毎日の自分磨きや
おうちごはん・旦那さんのお弁当・大好きな手ごねパン
お菓子作り・手縫いのハンドメイド雑貨など色々つづっていきます

2010年は13kgのダイエットに成功しましたが
2011年置き換えをやめて半分くらい戻りました〜
そして2011年12月末なんと2人目の妊娠が判明!
37歳9年ぶりの出産をひかえて2012年は
栄養に重点を置いて健やかで楽しいマタニティライフ綴っていきます♪
(ブログ開始2010.2.11)

 
2012年02月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
カテゴリー別
最新のあんず☆ブログ
コメントに感謝!!
なぎっち
両立して続けます!! (02/08)
フランさんへ
ブログ引っ越しします (02/07)
フラン
ブログ引っ越しします (02/06)
なまこさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
haruさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
なぎっちさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
クリスさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
こっこりさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
takaさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
クリス
本日お菓子販売1日目 (02/04)
プロテイン卒業前に色々思うこと [2011年06月18日(土)]
 
わ〜〜〜〜い

ハッピーセットでゲットしました

ミジュマルとピカチュウを手に笑顔な息子くんです



金曜日のランチは久しぶりにお母さんと大好きなお店でランチ

ここはお野菜たっぷりの日替わりランチが
食べられます
1皿ですごい数の品目を食べられて
色々なお野菜が色々な味で美味しく食べられて
発見もあってお料理作りに色々なヒントがあります
レタスの下になっていて見えませんが
色々なお豆が沢山入ってます
チキンのカレー味のカツとミートローフ
色々な野菜の入ったキッシュ
冷たい茄子とセロリのラタトウユのそうめん
色々なマリネサラダなどとても美味しかったです
写ってないけどスープもあります


そして手づくりジャム2種と
色々なパン
このハードパンがたまらなくお料理とあって幸せ


1年に1回か2回
ちょっと特別な時にお母さんと食べに行きます
とっても混んでいる人気店です

日替わりランチ 840円
値段以上に大満足です

週末は置き換えを休んで色々ダイエットについて考えて
食べることの大切さ再確認したいと思います


の在庫が1箱切ってます

「食」について
食べ方について
お料理について
もう一度栄養について
色々考えていきます

家族と一緒にお昼を食べて
夜ご飯を食べて
手料理を美味しそうに食べてくれて
みんなの笑顔も話も弾んで
お腹も気持ちも満足して

あらためて幸せを感じてます

旦那さんが10日間いなかったから
なおさら感じるのかな。。。
置き換えも少し続けていたしね。。。

そろそろ本当に卒業準備
心の準備
していかなくちゃな〜

もう注文しないと決めているので
在庫を本当にやばくなった時に取っておきたい気持ちも
でてきました(笑)

なぜか置き換えをやめているのに
体重変わらず

痩せ期だからかもしれませんね


明日は朝から3時ころまで
両親も一緒に旦那さんの車で
みんなでお出かけするので
帰ってきてからご飯支度しなくていいように
明日の夕食用にハヤシライス作りました
牛肉と玉ねぎとエリンギ入り
とっても美味しくできました

明日が楽しみだなあ〜
posted at 21:55 | 外食&おいしいものたち | この記事のURL
コメント(0)
アイコンチキンイタリアンハーブ [2011年06月11日(土)]
 
今日は曇りのち雨の天気予報だったのに
すご〜く晴れていていいお天気です

4日目
急に終わりそう的に減ってきて気持ちも晴れ晴れ
もうすぐ痩せ期ですね〜

今日はなんとカーポート完成しました
ちゃくちゃくと外構工事が進んでワクワク

旦那さん不在の12日間で完成してしまいます
ちょうどその初日からスタートして雨が降らなければ
1週間で完成予定です

さて、さっきお昼に息子くんとマックに行ってきました
お目当てはこちら↓

アイコンチキンには目がない私には
かなり美味しかったです

見えてないけどベーコンも入っていて
ソースが絶妙
もう一回はなくなる前に食べたいです

今日の朝は
いつものようにフルグラ+豆乳、ヨーグルト、
の3点セット

キウイがあったのに食べ忘れてしまいました〜
あとでおやつにでも食べようかな・・・

昨日は置き換えたけど実家だったので
オールフリーとともに
お母さんの作ってくれたフキとかまぼことこんにゃくの煮物や
お菓子を少しつまんでしまって
置き換えの意味なしでした

