毎日の自分磨きや
おうちごはん・旦那さんのお弁当・大好きな手ごねパン
お菓子作り・手縫いのハンドメイド雑貨など色々つづっていきます

2010年は13kgのダイエットに成功しましたが
2011年置き換えをやめて半分くらい戻りました〜
そして2011年12月末なんと2人目の妊娠が判明!
37歳9年ぶりの出産をひかえて2012年は
栄養に重点を置いて健やかで楽しいマタニティライフ綴っていきます♪
(ブログ開始2010.2.11)

 
2012年02月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
カテゴリー別
最新のあんず☆ブログ
コメントに感謝!!
なぎっち
両立して続けます!! (02/08)
フランさんへ
ブログ引っ越しします (02/07)
フラン
ブログ引っ越しします (02/06)
なまこさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
haruさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
なぎっちさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
クリスさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
こっこりさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
takaさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
クリス
本日お菓子販売1日目 (02/04)
さあ今日からダイエット〜〜〜 [2011年07月05日(火)]
 
今日旦那さんが11日間の訓練に出かけました
もとろんず〜っと泊り込みです

帰ってくるまで7歳の息子と2人っきりです
毎日旦那さんが頑張っている分
私も毎日色々頑張らなくちゃ
と、朝自分の中で気合を入れて珍しく早朝から
ブログの更新をしています

昨日の夕食はオムライス
息子が私のオムライスにカービィーを描いてくれました
子供の絵ってかわいい
我が家のオムライスは卵とご飯の間にチーズが入っていて
食べるときにピザのようにチーズが伸びます



今回の中のご飯は。。。
枝豆たっぷり
ポークウインナーと玉ねぎと人参
ケチャップと色々なスパイス入りです


先週末は旦那さんと北海道にしては珍しい猛暑の中
花壇の増作をしました
しかも前回よりも石も多くて地面も硬い
相当大変でした

でも奥域90cmの横幅5.5mだった花壇

今回なんと横幅が10mに





(左は畑、右の小さなのは花壇です)

この続きは旦那さんが訓練から帰ってから
後は30cm角の石板を100個位ひきつめて
残りを防草シートと化粧砂利で覆う予定。。。

本当は芝生夢だったんですが
手入れがかなり大変と言う周囲の意見を取り入れることに

雪で芝生が痛んだりすることもあるし
雑草や刈り込みなど大変とのこと

裏庭だし表からは見えないので
この続きはゆっくり考えます

ちなみに表はこんな感じ
あいあいさ〜ん外構工事終わりました〜〜



家の横にはカーポートからそのまま奥に車が入れて
砂利部分をあわせると車が3台縦列駐車できます

冬は雪がたくさん降るので裏庭とカーポート裏が
冬の雪捨て場となります

週末再び庭造り頑張ったのと
火曜日から訓練で昨日は旦那さんがお休みと言うこともあり
日と月は外食したり色々食べました〜
しかも昨日のランチは旦那さんと2人でバイキング
お寿司屋さんなので天ぷらもお料理もお寿司も美味しい〜
すっかり食べ過ぎてしまいました

しかも土曜日は旦那さんが飲み会で
時間つぶしている間に子供と外食
お迎えに行ったら帰りにお酒かって飲んでいいよ〜って言われて
結構飲んじゃって・・・

結果土・日・月でなんと+1.3kg

ひええ〜〜〜〜〜〜

マジですかあああ。。。。。
まあ、よくコレで済んだって言うくらい食べてますよ
実際。。。。
かなり楽しみましたから



旦那さんも泊まりで15日まで帰ってこないので
それまで在庫の13袋でなんとか調整
頑張りたいと思います

残しておいて良かった〜〜〜〜




DHCプロティンダイエット 15袋入
だから差がつく、続けられる! 1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:32147

posted at 07:13 | 家づくり | この記事のURL
コメント(0)
わ〜〜〜コンクリート!! [2011年06月15日(水)]
 
