毎日の自分磨きや
おうちごはん・旦那さんのお弁当・大好きな手ごねパン
お菓子作り・手縫いのハンドメイド雑貨など色々つづっていきます

2010年は13kgのダイエットに成功しましたが
2011年置き換えをやめて半分くらい戻りました〜
そして2011年12月末なんと2人目の妊娠が判明!
37歳9年ぶりの出産をひかえて2012年は
栄養に重点を置いて健やかで楽しいマタニティライフ綴っていきます♪
(ブログ開始2010.2.11)

 
2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリー別
最新のあんず☆ブログ
コメントに感謝!!
なぎっち
両立して続けます!! (02/08)
フランさんへ
ブログ引っ越しします (02/07)
フラン
ブログ引っ越しします (02/06)
なまこさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
haruさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
なぎっちさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
クリスさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
こっこりさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
takaさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
クリス
本日お菓子販売1日目 (02/04)
モスランチ&クリームソースハンバーグ [2010年06月30日(水)]
 
本日2回目の更新です

今日旦那さんが昼前に帰ってきました
と言うわけで・・・・

あいあいさんのブログで食べたくてたまらなくなった

モスバーガーに行ってきちゃいました

ダイエット153日目のランチ

 ナン・タコス 295kcal
 サラダ13kcal&ドレッシング53kcal
 アイスレモンテイー無糖

合計 361kcal
これは低カロリーですよ〜〜〜
美味しいし大好き
絶対また食べにいかなくちゃ


気をよくした私は・・・
さらにこのほかに、限定デザートを追加注文



玄米茶あずきシェイク 256kcal

抹茶ではなく玄米
和風な感じで私的にはちょ〜しあわせ
だんなさんは一口でいらないって(笑)
全部食べちゃいました〜〜〜〜

今日のおやつはもう食べちゃったから抜きで



しかもさらに抹茶好きの私は
すごいのみつけちゃいました〜〜〜きゃ〜〜〜

抹茶ミルク味のキャラメルコーン
しかも3倍サイズ


そのうち3時のおやつに食べます
全部食べても230kcal合格です



あまりの暑さに

ファンタゼロ・グレープ
何回かに分けて、飲んじゃいました


初めて飲んだけどスッキリしていて美味しかった〜
暑い夏には炭酸が飲みたいときありますよね


本日の我が家の夕食

子供のリクエストでホワイトソースのかかったハンバーグ
とのこと・・・
(以前びっくりドンキーで冬限定メニューでありました)

ひらめきで作りましたこれが好評で
我が家に定番メニューが一つ増えました

ちょっとレストランぽくないですか〜なんて



ハンバーグのタネで
明日のお弁当のおかず作り


明日からまたお弁当再開になります
しかも、前とおなじく昼・夜2個保冷剤を多めに入れて
持っていきます

ミニハンバーグ&ピーマンの肉詰め
2種類つくれば両方のお弁当に入れても
ダブった感じはありません



ダイエット153日目の夕食

 DHCプロテインダイエット 

 DHCとろけるオニオンスープグラタン 42kcal

3時のおやつ食べてないので
(お昼にデザートtべたのでガマン)
スープをプラス具も入っているので大満足

今日も夜も暑いですね〜
ぬるめのシャワーでスッキリしてきます

その前にキッチン片付けてお米とがなくちゃ
明日はお弁当2個
5時半起きです〜おやすみなさい


DHCプロティンダイエット 15袋入
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 21:25 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(3)
手ごねパンレシピと初花火 [2010年06月30日(水)]
 
ダイエット153日目の朝ごはん

久しぶりの手ごねパンでの朝食
翌朝もふわふわのままでしあわせ〜

トーストすると、またカリッとしておいしい
これだから手ごねパンはやめられません

家族みんなうれしそうな顔で
たまには、ダイエット中でもまた作ってもいいかな


 3種類、牛乳、コーヒー、白桃ヨーグルト


ふんわりしっとり口どけがいい
久しぶりに作りましたがうまくいきました


しかも1時発酵は車内で(笑)
暑いのでいい感じで発酵しました


ただの板チョコがいい感じのチョコクリーム
パン1個に板チョコ2かけしか入れてないので
甘すぎないです



ムーミンさんからのリクエストで・・・・

色々試した結果、一番材料がちょうど良く便利で
もふわふわしっとりになる
我が家定番のあんず流の配合をご紹介します

ふわふわしっとりパン

(材 料)

