毎日の自分磨きや
おうちごはん・旦那さんのお弁当・大好きな手ごねパン
お菓子作り・手縫いのハンドメイド雑貨など色々つづっていきます

2010年は13kgのダイエットに成功しましたが
2011年置き換えをやめて半分くらい戻りました〜
そして2011年12月末なんと2人目の妊娠が判明!
37歳9年ぶりの出産をひかえて2012年は
栄養に重点を置いて健やかで楽しいマタニティライフ綴っていきます♪
(ブログ開始2010.2.11)

 
2010年07月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー別
最新のあんず☆ブログ
コメントに感謝!!
なぎっち
両立して続けます!! (02/08)
フランさんへ
ブログ引っ越しします (02/07)
フラン
ブログ引っ越しします (02/06)
なまこさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
haruさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
なぎっちさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
クリスさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
こっこりさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
takaさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
クリス
本日お菓子販売1日目 (02/04)
もうすぐ空港→飲み会♪ [2010年07月31日(土)]
 
本日2回目の更新です

今グラフデータ入力をしていて
初めてBMIが20を切りました〜


20を切るなんてありえないとおもっていたのに
ダイエット終盤の辛い時期、舞茸のおかげでいい調子

今日で舞茸を食べ続けて1週間
体重−0.5kg体脂肪は−1.3%の変化

このまま食べ続けたら内臓脂肪も減るかもしれない
MXフラクションは脂肪を便と一緒に体の外に
出すと言いますが
その言葉のとおりいつもの倍くらい?出ます

7月31日の食べたものチェック

ごはん
プロテインダイエットケーキイチゴ味
ヨーグルト(ブルーベリーソース)、コーヒー

毎日食べてるヨーグルトこれははずせませんね〜
人生最後のかな???最後の一袋・・・
特にイチゴ味は一番苦手な味なので追加注文は
もうしなくてもいいかな?って思いました

ドリンクタイプ一筋でがんばります



ごはん
舞茸とニラの塩炒め(鶏がらスープとガーリック入り)
ミニトマト(朝取り野菜買ってきました
プロテインダイエットあずきミルク

一番大好きあずきミルク
水をすごくすくなくして氷をたっぷり
キンキンに冷やして飲みましたまるであずきバー

舞茸を食べると満足感が違います
置き換えても必ず野菜はプラス最近定着してます



なので
乾杯してものすごくすぐ酔うのが心配
お腹を満たそうとすると先にちょっと食べなくてはならない
できれば飲みながらゆっくりつまみたい・・・

それで考えました

3時のおやつにお腹を満たしておけば
あまりの空腹でいきなりアルコールが回るのを
避けられるかも

ゼロぜりーでもたらみはダントツに美味しくて量も多い
しかも新発売のピーチ味
このまえパイン味もとっても美味しかったけど
桃味かなり美味しかったです
こんにゃくボールがおもしろくておいしい



さて、それではこれから色々支度して片付けて
16時頃実家によってからみんなでうちのに乗って
空港に行ってきま〜〜〜〜す


あいあいさ〜ん
飲み過ぎないよう食べ過ぎないようにして
楽しんできますね〜


DHCプロティンダイエット あずきミルク味
友近イチオシ! あずきとミルクが調和した、和風テイストなおきかえドリンク [数量限定商品]
¥1,700 (税込)
商品番号:32043

posted at 14:56 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(5)
舞茸ダイエットすごい! [2010年07月31日(土)]
 

北海道のあんず地方久しぶりの晴天
カラッと夏日です

今日は神奈川から12歳下の弟が帰省します

年が離れてるので、弟が赤ちゃんの頃にオムツも替えたし
離乳食もあげたし・・・とっても可愛かったなあ〜


一度GWに帰省したんだけどもうあごひげとかはえて(笑)
ガリガリだったのに一人暮らしをして働くようになってから
ひとまわり体格がよくなって
お酒だってすごく強くなっていてちょっとびっくりしました

私の中での弟のイメージはちょうど今の息子くらい
月日がたつのはあっという間です

      
17時頃が到着するのでみんなでお迎えに行きます
そのあと18時から居酒屋さんで
家族みんなで「おかえりなさい会」の飲み会
めっちゃ楽しみにしてました〜
みんなでわいわい楽しそ
↑そのために昨日はに取り入れて調整