昨日友達が来てフルーツたっぷりロールケーキも
いただいたし
昨日は楽しんだ日と言うことで
せっかく美味しくいただいたので後悔せずに
その分今後で調整していきたいと思います

息子くんとず〜っと12日間2人きりで
す〜っといっしょに夕食を食べないのも
ちょっとかわいそうかなと思ったりしていますが
なんとか置き換えできるときにするように頑張ります

在庫がまだ1箱。。。。
なんとか飲みきりたいところです

今の私に2食置き換えするモチベーションは持ち合わせていないので
ゆっくり1日1回置き換えで
なんとか消費していきます

6月11日朝測定

あんず36歳、162cm、4日目

 55.0kg
 26.3%

実家でちょっと増えて帰ってきました

晴れてるのに一部黒い雲があって
めっちゃゴロゴロいってます

なんだか変な感じ???


不気味ですが
ザ〜〜〜〜ッともしかしたら雨が降るのかも???

そしたら晴れてるから虹が出るかも???

ちょっと子供と2人でわくわく
親子で虹好きなので(笑)

皆さん良い週末を〜







posted at 14:04 | 外食&おいしいものたち | この記事のURL
コメント(0)
やめると恐い・・・ [2011年01月13日(木)]
 
こんばんは〜今日2回目の更新です

今旦那さんは夜中ののTVを見るために仮眠中・・・
一人なのでゆっくりタイムです

でやせるとかならず運動しないとリバウンドすると
成功した方のブログで読んだことがありますが
本当にそう思います・・・・

実際10月からほぼダイエットに無縁な生活
徹底的にやろうと思っても旦那さんの連休なんかで挫折
でやる気がなくなったり・・・
ダメダメな私

−13kg頑張ったあの頃(笑)
をやめてもう4ヶ月目・・・・
お正月もはさみ約3kgほどリバウンドしてます
なかなか戻っても食べ過ぎた翌朝は↑こん体重の繰り返し

でやせても運動や食生活を気にしないと
リバウンドするって思うと
さらにを頑張って置き換える気持ちが

でも手っ取り早くまずやせられるのがなので
とにかく40食位の在庫でなんとか1ヶ月くらいで
3kgのリバウンド分をリセットしたいところであります・・・・


昨日焼いた手ごねパン


の打ち合わせ後に13時過ぎにモスで
打ち合わせで子供は実家だったので
限定商品にウキウキ旦那さんとデートです
コレはおいしかった〜


実家にお土産
みんなでミスドのくまちゃんドーナツ食べました


今日も4時半頃大工さんのところに顔を出してきました
シューズクローゼットの出入り口↓玄関側

玄関側もホール側も出入り口は
上がアーチになっています

色々出来てきて楽しみ
この左側の壁にガラスブロックが3個入ることになってます

昨日作ったハヤイライス&サラダ
わすれちゃいました〜

が来たと思っていたんですが
???すんなりはじまらなくて
なんだか頭痛もして薬を飲んだ一日でした
昨日は眠気がひどくて・・・・

そんなわけで今日はダイエットのことは考えてません

久しぶりにバファリンのみました
結構ガマンしてから飲むんですけど
クラクラするほどの頭痛で

息子を出産してから生理痛がひどくなって
前の3日前くらいから少しずつ体調が悪くなるんですよね

これが終わったらヤセ期が来ると思うので
そのタイミングで頑張ろうかなあ〜

旦那さんは今くらいがいいらしくて
もう少し太るまでしなくても大丈夫じゃない??って言うので
なんだか旦那さんがいる日はしづらい・・・
夜勤の時のや仕事に行ってる
こっそりしようかなって考えてます

