毎日の自分磨きや
おうちごはん・旦那さんのお弁当・大好きな手ごねパン
お菓子作り・手縫いのハンドメイド雑貨など色々つづっていきます

2010年は13kgのダイエットに成功しましたが
2011年置き換えをやめて半分くらい戻りました〜
そして2011年12月末なんと2人目の妊娠が判明!
37歳9年ぶりの出産をひかえて2012年は
栄養に重点を置いて健やかで楽しいマタニティライフ綴っていきます♪
(ブログ開始2010.2.11)

 
2012年02月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
カテゴリー別
最新のあんず☆ブログ
コメントに感謝!!
なぎっち
両立して続けます!! (02/08)
フランさんへ
ブログ引っ越しします (02/07)
フラン
ブログ引っ越しします (02/06)
なまこさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
haruさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
なぎっちさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
クリスさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
こっこりさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
takaさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
クリス
本日お菓子販売1日目 (02/04)
少しブログをお休みします [2011年11月07日(月)]
 
あいあいさん
takaさん
Naoさん
温かいコメントとっても嬉しかったです
なかなかお返事コメントできなくてすみません

実は少しの間ブログをお休みします

1年8ヶ月くらい毎日のダイエット日記から出来事
手づくり料理・パン・お菓子・ハンドメイド雑貨など
色々アップしてきましたが
時折同じ方から違うIP番号で心無いコメントが入って
今日は入ってないか?とコメント確認するのがストレスになり
ブログをアップするのが少し億劫になってきていました
しかもかなり長い期間同じようなことがあって
毎回見つけては削除してといった感じでした
IPが違うから拒否してもムダなんですよね
名前は同じなんですけど

あと

自分自身もブログから離れていろいろなことに挑戦したり
もう一度日記を公開しないで自分を見つめなおしたり
してみたいなあ〜って(笑)

ブログのことを考えたり打ち込んだりしている時間を
少しの間違うことに使ってみます

ダイエットはぼちぼち(笑)

でも標準体重にはならないように
標準体重以下理想体重以上でいます
(162cmなので57.5kg以下52.5kg以上ってことですね)

色々な手づくりや自分磨きも続けていきます

あたたかいコメントをいただく方がたくさんいて
そんな方たちのおかげで今があります

少し充電したらまたブログ再開しますね
充電期間はコメント欄閉じさせていただきます

お友達の皆さんのところにはコメント残して遊びに行きます

あんずより
posted at 08:39 | 自分磨き生活 | この記事のURL
コメント(0)
GWの過ごし方 [2011年05月03日(火)]
 
こんばんわ

今日は割りと普通な1日で
午前中に洗濯や掃除
は家族ででご飯
午後から100円ショップで欲しいもの色々買ってから
スーパーで食材のまとめ買いをしました

すごく平和な普通な休日
今ってGWだっけ?って感じでした


今年の我が家のGWは旦那さんは10連休だけど
泊まりでお出かけする予定はありません


 4月29日から5月8日までの予定&出来事

29日

遊園地&道の駅&行きたかった焼きドーナツ屋さんに
行く

30日
おじいちゃんの初二・七日(14日)参り
お昼はお寺さん来てお焼香した後に
親戚のおばさんたちとみんなでご飯
→→夜に実家でみんなでしゃぶしゃぶ

1日
洗濯&掃除&片付けを思いっきりやった(笑)
旦那さんタイヤ交換などなど

2日
子供は学校
あんず(私)は歯科、旦那さんは整形外科へ

3日(今日)
上記のとおり↑↑

4日
で1時間以内のアスレチックへ行こうと考え中ですが
息子が今日から風邪気味。。。。明日の息子次第

5日
砂川のこどもの国
これが今回のメインかな
張り切ってお弁当もってたくさん遊んできます
息子のたくさん撮るぞ〜(笑)

6日
子供が学校なので
旦那さんと2人でランチデートの予定

7日
おじいちゃんの初三・七日(21日)参り
お昼は30日に同じくみんなで食べて
夜は神奈川から帰っている弟が帰る前日なので
みんなで「頑張ってね会」する予定です
(自衛隊の入隊訓練中です・24歳)