置き換えとはいえないほど、色々追加して食べましたが
さらに・・・おやつも200kcal越え
家事頑張ったのでいいかな〜と自分に甘い私です

でもでも・・・・

まいたけダイエット効果なのか
果たして偶然のやせ期なのか

いえいえコレは舞茸効果でしょ〜
MX−フラクション成分すごすぎる


体脂肪が体重が連日新記録

今日の飲み会でW増加は確実ですが・・・
今日の朝測定もすごかった〜

 あんず35歳、162cm
ダイエット前 1月28日 64kg、 35.4%
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ダイエット184日目7月31日朝測定

 52.3kg更新 前日比−0.1kg 
 23.9%更新 前日比−0.5%


 トータル −11.7kg −11.5%


ここにきてこの変化のある毎日・・・
自分でも信じられません
今日の夜に飲むのがもったいないほど(笑)




DHCプロティンダイエットケーキ 15袋入
やさしい甘さと大満足の重量感! 1食あたり184kcal以下のおきかえダイエットケーキ
¥4,900 (税込)
商品番号:32033

posted at 13:55 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(2)
みんなのお弁当 [2010年07月30日(金)]
 
<本日2回目の更新です>

7月30日旦那さんのお弁当

今日は旦那さんが日夜勤なので朝5時半に起きて
のお弁当を作りました

昨日の夜は鶏ささみのフライだったので・・・

用は、鶏ささ身を2本だけ別にタレに漬け込んで
ブロッコリーと炒めました
銀がれいの味醂漬けの焼き魚もプラス

用は昨日のフライとシュウマイ
旦那さんの好きなブロッコリーにマヨネーズ

2個とも別々の保冷バックで保冷剤を2個ずつ付けて



今日は明日の飲み会に備えて2回置き換え
とは言っても、いろいろプラスしてます

7月30日の朝ごはん

プロテインダイエットケーキミルクテイー味
ブロッコリーとミニトマトのサラダ(胡麻ドレ)
ヨーグルト(ブルーベリーソース)、コーヒー

 久しぶりに食べたらやっぱり前回同様に
があまり美味しく感じない・・・
最近野菜や素材の味をそのまま食べることが多いので
こういったダイエット食品に味的に違和感があるのかも

あと1袋なんですが、追加注文はやめておきます
ドリンクの方が割り切って飲めるかも・・・

そろそろをやめるときの事も考えて
色々プラスして食べているのでボリュームあるんですけど
正直今日はナシで
ヨーグルトとサラダでもいいって感じでした
とりあえず栄養のことを考えて食べました



ご飯1/3膳少なめにしました
昨日のササミフライ2本、ブロッコリーとマヨネーズ
まいたけとニラのラー油入り味噌汁(豆腐入り)
食後にコーヒーゼリー、ウーロン茶

お腹キツイ〜大満足です
確実に昔より胃が小さくなりました
子供が食後にプリン食べたので
つられて私もゼリー食べちゃいました
のどもとまで苦しくて、ちょっと食べすぎ(苦笑)
昔ならこの量はペロリだったはず



今日はお父さんが単身赴任先から帰ってくる日で
旦那さんが泊まりなので
子供と夕方から実家に行くことにしました

そして・・・(笑)昼ごはん用意する時に一緒に
恒例の子供の用のお弁当作りました〜

ポケモンのポッチャマ弁当です



そして自分の分も作りました〜
へへへまいたけ入ってます(笑)

実家に持っていくお弁当と
プロテインダイエットココア味
ブロッコリーとまいたけの辛みそ炒め
ミニトマト、インゲンの胡麻和え

お野菜たっぷりやっぱり自分で食べたいものは
自分で手をかけて用意しなくちゃ



最近本当に野菜を食べるようになりました
だんだんをやめても大丈夫ように
自分の好きなものも少しずつ
ヘルシー思考に変わりつつあります
野菜ならお腹いっぱい食べてもいいし
色々な調理でとっても美味しくなります