強力粉・・・・・300g
塩・・・・・4〜5g(小さじ1弱)
砂糖・・・・・30g
ドライイースト・・・・・小袋1個6g入り

↓ この2つ混ぜてレンジで30〜40秒くらいチン
卵黄・・・・・2個分
牛乳・・・・・170ml

粉に卵黄と牛乳が混ざったものを加えねる

↓ ねった後に加える
バター・・・・・50g


お好みで色々なパンにできちゃいます
1時発酵の後のフィンガーチェック好きです
OKになったら嬉しくなりますよね〜
さあ〜どんなカタチにしようかな〜ってウキウキ

うちのオーブンでは底が焦げやすいので
天板は予熱せずに焼きます
二回目焼く時も、天板を水で一度冷やします

ミニ食パンなら200度で20〜25分
高さがあり焦げやすいのでいい焦げ目でアルミホイルを

菓子パンたちは190度で15分くらい焼きます




昨日は実家で
今年初めての花火をしました


子供って花火好きですよね〜
やるって話になてから直前に花火を買いにいったんですが
ウキウキでうれしそうでした

 子供の後ろにいるのは私のお母さんです(笑)

夏って感じです
去年と違い6月から猛暑&晴天続き・・・・
もう早バテてしまいそうです

花火っていいですね〜
最後にしめの線香花火綺麗でした




ダイエット153日目の朝測定

あんず35歳.162cm

前日比−0.2kg(トータル−10.4kg)

開始前64kg→53.6kg

前日比−0.1%(トータル−9.8%)

開始前35.4%→25.6%


実は昨日の日中ありえなく体重が増えて
モチベーションが下がって
色いろ食べたくなってしまい・・・
ちょっと実家行く前にクッキーを2個食べて
も一口つまみ食いあらら

実家であまりの暑さにゼロゼリーの大きいのと
帰ってから夜の10時頃
ゼロコーラとスルメソーメン(珍味)63kcalを食べて

昼間の増えた体重がさらに増えてなんと食べた直後に
54.7kgになってた・・・・
(昨日の朝は53.8kgでした)

これは悪い夢だと思って
何も考えずにそのあとにいって寝ました

でも・・・・あれ???朝53.6kg
一体なんだったんでしょう



昼間や夜の体重を気にして
ショック受けたり
モチベーション下がって
夜に間食するくらいなら・・・

朝と寝る前以外はもう
体重はかるのやめよう

ストレスの元になる可能性があるかも
水分たくさん取るし
一時的に増えるもんね〜



DHCプロティンダイエット 15袋入
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 10:49 | お菓子&パンつくり | この記事のURL
コメント(8)
手ごねパン作ったよ〜♪ [2010年06月29日(火)]
 
かなり久しぶりに
手ごねパン焼きました〜〜
わ〜い

の中のこのパンの香り〜
きつね色にふくらんでいくパンたち
どれもこれも、久しぶり
やっぱり作りってたのしい

今回の生地は卵黄が2個分入っていて
ちょっとバターも多め

ふわふわで口どけが軽い
ブリオッシュタイプの生地です




今日は夜実家に行くので
お母さんの好きな豆パンを作りました

うぐいす豆とあずきの甘納豆入り
金時豆の甘納豆入り 



子供のリクエストでいつも作る板チョコ入り
出来立てよりも少し時間がたって
チョコがまた固まったほうが美味しいです

胡麻つきチョコパン



トーストしてもそのままでも美味しいミニ食パン
パウンド型(大)を使ってミニサイズで焼きました

たまごたっぷりミニ食パン



今日の3時のおやつ

パン材料からつまみ食い・・・
 板チョコ2列久しぶりのチョコにクラクラ〜
 余った甘納豆少し
 でも焼きたてのは絶対に食べません
  そんな自分がちょっと偉いなあ〜なんて