今日は朝からフルグラ+豆乳
更にキウイも食べて元気いっぱい
モムチャンも15分でラクなので
日常的な感じでやっています


昨日はお昼に置き換え
夜は親とびっくりドンキーにいっても
ちゃんとシーハーハーサラダにして

子供のチーズハンバーグを2口もらってガマン
夜にアイスを食べてもカロコンアイスで80kcal

おとついは朝置き換え
お昼も野菜中心のご飯
その代わり・・・夜にはオールフリーを飲んで
お母さんもうちに来て色々食べました〜

の前半を休み
子供と楽しんだ分
上記のように調整した形となり
やせた〜って感じではないですが
ちょっと増えた分戻って
 54.0kg
 26.1%
 162cm
になりました(今日の朝測定結果)

今日は一番効果のある夜の置き返します
明日は旦那さんが帰ってくるので夜はみんなで食べたいし
昼は給食試食会なので
朝置き換えします

最後の悪あがきですが(笑)今が痩せ期なので
とりあえず置き換えがんばるぞ〜

旦那さんがいるときはいっしょに食べて
いないときに(朝か昼、又は泊まりなら夜)置き換えます

旦那さんが帰ってくるまでに54kg切れるかなあ〜?

ちなみに旦那さんは訓練中に風邪をひいたらしいので
帰ってくるまでちょっと心配
そして風邪の菌を家に持ち帰ってきそうでさらに心配です


さてさて外構工事もおおづめ

初めてのコンクリート入れスタート
まずカーポートから

そして玄関のアプローチ

裏の庭側の平板たちと
カーポートと玄関アプローチの間は
来週月曜日にまた鉄筋を敷いてコンクリート流します
コンクリート用の縮目地を
コンクリートとコンクリートの間に入れて割れを防ぐ為
長いスパンで仕上げます
全て終わったら物置(幅3m奥行き2.2m)を設置します

グリーンの物置待ち遠しいなあ
2台分のタイヤや
スキーやボードやレジャーの色々を
空いている2階の部屋においていて
早く物置に移動したいです

タイヤのにおいがねえ。。。。
たびたび窓を開けて換気してますがくさいです


やっぱり本当に落としたいって時は
置き換えが手っ取り早いんですよね〜

さすがDHC・・・

今日QちゃんのCMみて驚きました(笑)
なぜか前より色も黒い????

でもやせましたね〜
男の人はお腹がしまってないとね

うちの旦那さんは体脂肪率10%くらいなので
負けずと引き締まってます
今頃旦那さんくしゃみしてるかも(笑)
おのろけでした

な〜〜〜んか置き換え
のってきました(笑)
今回は夕食と決めずに
できるときに置き換えしてます
できるだけ1人の時に置き換えして
家族で食事を楽しめるように考えたいです

この勢いで
在庫1箱頑張るぞ〜

継続はチカラなり・・・

自分に自信が持てるように
引き締まった自分をイメージして頑張ります

最近は買い物でも何でもいいので1時間くらい歩いてます



PS
白百合さ〜〜〜ん足跡嬉しいです
お元気ですか??
懐かしくてなんだか足跡見るたびやる気がアップしてます
置き換えやめてその後どうですか?
もしお暇だったらコメントまってま〜す

cocoさん元気ですか?
最近更新がなくて心配です
ちゃんたちになにかあったのかな??
またお暇になったらコメントしてくださいね


DHCプロティンダイエット 15袋入
だから差がつく、続けられる! 1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:32147

posted at 15:34 | 家づくり | この記事のURL
コメント(4)
明日引越しです [2011年03月15日(火)]
 
