1年生男の子がいる36歳のママです♪
身長162cm。夢の49kgに向かって−15kgのダイエット中!
★−12.2kg、−12%達成中です
ダイエット230日目(9月15日現在)
開始前 64.0kg → 現在 51.8kg
開始前 35.4% → 現在 23.4%

産後53kgに戻った体重が、
離婚前後の家庭と仕事のストレスで60kgの大台へ突入!
その後再婚・退社の幸せ太り&年末年始で増加☆
ついに妊娠時MAXと同じ64kgにっ☆
今ダイエットしないと一生後悔すると決意!
今年1月28日からDHCプロテインダイエット開始しました

綺麗で若々しい奥さん、かわいいママでいたい♪
自分のためのダイエットだから
ストレスのないように工夫、プラス思考で実行中〜♪

手ごねパン・お料理大好きなあんずのダイエット日記です
(ブログ開始2010.2.11)

 
あんず日記いろいろ
最新のあんず日記
コメントありがとう♪
dotabata
ネパールカレーランチ (09/14)
なぎっち
ネパールカレーランチ (09/14)
あいあい
ネパールカレーランチ (09/14)
alohaさんへ
家族でパークゴルフ♪ (09/14)
あいあいさんへ
マックで太鼓の達人♪ (09/14)
あいあい
マックで太鼓の達人♪ (09/13)
ミオ
家族でパークゴルフ♪ (09/13)
mokoさんへ
昨日は1食置き換えにしました☆ (09/13)
日別あんず日記
自分のためのダイエット [2010年09月03日(金)]
 
 本日3回目の更新です

夕方に1時間弱寝ましためちゃすっきり
辛い時は少しでも横になると違いますね

夕食作りは6歳の子供が手伝ってくれて
(ちゃんと頭にバンダナ&エプロン姿で・笑)
普通よりちょっと時間かかったけど、旦那さん帰宅までに
出来上がったのでよかった〜

子供は自分がお手伝いするといつもよりたくさん食べます
食育ってこんなところにもありますね〜
あまり好きではないお野菜を、子供に調理させると
食べるようになったり色々な発見があります

昨日から夜旦那さんが寝せてくれて子供は大喜び
決まって旦那さんもうたた寝しています

テレビを消して、静か〜な居間でひとりのんびりと
タイム・・・ちょっと嬉しいかも



 9月3日の夕食

舞茸の甘辛炒め+一味でピリ辛
  豆腐の味噌汁、きゅうりのノンオイル梅ドレがけ
  あずきミルク味(やっぱりおいしい

実は撮ったのに消しちゃった
我が家のメニューも撮ったのに・・・送信済みと勘違い
うっかりものです

余分なものも置き換え時に食べたりしてますが
自分なりにバランスを考えて野菜や豆類・ヨーグルトを
食べています

プラスするの始めの頃はよくないと思っていたんだけど
おなかも満足するし気持ちも全然違う
ストレスも半減です
きっとやめても考えて食事できそうな気がします
今回のダイエットをしてから
栄養バランスをすごく気にするようになったし
肉・魚を食べたときにその分野菜も食べたい自分がいて
家の献立もかなりヘルシー思考になったと思います
ダイエットをはじめていいことがたくさんありますね

けど、息抜きも必要
できる時にできることから頑張ります
今日はお休みしようってきめて、ダイエットをサボっても
もし次の日からモチベーションが上がったら
その方が逆にいいと思います

自己責任で食べればOK
次の日にすぐ調整できれば全然いいと思います

ダイエット最大の敵はストレス

ドカ食いしなければいいんです
考えて食べれる自分になれば太りにくくなる
もともとストレスによるドカ食いで太りましたから(苦笑)


まさに7ヶ月以上の自分のダイエットグラフを見ると
毎日のように上下してジグザグです

上下しつつも翌日に調整して
最終的に少しずつ体重が減っていけばそれは頑張った成果

−11kg以上痩せてあと4kg弱で
夢の49kg台が待っています

時間がかかっても自分のやり方で
自分が決めた目標に向かって
自分のためのダイエット頑張りたいです


−10kgすぎてから1ヶ月くらい停滞期で泣きそうな時
あいあいさん他いろいろな方にアドバイスもらって
とっても勉強になりましたし、励まされました
感謝です

明日は隣町の近郊のお祭りに行ってきます

収穫祭とうまいもの市があり、
同時に200店のフリマもあります
(子供の友達ママも出店するらしい)

旦那さんは明日しかお休みがないので
家族で楽しんできたいと思います

週に1回は
ダイエットゆるい日にしてもいいって
考えてます

そのかわりはきっちり置き換えて
好きなもの食べるとかですけど

もちろん食べ過ぎたら翌日にすぐリセットするべく調整

自己責任で考えてゆるくします
だって家族でお出かけのときくらい一緒に楽しみたいもの

では・・・




DHCプロティンダイエット 15袋入
だから差がつく、続けられる
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 22:35 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(10)
ブルーデイ前はお腹が空いて眠い☆ [2010年09月03日(金)]
 