12時半からが始まるらしく後1時間位で旦那さんが起きてきます

そろそろ食器洗って洗濯物たたんで
起きてくるまでにすっきりやっちゃおう

それでは〜また明日






DHCプロティンダイエット 15袋入
だから差がつく、続けられる。1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 23:40 | 外食&おいしいものたち | この記事のURL
コメント(4)
12/15☆食べたもの記録 [2010年12月15日(水)]
 
12月15日食べたもの記録
ひさしぶり〜の食べたもの記録再開です〜

(7時)
バタートースト+シナモンシュガー
ブルーベリーヨーグルト、ブラック



(12時)
出かけていたのでサブウェイでテイクアウト
スモークサーモン&マスカルポーネチーズサンド
315kcal
ミルクテイー無糖(コーヒーちょっとガマン・笑)

初めて食べたけどバジルソースが美味しかった


珍しく3時のおやつガマンしてみました〜
やれば出来る???
子供と夜勤明けの旦那さんにピザパンを作りました
作ったりすると食べなくても満足

(6時)あんずがを始めて以来
はじめて約1年ぶりにラーメン屋さんに家族で行きました

野菜ラーメンの味噌(ちょい辛)2/3
ひとくち

1/3は旦那さんの方にはじめにおすそ分けして
食べてもらいました
量が多いので食べてくれると助かる
基本的にあんずはは2/3位の量がちょうどいいです
今日は野菜がたくさんなので、野菜1/2旦那さんへ(笑)

好きな旦那さんはいつもあんずに1/3もらって
ちょうどいい量なんだそう大盛り気分なんだって


旦那さんが買って来てくれたエクレアを帰宅してから
と一緒に家族みんなでいただきました

夜(7時)エクレア 212kcal、ブラック

夜(8時)ミルクテイー(HOT)無糖

ちょっとコーヒーを紅茶に2回変えてみました
あんずはつめたい飲み物をほとんど飲みません
で作ってるアイスウーロン茶を飲むのはの時のみ

温かい無糖の飲み物を一日に6杯くらい飲みます
コーヒー・緑茶・紅茶・・・
冷たい飲み物といえばくらい

久しぶりに食べたもの記録しましたが
食べたもの振り返るってやっぱり大切かも〜って思いました

今日は野菜がたくさん食べれて
良かったです

ピザパンをガマンしたから
エクレアを後悔なく美味しくいただけました


食べたものは手帳にもメモしてます
レコーデイングダイエット
書くだけでも効果大
あんずが−13kg達成できた要因のうちの1つです


新居につけるトイレのペーパーホルダーは
↓コレにしようと考えてます可愛いです


今日夕方5時半に見に行ったら、
2階も窓が付いていました
どんどんらしくなってきました〜
次の打ち合わせは17日の10時
まだ照明迷っていて
明日旦那さん休みなので2人でやっと相談できます

年賀状もまだ作ってないし・・・
12月ってあっという間ですよね

クリスマス料理も、手作りケーキの案も考え中
その前に、明日子供のサンタさんにお願いする
買っておかなくちゃ〜

明日は出来る時間あるかなあ〜・・・?
忙しくなりそうです

おやすみなさい

posted at 23:26 | 外食&おいしいものたち | この記事のURL
コメント(2)
人生最初で最後のダイエットでした [2010年12月02日(木)]
 


今日はあんず両親の結婚記念日
実家でお祝いパーテイします



今日はいつもよりも食べてしまいそうなので
明日は52kgになってしまいそう・・・・
まっつ、調整すればいいかなおめでたいし
美味しく楽しくみんなとご飯します


 51.6kg  23.6%

昨日お菓子を食べ過ぎましたがなんとかかわらずセーフ
夜8時すぎたら絶対食べない
コレだけは最近守ってます
食べ過ぎても寝るまでに少しは燃えてくれることを祈って(笑)