おはようございます

朝からを見て胸が痛みます

あんずが暮らしている場所は、全くいつもと変わらない光景で
被害はありません
いつもと変わらない毎日です

被災地の皆さんは計り知れない思いで
今を過ごしていることと思います

私たちにできること
まず節電かなと思い
ブログの更新も少しお休みしていました

地震翌日に新居の引渡し
そして明日引越しです

自衛隊の旦那さん
今この非常事態に職務を頑張っています

12日からコツコツ荷物を運んで
荷物をまとめて
昨日ごみ処理場に不要物を車で運んで
大きなもの以外は半分くらいは運びました

家は私が守らないと・・・

お母さんに手伝ってもらって
7歳の息子にも頑張ってもらって
頑張ることができてます

明日は引越し

家が流された方々もたくさんいるのに
恐縮なんですが
去年土地探しをしてからやっと引越しまでたどり着くことができました

運動不足の私は体が筋肉痛です
まだ明日が引越し当日なのに

昨日息子とクラスのお友達1人1人に配るミニプレゼント
何にしようか相談しました
息子も段々転校の実感がわいてきたようで
少し寂しそうです

明日引越ししても
あさってから送り迎えして終業式まで通います

あいあいさん
本当に良かった
岩手県の避難所がテレビで映るたびに
あいあいさん家族が映ってるかドキドキして目をこらしてました

kuさんもしばらく更新していなかったので心配でしたが
昨日更新しているのを見て安心しました

私自身ができること・・・
小さなことでもいいので節電や募金微量ながらでもしたいです

ヨンさまが7300万円寄付したそうです
感動しましたすごすぎます

posted at 08:27 | 家づくり | この記事のURL
コメント(4)
家作り報告つづき [2011年02月23日(水)]
 
本日2回目の更新です

11時半の歯科の予約
時間が押して1時間待ち12時半から治療開始
でも奥歯2個銀歯が入って嬉しかった

次は3月7日からまた通います

あいあいさんからの温かいコメントのおかげで
単純なあんずは凹んでたのもどこへやら
すっかり前向きになれました

感謝です

引越しが終わるまではの在庫もそのまま
普通食で自分の体をなじませるのが大切な時期だと思うので
少し戻ってもマイペースで少しづつ気をつけます
コツコツ
少しずつでも毎日気をつけることによって防げることもあると
自分に言い聞かせます

さて〜あいあいさん前回の続きですよ〜
まずこちらがこの前アップした取っ手
収納扉につきました

2階のホールは開放感が出るように
腰壁を長方形に切り抜いてもらいました
漆喰塗りが大変だったようです
実際開放感も、照明をつけたときの足もとの明るさも
格段に違います

子供部屋の作り付けの棚
棚の後ろの壁だけカラークロスにして黄緑色にしました
実際と色みがちょっと異なります
子供に自分で選ばせたのですが
とってもかわいいポップな黄緑色です

主寝室にあるウオークインクローゼットは縦長に4畳
手前にある白い棒は何かわかりますか???
実はこれ特注の鉄棒です
旦那さんのけんすい専用
自衛官の人は新築時自宅に作る人が結構いるようです
奥にガラスブロックが4個入っているのでとても明るいです

右側はポールがあって服をかけたり
下に収納引き出しをおいたりするんですが
左側には
驚くほどの(笑)たくさんの棚
服・バック・雑貨・CDはもちろん
旦那さんの好きなDVDや漫画の本も好きなだけ置けます
納戸も別にあるので細かいものはここに


カーテンつくりと
荷物の整理
頑張ります

takaさんコメント嬉しかったです
posted at 14:34 | 家づくり | この記事のURL
コメント(4)
家作り報告 [2011年02月21日(月)]
 
本日2回目の更新です

今回はについて

あいあいさ〜〜ん前に話していたドアついにカバーが取れて
姿が現れましたよ〜
外壁はとりあえず暖かくなって5月塗るので
下地のままです
外灯もいい感じ


あいあいさんのお宅に続いて・・・
ついに我が家も思い出の手形を漆喰の壁に
玄関なので
welcomeと入れました


玄関とシューズクロークの間の壁にやっと入りました
ガラスブロック


そしてキッチンも
やっと今まで覆っていた紙がはがされて姿を現しました



丸窓の中枠に小さなガラスタイルも張り終わって
乾いて完成



あいあいさん
なぎっちさん
まんまるねこさん
mokoさん
kuさん
みんとさん
マナさん
alohaさん
後は細かいところのみでほぼ完成しました
温かいお言葉ありがとうございます

今日夜に営業の方が鍵をあけてくれて
はじめて夜に見に行きました
夜って照明がついて、また違う感じで新鮮でした

3月初めの週末にはオープンハウスかと思うと
今からわくわくです

引越しまであと23日間・・・
結構まだありますが今は色々大きなもの買いに行ったりしています

洗濯機
やっぱりドラムっていいんですかね???
どれにしようか迷っています

冷蔵庫やオーブン・ベットなどは購入済ですが
洗濯機がどうも迷っちゃって

しかもドラムだと左開きが多いらしく
うちは右開きじゃないと置けないので
機種によっては左開きしかないものもあって

旦那さんが明日休みなので
また見に行ってきます



posted at 22:35 | 家づくり | この記事のURL
コメント(3)
新居報告♪ [2011年02月15日(火)]
 