子供は放課後友達とプールに行っていて
ちょうどが焼けたと同時に帰宅

3時のおやつに豆パンをひとつほおばっていました
間に合ってよかった

ダイエット152日目の夕食

 あずきみるく味わ〜い

今日は旦那さんの飲み会
しかも送り迎えするので、
先に実家に子供だけまず置いてきました

旦那さんを送ったら・・・・
また実家へ
そして夜9時すぎに子供を乗せて旦那さんを迎えにいきます

これが結構大変

いつも8時半に寝ている子どもが
9時半過ぎにに帰るのでちょっとかわいそう

ではでは持参で旦那さん送ってきま〜〜〜す



DHCプロティンダイエット 15袋入
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 18:09 | お菓子&パンつくり | この記事のURL
コメント(9)
朝8時から行動開始!! [2010年06月29日(火)]
 
ダイエット152日の朝ごはん

なんだか今日は朝から暑くて
これでもいつもよりちょっと食欲なくて減らしてます

はちゃんと食べなくちゃ元気が出ません




順番がおかしくなりますが昨日の私の夕食はこちら ↓

 ココア味
 もやし・きゅうり・かにかまのノンオイル中華ドレサラダ



ダイエット152日目の朝測定

あんず35歳,162cm

前日比+0.3kg(トータル−10.2kg)

開始前64kg→53.8kg

前日比−0.1%(トータル25.7%)

開始前35.4%→25.7%


きゃ〜0.3kg昨日より増えてる

ちゃんと にしていても増えるときは
増えるんえすよね〜
昨日小学校に行ったりしたのに・・・
汗もかいたし筋肉痛だし
なんでかな〜

あっ筋肉ついてきたのかも〜
プラス思考にもほどがありますね(笑)ははは・・・

でもダイエットして
−10%くらい体脂肪が減ったし

3ヶ月以上気をつけていることと言えば

 1日中姿勢良くしたり
 両足で立つ意識持ったり
   (片足体重にならない)
 常にお腹へっこませたりして

コツコツだけど筋肉に作用しているかも

体重計の基礎代謝kcal値が
上がってきてます


2日連続で体重増えちゃったけど
2日間で+0.5kgアップ

もともと不思議に減った体重なので
不思議に増えることも仕方ないかしら(笑)


このくらいプラス思考じゃないと
長い期間でダイエットなんて
続けられないもんね〜〜


をこれからもコツコツ続けるだけです


*******************************************

最近、朝子供がに行って一人になると
家事そっちのけで
とりあえずして朝からくつろいじゃって・・・

気づけば9時半、10時なんてことが
しょっちゅうです

でも今は北海道の短い夏真っ只中
すぐに30℃になってしまう

家事をするなら朝の涼しい時間がいいに決まってる

ということでこれからは・・・

朝8時から午前中に家事を頑張る
は家事が終わってから


にきめました
子供が帰ってきても慌てないように
暑い時間に家事をしなくても大丈夫ようにしま〜す




今日は子供を7時45分に送り出して・・・

↓8時にごみ捨て

↓昨日の乾いた洗濯物たくさんをたたんだり、しまって

↓洗濯機を2回回し、止まったら干す

↓キッチンの洗い物&シンク中ピカピカ

掃除機かけ&ほこり取りのハンドワイパー

↓各部屋全て片付け


↓高い位置でおだんごにして着替え
(お化粧すればおでかけOK

↓アイスコーヒーを入れて前へ

終了


ここまでくるのに2時間半でした〜
先にやっつけると気持ちがいいですね〜

ダイエットにも体を動かすのは効果あるし

家のこと午前中にやっておけば
午後から余裕があったらもっと何かできるし
作りとか
手芸とか、
おでかけとか・・・・

いつもちゃんとのことしてれば
いつ友達がきてもOKだし


子供がから帰ってくる2時半までの時間を
有効に過ごしたい

そんな思いでいっぱいです

↓↓前回書いたものを新しく書き直しました
時間なんかが変更

この紙1枚あるのとないのでは
子供の行動が全然違います


書いてあげると喜んでくれて
不思議とわりとこのとおりにやってくれて助かります
6歳くらいまではまだ可愛いものです








DHCプロティンダイエット 15袋入
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 11:52 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(4)
給食試食会に行ってきました [2010年06月28日(月)]
 