8日
引越しして初めての町内清掃に参加予定
月曜からに備えてなるべくのんびりする予定


地味なGWですが
去年は全く旦那さん仕事で休みではなかったので
家族みんなで過ごせるっていいなあ〜と思いました

実は旦那さんと結婚して仕事をやめるまでは
GWは仕事が忙しい時期なので
休みなんてなかなかもらえなくて
息子にも寂しい思いをさせたし・・・

子供が小さいうちに
家族みんなで過ごせる時間は大切と思います
あと何年か後には親よりも友達と。。。
寂しくなるんでしょうね〜



今日までは、まあまあ普通に近い生活なので
体重増加もなんとか今はそんなに見られませんが
後半はちとやばそうです

最近って
たまらなくなる前にすでになにか食べている気がします

このままじゃあ、GW明けに1週間くらいなんてことにも
なりかねませんそれはやだなあ〜
できるだけに頼らないで
なんとか自己管理してリバウンド分戻したい

 今朝の測定

あんず 36歳 162cm

 54.7kg

 26.8%



posted at 22:41 | 自分磨き生活 | この記事のURL
コメント(0)
GW1日目〜 [2011年04月29日(金)]
 
こんにちは〜
昨日美容室行ってきました
そしてプリン卒業

くせ毛には茶髪がやっぱりあうと思います
ちょっとごわついてても?ふわゆるパーマ風に見える(笑)

サラサラストレートなら黒髪にしてみたい
って思うんですけど
ロングは1番ラクチン困ったらまとめればいいし



昨日子供が学校帰りにつくしをもって帰ってきました
「お母さん見たことないかな〜と思って
って。。。。
じ〜〜ん。。。可愛いやつめ〜



最近はまっているのがコレ↓
コレも黒糖玄米フレーク同様に豆乳をかけると美味しい

小腹がすいたら食べてます
ドライフルーツがいい感じの噛み応え



本日GW1日目〜
高速に乗っていってきました
遊園地
めちゃくちゃ〜寒かったですが楽しんできました

お弁当持参だったので
お腹がすいたらすぐ食べれるっていうのが
時間が無駄にならなくて良かったです
家にあるものばかりで20分で用意したので
(おかずは冷凍食品まつりです・笑)
ラクチンでした
鮭マヨ&ゆかりとカリカリ梅と白胡麻

もちろんお茶も持参〜
お弁当箱は100均の使い捨て容器で帰りは荷物が減って
帰ってから洗い物なし



途中で道の駅によってハーブの苗を買いました
素焼きの鉢に入っていたのでそのまま居間に飾ってます

帰宅途中に焼きドーナツで有名なお店によって
おやつタイム
びっくりするほど美味しかった〜
写真撮れば良かったなあ〜

やっぱり帰宅するとホッとします〜
玄関から居間をみたこの画↓気に入ってます
ちょっとだけ天井がトンネル


さて〜昨日は実は
ご苦労様〜明日から10連休
と言うことで旦那さんと久しぶりに飲みました

2人で350缶1本500缶1本しか飲んでないのに
疲れていたのか二人ともかなり酔って真っ赤。。。
つまみにハッピーターンとプリッツ沢山食べたのに
歯磨きしてすぐに寝ました

結果昨日よりも体重アップ

あんず36歳 162cm
 54.9kg
 27.0%


明日はおじいちゃんの14日のお参りで
お寺さんが来ます
近くの親戚が集まります
昼もみんなで食べるし、きっとご飯もお菓子も
沢山すすめられるんだろうなあ

GW。。。一体何キロ増えるのかしら不安
posted at 18:00 | 自分磨き生活 | この記事のURL
コメント(6)
新たな決意 [2011年04月25日(月)]
 


今日は曇り空
子供と一緒に朝を出てゴミ捨てをしてから。。。

今日も30分歩きました〜

朝外を歩くってこんなに気持ちのいいものかと
最近平日は必ず実行
すっかりハマっています

そのうちジョギングに切り替えたいなあ〜と
やりたい気持ちがムクムク
でもジャージもってないし、
靴も走るには中途半端なスニーカーしかない
買うとなると家計的に悩みどころ
とりあえずできることから。。。まず歩くことを続けます

歩いてると飛行機が飛んできました



今にも雨が降りそうな空



雨が降ると歩くのちょっとおっくうですね
今日は帰ってきたらちょっと晴れ間が見えてきて
雨にあたらなくてラッキーでした

そして。。。

ラッキーと言えば今日の朝測定
おじいちゃんが亡くなった日から
親戚が集まったりで色々あって
1週間で1.5kg増えて凹んでましたが。。。

一時的なものだったのか?