みんとさんみたいに野菜の美味しい食べ方いろいろ
発見していきたいです

−11.6kgもやせることができて
最近自分の体重がピンときません

なんせず〜っと60kgが切れなくて
に乗ることさえ嫌だった(笑)
しかも久々に計ったら64kg(苦笑)
今年の1月の話です

それが6ヶ月後現在52.4kgなんて
自分でも夢のようです・・・

もうストレスの素もないし
絶対にリバウンドしたくないし
あの4年間の食生活は今考えても
絶対太るはずって自分でもわかるし

やっぱり太っている時の自分って
めっちゃ食べてた
そりゃ太りますよね〜


始めの頃はとにかくカロリーを気にして
食事から直接とる栄養の大切さに
全く気付いていませんでした

あらためて・・・
自分が食べたもので
自分の体が作られる
そうちゃんと考えて食事をしていきたいです


今日の3時のおやつ
バニラバー77kcal、プチブッセ58kcal
チョコクッキー 96kcal
家事頑張ったら甘いもの食べたくて
今日は特別いいかな?(自分にあまい・笑)
明日飲み会なのに結局今日も普段と変わらず・・・・
あさっての朝の測定が心配
たべてから後悔しても仕方ない
美味しくて元気でたからOK
プラス思考でいきましょ〜

それでは〜実家に行ってきま〜〜〜〜す


DHCプロティンダイエットケーキ 15袋入
やさしい甘さと大満足の重量感! 1食あたり184kcal以下のおきかえダイエットケーキ
¥4,900 (税込)
商品番号:32033

posted at 15:12 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(2)
手作りピザランチ♪ [2010年07月30日(金)]
 
おはようございます

北海道あんず地方は曇り後で雨の予報です
今日は子供の薄紫色の朝顔が2個咲いていました
今日は旦那さんが日夜勤のため
5時半起きでお弁当2個作りました
次のブログに載せます

まずは朝の恒例・・・
7月30日ダイエット報告です

あんず35歳、162cm
ダイエットスタート時→  64kg 35.4%
(今年1月28日)

↓↓↓ダイエット183日目の朝測定 

 52.4kg前日比−0.1kgトータル−11.6kg

 24.4%前日比+0.3%トータル−11%

ちょっと体脂肪は増えちゃいましたが、体重がまたまた
しかも新記録
停滞期は長いけど減る時は続けて減るんですね〜

実は昨日旦那さんにやせたよね〜って言われて
めちゃ嬉しかったです
あんまり言ってくれないので(笑)

気がつけば、162cmの計算式の理想体重クリア
52.5kgが理想体重なのでなんとか今の体重を
キープしていきたいです

でも明日の夜はを飲む予定
弟が神奈川から北海道に帰省するので家族そろって
居酒屋でおかえりなさい会する予定です

飲みつつおつまみは考えなくては・・・
とりあえず今日と明日だけ2食置き換え+野菜+α?、
1食は普通食の予定です


それでは・・・・
昨日の振り返りです〜7月29日分

ごはん

トースト1枚+1/2枚、
ヨーグルト(ブルーベリーソース)
コーヒー

いつもは食べないんですが、
子供の残りのも食べちゃいました
美味しいパン屋さんのだったもので・・・



コネコネしてランチは手作りピザ

今回のポイントはピザのミミに
ぐる〜っと並んだウインナーです

にあるもので作ってとっても安上がり
ピザソースではなくケチャップ(笑)、ミニトマト、
冷凍食品の海老よせフライ、ウインナー、チーズ、パセリ



ごはん

インナーとミニトマトのピザ 2切れ 、ウーロン茶
きゅうりのねばとろ漬け(写真なし)