本日2回目の更新です


小学校の給食試食会&レク
行ってきました


行く前にちょっと記念しちゃいました

を毎日5ヶ月つづけて、現在−10kg達成中で
それを維持しているので、あくまでも自分の記念に

イメージ悪くしたらごめんなさい



暑いので涼しいカッコで学校に行きました32℃

今年一番の猛暑に
小学校が死ぬほど暑かった〜
汗でまくりで・・・・つらい

↓↓ こちらが試食した給食

ちょっと子供には人気がなさげ
残している子もいっぱいでした

色々なお野菜が入っていて、私的には嬉しいメニュー
デザートのラフランスシャーベットが美味しかった

給食費 245円 なり
給食を作ってくれた方々、ご馳走様でした


給食の後は、体育館でレクがあり
ドッチボール

大人大人、子供子供、

そして大人子供も

大盛り上がりだけど汗吹き出ました

また帰り道が汗が止まりそうなくらい
カラッツと33℃?くらいの暑さ


子供たちは一度家に帰ってからプールに行きました
私は
そして途中の中が32℃になりクーラー

外は一体何度になっているのかな
公園で遊ばせなくて良かった〜


これおいしくて・・・
1個14kcalなんですが、今日すでに5個食べてしまいました


ダイエット151日目の3時のおやつ

暑すぎて(この時はまだクーラーつけてなかった)

 アイスコーヒー
 バニラバー77kcal
 チョコサンドクッキー1枚43kcal




こんな風に暑い日は断然

冷え冷えで飲みたい〜

今日はココア味の予定
好きな味なので楽しみ


今日こそは・・・・
夜お腹空いても空腹に耐えるぞ〜

夕食作り、火を使いたくないですね〜

予想以上に暑くて献立考え直さなくちゃ・・・




DHCプロティンダイエット 15袋入
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 16:14 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(12)
今日から6ヶ月目!!! [2010年06月28日(月)]
 
ダイエット151日目の朝ごはん

 オクラ納豆
 ピーマンとちくわの煮浸し
 あさりとねぎの味噌
 DHC発芽玄米30%配合ご飯 & ウインナー3個
  (福袋に入っていました・チンするタイプ)
 アロエヨーグルト、ブドウ(デラウエア)
 食後にコーヒー


今日も朝からお腹いっぱい朝ごはん食べました
今日も元気に頑張るぞ〜という気持ちになります

個人的に発芽玄米入りのご飯はちょっと苦手でした



昨日の夜は、なにか食べたくて・・・

久しぶりにひどい空腹でもないのに
むしょうに何か食べたくなって困りました




たま〜にそんな夜があるんです
最近減っているから、本能的に何か食べたくなるのかな

福袋に入ってた
チーズブレット入りの
オニオングラタンスープ
飲みました

以前冬に自分でも注文したことがあるのですが
高級オリーブオイルで炒めたあま〜い玉ねぎが
たくさん入っています
これは本当に美味しい

しかもたったの41kcal

私は160〜200mlのお湯と書いてありますが
200mlで飲むのが好きです

ほんのり甘くてスープがおいしい
お腹も気持ちも大満足でした

黒豆茶の72kcalより低カロリーだから
夜の小腹が空いた時にはすごくいい
食事っぽいし満たされます





昨日は日曜で、いつもと違う1日
お買い物に行ったり家族みんなで過ごしています

あっつ・・・
そういえばしてない

毎日快調だったのでちょっとショック
そう思っていたら
今朝の測定後にスッキリしてホッ

でも朝の測定にはちょっと影響あったかもです
こんな日もありますね〜

ダイエット151日目の朝測定

あんず35歳、162cm

 前日比+0.3kg (トータル−10.4kg)

 開始前 64.0kg → 今朝 53.6kg

 前日比+0.8% (トータル−9.6%)

 開始前 35.4% → 25.8%


 ここ最近体脂肪は毎日グラフがジグザグ(笑)
  でも、平均維持しているのでOKかな

 始めの頃は、毎日ので一喜一憂していたけど
  減る時は減るのと同じで、増えるときは増えます
  1〜2週間で最終的に右下がりのグラフになれば
  結果やせてるんだから