あと、旦那さんが泊まりや出張の多いあんず家
夜絶対に一人でお酒は飲まないと決めています

一人だとついつい飲みすぎてしまうし
酔って色々食べたくなった時、
一人の方がお菓子とか止まらなく食べてしまいそうで心配なので

お母さんが泊まりにきたり、もし実家に泊まるときがあれば
お母さんや弟と飲みたいと思いますが・・・・
一人では飲みたい時もあるけどぐっとガマンです

この2個だけは守ってるけど
後はまったくダイエットとはほど遠い食生活
ダイエットしていたときは200kcal以内としていたお菓子
今では???とても言えない

でも食べたい日と
全然食べたいと思わない日があるのが前と違うところかな

ダイエットしている時は1日のお楽しみ的存在だった3時のおやつ
今では食事で好きなものが食べられる分
そこまでおやつに執着がなくなりました

最近食べた美味しいものたち

以前もご紹介しましたが
ナンが超美味しいネパールカレーのお店
しかも!
ナンが特大石釜で焼きたて
さらに!もう1枚ならおかわりサービス


タンドリーチキンカレーセット
サラダもヨーグルトも付いて1050円
飲み物付きでプラス100円


う〜〜〜んたまりません
野菜もゴロゴロ、結構スパイシーなところがまたいい

またチャンスがあれば旦那さんとデートしたいです

大好きなサブウエイ
野菜が沢山食べれてカロリーが抑え目なのがいい

アボガドをトッピングして
わさび醤油ドレッシング
初めて試しましたがこれはかなり美味しかったです




大好きなスタバに昨日久しぶりに行きました

さつまいもと五穀のマフインと


五穀が噛み応えがあってゆっくり味わえて美味しかったです



ダイエットをしていた時は自分の食べたい気持ちを紛らわす意味もあったブログ
きちんと3食食べたものと食べたお菓子を書き綴ることで
(しかも写真も毎回撮ってたし)
かなりダイエット効果があったと思います

ダイエット中は本当にブログに支えられました〜
暖かいコメントに救われて痩せることができたようなものです

でも
集中してダイエットをするのが終わると
ブログを放置してしまいがちになることもあります

実際お友達になった方も
もうかなりの方がブログをやめています

白百合さんも少し前にやめていたことを知りました
本当にダイエットに集中して頑張って無事目標達成して
ブログをやめました

実はあんずもかなり迷った時期があります

かなり何ヶ月もの間ず〜っとトップ20に入っていて
でも、もう毎日の置き換えダイエットは自分の中で終了することを決めて
このまま続けていてもどうかな?って思うようになりました

きっと読んでくれる人はを毎日置き替えて
毎日レコーデイングダイエット食べたもの記録している
そんなブログを見てくれているなら
ダイエットの辛い時期にもし読んでいてくれているなら

もしかしたらもう読んでいても嫌な気持ちにんるんじゃないかって
迷いました

13kg痩せて、もう置き換えやめてて
好きな物食べてるけどそれほどリバウンドしてない
最近のブログ内容

もし毎日置き換えしていても体重が変わらなかったり
なぜか増えたりして
葛藤のなかダイエットしていたあの時の自分がみたら
どう思うかな?・・・・・って


あまり読みたい内容じゃあないかも・・・

考えすぎかもしれませんが
あんず自身がブログに支えられながら
ダイエットをなんとか続ける気持ちをつなげてくれたし
みんなも頑張ってるから私だって自分に負けないぞ!って
言い聞かせながら8ヶ月間毎日置き換えして13kgやせたわけです

そりゃあ考えますよね・・・

でも!
を短期間じゃなくて
ちゃんと長期間毎日夕食に置き換え続ければ
運動してなくても
毎日200kcal以内のお菓子を食べていても
8ヶ月間で13kgで痩せることができるってこと
伝え続けていきたい気持ちもあります


人それぞれかと思いますが
普通の食事にしてもそんなにリバウンドしていないのは
1食置き換えだからだと思います
2食置き換えをすると普通食に戻したときのカロリーの差が大きすぎるから
絶対リバウンドしやすいと思うんです

