毎日の自分磨きや
おうちごはん・旦那さんのお弁当・大好きな手ごねパン
お菓子作り・手縫いのハンドメイド雑貨など色々つづっていきます

2010年は13kgのダイエットに成功しましたが
2011年置き換えをやめて半分くらい戻りました〜
そして2011年12月末なんと2人目の妊娠が判明!
37歳9年ぶりの出産をひかえて2012年は
栄養に重点を置いて健やかで楽しいマタニティライフ綴っていきます♪
(ブログ開始2010.2.11)

 
2010年03月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー別
最新のあんず☆ブログ
コメントに感謝!!
なぎっち
両立して続けます!! (02/08)
フランさんへ
ブログ引っ越しします (02/07)
フラン
ブログ引っ越しします (02/06)
なまこさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
haruさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
なぎっちさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
クリスさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
こっこりさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
takaさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
クリス
本日お菓子販売1日目 (02/04)
改62日目の反省 [2010年03月31日(水)]
 
忘れてました今日の反省です鶏ハムの作り方を紹介して忘れて寝るところでした

旦那さんがもって帰ってきた紅白饅頭をひとついただきました
こんなにあま〜いもの・・・久々かも・・・甘くてクラクラしました笑
黒豆140kcal、ブラックコーヒー

間食 ゼロカロリーゼリー

 11時前頃(肉なのでカロリー消費するために早めに食べました)
ジンギスカン1人前(北海道ですから
ご飯大盛り ジンギスカンおいしすぎ
ウーロン茶

間食 焼いたパンの試食(バターロール半分、アイシングロール1/8)
   コーヒー

  抹茶味、黒豆140kcal、

寝る前 只今暖かい緑茶いただいてます

はあ〜・・・体重が減らない・・・少し前にいいペースで減った分じわじわ戻ってる
確かにペースがいいと思ったんだよなあ〜・・・

大好きな黒豆を食べていいことにしたのと、
お昼はきちんと食べることでストレスからは少しずつ開放されてるけど
体重が減らないストレスは大きいです

でも黒豆が本当にお店から消えてるらしく・・・当日に買いに行ってよかったとしみじみ・・・ってすごいですね
そんな私もお母さんと近くのあるお店の蒸し黒豆を買い占めたんですけど

明日も黒豆とのダブル効果で1ヵ月後に結果を残せるよう頑張るぞ〜〜〜
posted at 22:29 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(0)
手作り鶏ハム♪ [2010年03月31日(水)]
 
鶏の胸肉って安くていいですよね家計に大助かり

我が家ではおなじみ得意のクックパットでみつけたレシピで鶏ハムを手作りしています
サラダにもサンドイッチにもおつまみにも、とってもおいしい
しかもパサパサしませんしっとり高級ハム風です
機会があれば是非作ってみてください 
    
鶏ハムの作り方
@鶏胸肉の皮をはがして、砂糖・塩(各大さじ1)・黒コショウ(適量)をすりこみ、ビニール袋に入れて冷蔵庫で24〜48時間ねかせます。塩はあら塩がおすすめ
Aよく水で洗い流し、塩抜きをするため1時間くらい水につけておきます。
Bまるめてロール状にしてラップでくるみ、糸でぐるぐる縛ってとめます。
  こんな感じ↓↓

C鍋にお湯を沸かしてコレを入れて極弱火5分
5分たったら火をとめて、お鍋が冷めるまで放置!!
Dラップから出して水分をキッチンペーパーでふきとり完成!!
さらに翌日のほうがよりしっとりします
砂糖ではなく蜂蜜でもおいしいらしいです

私みたいにズボラでも大丈夫!!
きっとあまりのおいしさに驚きますよ

鶏胸なので低カロリー!!ダイエットにもバッチリです
posted at 21:37 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(0)
改62日目パン作り♪ [2010年03月31日(水)]
 
