毎日の自分磨きや
おうちごはん・旦那さんのお弁当・大好きな手ごねパン
お菓子作り・手縫いのハンドメイド雑貨など色々つづっていきます

2010年は13kgのダイエットに成功しましたが
2011年置き換えをやめて半分くらい戻りました〜
そして2011年12月末なんと2人目の妊娠が判明!
37歳9年ぶりの出産をひかえて2012年は
栄養に重点を置いて健やかで楽しいマタニティライフ綴っていきます♪
(ブログ開始2010.2.11)

 
2010年02月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリー別
最新のあんず☆ブログ
コメントに感謝!!
なぎっち
両立して続けます!! (02/08)
フランさんへ
ブログ引っ越しします (02/07)
フラン
ブログ引っ越しします (02/06)
なまこさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
haruさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
なぎっちさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
クリスさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
こっこりさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
takaさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
クリス
本日お菓子販売1日目 (02/04)
やめられない!! [2010年02月28日(日)]
 
食べることが大好きな私

どうも我慢が効かず

自分が作ったお菓子と黒糖なら食べてもOKにしたところ

毎日のようにクックパットをのぞき
なんと毎日色々作るようになりました

今もパンを初めて炊飯器で焼くのに挑戦しながら
ブログを打っています

昨日はチーズケーキ
おとついはクッキー
今日のランチは初めてピザを生地から作りおいしくいただきました

ダイエットの置き換えだけなのですが
以前より食べることに気持ちが集中
料理も自分がに食べれないのですが、味見が楽しみで
クックパットをたくさん検索
すっかりこの一ヶ月の生活中に料理好きに

旦那と6歳の息子は大喜びですが・・・

ますます食べることに執着するようになった自分が
心配です・・・

黒糖も毎日食べ過ぎるようになりかなりやばい

このままじゃ・・・

 黒糖バタートースト(ありえなくおいしい)、牛乳

 お手製ピザ(ウインナー、かにかまのマヨあえ、ピーマン、ケチャップ、チーズ
             ガーリックパウダー、黒こしょう、マヨネーズ
     りんご1個、ブラックコーヒー

 チーズケーキ、ミルクコーヒー、

     そのほかに、黒糖けっこうたくさん一日につまんだ

 ココア味

しかも昨日の夜から生理

誰か食欲をとめてください

甘いものが無性に食べたいあんずでした

posted at 22:41 | この記事のURL
コメント(0)
プロテインダイエット1ヶ月後 [2010年02月27日(土)]
 
色々体重の上下があったものの

停滞期が長くて辛かった

で1ヶ月でマイナス3.7キロ

正直はじめの1ヶ月が一番減りやすいので
もっと減りたかった

でもそれ以上につつ”けた自分にです

でも昨日頑張った自分にご褒美

もはじめてお休みしました

新しい手帳も購入
レコーデイングダイエットも導入

私は我慢すればいいんだけど
一口食べると歯止めが効かなくなる自分がいます

ストレスによる過食で太ったんで

でも

二ヶ月目も一ヶ月目より頑張ります
posted at 22:04 | この記事のURL
コメント(0)
黒糖最高!! [2010年02月22日(月)]
 
只今・・・  2箱目 

 はダイエット達成まで断つと決めましたが

何かよりどころが欲しい楽しみが欲しい


というわけで・・・

今私は 黒糖(2p角の厚さが1cm弱のもの) にはまっています

栄養たっぷりで体にいいし太りにくい

しかも1つ2つで超満足 

ひとつ 17キロカロリー

沖縄ではお茶うけにそのまま黒糖を食べるらしいです


これのおかげで今はノーストレス

和菓子好きな方はお試しください


今日も60.0キロのまま

現在 26日目

マイナス 4キロ 

明日の朝こそ59.9キロでもいいから50キロ台になりたい

でも運動をする根性がない あんず でした

グラフ毎日更新してま〜す
posted at 10:54 | この記事のURL
コメント(0)
やった〜! 4キロ減 [2010年02月21日(日)]
 
25日間に置き換え

10日間の停滞期間を乗り越えて

をごっくん

運動をする根性も時間もない私

もうしかなかったのです


でも1食しか置き換えできない私

だって食べることが大好きで

嫌なことも仕事の疲れも食べて食べて
明日もがんばるぞってな感じでいままで過ごしてきました

マイブームはおいしいパン屋さんを探してドライブ
おいしいランチのお店を友達やママと探すことでした

なのでだけでもにしてることだけでも
すっごく頑張ってるんです

だけはダイエット達成まで断つときめました

を飲むと私の胃も酔ってしまい食欲10倍
特に甘いものが食べたくて止まらなくなります

になくても酔ったまま散歩して近くのコンビニに買いに行く始末
だめなんです

ビール断ち頑張ってます

13キロ減の道のりは厳しいけど
ある程度栄養バランスを考慮して好きなものを食べてます

だから4キロやせれたのは半分
私のやせたい意地半分なのです

ブログ見てくれて感謝です

グラフは1月28日から毎日入力
またブログ覗いてみて下さい
posted at 13:36 | この記事のURL
コメント(0)
今日は [2010年02月19日(金)]
 
毎日自作のグラフに

朝一下着のみで計った体重と体脂肪率を

コツコツ書いて右下がりにならないものかと

100グラムでも1%でも落ちないかなと

ため息をつく私



  トーストココア入りパウンドケーキブラックコーヒー


  モスの照り焼きチキンバーガサラダミネストローネスープ


間食  黒糖角切り2個


  バナナ味ブラックコーヒー



あと8日で1ヶ月こんなにダイエットがつつくなんて

はじめて間食してるけどは徹底してます


今のところ長い停滞期をもしかしたら乗り越えたかも??


現在マイナス3.6キロ

さらにマイナス3.6%


目標まであと9.4キロ減遠い


あと8日で1ヶ月
はじめの1ヶ月目標マイナス5キロ(あと1.4キロ)

無理かな
posted at 00:39 | この記事のURL
コメント(0)
はじめまして [2010年02月11日(木)]
 
ブログデビュー


夕食をに置き換えて2週間

私はマイナス3キロ


でも。。。最近なかなか体重が減らず

正直夜の空腹がとっても辛くて

みんなはどんなペースで体重が減ってるの?

このまま変化なしだったら辛いなあ

なんてちょっと弱気な私

旦那に相談して二か月分注文


停滞期だけど

もう今までのように絶対逃げない

目標マイナス13キロ!


ブログもはじめたし

毎日飲んで夢を実現するぞ!

私の夢は

再婚した旦那様と結婚写真を

旦那様が知らない自分の昔の
ベスト体重の姿で撮ることです


あと10キロ

がんばれ私!!
posted at 23:13 | この記事のURL
コメント(0)
37歳、2年生のママです


大切なおともだち

月別ブログ一覧
日別あんず☆ブログ
ログイン
Mypagetopに戻る