毎日の自分磨きや
おうちごはん・旦那さんのお弁当・大好きな手ごねパン
お菓子作り・手縫いのハンドメイド雑貨など色々つづっていきます

2010年は13kgのダイエットに成功しましたが
2011年置き換えをやめて半分くらい戻りました〜
そして2011年12月末なんと2人目の妊娠が判明!
37歳9年ぶりの出産をひかえて2012年は
栄養に重点を置いて健やかで楽しいマタニティライフ綴っていきます♪
(ブログ開始2010.2.11)

 
2012年02月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
カテゴリー別
最新のあんず☆ブログ
コメントに感謝!!
なぎっち
両立して続けます!! (02/08)
フランさんへ
ブログ引っ越しします (02/07)
フラン
ブログ引っ越しします (02/06)
なまこさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
haruさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
なぎっちさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
クリスさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
こっこりさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
takaさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
クリス
本日お菓子販売1日目 (02/04)
ちょっと早いけど母の日プレゼントもらいました [2011年05月02日(月)]
 
これ、携帯ストラップです

携帯でする為にはずして撮りました

実は。。。7歳の息子がお小遣いで買ってくれました

母の日のプレゼントだそうですじ〜ん



「コレ母の日だからお母さんに買ってあげる
すご〜く迷ったんだけど
これが一番可愛いからお母さんにいいかと思って

実は雑貨屋さんに行って
お菓子コーナーで200円分お菓子選んできていいよ〜
って言うと
小さなカゴをもってウキウキでお菓子コーナーに消えた息子

そろそろ決まったかなあ〜?とお菓子コーナーに行ったら
ん???

いない?

しばらく探すと遠くから「おかあさ〜ん」と呼ばれて
振り返ると上記のように言われてびっくり

「コップとか色々見たんだけど
コレがいいかなあ〜と思ったんだ〜」
って息子はニッコニコ

もうジ〜ンとしちゃって。。。。

ぬいぐるみの裏がクリーナーになっています

沢山の幸せを

息子を産んでから今まで
たくさんの幸せをおかあさんはもらっているよ

息子がいたおかげで離婚しても頑張れたし
今の旦那さんともうまくいったと思います

もうすぐ親離れするんだろうな。。。

大変な出産だったけど
本当に生まれてきてくれてありがとう
子供の笑顔は宝物ですね
思い出すだけで心の支えになります

母の日の似顔絵も描いてくれました

posted at 21:55 | 息子のこと★ | この記事のURL
コメント(3)
息子とドトール [2011年01月17日(月)]
 
こんばんは
本日2日目の更新です
今日は旦那さんが夜勤のため夜はのんびりです

今日は子供が大好きな「逃走中」のTVを一緒にみながら
端麗のグリーンラベルの500mlを1缶のみました
はあまりお腹が空いてなくて
しかも前から夜勤の日に
子供にモスにすると約束していたので
テイクアウトで子供の分だけ購入
私はとちょこちょこ色々つまみました
は食べてないけどってお腹膨れますね
いいかもなんて(笑)

最近はめったに飲まないんですけど



今日は発売日が15日だったコレ↓を買いに
コーチャンフォーへ

でも北海道は2日遅れの発売らしく明日発売とのこと
ガッカリ・・・・
3ヶ月に1回しか発行しないからず〜っと楽しみにしていたのにな

子供と2人で本屋さんにあるドトールで
黒糖抹茶ラテとワッフル(子供と半分こ)食べました
黒糖の風味も抹茶も両方濃かった
ワッフルはめちゃ美味しかった
子供と奪い合って(笑)食べました

7歳なので最近はたまに一緒に外でお茶します(笑)
色々話したり、DS持参でいったり
結構楽しいです

雑貨屋さんに行って
そのあと3日分くらい食材のまとめ買いしました

夜勤のときってなんだか2人とも寂しい気持ちでいっぱいなんですが
それとは逆に
お父さん居ないし今日はなんかご飯買っちゃおうか?
いつもは9時に寝てるけど今日は10時でもいいか〜
とか・・・・ゆるくなる傾向があります・・・反省

さて
子供の髪やっと切りました
パジャマ姿ですみません
短く切ってスッキリさっぱり


結局冬休みの宿題は絵日記1枚のみ
明日終わらせないと〜〜〜

今日は朝から色々こなせて満足な一日でした



明日こそ本買いに行こう

体重変わってないけどほぼ終わってきたら
下腹すっきりしたかも
気のせいかな?
それともぽちゃっとしてきた自分のお腹を
見慣れてきた???