今日2回目の更新です

今日は参観日、でもでした〜しかもどしゃ降り
授業は図工
とっても楽しくできていて見ていても楽しかったです

でも帰って来て疲れた〜

朝から眠くて・・・・
午前中も15時も、無性にお腹が空く
体もちょっとだるいかも

アッツ
そういえば今日は予定の5日前くらい

ダイエットの気持ちが折れたんじゃなくて
前だから間食したくなるんだ〜
ちょっとホッとしました

本当はよくないけど、午前中にメープル玄米ブラン134kcal
3時にトースト145kcalとコーヒーで
空腹を満たしました

こんな時は無理は禁物ストレスで過食するわけじゃないし
食事の補助的なもを食べることでお菓子を食べないように
自分で納得していつもより多めの間食です

旦那さんがくれたバラの花束・・・
暑い日が続いたのでちょっと枯れ気味に

弱っているものは思い切って
水を張ったお皿に飾りました綺麗




9月3日今日の食べたもの記録

そろそろ飽きてきた・・・
週に1〜2回は2食置き換え休まないと無理かも
イチゴ味、ヨーグルト(大盛り)、コーヒー
昨日出てないのでヨーグルトのチカラで
何とかしたいと大盛りにしちゃった〜
その成果あり、1時間後にスッキリしました


間食 メープル玄米ブラン134kcal
前のせいでお腹空きます・・・あきらめて食べました
普通のお菓子は食べないぞ〜

、オクラ納豆、食べるラー油のせ絹豆腐
  魚肉ソーセージ1本、あさりの味噌汁麩入り


参観日から帰って3時
トースト1枚そのまま145kcal、コーヒー


前にたま〜にひどく眠気が襲うことがあります
今はふらつく位眠いのでこれから1時間寝ます

こんな時は太るとか関係ナシに寝ないと具合悪くなるので
食べたけど寝ちゃいます

子供がDSしているので寝れそうおやすみなさい



DHCプロティンダイエットケーキ 15袋入
やさしい甘さと大満足の重量感! 1食あたり184kcal以下のおきかえダイエットケーキ
¥4,900 (税込)
商品番号:32033

posted at 16:38 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(0)
タイトル&目標変更しました [2010年09月03日(金)]
 
おはようございます
北海道あんず地方、今日は
今日は5時間目が参観日
歩いていくので小降りになるといいな


只今2食置き換えしていますが・・・

現在8/31,9/1,9/2の3日間実行済み
今日もする予定(すでに済み)ですが
一気に増えた分には即効性があるけど
戻るとそこからあまり減りません

−11kg以上やせると痩せにくい

しかも前月のは8/8・・・・
と言うことはおおよそ今日は予定5日前
減りにくい時期に突入してますね〜多分

昨日出てないってのも原因ですね



9月3日ダイエット218日目朝測定

あんず36歳、162cm
開始前 64kg、 35.4%

 52.7kg 前日比 ±0kg
 24.1% 前日比−0.3%

total−11.3kg−11.3%

のすごいところはズバリ
だけではなく体脂肪も減るところ
今回のダイエット家事を自分なりに
ぼちぼち頑張るくらいで
特別な運動は一切してません


ダイエット開始から気づいた時に継続してきたこと

@ 常にお腹に力を入れて凹ますようにしてる
A 常に背筋を伸ばして正しい姿勢を心がける

この2つくらい・・・運動ではないですよね(笑)

でも、を毎日飲み続けているので結果的に
体脂肪も一緒に落ちてくれました嬉しい限りです

今日の測定結果は変化なし
2食置き換えして、空腹ガマンした結果が
これだと結構なショックですが
わずかでも減った体脂肪に救われました

減らなかったりなぜか増えたりしたときに
めちゃストレスが来るのが2食置き換え
わかっていてもやっぱり少しはガッカリ
明日に期待します
 めげないぞ〜〜

今日の旦那さんのおべんとう
今日も5時半起き・・・昨日遅く寝たので辛かった
でも、日勤のおかげでお弁当は1個でOK
いつも2個作るので時間の余裕がありました

前日夕食に作った鶏ささ身のから揚げ
  (下味を漬け込んで2度揚げ好評でした
卵焼き、ノンスモークポークウインナー
いんげん胡麻和え冷凍食品の肉巻きポテト
ご飯+辛子明太子
  (夫婦で辛子明太子好きです




昨日食べたもの(9/2)

ミルクテイー味、ヨーグルト、ウーロン茶


夜勤から帰った旦那さんと食べました
なすと豚肉の甘辛炒め、きゅうりとかにかまの梅ドレサラダ
ちくわの味噌汁(沈んで具がみえない
少なめ、辛子明太子


3時 トースト1/2枚70kcal、牛乳100ml70kcal


ココア味(久々で美味しかった〜)
  舞茸のバター炒め(子供と旦那の分から少しとりわけ)
  ミニトマト3個、きゅうりとちくわのノンオイル梅ドレサラダ
  豆腐の味噌汁(具沈んでうつりません


10時 茹でとうきび4cmくらい

旦那さんが職場でとうきびをもらってきたので夜ゆでました
旦那さんが食べるとうきびを少し折っていただきました
時間的にNGですが、2食置き換え頑張ってるから
ご褒美にこれくらい食べてもいいんじゃない?ってことで
食べました〜
茹でたては、甘くて実がプリプリで美味しかった

以上、昨日の食べたものでした〜〜〜

目標変更しました
ブログタイトルも変えて
ブログの下の紹介文も変更
夢の49kgへ年内達成目指してチャレンジ

162cm夢の49kg

頑張ります〜−15kgだ〜




DHCプロティンダイエット 15袋入
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 09:05 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(4)
なりたい自分になる♪


**あんず**
自己紹介
ブログ
夢の49kgへの道のり


グラフを拡大する
2010年09月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆おともだち募集中☆

QRコード
 
月別あんず日記
ログイン
Mypagetopに戻る