毎日の自分磨きや
おうちごはん・旦那さんのお弁当・大好きな手ごねパン
お菓子作り・手縫いのハンドメイド雑貨など色々つづっていきます

2010年は13kgのダイエットに成功しましたが
2011年置き換えをやめて半分くらい戻りました〜
そして2011年12月末なんと2人目の妊娠が判明!
37歳9年ぶりの出産をひかえて2012年は
栄養に重点を置いて健やかで楽しいマタニティライフ綴っていきます♪
(ブログ開始2010.2.11)

 
2012年02月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
カテゴリー別
最新のあんず☆ブログ
コメントに感謝!!
なぎっち
両立して続けます!! (02/08)
フランさんへ
ブログ引っ越しします (02/07)
フラン
ブログ引っ越しします (02/06)
なまこさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
haruさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
なぎっちさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
クリスさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
こっこりさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
takaさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
クリス
本日お菓子販売1日目 (02/04)
家族みんなでお出かけ [2011年06月19日(日)]
 
今日は両親と家族で創立記念に出かけてきました

戦車が大好きな息子くん
色々な戦車に乗ってご満悦
やっぱり男の子だなあ〜

ちびっ子体験コーナーなど楽しめるブースがあったり
戦車がドカ〜ンと空砲を撃つ実演もあります

また来年もみんなで行けるといいな



現在のこり13袋とりあえず取ってあります
もう注文しないと決めているので
在庫で卒業となります

最近はお料理を頑張ったり
食べ方に工夫したり
なるべく多く歩いたり
常に姿勢を良くして腹筋や背筋をじわじわ鍛えたり
ちょこちょこモムチャンしたり

置き換えを休みつつも
普通に家族と食事を楽しんでも
なんとか体重をキープしています

普通の食事が
こんなに幸せで美味しいものか
満足なものか
改めて実感

なんとか卒業までに
自分流の自分磨き生活が確立できるといいな

でもっ
一応決まりごとは自分の中にあって
お酒は強くないですが好きなほうですが・・・
意思が崩れてしまうし食べ過ぎの要因になるので
しばらく禁酒

どうしてもって時はオールフリーを飲む

でも毎日飲むとコレもくせになるので
そして何かつまみたくなるので
たまにしか飲まないようにしています

0kcalのものばかり取らないようにする
ダイエット甘味料は
実はコワイってことをよ〜く知っているし
何かでお腹を満たす癖もつけたくないので


まだ13袋あるので調整しつつ
卒業に向けて頑張ります

posted at 22:22 | レジャー | この記事のURL
コメント(0)
息子と2人で動物園へ [2011年05月22日(日)]
 
本日2回目の更新です

今日のは息子の希望で急遽お弁当
そして、庭で食べることに
引越しして暖かくなってはじめての庭でランチ
天気が良かったのでとっても気持ちが良かったけど
食べてる途中で大きな蜂がきて2人で大騒ぎでした

太陽の下で食べると何でも美味しく感じるから不思議です




天気がまあまあ良かったので
お弁当を食べてから久しぶりに動物園に行くことにしました

2年ぶりだったので子供は大はしゃぎ
後ろにはお猿さんたちが沢山います〜


子供はフランクフルトを食べて
ミルクドーナツを子供と2人で半分こ(私の方が少し多かったかも?)
トッポも2人でわけて食べたし
300kcalちかく食べたかも?

帰りにで子供とアイスをコンビニで買って食べました
一応カロコンアイスを選ぶところがいいでしょう?(笑)
これ80kcalとは思えない美味しさ



お昼のお弁当が小さかったのでまあいいかな?
かなり動物園の中歩いたし

アイスと一緒に見つけたのがコレ↓
「シルシルミシル」でマツコがこれすご〜いと言っていた
生ラムネ

あれから色々なスーパーでも売り切れで
やっとお目にかかれました



食べてみて・・・・・本当に不思議???????

気になる方は是非お試しください


しまいには今日夜置き換えで来ませんでした
子供と2人だったので
ちょっとかわいそうだったのと
色々あって一緒に食べざるをえなかった。。。

日曜日だし週に1度くらいは仕方ない時はしょうがないかなあ
そう自分に言い聞かせてますが
明日増えてたら凹むかも。。。。

なんだかバラバラ子供の残りやら
色々ちょこちょこ食べました
なんだかちゃんと食べてなくて満足できず
ヨーグルトにフルーツグラノーラをかけたりしたのも食べたし

まあ、あきらめて明日からまた1週間頑張るとします

でも、
今体重はかったら昨日の同じ時間よりも+0.6kg

置き換えなかったから?
そんなあ〜1日で増えちゃうのかしら。。。。。

ちょっとガッカリ

では、今日は動物園でくたくたなのでそろそろ寝ます
おやすみなさい
また明日・・・・・


DHCプロティンダイエット 15袋入
だから差がつく、続けられる! 1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:32147

posted at 23:16 | レジャー | この記事のURL
コメント(2)
こどもの日レジャーと6日のデート [2011年05月06日(金)]
 