ど〜も2回目の更新です

コーヒー値上がりらしいですね
コーヒー好きな夫婦なのでかなりショック
たまには紅茶を飲もうか?って昨日2人で話してました

昨日はじめて照明がついてるのを見て感激
ちょっと一部をご紹介します

ダイニングの照明は
手作りの泡入り透明ガラスなので
3つそれぞれ少しづつ違って素敵です


夜になると天井におもしろい光の表情ができるそうで
楽しみ
我が家は天井を少し上げて梁を出しているので
吊り下げるタイプにしました



こだわったアンティーク風のトイレ照明

どんな風になるかなあ〜とドキドキでしたが
漆喰の壁になじんでいます


つづいて、玄関ホールのトイレ前の
手洗いコーナーの照明
階段や二階の階段ホールも同じ照明です


ちなみに3つあいた四角い穴には
後でガラスブロックが入ります

手洗い器をトイレの外に出すことによって
帰宅してすぐに玄関で手を洗うことができるので
これはいいと思い採用しました



ちょっと電気ついてませんが・・・
旦那さん憧れのシーリングファン付き照明
これは羽根がリーバーシブルになっていて
裏側がナチュラル色の木目になっています

このために天井を上げて梁を出してる
と言ってもいいくらい(笑)旦那さんのこだわりです


最後におまけで・・・・
浴室です

浴室もナチュラル色の木目
プッシュ開栓なので使い勝手がよさそうで気に入ってます
鏡も横長で広く感じそう



今週中に美装が入りもうそろそろ出来上がりが近づいてます
3月の初めごろにオープンハウス・・・どきどき

でも、まだ私も旦那さんも実感なし
引越しは3月16日予定
そろそろ家具や家電探しに行かなくちゃ・・・

子供が転校になるので、引越ししても約1週間送り迎え
今年は春まで忙しくなりそうです

3月末までの無料のがん検査いってこなくちゃ・・・・
忘れそうです
posted at 10:22 | 家づくり | この記事のURL
コメント(4)
夜のつぶやき [2011年02月01日(火)]
 
こんばんわ

今日は時間があって2回目の更新です
最近他の方のブログをいろいろ見せていただいて
をしていた初心を少し思い出しました

継続はチカラなり

頑張っている自分によく言い聞かせました

毎日の積み重ねで未来の自分が変化するってこと
ダイエットを通じて気づかされました

最近調子に乗って夜子供が寝てからを飲んでいましたが
今日は温かいゆず茶にしました

ほっこり
美味しい上に美容にもいいなんて最高です

最近味噌汁なんかにしたりして
朝からお腹いっぱい体に優しい気がして自己満足(笑)
日本人はやっぱりですね
腹持ち抜群
昼にあんまりお腹が空かなかった

本日は5時45分起床、お弁当ない日でした

6時
旦那さんの朝ごはんと一緒に

7時
子供が朝ごはんの時に一緒にヨーグルトと
ブルーベリーソースがけ

9時
梅入りゆかりおにぎり
ツナマヨおにぎり
かまぼこと豆腐の味噌汁(長ネギと青ねぎの両方入り・笑)


13時
粒餡入り小さめ大福2個、コーヒー

16時ころ
子供とお友達の家でお菓子と
胡麻プリッツ 小袋1袋116kcal
カフェ・ラテ

19時
チーズ入りオムライス 1/2人分
子供と半分こ
ポタージュスープ少し

20時食後のコーヒーと一緒に家族でチョコ
ブラックチョコ 1粒
ブラックコーヒー1杯

22時
ゆず茶

野菜・・・食べてませんね〜
買い物に行かなかったので野菜はオムライスの中の玉ねぎと
味噌汁のダブルねぎのみ
明日は今日の分もたくさん食べます
その前に買い物行きます(笑)


