注文できてよかった〜


6日継続後の朝測定

残念ながら昨日より減らず・・・まあこんなこともあります

  前日より +0.1kg(トータル−1.5kg)
  前日より +0.1%(トータル−1.7%)

さてっ

やっと注文していた黒豆茶も届いたし
2ヶ月集中置き換えダイエット(リバウンド解消ダイエット
コツコツ頑張っていきます

置き換え7日目

 ハヤシライス(夕飯時食べれなかったので

 旦那さんとチキンタツタ&カフェオレ(無糖)

間食 黒豆茶(豆もお茶お出した後にいただきました)

予定 


あまりストイックにならずに
置き換えだけとりあえず続ける

そんな感じで頑張ります

どうしても初め張り切りすぎると逆効果なので・・・


置き換え生活を始めてから
毎日が充実してきています

食べ物に対する興味をなるべく他のものに変えるのが
一番有効と思って
いろいろなことをしたり
家事を頑張ったり
体を動かしたり・・・

それが毎日の充実につながっているような気がします

posted at 15:36 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(6)
| 次へ
37歳、2年生のママです


大切なおともだち

月別ブログ一覧
日別あんず☆ブログ
ログイン
Mypagetopに戻る