 もう5ヶ月続けていると、いちいち落ち込んでいるのが
ばかばかしくなる

落ち込む→ストイック→やせない時期ならまたブルーに→
結果ストレスで暴食→後悔

こんなマイナスサイクルはいいことありません

何事もどうせ頑張るならプラス思考で
あのままダイエットをしていない自分と比べたら
勇気を出して1歩すでに踏み出しています
途中で、この先長いダイエットを考えたら・・・・
プラス思考でゆっくりコツコツやればいいんだ〜って(笑)
考えるようになって、全く無理せずの1食置き換えで
気がつけば−10kg以上やせることができました


そんなわけで
今日からダイエット6ヶ月目

スタートします


7月28日の 6ヶ月達成時には
どこまで  変われるのか楽しみです
ブログを見てくれている方々にがっかりさせない結果が
でたらと思います

自分もを始めたばかりのころ
10kg以上でやせた方のブログに
とっても勇気づけられた記憶があります

なので今となっては
そんな方の気持ちの支えになれば幸せです


今日は給食試食会&レクレーションです

初めての学年行事でちょっと緊張しますが
子供が昨日から楽しみにしている様子
31℃予報ですが行ってきます






DHCとろけるオニオングラタンスープ チーズブレッド添え
素材イキイキ、おいしい本格派のオニオングラタンスープ
¥750 (税込)
商品番号:2461

posted at 09:30 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(3)
明日から6ヶ月目→→ [2010年06月27日(日)]
 
本日2回目の更新です


ダイエット150日目の3時のおやつ

2時頃いちごのフルーチェ子供と作りました
冷蔵庫で1時間冷やして冷え冷え

家族3人で食べました久しぶりで懐かしい味
冷え冷えふるふるこれはハマりそう

イチゴフルーチェ 100kcal分



我が家の夕食旦那さんの分

 かにかまとねぎのせ冷奴(ノンオイル中華ドレ)
 きゅうりの浅漬け(キムチ風・めちゃ辛すぎた
 ピーマンとちくわの煮浸し(胡麻たっぷり)
 豚肉・もやし・ニラ炒め
  (にんにく・鶏がらスープの素・塩・コショウ)
 、かき卵とねぎの味噌
 食後にデラウエア(ブドウ)



ダイエット150日目の夕食

 大好きなあずきミルク
  きゅうりの浅漬け(キムチ風)


もうダイエット食品とは思えません
美味しすぎる〜

和菓子が大好きなんですが・・・・
もう5ヶ月食べてません
そんな気持ちを満たしてくれる味なんですよね〜



なんだか・・・・
今日はお腹が空く

久しぶりにミルクとパルスイートを入れて
コーヒー飲みました


最近ぐ〜っつと体重が減ってきたので
体が元に戻そうとしているのか、やたらとお腹が空く
ここでお菓子なんて食べちゃったら・・・・
リバウンドの素・・・・ガマンしま〜す



今日は買い物DAYでたくさん食材買ってきました
冷蔵庫を眺めて、これで何日分作れるかなあ〜って
色々考える時が幸せ

仕事をやめて専業主婦になってから
お料理するのが楽しい

しかもダイエットしてるから
ちょっとづつ色々な食材を使って料理するのが
楽しいです
家族が健康に近づけるのもいい

健康にやせなくちゃ

明日も色々楽しんでお料理します

          

明日は子供の小学校の給食試食会です

そのあと子供たちとレクレーションもあって
初めてなのでドキドキです


でも、レクレーションでドッチボールをするらしい 
何年もやってないし、自信ないです

今日も寝苦しい夜になりそう

今朝の−10.7kg、53.3kg
−10.4%、25.0%
最近ちょっとずつまた減りだしてるけど
明日に増えてませんように



明日から6ヶ月目に入ります
いままで1日も休むことなく続けてきました

6ヶ月目の1ヶ月間で
−1.3kg減らしたいです
今朝が53.3kgなので目標52.0kg

目標の51.0kgは
7ヶ月終了時に達成できればいいかな


がんばれば
あきらめなければ
きっと目標体重になれるはず

もちろん2食置き換えはしません
あくまでも1食置き換えで

リバウンドしないやせ方したいです



DHCプロティンダイエット あずきミルク味【5袋入】
友近イチオシ! あずきとミルクが調和した、和風テイストなおきかえドリンク [数量限定商品]
¥1,700→¥1,490 (税込)
商品番号:32043
キャンペーン〆切日: 2010年07月07日

posted at 20:15 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(4)
−10.7kg−10.4%150日目♪ [2010年06月27日(日)]
 