しかも8ヶ月間毎日行ったことによって太っていてときより胃が小さくなり
食べ過ぎても以前の普通位だと思います

継続は力なり

人生最初で最後のダイエット
そう考えて
かわいくなりたい・おしゃれがしたい
好きな服が着たい一心で(笑)
いまのあんずがあります

162cm、36歳(7歳の1児の母)
8ヶ月ほぼ毎日
置き換えやめて今日で約2ヶ月

64kgから50.4kgまでダイエット成功
(現在51.6kg)

35.4%から22%台までダイエット成功
(現在23.8%)


少しはリバウンドするだろうとわかっていたので(笑)
理想体重の52.5kg以下でいられるように
普通の生活の中で少しずつでも考えてキープして行きたいです
今は家族での外食や
夕食で家族と一緒のものを食べられる幸せを味わってます
posted at 09:10 | 外食&おいしいものたち | この記事のURL
コメント(10)
今日からダイエット再開 [2010年10月27日(水)]
 
おはようございます
あんず地方昨日初雪が降りました〜寒いです〜

今日も朝から雪が降って、
子供が登校するときも寒そうでした
毛糸の手袋・帽子・長靴で張り切って登校しましたよ

早速ですが・・・
を一時やめて(ダイエットも一時お休み状態)
26日間がすぎました

8ヶ月間で−13.6kgまで痩せたんですが

Naoさ〜んあんずもヤバイ感じです

この26日間の間に
お誕生会が3回(母・旦那さん・息子)
焼き鳥屋さんに飲みにいったのが1回
でわいわいが2回
ランチで外食もあり・・・
そして気のゆるみでお菓子を食べる量が
増えた気が???

26日間をやめて
なんと1.6kgアップキャ〜〜〜




さすがにマズイ

これはまずいぞ〜〜〜


8ヶ月間ほぼ毎日で頑張った自分への
ご褒美の26日間だったと自分に言い聞かせて
今日から旦那さんの出張でいない平日に
ダイエット再開します〜


週末だけ帰宅した時は家族団らんしたいので
週末はしません
土のみお休み、日は昼過ぎに帰るのでやります

と言うわけで。。。。

ダイエットブログ再開

食べたもの記録も再開します

あいあいさ〜ん
なぎっちさ〜ん
Naoさ〜ん
お友達のみなさ〜ん
コメント欄一時的に再開しま〜す


また迷惑サイトや迷惑コメントあったら
不可にするかと思いますが
再開してみますね
すぐ不可に戻したらすみません

あんず36歳、162cm本日の朝測定結果

 52.0kg  24.0%

今日からまた頑張りますよ〜
ダイエッターの皆さんよろしくお願いします

旦那さんが帰ってくる30日(土)の朝までに
なんとか51kg台前半に戻したいです


ちなみに、昨日お母さんと1年分ぶりにあるお店へ・・・

大雪の蔵」です

老舗の酒蔵屋さんで
酒蔵と店舗とお料理屋さんを同じ建物になっています

お料理を食べた席からの眺めはこんな感じ
昨日、この席で初雪を見ることができました



これでなんと1200円
夜はお高いんですがランチだとこんな値段のものもあります
2500円のランチなど色々ありますが
一番安いこのセットでも充分すぎるくらい満足


新米でご飯がとっても美味しかったです

これから家事頑張って脂肪燃焼させたいと思います

そして
31日(日)に地鎮祭なので
その後打ち合わせをするので
それまでに決められるところは決めておかなくては・・・・

家事の合間につくりために
インテリアの雑誌でどうしたら使いやすくて
かわいいナチュラルな空間になるか?
思いっきり色々知恵を絞りたいと思います
家事してたらひらめくこともあるし

今日から新たな気持ちでがんばります








DHCプロティンダイエット 15袋入
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 08:49 | 外食&おいしいものたち | この記事のURL
コメント(13)
週末のこと♪ [2010年10月04日(月)]
 