今日たまたま本屋さんでゆずダイエットという本を見つけた

毎日ゆず茶を1日3杯くらい飲んでいたら1ヶ月で3kgやせたとか
便秘が治ったとか
肌がきれいになったとか
色々イイ事書いていました


実は最近毎日ゆず茶を飲んでいて、
毎日超カイチョウで1日2回くらい
でちゃいます
これってゆず効果???

大好きなのでまず1日1杯〜2杯から続けてみようかな?

夜勤の旦那さんは夜12時に仮眠になります
(朝6時まで仮眠室で仮眠)
必ずこれから寝ますがきます

今日も少し前にきました
なんでも、今日夜のお弁当食べてるときに
銀歯がとれたとの事・・・・
明日朝歯医者にするそうです
かわいそうに
旦那さんの歯医者、この前やっと終わったのに
また通うことになりそうです

私も歯医者に行きたいんですけど
同時にはお金かかりそうで・・・と思っていると
行きそびれてます


それでは、おやすみなさい
posted at 00:21 | 息子のこと★ | この記事のURL
コメント(0)
初スキー☆7歳息子 [2010年12月19日(日)]
 
まず食後に旦那さんと子供で雪かき
朝起きたらまた少し積もっていました〜

めちゃくちゃ嬉しそうな息子
雪が降って喜ぶのは子供くらいです〜



家族で午前中にお出かけ
子供のスキーを買いに行ってきました


今年からはいよいよ
1年生なのでスキー教室が授業で始まります

さすが冬休み前の最後の週末
ほぼみんな子供のスキーを購入している様子
めちゃくちゃ混んでました

帰宅して、お昼を食べてから
まずの中でスキー靴の履き方を旦那さんが子供に教えて
その後、外に行って
次はスキーの脱着&歩き方などなど
再び旦那さんが子供に教えてくれました




転んだらなかなか一人で起きられなくて大笑い
しそうに人生初のスキー体験してました

昨日の食べたもの

シナモンシュガーのバタートースト、ヨーグルト、



デニッシュパンなどパン屋さんで買ったパンと
相当カロリーありそう(笑)
子供とパン祭りだね〜って2人で食べました
忘れた〜

1/3、ぶりの照り焼き、
鶏だんご・舞茸・野菜色々汁(鶏がらスープで)←たっぷり
にんにくラー油がけ冷奴


ちょっと食べ過ぎたので夜はご飯をかなり控えめに
してみましたが食べすぎですね(笑)

12月19日の朝測定

あんず36歳、162cm
やめて2ヶ月と19日目

 52.3kg
 24.6%


が終わってちょっと減ったかも?
最高記録値  50.4kg  22.2%
+1.9kg、+2.4%
毎日普通に食べて間食もして運動もしていない割には
2ヶ月19日間たったとはいえ
まあまあいいほうじゃないでしょうか
実際胸も小さくなった分少しだけ戻った気が(笑)

旦那さんは今くらいの方が好評なので(笑)
そういわれるとダイエットしようって言う気持ちが
「一番やせたって言ってた時あばらが出すぎていたから
今くらいがちょうどいいと思うな」っていわれちゃいました
運動して引き締めないとかっこよくやせられないんだろうなあ〜
って実感
やせているイコール綺麗ではない

簡単なストレッチを毎日寝る前にして
かた〜い体をまず少しづつでもやわらかくしたいです(笑)

そしてそして・・・・
ヨガとかやってみたいなあ〜
来年はチャレンジしてみたいと夢見てます

今日はこれから買い物に行って
夕食はビーフシチューを作る予定です


本当はもっと早くからコトコト煮て作りたかったんですが
色々しているうちにこんな時簡に

では〜行ってきます〜

Naoさん〜足跡発見元気にしてますか

posted at 15:54 | 息子のこと★ | この記事のURL
コメント(4)
おめでとう〜〜!! [2010年08月07日(土)]
 
ついに今日初めて一人で
最初から乗れました〜〜〜
やった〜

まだフラフラですが、この先はの近くでも練習できそう
5日間実家にを置いてもらって毎日通って練習しましたが
今日ついにを持って帰りました〜

旦那さんと息子の頑張りに拍手〜



私もダイエット頑張らなくちゃ〜
の置き換え・・・サボってばっかり
やっぱり継続はチカラなりだし
じゃあ、効果薄いよね〜・・・

私も欲しいなあ〜


DHCプロティンダイエット 15袋入
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 23:03 | 息子のこと★ | この記事のURL
コメント(0)
朝顔初開花!! [2010年07月28日(水)]
 