昨日も祖父の家で(今はおばさん一人暮らしの家)
お昼にみんなで沢山ご飯ご馳走になって
お菓子もいただいて
夜は実家でしゃぶしゃぶだったから覚悟してたけど

昨日よりも−0.8kgでした

わ〜い本当に良かった〜
リバウンドMAX体重にサヨナラできました


まあ、まだ0.7kgやせなきゃ
1週間の激太り前には戻れないんですけど(笑)
自分の中で56.0kgっていう現実を受け止めたくなくて
55.2kgになってかなりマシになりました

あと0.7kg戻っておじいちゃんが亡くなる前の日の体重に
戻さなくちゃ→→とりあえず 54.5kg

本当は52kg台が目標なんですが
一気に増えた分何とかしなくちゃ

平日の朝の30分ウォーキング
毎日のモムチャンダイエットDVD 15分

あれだけ運動しないで去年ダイエットした私にしては
効果が少なくてもかなりの進歩(笑)

に頼らないで
少しずつコツコツ自分の意識から変えていこうと思います


もらったパンが昨日で期限切れ
起きて朝に気がつき・・・・
結局私の朝ごはんになりました



豆乳コーヒーと一緒に食べました
なかなか美味しかったです
朝菓子パンなんて久しぶり
というかいつ振り?珍しいです

2枚で1袋 292kcal

袋を見たら北海道限定って

ランチパックって
前にテレビで見たけど
ご当地限定味が色々あるそうですね〜

高校生の時はよくピーナッツクリームを買って
友達とわけっこしてました
なつかしい〜

4月25日の今日から
脱リバウンド宣言


去年のように毎日朝測定して
毎日手帳にダイエットや自分磨きいついての日記を書きます

ストイックにはしないけど
1ヵ月後の自分を楽しみに
少しずつコツコツ頑張っていきます

楽しんでダイエット=自分磨きにつながるはず
posted at 09:06 | 自分磨き生活 | この記事のURL
コメント(4)
置き換え再開6日目 [2011年04月07日(木)]
 
こんばんわ〜

ほんまでっかTV大好きでず〜〜っと見てしまって
更に、お風呂で湯船に使ったまま20分くらい寝てしまって
今残り湯で洗濯中

すっかり遅い時間の更新です

↑このTVで言っていたのですが
朝食はにバターなど脂肪を取ったほうが
ダイエットの効率が上がるそうです
脂肪を取ることによって
炭水化物や他のものも燃えやすくなるみたいです

え〜〜〜〜大好きなパンガマンして
にチェンジしてたのに明日から食べるぞ〜〜
バターもたっぷり塗っちゃいます

4月6日で置き換え6日目

4月6日朝の測定 (あんず36歳、162cm)

 55.0kg(前日比+0.4kg)さすがもうじき
 26.5%(前日比−0.5%)なぞ?なぜ減る?

しているのになかなか足踏み状態
でも仕方ないですね
の予定日が近いし
コツコツ続ければの終わりころから成果が出るはず

地道に頑張ります
以外は食べることガマンしてないし

4月6日の食べたもの


旦那さんの朝食時一緒に昨夜作った蒸しパン3口くらい、
その1時間後↓
縞ほっけ開き焼き魚子供用に骨とってほぐした残り
白胡麻いり納豆、あさりと海苔の味噌汁、

野菜不足〜買い物言ってないので野菜がない


モスでテイクアウト
ウマ辛照り焼きバーガー

プラスポテト、0kcalのサイダー

間食
うまい棒チーズ&コーンポタ味 各1本
キットカット1個 107Kcal


ピーチ味
豆腐とわかめの味噌汁、きゅうりとかにかまのサラダ3口
杏仁豆腐風0kcalゼリー、コーヒー

明日はなんとか54kg台に戻りたいなあ〜

明日転校してはじめての登校
始業式にも親も参加
一緒に朝歩くので
早起きしなくては・・・

今日はもう遅いのでこの辺でおやすみなさい


DHCプロティンダイエット 15袋入
だから差がつく、続けられる! 1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 01:22 | 自分磨き生活 | この記事のURL
コメント(2)
置き換え3日目 [2011年04月03日(日)]
 
こんばんわ〜〜

このたび置き換えダイエット1ヶ月間再スタート
と、宣言しましたが
お友達のBitterlemonさん
大好きなNaoさんも一緒に再開するとのことで
ちょ〜〜〜テンションが上がっています
心強い
一人ではないんですよ〜
これ以上の頑張れる素はないです