今日は珍しく昼間にパン作り

ずっとクックパッドのレシピだけでつくりをはじめたのですが
やっぱり基礎が知りたいということで、
本を購入して卵黄2個バター多目のリッチパンの生地で作りました

本はこちら
すごく迷いましたがわかりやすくて写真や雰囲気が一番気に入って購入










確かにいつもの配合とは違う
卵黄2個なので生地が卵色でふんわり
バターも多いのでしっとり
食べると口の中においしさが広がります
お母さんを呼んで子供と三人で3時のおやつにアイシングのかかったパンをみんなで半分食べました
「パン屋さんでも高級な方の生地って感じ」とお母さん絶賛

やっぱり本で勉強しなくちゃ!と実感しました

まだまだかなりの初心者ですがつくりもダイエット同様に頑張ります
posted at 16:05 | お菓子&パンつくり | この記事のURL
コメント(2)
訂正61日目だった! [2010年03月30日(火)]
 
間違ってた今日61日目でした
家のグラフ表みてきつ”きました

今日食べたものは・・・・

手作りの豆パン、牛乳、コーヒー&黒豆140kcal


また忘れちゃった
あんかけ焼きそば(豚肉、にら、もやし、人参、しいたけ、エリンギ)
お茶、ゼロカロリーゼリー

間食 黒豆140kcal、コーヒー


 キャラメル味、コーヒー
間食 ウーロン茶

黒豆効果!!!全然お腹満たされてて間食したいと思わない!!すごいかも???
お通じもばっちり


でもでも、今現在はまさに停滞期
夜計ったらちょっと悲しいくらい増えてました
黒豆・・・君にかけてるよ

1ヵ月後にやせてる自分を目指します
posted at 22:35 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(2)
62日目A黒豆ダイエット [2010年03月30日(火)]
 
昨日で安田大サーカスのヒロが黒豆ダイエットで1ヶ月で▲20kgなのを見て
急遽スーパーまで夜出かけました

前から個人的に大好きなコレなら毎日食べれるといきなりまとめ買い
昨日の夜から早速スタート

 黒豆をおなかがすいたときに食べて毎日一袋
お肌もつるつる、快腸、満腹感が増えて少食になったり間食しなくなるらしい
しかもやせる

早速2週間分は確保お母さんもやるらしく、二人でお店の在庫買い閉めてきました
naonaoさん私頑張るよ〜〜〜〜〜

1ヵ月後どうなるのかお楽しみです
ゼロカロリーのゼリーより体にいいから賛成!と旦那さん

でもさすがに2週間分買ったって言ったら驚いてました
おこずかいにもやさしいダイエット食品に感謝
の近くの大きなスーパーは安くて1袋98円です
posted at 14:38 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(2)
パン焼きました♪ [2010年03月30日(火)]
 
昨日の夜朝ごはん用にパン焼きました
お母さんの要望で、はじめての豆パン作り
ちなみに、青えんどう豆と金時豆白花豆あずきの3種類のロールを
2個つ”つケーキの丸型につめて焼いてみました
なかなかいい感じ
食べてみるとパン屋さんみたい泊まりにきていたお母さんと大満足のできでした

本をみてねじりパンの成形に初チャレンジ!!
グラニュー糖をかけてやきました

ゴマのパンは子供が好きなチョコパン
板チョコ2かけしか入ってなくても充分おいしくて簡単

パン作りって楽しい〜〜食べすぎ注意ですね

posted at 12:22 | お菓子&パンつくり | この記事のURL
コメント(0)
増えたから食べちゃった・・・ [2010年03月29日(月)]
 
生理前だからなのか、最近ランチを食べ過ぎてるからなのか・・・
パン食べすぎかしら
今日朝の測定で、体重が0.5kgも増えてしまいました

昨日焼いた食パンを(ミニサイズ)2枚、低カロリーヨーグルトケーキ、コーヒー
ちょっと食べ過ぎちゃったかな
食パンがフランスパンみたいでパリッ&モチッおいしすぎでした
偶然おいしくできたのかも


