毎日の自分磨きや
おうちごはん・旦那さんのお弁当・大好きな手ごねパン
お菓子作り・手縫いのハンドメイド雑貨など色々つづっていきます

2010年は13kgのダイエットに成功しましたが
2011年置き換えをやめて半分くらい戻りました〜
そして2011年12月末なんと2人目の妊娠が判明!
37歳9年ぶりの出産をひかえて2012年は
栄養に重点を置いて健やかで楽しいマタニティライフ綴っていきます♪
(ブログ開始2010.2.11)

 
2011年12月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー別
最新のあんず☆ブログ
コメントに感謝!!
フラン
チーズケーキ焼けました (01/15)
mokoさんへ
今日の旦那さんの昼夜弁当 (01/15)
マナさんへ
順調です♪ (01/15)
マナ
順調です♪ (01/14)
takaさんへ
なんと!!!!! (01/12)
taka
なんと!!!!! (01/10)
mokoさんへ
なんと!!!!! (01/09)
あいあいさんへ
なんと!!!!! (01/09)
なんと!!!!! [2011年12月29日(木)]
 
下のほうに卵など他にもいろいろ具沢山でおでん
温まります〜
少し前におでんを作りました


クリスマスもケーキやごちそうなど
色々手づくりしたりしましたが
色々あって更新できず・・・
毎日眠かったり胃もたれのような具合が悪かったり・・・

パソコンに向かう余裕無し。。。


実は・・・・・





実は妊娠検査薬で陽性に
意外だったので突然のことに
ちょっとびっくりしてテンパッたんですが(笑)
落ち着いたら嬉しい気持ちがこみ上げてきました

実は一人っ子でもいいかと考えていたので。。。
37歳だし・・・とか
息子が早産で大変だったので
なかなか子作りに踏み切れない気持ちがあったり・・・

でも二人目ができたらいいのかなあ〜とか
考えることもあったり
来年ラストチャンスと思ってゆっくり考えようって思っていた矢先(笑)

いきなり授かりました


病院に行って6週目と言われました
正常妊娠と言われ
先生が心拍を確認できたよと言ってくれてすごく安心しました



息子も喜んでくれて
旦那さんもかわいいくまの学校の母子手帳ケースを買ってくれて
母子手帳ももらいに行って
お母さんも喜んでくれて
今はとても幸せな気持ちでいっぱいです


まあ。。。ちょっとリバウンドしてしまってからの妊娠で
ちょっと後悔もありますが
逆に置き換えをやめてすぐに妊娠したら
やめたりバウンドと妊娠の体重アップが重なってすごいことになっていたかもしれないので
良かったのかな???と
プラス思考で考えています



まだ安定期には入っていませんが
一応予定日は8月

今度は栄養と向き合って太り過ぎないように気をつけて行きたいと思います

haruさ〜ん
私の1ヶ月ちょっと分
お譲りするので
もしよければメールにお返事してくださいね


と言うわけで
すっかりご無沙汰してしまいましたが
病院に行ってはっきりしてこのように報告できたので
これからもぼちぼち更新していきます

よろしくお願いします
posted at 10:23 | ハッピーなこと | この記事のURL
コメント(23)
37歳、2年生のママです


大切なおともだち

月別ブログ一覧
日別あんず☆ブログ
ログイン
Mypagetopに戻る