表札注文しました〜
アイアン風で実はステンレス製
さびなくていいです


ポストはコレにしました
注文したら速攻届いてもう手元にあります
大きくて日本製だし(パナソニック製)安心
中にダイヤル錠があるので鍵がなくて便利


明日は1日参観日です
5時間授業で好きな時にきてOKという参観日
仕事しているママにはいいかも

では〜おやすみなさい〜
posted at 22:40 | 家づくり | この記事のURL
コメント(0)
昨日のこと、今日のお弁当 [2011年01月20日(木)]
 
おはようございます

今日は珍しく旦那さん普通の日勤
お弁当1個です

ご飯もalohaさんのマネをして2食にしました
以前炊いたさんまの蒲焼と舞茸・人参の炊き込みご飯の
冷凍したのをチン
鮭フレークと白胡麻のご飯と半分ずつです
大根の皮のきんぴら
小松菜のおひたし
牛肉とピーマンのステーキスパイス炒め
卵焼き、冷凍食品のクリームコロッケ



昨日は始業式だったのですが旦那さんがお休み
今日から冬休み明けてからの
久しぶりの一人の時間となりました
ようやく落ち着いていつもの時間に朝ができます

日常生活に戻って増えたまま定着している体重と体脂肪
−1kg−1%くらいはするかなあ〜って変に期待

自分の行動の仕方次第ですね

自分磨きと思って色々ほんの少しずつでも心がけます

昨日はお返しでいただいたフランス菓子の詰め合わせの
パウンドケーキとフィナンシェをコーヒーといただいて
旦那さんと久しぶりに2人きりで10時のタイム
冷蔵庫にはまだ色々なお菓子が残ってます(苦笑)

少しずつ楽しもうと思ってますが、これ全部食べたら
やせるわけないかって感じですね


昨日は私と旦那さんと、私のお母さんと私の弟の4人で
ネパールカレーを食べに行きました

前にも紹介した特大のナンが最高に美味しくて
1枚までおかわりサービスのお店です

満腹でしたがあまりの美味しさに1枚おかわり
鬼のように大きいナンなので超満腹に・・・

夕食時お腹が空かないほどでした(笑)



ネパール人の厨房の方が
恥ずかしそうに笑顔で両手を合わせて
「アリガトウゴザイマシタ〜」と
かたことで帰り際に言ってくれて
もっと気持ちが満たされてこっちも笑顔になりました

お店の中もまるでネパール
ステキなお店です

夕方家族でまた
最近は毎日4時半ころ行っています

対面キッチンが要望どおりのサイズに収納用ニッチがカットされて


さらに希望通りのサイズの板をその場で加工
のせてくれてこんな感じに出来たよ〜と見せてくれました


わ〜希望通り
道産材のタモ材でとても気に入っている木です
後でクリア塗装します

この飛び出ている板の横に食卓テーブルをおいて
この収納ニッチの中には
箱テイッシュ・コースター・コーヒー・
テイファールの電気ケトルなんかをおきます

大まかなことが段々終わって
造作部分を作っている段階です

大工さんは今月いっぱいで仕事を終わらせる予定らしく
2月に入ったら左官屋さんがきて壁に漆喰を塗ったり
クロスさんが入ったりします

9時になったんで
これから活動開始

今日も一日がんばりま〜す

posted at 09:04 | 家づくり | この記事のURL
コメント(2)
一人パン祭りランチ(苦笑) [2010年12月21日(火)]
 
おはようございます
昨日はなんと一日
今日はスキー授業だったので、できるのか心配でしたが
多分グランドでやってるんだろうなあ〜
なんとかまだ雪は残っています

旦那さん今年最後の日夜勤で泊まりです
今年最後の子供と2人の夜
今日はのんびりしようと考え、午前中は雑誌を読んだり
の図面とカタログに目を通したり
ほとんど動かず・・・そして今早めの

一人だし、子供が残したパンと朝の自分の残りのパン
大好きなコーヒー、朝も食べたヨーグルトも・・・
ん??あれれえ?
ほとんど朝と昼が同じになってしまった

明日からず〜〜っと一人のってことがないので
(旦那さん明日の昼に帰宅してから1/2まで休暇)
(息子は12/25〜1/18まで冬休み)
今日は特別だ〜
適当なランチばんざ〜い