昨日のこどもの日は結構寒かったけど行ってきましたよ〜
高速に乗って、砂川「こどもの国」へ

たくさんの無料イベント
輪投げ・的あて・シャボン玉・鯉のぼり作り・バルーンアート

ポップコーンや石釜ピザも無料配布

300円でポニーにも乗れます

遊具やアスレチックも遊びきれないくらいあって
4階建ての室内遊具もあって
なかなか帰ると言わず。。。。。

お弁当を食べてから私も旦那さんも寒さにやられて
なんとか息子を説得(苦笑)


最終的に大好きなチョコバナナでごまかしました
↓帰りたくない為ちょっとやけくそ(?)な表情(笑)


今度もっと暖かくなってからこようね

そういって車へ
全身ドロドロ状態で汚れたので
車に乗る前に息子の服を全て着替えてから(笑)
パンツまでうっすら緑っぽく&ホコリっぽく
前日にってダメですね〜

着替えもって来て良かった〜

帰りは速攻で寝てました


子供にとっては
思い出に残るこどもの日になったようです

息子の希望で夜は回転寿司に行きました

家族みんなかなり食べて今までで一番お皿の数が
多かった〜
美味しくて楽しくて幸せでした


そして、
本日子供は学校

私とだんなさんで近くのホームセンターで物置や
巻くタイプのホース
外構工事や庭のレンガや石板を参考に色々見てきました
その後
ちょっとドライブ

前から行きたかった牧場で経営しているジェラートやさんへ

旦那さんがミルクマンゴー
私はティラミス&ラムレーズン
朝絞った生乳で作られていて
めちゃくちゃおいしかった〜〜〜〜〜〜


そして
辛い物好きな夫婦(笑)ほどほどにですが
子供がいないときしか行けないので
2人の時はカレー屋さんの中で選ぶか
または韓国料理屋さんか
辛いラーメンを食べに行くかが恒例となっています

今回は韓国料理屋さんのランチへ。。。

旦那さんはあんかけズンドウブ(豆腐チゲ)ラーメンと
ミニユッケジャンスープ

トッポギ、レディースランチセット
今まで食べた中で今日のは特に辛かった〜
甘さの中の辛さにやみつき

この後甘い味噌が入ったチジミのようなおやき1枚と
食後のコーヒーが付いて
全部で2000円でお釣りがきます

食べきれずいつも旦那さんにかなり食べてもらいます

カプサイシン効果
頼むよ〜〜〜〜
野菜がたくさん食べれて良かったです

に帰ってから旦那さんはいつものように10kmの駆け足に
子供は学校から帰って宿題をしてすぐに公園へ
私は前から整理したい収納を全部出して色々整理スッキリ〜

ぼ〜っと椅子に座ったり昼寝したり
できない自分
何かしていたい常に動いているあんずです

今日も色々している間に終わってしまい
旦那さんの10連休も残すところあと2日

明日はおじいちゃんの三・七日(21日)で
おばさんの家にお寺さんが来るので
また親戚が集まって一緒にお昼食べるし
夜は実家でみんなで翌日帰る弟の送別会で飲みます〜

明日1kgくらい太るかも(苦笑)

GWが終わらないと色々予定もあるし
みんなと楽しみたいので仕方ないとあきらめて楽しんで
GW明けから
リセットダイエット
頑張るしかないですね〜

最悪の場合
奥の手として。。。

在庫のに頼らなくてはならない可能性もあり。。。


手っ取り早くリセットとなると
しかないなあ〜。。。


GW明けに体重測定するのが恐怖

今は考えるのやめます

posted at 22:18 | レジャー | この記事のURL
コメント(0)
GW3日目 [2011年05月01日(日)]
 