このブログを通じてたくさんのお友達や仲良くなった方が
たくさんいますが
いつも色々な言葉に助けられ勇気づけられました
ありがたい存在です

置き換えですが
4月1日 カレーリゾット
4月2日 あずきミルク
4月3日 抹茶味
順調に進んでます

家族が美味しいって言ってくれる横で
を飲む・・・
去年8ヶ月毎日続いた光景なので
とても自然だし違和感なし(笑)
1ヶ月はなんとかできそうな気がしてきました

自分のモチベーションひとつなので
継続はチカラなりで頑張ります〜

3月30日に弟の送別会をみんなで居酒屋で開催
食べて飲んでまさかの・・・・
3月31日朝は56.2kgでしたギャ〜〜〜
一晩で1.2kgアップ

でも翌日
4月1日朝に55.6kg(前日より−0.6kg)
半分しか戻ってない・・・

4月1日から置き換えをはじめて
翌朝以降は・・・
4月2日 55.2kg (前日比−0.6kg)
↑やっと送別会前になんとか戻る
4月3日 54.6kg (前日比−0.6kg)
二日で54kg台になってホッとした

でも・・・毎日怖いくらいカイチョウだったのに・・・
本日でておりません

そうなんです
置き換えの天敵
それは。。。。便秘気味になること

もともと便秘したことなかったのに
をはじめて人生初の便秘を体験

まだはじめたばかりなのにもう出ない日が来るとは
1日2回は当たり前だったのに
もう今日からだめっぽいです・・・

今日は朝からガッツリ

納豆2パック分、入り卵、ねぎ、海苔のどんぶり〜
さらに豆乳とヨーグルト

夜に置き換える場合
朝思いっきり食べます
間食もランチもきちんと食べます
運動ナシでもこれで去年13kgやせました


旦那さんお休みでみんな揃ったので午前中煮物作りました
生揚げ・こんにゃく・人参の煮物、かぼちゃの味噌
海老餃子、やみつき塩キャベツ(牛角のマネ)


3時のおやつにかぼちゃ入りの蒸しパン作りました
レンジでチン
タッパーにクッキングシートをひいて作りました
ちょっとケーキ蒸しパン風にしたのでしっとり

中は驚くほどかぼちゃがギッシリ
小さく切ってぬらくるチン→グラニュー糖を振り掛けました
それを蒸しパンケーキの生地にイン

大きくて沢山できたので実家にもおすそ分けしました

3時に


抹茶味

置き換え後のお楽しみ
杏仁豆腐風ゼロカロリーゼリー(マルハ)、コーヒー

今日便秘しているし
明日はきっと変わらないか増えている気がします・・・

ハア〜便秘解消したいなあ〜

寝る前にすっきりしてから眠りたいです・・・


DHCプロティンダイエット 15袋入
だから差がつく、続けられる! 1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 23:15 | 自分磨き生活 | この記事のURL
コメント(2)
置き換え2日目 [2011年04月02日(土)]
 
こんばんわ〜

今日で置き換えダイエット再開して2日目

8ヶ月間毎日1回置き換えしたので
( ほぼです・・・97%くらい )
やっぱり私の場合は好きなものを食べて
3時のお菓子も楽しんで必ず食べて
すると言うのが自分に合っていると思います

昨日はなんと
1食だけ残っていてまだ食べたことのナイ
リゾットカレー味いただきました
(去年5食入りのお試しリゾットを購入)

まずかったら捨てよう・・・
リゾットが苦手の私
でも・・・・????
見た目はキツイけど
味は普通に食べることができて以外でした
プチプチ感もいい感じ?
リゾット。。。空腹ならいけるのかも
な〜んて思いました(笑)
多分ダメでしょうけど

かなり久しぶりに探したら新しい味が売ってました

置き換えの友
カロリーゼロのマルハのゼリー

しかもブドウ味は前から大好きだけど
新発売の杏仁味が・・・・
食べてみたら超美味しい〜〜〜〜
これでゼロカロリーなんて。。。作った人は天才


置き換えダイエット
このゼリーのおかげで楽しくなりそう
の後に
1日1個までどちらかの味食べてもOKにしました
ダイエットの自分ルール
楽しみも作ったほうが長続きします(経験者は語る)