というか、明日から約1ヶ月・・・大変そう〜

気持ち的にプチやけ食い(笑)ちっくな昼ごはんでした
ちょっと残っていた分が多すぎてお腹がキツイ
明日の朝測定は決定ですね〜
今日の夜、主食は抜きます
コレくらいいけるだろうと調子に乗ったらお腹パンパン(笑)

昔の自分ならもっと食べられたと思うんだけど
思った以上にお腹が悲鳴を上げていました


12/20食べたもの記録

シナモンバタートースト、ヨーグルト、

昨日のビーフシチュー、

ササミフライ3本、サラダ、
無し、豆腐とかき卵・ねぎの味噌

小袋70kckalを1日に4袋(笑)ついつい
子供のポテチも3〜4枚もらっちゃいました


の中からみた丸窓
階段上った突き当たりの壁です

昨日は電気屋さんの配線がほぼ終わり、
大工さんは白い断熱を裁断してはめ込んでました
屋根屋さんもきていて、全部張り終わったとのこと
雪止め金具も後でつきます

posted at 12:03 | 家づくり | この記事のURL
コメント(4)
師走ですね〜 [2010年12月18日(土)]
 
こんにちは〜
昨日は一日出かけたりしていてに向かえず
食べたもの記録は手帳にしてアップできずじまいです

でも自分の手帳に毎日記録していることに意味があると思うので
自分できちんと振り返ればOKとします

12月・・・師走と言われる意味がほんとにわかる気がします

年賀状もまだ作ってないし
気持ちばかりが焦っています

子供のスキーも明日中に買わなくちゃ
火曜日に初スキー授業があります
日曜までに買って、スキー靴の履き方と
スキーの脱着の練習しなくては〜

1年生なのでスキー授業は初めて
今日は旦那さんが仕事なので
明日一日しかないよ〜
やっぱり旦那さんにもみてもらわないと
後で一緒に見てもらえばよかったってなると遅いので

洗濯しながらしつつも、落ち着かないあんずう〜ん


あいあいさ〜ん
旦那さんと2人でお出かけした16日
旦那さんからのリクエストで再び↓この組み合わせ
食べましたよ〜再び〜
(食べたこと話したら俺も食べたいってなって)
テキサスバーガー美味しいけどすごいボリューム
くるし〜い
さすがに私はポテトはナシ
でも旦那さんにデザートに食べようってチョコパイを2個
最後に注文されて・・・嬉しいけどカロリーとりすぎ
確かにコーヒーとは相性抜群です

期間限定の言葉に弱い旦那さま(笑)
再登場で食べられて満足そうでした

訓練から帰ってきた旦那さまは以前より更に体がしまって
体脂肪率9%
体内年齢17歳
テキサスバーガー、ポテトL、コーラーL、チョコパイ
食べてちょうどいいかな〜って余裕顔
太る心配なしですから、うらやましいです
基本の1日の代謝カロリーが高いってうらやましいです

あんずの体脂肪少し分けてあげたい・・・


以前から息子と旦那さんからのリクエストで
16日のは道産豚のしゃぶしゃぶ

鶏だんごも入れてグツグツ
ナシナシでしたが
お腹いっぱ〜〜〜い食べましたふ〜〜〜
置き換えしていたときでは考えられないこの幸せ
鍋を囲む家族の団欒



カタチになってきましたよ〜
窓も全てついて
断熱シートもバッチリ

丸窓がポイントなんですが
ちょうど階段上ったホールのところになります


北側ですが光が入って中からみるといい感じ
直径120cmの丸窓
結構大きいです

丸窓の左隣にはガラスブロックが縦に4個入ります

雪が寒々しい
あいあいさん、また報告しますね





アニマルさんへ
アニマルさんやっぱりコメント打てないようです
もしかしたら、あんずのIPからコメントを受け取らない設定に
なっていませんか???
迷惑サイトのコメント受け取り拒否の時に
間違って設定してしまったとか???

もしちがってたらすみません
なぜか出来ません

posted at 16:02 | 家づくり | この記事のURL
コメント(10)
37歳、2年生のママです


大切なおともだち

月別ブログ一覧
日別あんず☆ブログ
ログイン
Mypagetopに戻る