こんにちは〜
今日は。。。
午後から家族で博物館の色々体験に行ってきました

まず↓

なつかしの昭和の品々が並んだ一室で
伝承遊びやなつかしの遊びで楽しめます

お手玉に夢中


そのあとGWでイベントをやっていて
家族で鯉のぼりの手作り体験しました
楽しかった〜
しかも無料なんです
帰宅後いろいろな場所に飾りました


さて。。。博物館から帰ってちょっと遅めのおやつタイム

今日のおやつは手作り

小麦粉でモチモチのパンケーキ作って
冷凍にしてあったバナナを刻んでのせて
チョコソースをかけてます


温かいパンケーキにシャーベットのようなバナナが
おもしろくておいしいですよ
子供も旦那さんにも喜んでもらえてよかった〜



少し前に遠出した時いただいたコチラ ↓

真空パックの黒米入りのお米


どんな感じかなあ〜?と思って炊いてみました

すると
うわあ〜お赤飯みたい


そしてモチモチで黒米は噛むとプチっとして美味しかった〜
いただいてラッキーでした

とてもヘルシーな食事をした気がします(笑)
旦那さんと健康的だね〜と喜んで食べました

目の錯覚なのか
どうしても赤飯のように感じてしまっていた私たち夫婦
ごま塩でも美味しそう〜なんて盛り上がりました(笑)


明日は子供は学校
私は9時半から歯科
旦那さんも朝から整形の病院へ行く予定

明日は早起きして色々と忙しそうです

多分私が一番早く帰ってくるので
これはチャ〜ンス
あしたこそ久々にモムチャンできそうです

今日は家にいる間ず〜〜っと録画してためていた
子供が大好きな「おさるのジョージ」をDVDに
編集して焼いてくれている旦那さん
ありがたい〜
でもっ。。。DVDがず〜〜っとフル活動の為
モムチャンはできませんでした

まあ、仕方ないですジョージのDVDの為だあ〜

最近ちょこちょこ間食癖が付いて
お菓子ではなく玄米黒糖フレークをつまむようにしてます

噛み応えがあって適度な甘さもあって満足します

今日の朝測定

あんず36歳 162cm

 54.6kg
 27.0%


まあ普通に食べちゃっているので
変わりません。。。
でも居間のところGW前半ではそんなに体重が増えてなくて
ホッとしてます

後半こどもの日もあるし
弟が横浜に戻る前に
みんなでご飯とするかもしれないので
油断大敵ですね〜

怖いなあ〜

では。。。。おやすみなさい
posted at 22:05 | レジャー | この記事のURL
コメント(2)
週末のこと♪ [2010年10月25日(月)]
 
おはようございます

昨日は家族でラウンドワンのスポッチャで遊んできました
運動不足のあんずは体中が筋肉痛です
息子ローラースケートデビュー(笑)全くダメで転びまくり
↓腰引けてます



8ヶ月間ほぼ毎日をしていて13kgやせてから
を飲まなくなって、普通の食生活になり
普通に間食もしているあんずです

一番痩せていた−13.6kgの50.4kgには
もう飲んでないのもあって戻れてないですが
今朝の測定では
 51.4kg  22.7%
25日間を飲むのをやめていて
51kg前半をウロウロ
体脂肪率は23%前後をウロウロ


を普通に食べているので
食べる時間や量によって翌朝にその分の差が出てきます
体脂肪率がほとんど変わらないし
お腹周りも変わらないので
今のところちょっと安心していますが
達成したのと、をやめてもキープしていることで
更に安心して
知らないうちにリバウンドするんじゃないかとちょっと心配

あとが3箱ちょっと(もしかしたら4箱分近く)
あるので調整は効くんですが
25日間(約1ヶ月)やめていると
普通の食生活で栄養やカロリーを少しは気にしてますが
をもう飲みたくないなあ〜という気持ちが
ありまして・・・・
DHCさんすみません)
飲み始めたら平気なんでしょうけど

今日から愛する旦那さんは3週間訓練で出張
週末に帰ってきます
1年半ぶりの長い出張に、息子も寂しがり
あんずもまだ実感がなくなんだか寂しくなるので
あまり考えないようにしています

つくりにあたり、色々家具を見に行ってきました

面白いもの発見
ゆらゆら〜お気に入りのようですがこれはないでしょ〜



昨日息子くんはたくさん集めたビヒダスの容器で
タワーを作って遊んでいました力作です



土曜日に旦那さんが1日ゴルフ大会でいなかったので
息子と2人でミスドでランチしました

↓息子のお決まりセット(なぜかいつもこれです


↓似たようなものにして失敗
美味しかったけど他のにすればよったかな



31日にいよいよの地鎮祭
今からドキドキです

今日から再開しようと思っていたけど
しばらくぶりなのでなんとなく億劫です

飲めるかしら・・・・・


DHCプロティンダイエット 15袋入
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 10:04 | レジャー | この記事のURL
コメント(0)
土曜はゆるゆるデー♪ [2010年09月05日(日)]
 