ダメではなくて
これならOKと決めたほうが
辛くないです

最近めちゃくちゃはまっているのが
調整豆乳
これ今までにないほどはまっていて
イソブラボンも入ってるし美容にもいいし味も大好き
これは毎朝コップ1杯必ず飲んでますが
の後も↑これなら寝る前に飲んでもOKにしました

冷蔵庫に入っているだけで嬉しくなるほど大好き

しかもそのままも最高だけど
ホットコーヒーに入れるのも最高

今まさにあんずの中で
豆乳ブームです


Naoさんと一緒に再び置き換えダイエットを誓ったわけですが
同じ162cmの身長のNaoさんの目標が52kgということで・・・

決めました

あんずも目標52kgにします

1ヶ月で3kg。。。本気になったらできるはず
55kgから52kg

あと10日くらいで
もうそろそろやってもムダ期に差し掛かりますが
最初の1ヶ月目はやせやすいので
なんとか頑張ります

ダイエット中の自分への言い聞かせ
つぶやき・・・
ブログって私のダイエットには不可欠でした
今もそうです

こうして宣言できる

頑張ります

めげたり凹んだり罪悪感で後悔したり・・・
ダイエットってそんなことの繰り返しなので
自分の想いが一番大切になります

日本中に置き換えで頑張っている人が
たくさんいるはず
−13kgダイエット達成した過去がある自分的には
絶対にくじけず丸々1ヶ月絶対続けたいと思います

新2年生になる時に息子が転校するので
親も一緒に始業式や入学式に参加することになりました

ストレス太りする前に来ていた9号のスカートスーツに
昨日購入した襟元がフリフリになったストライプのブラウスを着る予定
(1年前に購入して入学式に来たスーツが13号で
ブカブカすぎて捨てたので着るスーツがない

4月7日なのでそれまでに1kgでも絞って
かっこよく着たいなあ〜
ブラウス買ってからスーツに合わせて試着。。。
ちょっとこのスーツ、今のデザインではないですよね〜
でもブラウス細い黒いストライプでなかなか可愛い
2980円で安かったし買ってよかった〜

古いスーツなので本当は着たくないんですけど
このタイミングでスーツ買うのもったいないし・・・ガマン
買えないのでせめてスッキリしてかっこよく着たいです

どうせ買うなら息子の卒業式にしたい
スーツは着る機会がありません
又は、仕事するってなった時ひつようなら
それまでガマン
私服を春夏物新しく購入したいのでそっちに回します


DHCプロティンダイエット 15袋入
だから差がつく、続けられる! 1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 21:33 | 自分磨き生活 | この記事のURL
コメント(4)
3月19日 [2011年03月19日(土)]
 
こんにちは

あんず地方少しずつ暖かくなってきました
引越しして3日目
色々更新したいこともありますがこんな時なので
載せるのもちょっと考えてしまいます

あんず地方は北海道の内陸のために
いつもと変わらない毎日を過ごさせていただいてますが
旦那さまは自衛官
今日久しぶりにでゆっくりしてますが
明日から泊まりでお仕事
現地に行かないにしても
部隊の方で人員が少ない分頑張ってくれるはずです

あいあいさん卒業式できたんですね
良かった
ガソリン事情テレビで見ました
こちらは給油1回30L規制はあるもののいつも通りです
早くガソリンが届くことを祈ってます

引越しやっと落ち着いて昨日のから
ご飯支度始めました
IHもオーブンも食洗機も使い方がよくわからず
説明書片手に・・・・

昨日はじめて焼いたトーストは目を放した隙に
黒焦げに
今までは丸い天板が回転するタイプの
レンジがメインのオーブン
トーストはボタンひとつでした
これを使ってパンやお菓子作っていたんですけど(笑)
今回は石釜オーブンタイプ
パンつくりやピザ・お菓子作りに力が入ります
楽しみです

こんな話題を打ち込みつつも
普通の生活をしている内容のブログはいかがなものかと
自問自答と罪悪感が渦巻いていますが
買い物のたびにお店やコンビニで募金したり
自衛隊で働く旦那さんを支えることしかできないです

少しでもいい方向にこの先向かっていくことを
祈っています

前はダイエットと思って食べ物を残したりしていましたが
食べるものがない方々の現況を見ると
そんなことができなくなって
食べるときは前以上に感謝の気持ちで
味わって美味しく残さず食べるようにしています