本日2回目の更新です

只今珍しく6歳の息子がお昼寝中
昨日はイオンで思いっきり遊び、お買い物で一緒に歩いて
夜におばあちゃんが泊まったのではしゃいで
今日も朝早くからお出かけ

旦那さんが先に布団を敷いてお昼ね
その横にひいてある子供布団で子供も寝ています

の中はしずか〜
ゆっくりしてたけど、そろそろ夕食の支度しなくちゃ

昨日のイオンでのひとこま

もう6歳じゃ、その車はちい小さいんじゃないかな??



うずもれて幸せそう・・・・



今日の朝、小学校から持って帰っていた朝顔の花が
初めて咲きました
風が強く葉っぱがゆれてぶれてますが
とっても綺麗なピンク色
毎日お水をあげていたので、初めてのことに大はしゃぎ



朝早く出かけて、途中で休憩
ドーナツはガマン



最近微妙に反抗期(笑)
まだ可愛いものですけど、結構意地を張ったら
面倒です


さて今日はミルクテイー味
今から作って冷蔵庫で1時間半くらい冷やして飲もう


DHCプロティンダイエット 15袋入
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 17:05 | 息子のこと★ | この記事のURL
コメント(2)
ダイエット日記+息子のこと [2010年06月03日(木)]
 
daietto126日目の朝ご飯

 納豆とオクラ、たくあん
 きゅうりとかにかまのマヨ胡麻サラダ
 半熟オムレツ
 豆腐と長ネギの味噌汁、(子供茶碗で)
、アイスウーロン茶、食後にコーヒー





今日から朝ごはんを平日はからにチェンジ
のあまりの食べごたえに・・・・朝から苦しい
お昼ごはん少なくていいかもくらいの満足感

子供茶碗だったのに・・・おかずがお腹にきましたフ〜
久々のに張り切りすぎて、朝食としては量が多かった
旦那さんは更にちょっと多いので苦しかったと思う
ごめんね
お弁当なくて時間あると色々作ってしまって・・・反省

だけどの方が食べた後に、朝から体にいいものを
食べたっていう満足感があるかも


は大好きだけど、どうしてもがメインになってしまい
よりも偏った栄養バランスになります

家族の健康のためにも、リバウンド防止のためにも
朝食の栄養バランス大切です
見直す必要ありですね


     

最近食生活を見直してから野菜を多く取り
食べる量を減らすだけのダイエットは卒業
食事内容を大切にして逆に食べる量を増やしました
その結果
全くの便秘知らずに戻りました


をはじめてから1ヶ月くらいで
人生はじめての便秘症になり2〜3日に1回に

もともとお腹が弱かった私は1日2回が当たり前・・・
体験したことのない便秘がかなり辛かったです
やっぱり食生活って大切って実感しました

     

まだ勉強不足でコレステロールとか塩分とかは
全然いけてない食事ですが
1日になるべくたくさんの品目の食材を食べることから
はじめてます


かなりしぼんでも浮かんでいます

GWにイオンで子供に買ってあげたバルーンなんですが
300円でまたガスを入れてくれるのを知っている子供に
最近朝になると

「ガス入れにいつイオン行くの〜?」

ときかれる毎日


あまりに毎日言われるので

「じゃあ○○(子供の名前)の顔の高さまでしか
浮かばなくなったらイオンでガス入れてもらおうか

と言うと

「・・・・・」不満そうな顔

「・・・・?」ごまかせないかな???
1分経過・・・・・
「うんわかった〜」

はあ〜よかった
これで毎朝言われるの当分言われないかな?ホッ

子供ってこういうことって変に店員さんの言ったこととか
覚えてて、小さい頃のような適当な言い訳ができずに
困ります


     

昨日夕方子供の先生からがあって

どうやらうちの子が学校帰りにお友達のRくんの傘を
なくしてしまったようで
(しかも帽子もふざけて投げたりしたようで)

Rくんが泣いてに帰って、お母さんが

のあと、先生がまで来てくれて
先生も交えて話していくと、実は・・・
楽しくてふざけすぎたらやってしまったと告白

先生が子供さんかりますねといって
Rくんのまで歩いて連れて行ってくれて

先生・うちの子・Rくんでお話
その後3人で傘を捜して無事見つけて
(草で見えず草わらの中にありました)