鶏胸肉のチキン南蛮  サラダ  食パンミニ1枚
  低カロリーヨーグルトケーキ、ミルク入りコーヒー
お母さんが来たので私がランチを作りました
ケーキをそろそろ食べきった方がよさそうなので食べちゃいましただって、体重増えちゃったし・・・今日は食べちゃいます

間食 なし

 ココア味、ゼロカロリーゼリー
間食 お母さんが泊まりにきて、夕飯も作りました
でも忘れました
お母さんが飲んでるので、お付き合いして私はゼロコーラー、イカソーメン(珍味)60kcal
コーヒー、蒸し黒豆80g(140kcal)

なんとTVで黒豆を毎日食べて短期間で驚異的にやせるとやっていて、
急遽泊まりにきていたお母さんと近くのスーパーへ買いに行きました
8時30分頃・笑
簡単でやせれるなら・・・・やるしかないでしょ!!!

しかも蒸し黒豆は栄養価が高くて、そのままでおいしくて
80gパック入りで100円ちょっと
毎日食べるのがいいらしく1日70gがいいみたい
安田大サーカスのクロちゃんじゃなく団長でもない人・・・名前わからないの人が
1ヶ月で▲20kgですよ!!!
韓国の人も出ていて、4ヶ月で▲51kg!!本がすごく売れてるらしいです!
まずは私も1ヶ月やってみます

便秘にも良くて、空腹感を抑えて、肌もつやつやになるらしい

いつも夜は食べないのに早速黒豆食べちゃいました
今日から3か月目スタートなのでちょうどいい!!
頑張るぞ〜〜〜

さっきスーパーでパチリ

明日さらに増えてそう・・・・寝る前に食べたし、下腹が痛くて生理になりそうな予感
今日0.5kg増えてまた0.5kg増えたら1.0kgも増えてしまう・・・

過ぎたことは仕方ない
心機一転3か月目は今まで以上に頑張れば取り返せるはず
posted at 21:13 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(2)
好きなものは最後♪ [2010年03月29日(月)]
 
今回焼いた食パンはフランスパンっぽい感じ
みみがパリッ表面がサクっ中がモチッ
大成功
うちの息子は好きなものは最後に食べます
一口食べたらおいしいから耳はとってあるの〜だそうです

また作ろう食べ過ぎて太りそうだけどね・・・

てごねでパウンド型でも作れるので楽しいもっと勉強して上手になりた〜い
posted at 07:59 | 息子のこと★ | この記事のURL
コメント(2)
食べたもの♪ [2010年03月28日(日)]
 
 8時半
昨日焼いたちぎりパンコーヒー、牛乳
ヘルシーヨーグルトケーキ1/8カット

1時半
インナーとエリンギのクリームソースパスタ目玉焼きのせ
生ハムとレタス・トマトの青じそサラダ
朝のパンの残り、コーヒー

 19時
イチゴ味、シシャモ2尾、刺身3切れ味見
食後にゼロカロリーゼリー(たらみ・パイナップル150g)、コーヒー

我が家の夕食はこちら
手作りのお寿司子供もミニサイズで作り大喜び


パン作りのおかげで間食する暇なし

何とか生理前・・・・明日の朝体重増えませんように・・・

posted at 23:02 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(0)
食パン焼きました♪ [2010年03月28日(日)]
 
砂糖少な目、ほんのり塩味の食パン作りました
しかもバターは入れず、半量の健康サララを入れて焼きましたよ
気泡がいい感じでできていて、トーストするとおいしそ

冷めてからカットしましたが、耳をみんなでつまんで大満足の仕上がり
自分で作ったパンは最高
なにより息子や旦那さんが喜ぶ顔がうれしい

最近毎日のようにコネコネ作りしてると、気持ちがすっきり
あの焼いてるときのおいしい香りと色ずいてくる焼き色がたまりません 
おいしくて食べすぎ注意ですね・・・ダイエット中ですもの
posted at 21:54 | お菓子&パンつくり | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
37歳、2年生のママです


大切なおともだち

月別ブログ一覧
日別あんず☆ブログ
ログイン
Mypagetopに戻る