おはようございます〜

昨日は旦那さんがお休み

日曜の今日はお仕事なので
昨日家族で近郊の収穫祭とうまいもの市とフリマが合体した
イベントに出かけてきました

まさに晴天朝10時半から1時半ごろまで
会場にいましたが今年一番日焼けしました

でも、楽しかったから行って良かった

子供が楽しめるブースもたくさんあって
フリマでポケモングッツも色々ゲットして6歳の息子は
大満足した様子

色々な地域からお店が集結
あんずは小樽に本店があるらしい?ネパール茶屋
というお店でキーマナンをいただきました

スタッフは全員ネパール人、ナンは注文を受けてから
生地を手で伸ばして釜に貼り付けて焼いてくれます
めちゃめちゃモチモチで中のカレー味のひき肉が
美味しすぎでした〜〜〜〜

旦那さんはあまりの暑さに冷たいうどんを食べてました
しかもそのあとかき氷(笑)すっかりバテ気味

息子は暑くても外なのでいつもの倍食べてました
元気すぎるというより浮かれすぎ(笑)

ほとんどのお客さんがお目当てなのが
地域の農家さんがたくさんテントを張った朝取りのブース

農家さんごとにテントがあってもう野菜天国〜〜〜
スーパーの半額くらいで超新鮮

あんずもたくさん買いました〜〜〜

枝豆・しいたけ・ジャガイモ・ピーマン・ナス

ミニトマト2種類・黄パプリカ・自家製スモークチーズ


料理するのがたのしみ
スモークチーズは味見しましたが絶品
しかも1個200円 1個は実家にお土産です
野菜も少しずつ後で実家におすそ分けしました
ちなみに野菜は全部で1050円安すぎる〜

旦那さんが試飲して気に入って購入したトマトジュース
コチラ
あんずはトマトジュース飲めません

他、海産物や色々な乳製品・お菓子などもありましたが
暑さで痛みそうなのでやめておきました

秋とは思えない・・・9月なのに、
北海道でこの暑さ驚きです

家族で楽しい休日でした


昨日の食べたもの(9/4)

チョコ味(1番好きな味
  ヨーグルト、コーヒー


イベント会場で色々食べました
ツナマヨおにぎり、ウーロン茶(お茶と持参)
焼き鳥2本、キーマナン(結構大きい3/4個)
ダブルアイスクリーム
オレンジシャーベット1/2、チョコミント1/2)
かき氷2口、白米どん(2くち)

う〜〜ん超満腹美味しくて大満足

マンゴー味(さわやか〜
  ミニトマト(ロケット型のアイコという種類)
  ↑まるでフルーツトマトです甘い
  ジャガイモとたまねぎの味噌


今日買った枝豆を茹でて旦那さんと1缶ずつ
飲みました
実は枝豆を買うときに
すでに今日は飲むって2人で決めてました

買ったスモークチーズもめちゃ合います香りがいい

DHCのこんにゃくジャーキーのホタテ味もおつまみに
初めて食べたけどほたてのヒモそのまんまっぽい

10時
端麗グリーンラベル 101kcal
枝豆 15房くらい?
スモークチーズ 1口
こんにゃくジャーキーホタテ味 1/2袋 12kcal


次の日は日曜日だけど旦那さん仕事でいないし・・・
そう思ってめちゃ楽しんで食べて飲みましたが
朝の測定が心配でした〜〜

今までの2食置き換え無駄になりかねない???


結果・・・2食置き換えしていたので、
なんとか体重の大幅アップは大丈夫でした
体脂肪は増えましたが想定内(?)

しかも帰宅してからも家事頑張って
カロリー消費頑張ったのがむくわれたかな??


でも・・・翌々日に増えることあるので
今日ちゃんと調整しなくちゃ駄目ですね〜

9月5日ダイエット220日目朝測定

あんず36歳、162cm、開始前64kg35.4%

 52.7kg前日比+0.1kgセーフ
 24.5%前日比+0.5%が原因

1/28より−11.3kg、−10.9%

しかも昨日はナシ
今日ヨーグルト多目に食べま〜す
せめて1日おきには出したい

と言うわけで、楽しんだ分またダイエットのやる気

今日も良く考えてから食べれる自分に
なるぞ〜



人気の限定味!速攻プロティンダイエット2個セット
待望の限定味セットが、さらにお得な2箱セットに! まとめ買いのチャンスは今だけ!!【数量限定商品】
¥9,800→¥8,500 (税込)
商品番号:34652
キャンペーン〆切日: 2010年10月07日

posted at 08:42 | レジャー | この記事のURL
コメント(3)
37歳、2年生のママです


大切なおともだち

月別ブログ一覧
日別あんず☆ブログ
ログイン
Mypagetopに戻る