毎日の自分磨きや
おうちごはん・旦那さんのお弁当・大好きな手ごねパン
お菓子作り・手縫いのハンドメイド雑貨など色々つづっていきます

2010年は13kgのダイエットに成功しましたが
2011年置き換えをやめて半分くらい戻りました〜
そして2011年12月末なんと2人目の妊娠が判明!
37歳9年ぶりの出産をひかえて2012年は
栄養に重点を置いて健やかで楽しいマタニティライフ綴っていきます♪
(ブログ開始2010.2.11)

 
2011年12月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー別
最新のあんず☆ブログ
コメントに感謝!!
フラン
チーズケーキ焼けました (01/15)
mokoさんへ
今日の旦那さんの昼夜弁当 (01/15)
マナさんへ
順調です♪ (01/15)
マナ
順調です♪ (01/14)
takaさんへ
なんと!!!!! (01/12)
taka
なんと!!!!! (01/10)
mokoさんへ
なんと!!!!! (01/09)
あいあいさんへ
なんと!!!!! (01/09)
手編みの手袋完成♪ [2011年12月18日(日)]
 
今日もしんしんと雪が朝から降っています

最近急に友達に会うことになったり
昨日も子連れで友達と出かけたり
なかなかゆっくりブログができませんでした

やっと完成

マフラーとおそろいの手袋



手袋なんて人生初の手編みです
本とにらめっこして編んでいるうちに
意外と簡単にできました

余っていた毛糸がちょうど使えて一石二鳥
旦那さんに見せたらとっても喜んでくれました




子連れで遊んでいる時に100円でゲットしたリラックマ

リラックマ大好きなんですけど
1階の来客時に見えるスペースにキャラクター物を
飾るのはちょっとインテリア的に私の中で

寝室の一角にあるリラックマスペースに仲間入りする予定です



これは以前から欲しかったミキサー

旦那さんにお願いして購入しました

フレッシュジュースやスープ作り
お菓子作りはもちろんなんですが
私の一番の欲しい理由は・・・

今よくテレビでダイエット効果があるといわれている
えのき氷を作るため

料理にぽんと入れるだけでコクが出ておいしくなる上に
更に脂肪を排出してくれる効果があって
毎日口にしているうちに痩せるらしい

まだ作ってないのでこれからやってみたいと思います

ミキサーにかけてからお鍋で60分煮ないといけないのが大変ですけど
製氷機で凍らせてちょっとづつ使えるのでいいかなあ〜と思います


最後におまけ(笑)
昨日旦那さんがもって行った昼と夜のお弁当
下は豚丼です


ギックリ腰で色々あったせいでしょうか
が遅れています〜

腰が痛かったり
おなかが痛かったり
するような
しないような
眠いような・・・

早く来て欲しいです・・・

haruさんを見習って
集中ダイエットしたいところですが
在庫がわずかなので
やっぱりお正月明けか
冬休み明けからスタートが一番いいかな〜・・・

これ以上は増えないようにしなくちゃ・・・・

これからの季節
人が集まってわいわいすることが多いので
太らないようにするのが大変かも
posted at 12:04 | 手作り雑貨たち | この記事のURL
コメント(0)
37歳、2年生のママです


大切なおともだち

月別ブログ一覧
日別あんず☆ブログ
ログイン
Mypagetopに戻る