おはようございます

昨日は息子の初めての学芸会でした〜

劇「おばけじぞう」

笑いが何度も起きてとっても面白い劇でした




週末は色々イベントがあってできず
から更新しましたが・・・
右側が切れてしまってました〜

やっぱりからの更新のほうがいいですね〜

週末の体重記録と食べたもの記録まとめてど〜ぞ


まずは・・・体重チェック

あんず36歳、162cm

1月28日開始時 64kg、 35.4%

10月2日(土) 50.6kg、 23.0%
10月3日(日) 50.7kg、 22.5%
10月4日(月) 50.9kg、 23.1%


2日に高速で遠出したり、
3日に実家で誕生会をしたり・・・
最近の中でもすごくたくさん食べた週末でした
食べつつもなんとか50kg台(−13kg台)キープ
とは言っても・・・
もうあとがないので調整が必要ですね
1日遅れで増えることあるので・・・要注意です


食べたもの記録

10月2日(土)

バタートースト1枚、ヨーグルト、

車内で・・・キットカット1/2袋49kcal
         ベビースター焼きそば80kcal位
         アセロラドリンクカロリーオフ 14kcal位
         (合計143kcal位)

オムライス(トマト&デミソース)、サラダ
  アイスレモンテイー無糖、ミニパフェ



結婚式の旦那さんと別行動で息子とランチ
息子はお子様オムライスセットに大満足
中がバターライスでめちゃうまだったけど
ありえなくカロリー高そうでもSサイズ完色
お得なランチセットです

車内で・・・メンズトッポ 130kcal位、
           ミニミニドーナツ2個 100kcal位?

 ツナサラダ(コンビニ)105kcal+ノンオイル梅ドレ
  オールフリー 1缶 0kcal


帰宅が少し遅かったのででお菓子食べながら
帰ってきました

置き換えなしで終わりにしておきましたよ〜
あいあいさんにこの前言われてなるほどって思いました

いっぱい食べちゃったけど、たくさ〜ん歩いたので
少しは消費したかな

今回は息子中心で行動しました
本音はもっとお買い物したかったけど
きっと息子が疲れるので少しでも歩いてもらえるように

ランチのあと、とりあえずポケモンセンターへ
新しいキャラクターのぬいぐるみやグッツを色々買いました
親子で大満足〜
近くだと買えない物も、遠出したから記念に(笑)って
思い切って買ってあげました



10月3日(日)

バタートースト1枚、ヨーグルト、


学芸会で歩いていって帰ってきました
1年生なので終わって帰宅したらまだ9時半
みんなでの土地を見に行って
お昼に一緒に食べようといって一度帰宅
家族で食料品のまとめ買いへ・・・

秘密でお寿司、オードブル、バースデイケーキを購入

昼少し前に実家へ

サプライズのお母さんのお誕生会

お寿司5貫(サーモン他)、エビチリ1個
  肉団子1個、焼き鳥塩1本
  チキンマリネ、中華サラダ少しずつ

食後にバースデイケーキショートケーキ1カット、

3時に、巨峰 8粒

マンゴー味、白菜えのきのおひたし、


さすがにで苦しいほど満腹でしたが
みんなですごろくしたりわいわい楽しい時間でした
お母さんも驚いてたけど喜んでくれたし
学芸会も無事終わってホッ

今週も平日は真面目に頑張らなくちゃ〜
やっぱり週末予定が重なると結構食べちゃうので
調整が大切ですね

(↓)昨夜の我が家の夕食

みんなあまりお腹すいてないらしいので少なめです
野菜中心メニューで



DHCプロティンダイエット(限定味セット)
もう一度飲みたい、あの限定味がセットで復活! お得な15食入で、おいしくおきかえダイエット!【数量限定商品】
¥4,900 (税込)
商品番号:32105

posted at 08:06 | 外食&おいしいものたち | この記事のURL
コメント(5)
ご褒美にスタバのチェリーパイ♪ [2010年09月09日(木)]
 