まだ1年生、ちょっとお友達の気持ちを
今回は考えてあげられなかったけど

仲直りもして、本人ももうやらないって反省しています

先生のすばやい対応に感謝です

「次の日学校で謝ったりするより、
今日すぐ謝って仲直りして
また明日仲良く遊んだほうがいいんじゃないかな?」

その先生の言葉、きっと子供の胸に響いたと思います


今日の朝
「Rくんにもう一回謝る」といって登校していきました

実はRくんは毎日手をつないで下校する
子供の1番大好きなお友達


また今日手をつないで下校できるといいね

daietto126日目の朝測定

162cm

前日比+0.2kg(トータル−9.3kg)

開始前64.0kg → 54.7kg

前日比−0.1%(トータル−8.4%)

開始前35.4% → 27.0%


さすがはたのもしい

前ということと
昨日のカレーとスナック菓子・・・覚悟してたんですが
ほぼ変わらずでした

のおかげでキープできている可能性が高いので
もはや体重がかわらないとか
停滞期が辛い
ではなく
をやめたら体重どうなるのかな
って心配の方が
強くなってきました

も5ヶ月目にはいると
のありがたみがよくわかります

始めの頃は飲んでるのに減らないって怒ってましたけど(笑)



DHCプロティンダイエット 15袋入
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 09:36 | 息子のこと★ | この記事のURL
コメント(6)
新1年生初登校♪ [2010年04月08日(木)]
 

今日はとってもいいお天気

昨日入学式で今日から一人で登校です

うちはわりと近いのですが、一人で出かけさせたことないし・・・・


まさにはじめてのおつかい状態

でも後ろからつけて歩きました

信号には地域の方々が、黄色い旗を持って立っていてくれて
おはようと子供たちに声をかけてくれていました

親になってこういったことのありがたさが身にしみました 

グランド横からつけるのをやめましたが
一人でずんずん歩いていく息子の姿を見てジーーンと感動

大きくなったなあ〜としみじみ嬉しくなりました


朝ちゃんとおくれないようにかっこいい1年生になれるように
約束した時間を表にしました

10時半に帰るのでの前で待ってると
私を見つけて全速力で走りながら帰って気ました

すっごく楽しかった!!
とのこと良かった〜


2時間授業ですが、その間に家事をすませて
なんだかいい感じ

お昼は何にしようかな・・・
posted at 11:29 | 息子のこと★ | この記事のURL
コメント(0)
無事入学式終わりました [2010年04月07日(水)]
 

あ〜〜疲れました入学式
帰ってきて今まで気を張った糸がプツリと切れて・・・・
肩こりで頭痛がするくらい、疲れました

朝は起きたら外が真っ白で積もってるし
入学式の看板前も寒くてみんな厳しい表情だし
あまりいい写真は撮れずでした

終わったらなんだか気が抜けて
毎日少しずつ小学校に行くのが楽しくなったらいいなと思います

みんな本当にピカピカしていて
一年生ってみんなかわいくてまぶしく見えました


モスバーガでテイクアウトして帰宅後、
昼食が終わると旦那さんはお昼寝
私も疲れていて死ぬほど眠いけど・・・息子に二人とも寝たらイヤと言われ
何とか起きてます・・・・
posted at 14:21 | 息子のこと★ | この記事のURL
コメント(0)
息子からのプレゼント♪ [2010年04月06日(火)]
 
6歳の息子が新しい机でなにやらチョキチョキ
工作を作っていたようで
ケーキ
さっそくかわいくて飾ってます


そしてお手紙だよって言って似顔絵を描いてくれました
息子が私を書くときは、なぜかいつもこの髪型(笑)
posted at 18:00 | 息子のこと★ | この記事のURL
コメント(0)
ヘアカット♪ [2010年04月06日(火)]
 
明日いよいよ入学式
美容室に行こうと子供に説得しましたが・・・・
お母さんに切ってもらいたい とのこと














美容室でかっこよく切ってもらいたかったけど息子の粘り勝ちです

次は・・・・
美容室に連れて行くぞ〜


子供の成長は早いものですね


明日は家族みんな緊張しそ
入学説明会でお友達になったママがいるんだけど
同じクラスになってるといいな

引っ越したので、知ってるお友達がいないので
不安だろうけど
たくさん新しいお友達つくってね
posted at 15:07 | 息子のこと★ | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
37歳、2年生のママです


大切なおともだち

月別ブログ一覧
日別あんず☆ブログ
ログイン
Mypagetopに戻る