  祝5ヶ月
ダイエット150日目の朝測定

162cm、あんず35歳


前日比−0.3kg(トータル−10.7kg

開始前64.0kg →53.3kg更新


前日比−0.9%(トータル−10.4%

開始前35.4% →25.0%復活



おかげさまで何とか5ヶ月で
−10.7kg、−10.4%達成です


体脂肪率はすでに目標達成ですが
今日を機に目標を24%に変更します


当初、そんなに減らないと思っていたので
 26%が目標でした

−13kg目標まであと2.3kg
理想体重までは0.8kg

もう一息まできました
コツコツ・・・継続はチカラなりですね

北海道は暑い日が続いて
が飲みたい季節になりましたが
目標体重になるまで乾杯はしないと決めたので

乾杯夢見てがんばります


もう5ヶ月以上飲んでいないよ〜
自分を自分で褒めてあげたいです


ダイエット150日目の朝ごはん

 シナモンシュガートースト 1/2枚
 ブルーベリートースト 1枚
 ストロベリーヨーグルト
 コーヒー


週末の朝ご飯はかホットケーキな我が家
とってもラクチン



ダイエット150日目のランチ{料理}

 豆腐のかにかまとねぎのせ(ノンオイル中華ドレ)
 豆腐の梅だれがけ(胡麻とねぎ)
 ほっけの開きフィレ 1/2半身
 、わかめ・麩・ねぎの味噌


30℃近く暑いのでみんなのリクエストで冷麺に
旦那さんは坦々ざるラーメンに食べるラー油をプラス
子供は普通のざるラーメン
つゆに氷を入れたら大喜びで食べてました

私は中華麺は太るのでNGにしています
自分の分は普通の和食にしました
はしっかり食べなくちゃ



ダイエット中もきちんと食べることを
大切にしています

バランスよく食べることが
体にとってもいいし
食べるのをガマンするよりも
簡単に続けられるし
ダイエットに効果があると思います


今日も3時のおやつを家族で楽しんで
は冷たく冷やした
ダイエット150日目もコツコツ頑張ります

          


DHCプロティンダイエット 15袋入
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 13:45 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(4)
マックランチと公園で水遊び [2010年06月26日(土)]
 
本日2回目の更新です

お約束どおり家族3人でマックへ
あんず地方夏日30℃・・・・店内はとっても涼しい

ダイエット149日目のランチ

 フィレオフィッシュ 356kcal
 サラダ&胡麻ドレ 117kcal
 アイスコーヒー ミルク2個入り無糖 26kcal


合計499kcalこれならOK

と思いきや、旦那さんと追加でヨーグルトシェイクのSを
半分こしました
昔高校時代飲んだ味で懐かしかった
1/3くらい飲みました
193kcalの1/3なら・・・65kcal??
これくらいならOKです

ファーストフード大好きですが、必ずカロリーはチェック
500kcal以内が理想です



マックの帰りに偶然見つけました
しかも棚にはこれ1個のみの在庫
毎回何もない棚を眺めていたのに・・・
即買いました

今日の夕食は
誰がなんと言おうと の他にこれを食べちゃいます



暑い中、子供をつれて・・・
公園に行ってきました〜〜〜


噴水がある遊べるコーナーには、こどもたちがた〜くさん

準備バッチリでまるで海水浴???ッてくらい(笑)
しそうに遊んでいたので
連れてきてよかったです・・・かなり暑かったですが

↓↓寝そべって涼しそうです



その後遊具でもたっぷり遊んで
途中レジャーシートで休憩

3時のおやつもはさんでまるでピクニック気分


ダイエット149日目の3時のおやつ

 プリッツサラダ味 1/3袋 約60kcal?
 ブランチュール 2枚 86kcal


帰り道子供だけかき氷を食べてから帰りました
たくさん遊んだので、暑かったようで
美味しそうに食べてました

私は一口だけもらって、持ってきた冷たいウーロン茶を



ダイエット149日目の夕食

  コーヒー牛乳味(1番苦手

 ラー油がけ冷奴(大好きひさしぶり

 かつおのたたき 5枚(子供の残り今日は特別


めったにない以外のプラスメニューに
お腹も気持ちも大満足
夕食にこんなに食べたのはいつ振りかなあ〜???