おはようございます

あいあいさん、なぎっちさん、alohaさん
チーム寅年の応援あって(笑)
なんとまたもや新記録塗り替えです〜

9月9日ダイエット224日目の朝測定

あんず36歳、162cm
スタート時(1/28) 64kg、 35.4%

 51.5kg  前日比−0.2kg

 23.6%   前日比−1.2%


 トータル−12.5kg−11.9%

内臓脂肪レベル・・・3
基礎代謝・・・1160kcal(最近の平均)
体内年齢・・・24歳    (最近の平均)

DHCプロテインダイエットって本当にすごい
確実に表示どおりまさに燃焼系ですね
特に運動してないし、
どのサプリも一度も飲んだことないけど
と、食生活を健康的に見直すだけでここまで変化

7月・8月の長い停滞期(2ヶ月間)
どうやらやっと抜けたようです


2食置き換えとは言え確実にかなり食べているあんずが
再びグラフが右下がりになったのは、停滞期を抜けたのが
1番の原因と確信

7月に泣き言を言っている時は
たくさんの方々に励ましの言葉をいただき
どんなに頑張れたか・・・

今こうして2ヶ月もの停滞期を抜けられたのは
その時の温かいコメントのおかげです

9月のダイエット強化期間は1ヶ月間
まだ21日間あります

無理せず自分のペースで、
たまに大好きなスタバご褒美も食べつつ
コツコツ頑張ります〜


昨日(9/8)の食べた物記録

の中では一番好きじゃない
  ヨーグルト、コーヒー


またまたお母さんとイオンでお買い物・・・
そしてお決まりの花まるうどんでお昼ご飯

冷やしぶっかけ(小) 282kcal
  昆布おにぎり 182kcal  計464kcal


そして再び買い物後に親子で大好きなスタバへ

間食 スタバのチェリーパイ 255kcal、ブラック

案外低カロリーですよねダイエット中でも大丈夫
2日前にもスタバでデニッシュ食べたけどそれも202kcal
プライスカードにカロリーが出ているので選びやすいです


味、サラダ(ノンオイル青じそドレ)
  冷やっこ(ノンオイル中華ドレ)

最近生野菜を食べてなかったのでサラダにしました
今日の我が家の夕食は豚肉のすき焼きでした〜
しらたきとえのきだけ1口づつ味見で食べちゃった


こうして食べたものみると間食
1日で結構食べてるますよね〜



今まで内緒にしておどろかそうと考えて
旦那さんに目標体重を変更したこといってなかったんですが

行き詰った時とかやっぱり相談するので
昨日いいました

「−13kgから−15kgにダイエット目標変更したよ」って

旦那さんは『変える必要ないのに』って言ったんですけど
実際の数値を知らないのでよくわからない様子

「高校時代からの自分の夢の体重だから
どうせダイエットするなら目指して年内
頑張りたい」って言いました

男の人は体重の数値はそんなに重要ではないようです(笑)

最近グラフを友達が遊びに来るたび壁からはがしていて
面倒で貼ってなかったので

『いまってどんな感じなの?』って旦那さんに聞かれたので

「実はあと0.5kgで最初の目標の−13kgだよ」と言うと

え〜〜〜??すごいじゃん知らなかった〜
って驚いた様子フフフ・・・なんだかちょっと快感(笑)

−15kgやせたら旦那さんに自分の体重
カミングアウトしてもいいかな・・・
って考え中


昨日来ると思っていたのにがまだきません
下腹痛くなってきた〜

くるなら早く来てください


DHCプロティンダイエットケーキ 15袋入
やさしい甘さと大満足の重量感! 1食あたり184kcal以下のおきかえダイエットケーキ
¥4,900 (税込)
商品番号:32033

posted at 09:27 | 外食&おいしいものたち | この記事のURL
コメント(8)
お母さんとお出かけ [2010年09月06日(月)]
 


今日2回目の更新です

今日は午前中から昼過ぎまでお母さんとイオンへ
フードコートでランチしました

はなまるうどん(11:45)