食材も無駄にならないように
大切に使ってお料理してます

普通に暮らして食べれることは
とっても幸せで
愛する家族がいることが
大切な両親がいることが
かけがえのない友達がいることが
すごく幸せなことだってあらためて思います

大切な人を失った悲しみ
テレビをみて何度も涙しました

祈ることしかできません

毎日毎日大切に生きよう

生きていることに感謝・・・

posted at 14:42 | 自分磨き生活 | この記事のURL
コメント(4)
ダイエットや自分磨きは気持ちのコントロールが大切☆ [2011年02月09日(水)]
 
おはようございます

今日きました〜
昨日下腹痛かったんですよね・・・やっぱりって感じですが
珍しく先月よりも4日早いです

終わったら痩せ期来るのかしら期待・・・

では〜さっそく昨日食べたものいきます〜


久しぶりにバタートースト 1枚
ブルーベリーソースがけヨーグルト、

お母さんと出先でドトールへ
ミラノサンドのセット

3時
子供とミスド
福袋の無料引換券で飲み物代だけ
復刻ポンデショコラ、

今日の夕食は安い胸肉でふわふわオーロラソース
節約メニューですがとっても美味しいです


珍しく旦那さん日勤で帰りが遅いとのことで
子供と先に食べました〜

旦那さんがご飯中に飲みました

コーヒーが4月から値上がりするって聞いて
2人でショック受けてました

コーヒー大好きな私たち・・・買いだめ使用か考え中???

今日の朝測定
1日目(162cm)
 53.5kg
 26.2%

で8ヶ月間置き換えしてやせて
 64kgから51kg−13kg
 35.4%から24%−13%
↓その後現在↓
をやめてから5ヶ月目
本日のリバウンド数値(笑)
 51kgから53.5kgで+2.5kg
 24%から26.2%で+2.2%

まさに一緒に同じ数値で変動しています
不思議です

でもっ1日目でこの数値っていいほうかも
今回のヤセ期に期待(笑))


とくにダイエットしてないのですが
ほんのちょっとづついろいろ考えてます
辛いことはしない
自分磨きのために自分のために自分でかんがえて行動する
食べたいときはガマンせずに食べたいものをしっかり楽しんで食べる(笑)


食べちゃダメ
今は食べたくても食べられない

そう思うと人間って異常に食欲が出るんですよね

「むしょうにがチョコ食べたい
疲れてる???」
ここ最近何日かよく思っていました
(今思えば前だったから?)

それなら・・・・と何日か前に
思い切って板チョコを1枚食べてみようとチャレンジしました

以前ならペロリでしたが
を飲みつつでも
見た目のチョコの多さと実際の甘さで2/3で
ギブアップ&もう大満足
後は子供にあげよう
ってご馳走さまって思えました
翌日からチョコが無償に食べたいというきもちには
なりませんでした(笑)

ダイエットに一番大切なこと
それは
自分の気持ちのコントロール
かもしれませんね

8ヶ月の置き換えで学んだことでの1番の収穫です


なりたい自分を想像する
そうありたい為に毎日どんなことを常に考えられるか
イベント的なダイエットではなくて
自分でポリシーをもって続けられることしかしない
自分の為なので逆にご褒美も大切だし
反対にこだわることも大切
自分磨きだから
自分のために
自分に一番合ったやり方で毎日を過ごしていくのが
一番いいと考えてます


小さな満足を重ねているとドカ〜ンと食べることが逆にできなくなりました

ミスドも太っている時は1個じゃ満足できなかったのに
今は1個にしておこう
明日もお菓子食べたいしって
楽しみをとっておけるようになりました

さらに1個で満足できてる自分が自分磨きできているように思えたりして

ダイエット時なら1個食べても罪悪感
自分磨きなら1個で満足していていい感じ

コレって↑不思議ですよね

どうせなら1個のドーナツ幸せに美味しく食べたほうが
幸せだし
ストレスもたまらないし逆に幸せでストレスも薄くなる

自分の感情のコントロール

難しいけど物は考えようなので
あんずはプラス思考でこれからも
自分磨きをメリハリつけてコツコツいきたいです
次の更新で今日のお弁当アップします
posted at 10:24 | 自分磨き生活 | この記事のURL
コメント(4)
やめて5ヶ月目のつぶやき [2011年02月07日(月)]
 