子供が疲れたらしく7時くらいに寝ました・・・
私も横で9時過ぎまで熟睡・・・・

その間旦那さんは台所の洗い物を
全部終わらせてくれていました

優しさに惚れ直しちゃいました


明日は食材のまとめ買いの日
家族で大きなスーパーに行って
子供が色々試食するのをひそかに楽しみにしている(笑)
週末恒例のお買い物です

子供に頼んでかごに入れてもらったり
子供に商品を取ってもらったり・・・
ちょっと面倒なこともありますが(笑)
6歳なのに賞味期限をきちんとチェックしたりしてて
笑えます

ちなみに、一緒にスーパーに行くのが大好きな息子は
旦那さんがいない日はきまってカートを押してくれます

いつも旦那さんがカートを押すので
「今日はお父さんのかわりするから」と
ちょっと僕にまかせて的な顔をするので面白いです



DHCプロティンダイエット 15袋入
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 22:02 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(0)
週末定番パンケーキ♪ [2010年06月26日(土)]
 
我が家の定番の週末朝ごはん

牛乳多めのミルクパンケーキ


たった200gのホットケーキミックスで
ミニサイズ20枚も焼けちゃいました
今回はハート型も作りましたよ〜
子供が大喜びでした
ちょっと形を変えるだけで子供って喜ぶからかわいい



ダイエット149日目の朝ごはん

 丸型2個・ハート型1個をバターとシロップで
 ブルーベリーヨーグルト
 コーヒー


ダイエット中でも食べるときはカロリーハーフはNG
バターを日ごろガマンしている分つけるときは
普通のバターたくさんつけて食べて満足します



朝ごはんの追加

さっきの分でバターは充分満足したので
今度はブルーベリージャムで食べました 2枚

とってもミニサイズなので4枚で普通の1枚分です
フライパンには油はひかないのでヘルシーだし
牛乳を多くして薄くミニサイズにたくさん焼いたほうが
冷めてもやわらかいし子供にぴったり
第一すごくたくさん食べた気がしていいです
ダイエットむきです



順番変わりますが・・・
昨日の我が家の夕食

 厚揚げとニラの卵とじ
 漬込み鶏ささ身と新玉ねぎとしいたけのソテー
(2日間、醤油・酒・おろししょうが・おろしにんにくに漬込み)


漬込んでいたので
鶏ささみがやわらかくて、味がしみて美味しかった〜
1個つまみました
takaさ〜ん、鶏ささ身でもいけましたよ〜



ダイエット149日目の朝測定

あんず35歳、162cm

前日比−0.1kg(トータル−10.4kg)

開始前64kg → 53.6kg更新

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前日比+0.9%(トータル−9.5%)

開始前35.4% → 25.9%


最近たくさん食べてますが
意外に順調です

やっぱり中心の食生活では軽めがいいのかも

食べないダイエットではなく
バランスよく食べるダイエットが大切なのかもしれません
サプリは飲んでいませんが
できるだけ直接食材から色々な栄養を摂りたいです



今日も暑いですね〜
北海道のあんず家の温度計が朝10時30分現在、
デジタルが28.1℃になってます

水遊びができる噴水のある公園に行きたいと子供に言われましたが
暑そうで・・・・
まだ行く勇気がありません

「う〜〜んまだ行けるかどうかわからない・・・
そうごまかしましたが
どうしよう

旦那さんは1週間の訓練疲れで辛そうなので
今日一日ゆっくり休んだら??と私が提案
朝食後、今は布団でお昼寝しています

なので公園行くなら一人で連れて行くことに・・・

う〜〜んどうしようかなあ
連れて行ったら喜びそうだけどかなり暑そう
でも、でのんびりしてるより、やせるかな〜
な〜んて(笑)

究極の選択

ランチは家族でマックに行く予定です
場合によっては明日になるかも????

それではみなさん良い週末を〜〜〜


DHCプロティンダイエット 15袋入
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 10:37 | お菓子&パンつくり | この記事のURL
コメント(4)
| 次へ
37歳、2年生のママです


大切なおともだち

月別ブログ一覧
日別あんず☆ブログ
ログイン
Mypagetopに戻る