ゆずねぎうどん(小)  279kcal
いなり寿司1個   121kcal   合計400kcal



スタバで休憩

クリームブリュレデニッシュ 206kcal
本日のコーヒー(HOT) ブラック  


ナッツの香りがほんのりおいしかった〜
デニッシュはホームページを見てチャンスがあったら
食べたいと狙っていました
カロリーも合格圏内
クリームチーズの上にカラメルとナッツでめちゃうま
ダブルで新記録とBMI20切ったので
自分にご褒美です

私もお母さんもスタバで過ごす時間が大好き



今日は午後からゲリラ豪雨のような雨が少しの間降り
車道が川のようにすごいことになっているところもあり
帰りのが怖かったです

夕立のようなすごい雨で、そのまま息子を小学校まで
迎えに行きました



今日の夕食はピザを焼きま〜す

もちろん生地もコネコネしますよ〜


まあ私は食べれないんですけど(苦笑)
子供がトッピングするって張り切ってます

この前買ってきた野菜ものせて具沢山にする予定

あとは市販のチキチキボーンを揚げて
収穫祭で買ってあるジャガイモでフライドポテトを揚げて

宅配ピザ風にサイドメニューありで
夕食にする予定です〜〜
いいかも〜

明日は旦那さんがお休みなので平日なのに気分的にラク

そうだ〜早めに夕食にしようかなあ〜
早い時間なら1枚食べても大丈夫かな???
って・・・・駄目かなあ〜
ダイエットってやっぱり時に辛いわあ〜

の抹茶味でも飲みます〜〜〜


人気の限定味!速攻プロティンダイエット2個セット
待望の限定味セットが、さらにお得な2箱セットに! まとめ買いのチャンスは今だけ!!【数量限定商品】
¥9,800→¥8,500 (税込)
商品番号:34652
キャンペーン〆切日: 2010年10月07日

posted at 16:47 | 外食&おいしいものたち | この記事のURL
コメント(4)
ケーキ予約&モスランチ [2010年08月27日(金)]
 
本日2回目の更新です〜


旦那さんは明日までお休み
今日は午前中2人でケーキ屋さんへ

旦那さんがバースデイケーキを買ってくれる
ということで予約してくれました

「好きなの選んで」と言われて
あんずが決めたのはコレ

タルト・オ・フリュイ

フルーツの宝石箱って感じですよね〜
息子が果物好きなので、そのことも考えて決定



あ〜〜〜
8ヶ月ぶりにが食べられるなら
1歳年とってもいいかなあ〜楽しみ


店内は美味しそうなであふれていました
人気店でが午後にはどんどん売り切れます
こんなにたくさん並んでいるのははじめてみた〜



あんずは昔、妊娠中までケーキ屋さんで働いていましたが
ケーキって見ているだけで幸せ気分になります



の余韻に浸ったまま(笑)
旦那さんとモスバーガーでランチ


しつこいようですが(笑)ナンタコス美味しすぎ〜
あいあいさん〜また野菜だらけです(笑)

昨日調整するとはいえ、野菜不足だったので食べました
ポテトは旦那さんから1本だけもらってガマン
アイスコーヒーはミルクだけ・無糖です
これでも一応500kcal以内です



今晩の我が家の夕食は・・・

昨日のすき焼きの牛肉がたくさん余ったので

ハッシュ・ド・ビーフ作りました
旦那さんも息子も大好物

味見だけでテンションでした(笑)
あんずは食べれない〜
明日食べれたら食べたいな〜
でも、味見だけでも結構満足するようになってる
そんな自分が怖いふふふ
置き換えも8ヶ月目ですから〜なんて(笑)



あんずの今日の晩御飯は。。。何味にしようかな



DHCプロティンダイエット 15袋入
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 17:23 | 外食&おいしいものたち | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
37歳、2年生のママです


大切なおともだち

月別ブログ一覧
日別あんず☆ブログ
ログイン
Mypagetopに戻る