早速本日2回目の更新
現在洗濯4回目回っています〜

後で出かけたいのに、外は吹雪・・・・
天気予報って当たります



今、作りだな収納扉の取っ手を迷い中です
高さ90cm、奥行き50cm、幅180cmで扉が4枚つきます
扉と本体は色は白で。
天板だけタモ材の天然木なのでクリア塗装にして
ナチュラルな木の色をだします


いろいろあって悩みますが
取っ手ひとつでも印象が変わりますよね


透明のガラスやアクリルの取っ手も
色々なデザインがあってかわいい

セラミックにするか
透明のガラスかアクリルにするか・・・
只今妄想中


日曜のお昼に子供のリクエストでパンケーキ作りました
ホットケーキミックスを使わないで
パンケーキを焼くのが我が家でブーム

配合を工夫するといろいろなタイプに出来上がります
最近のよく作る配合はもっちりふわふわに焼けるので
冷めても美味しくて特に子供に好評
旦那さんはお昼にランチを食べたのに
普通に食後のデザートのようにとペロリ

結局私のはこの1枚だけ残ってよかった〜
ゆず茶(ゆずジャム)を添えて食べました
爽やかでおいしい〜
いつもはサラダ油を入れるのですが
今回はオリーブオイル
なんとなく軽い感じで結構いいかも〜
次回もオリーブオイルを入れて作ってみます


自分で作るとホットケーキミックスと違って
砂糖の量も調整できるのでいいです

週末もやすらっと飲み続け(笑)
疲れたからとから帰ったあとは板チョコを1/2枚食べたり
きちんと3食+間食

今日の朝測定(162cm、36歳)

 54kg  26%

完全にこの数値でキープしてますね

でも、正直リバウンドストップしているのが奇跡
ダイエット時より戻ってショックというより
ここでぴたっと止まっていてホッとしています

置き換え8ヶ月後の
やめてからの5ヶ月目・・・

さて・・・現在+3kg+3%程度でおさまっています

常に姿勢を良くする
常にお腹に力を入れてお腹をへこませる

これしかしていないあんず

特に制限して食べることを我慢をしていないけど
自分磨きを心がけてある程度は考えて食生活してます

でもストレスになるような辛い我慢は一切してません

この先も現状維持
そしてできたらゆっくり1年かけて51kg台に戻りたい

3kg戻って変わったこと

@胸が大きくなった
  やせて小さくなった分戻った
Aのお肉がちょっとやわらかくなった
  今のところ2サイズダウンしたスキニーは履けてますが
  ハミ肉が出てくる1歩手前状態でヤバイ
B体力復活
  ダイエット中は疲れやすかった
  一気にやせると体に負担が大きいことを実感
Cあばらが出たのがまた隠れた(笑)
  脂肪ついたの発見感じですが、コレは逆によかったかも
Dウエストよりも下腹がぷにっとなった
  これはちょっと1番やせた状態を覚えてるだけにショック
  子供産んでるとどうしても・・・気になりますよね
    
でも
明らかに去年のいまより10kgやせているという事実・・・

そして実はもう10kg太っていた自分の姿が
今は鮮明には思い出せないということ

そして
何があってもストレスがたまっても
辛いことがあっても
暴飲暴食して自分をごまかすことは
2度としない
という決意の強さ
これは絶対的な気持ちです

その道を選ぶとかえって自分が悲しくなることを知ったし
ダイエットで10kg落とすってかなり大変ってこと痛感したので(苦笑)

断乳後に少し太り
もともとの家庭でのストレス太りに一気に火がついて
離婚の前後で一気に加速
見事に太りました・・・トータル3年間で10kg増

しばらくずっと変わらなかった自分の体重が
ありえなく太るのを受け入れられなくて
体重計に乗るのもイヤでした

太っている時も顔ってあんまり写真見ても変わっていなかったですが
体型は違うんで(汗)
やっぱり服装がチュニックやワンピにレギンスみたいな
隠す服で自分も周りへもごまかしていました

よ・・・ありがとう

でも二度と8ヶ月も置き換え続けるなんてしないし
できないです


今は手元にある3箱弱のを飲む必要がない自分でいられるように
自分磨きしていきます

家にある↑この在庫は今ではお守りのようなものです

  
posted at 11:24 | 自分磨き生活 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
37歳、2年生のママです


大切なおともだち

月別ブログ一覧
日別あんず☆ブログ
ログイン
Mypagetopに戻る