午後からは家族でポケモン映画

めっちゃ降っていました〜
でもDSでポケモンをゲットしたり
売店で色々買ってあげたので子供は浮かれてました

ここでおやつタイム・・・
映画中ポップコーン塩味たくさん食べました

ホットコーヒーも一緒に

毎回見てるけど映画面白かったです(笑)
帰り道の中で家族で
子供中心に映画の話で盛り上がりました

↓ ポケモンTシャツを着て見に行きましたよ〜



ごはん

いつでも普通食に戻せそうなくらい(笑)
野菜とはいえ結構食べてます
もはや主食を置き換えてるだけのレベルですね〜

まいたけとニラのオイスターあんかけ炒め
きゅうりのねばとろ漬け
レタスとミニトマトのサラダ(胡麻ドレ)
プロテインダイエットコーヒー牛乳味

コーヒー牛乳味は一番苦手な味です
2時間前に作っておいたら飲みやすくてホッ
さらに飲む時に氷を入れて飲めるようにいつも水は300ml
薄まると嫌なので(笑)氷3個分調整
さすがに満腹
まいたけと中華系の味って合いますね〜
旦那さんにもまいたけとニラのあんかけ炒め好評でした
(鶏がらスープ、ガーリック、オイスターソース、醤油、砂糖、
塩、コショウ、あんかけ用に水溶き片栗粉)



まいたけ効果ありますね〜

でやっていましたが
まいたけにだけ含まれる成分
MX-フラクションが
体の余分な脂肪を
便と一緒に外に出す効果があるらしく
内臓脂肪にも効果的だそうです


調理すると汁にその成分が染み出すので
必ずお皿に残ったわずかな汁もいただくのがポイント

実際の感想は・・・
6日続けてみて驚くほどカイチョウだし
体重も体脂肪も減っています
まいたけ効果だって信じて
1日1/2パックを食べ続けて行きたいと思います



DHCプロティンダイエット 15袋入
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 09:23 | お菓子&パンつくり | この記事のURL
コメント(6)
まいたけ効果絶大? [2010年07月29日(木)]
 
おはようございます

今日も朝顔咲きました
昨日初めて咲いたんですが今日は2つ
しかもブルーは初さわやかで綺麗です


まだつぼみが沢山あるので、これから毎朝
子供と朝に「朝顔咲いてるかなあ〜?」って見に行くのが
楽しみです



 ダイエットしている方に朗報です

でまいたけを食べると、体脂肪が減るって
やせるってやっていましたが

なんと毎日まいたけを1/2パック食べただけで
毎日体脂肪が減少して・・・
たった5日間で体脂肪がナント1.1%減りました


と組み合わせると、めちゃいいと思います
これからも簡単なので続けて行きたいと思います
また経過をブログで報告していきますね〜

レコーデイングダイエット順調です

かわいいリラックマのメモ帳を買って
2日前から始めてますが、
ブログが半年近く続いてるのもあって
食べたものなど記入するのも全く面倒じゃないし
結構楽しいかも

昨日の食べたもの記録

 ごはん

パンケーキ風ホットケーキ1/2枚(子供と半分)
ヨーグルト(ブルーベリーソース)、コーヒー
コレでは足りなくて、
英字フライビスケット(懐かしい)を食べました
  120〜140kcalくらい??結構高カロリーですね〜



11:00頃 コーヒー
涼しかったので熱いの飲んだら暑くなった〜


ごはん

豚肉・玉ねぎ・ピーマン・エリンギの味噌入りしょうが焼き
  &ミニトマト
ご飯ひさびさかも〜、ウーロン茶

久しぶりの豚肉〜しかもこってり味
超幸せでした〜結構お肉食べてないかも・・・?



15:00頃 チョコクッキー 96kcal
  +クリームコロン2個(子供がくれた)、ウーロン茶

昼に満足ご飯食べたのに、お腹がグ〜ッとなりそうなほど
なぜかお腹が空いた
小食にはなったけど、長い時間もたないんですよね〜

ごはん

プロテインダイエット ミルクテイー味
まいたけのスパイス炒め
サラダ(ミニトマト・レタス・かにかま、ノンオイル梅ドレ)
きゅうりのねばとろ漬け(山形のだしみたいな漬物)

すごいボリュームでしょ〜
お野菜だけでこんなに幸せになれるなんて
やっぱり色々プラスすると大満足
どれも大好きなものばっかり



禁断の夜の間食
しかも・・・
22:00
今日スーパーで買ったカットスイカ
名*マドンナすいか*と申します

甘さが濃くて、実がしっかりしていてとっても美味しい
旦那さんと2人で食べました
昨日で乾杯したのは旦那さんには内緒

ダイエット6ヶ月でお祝いしました
お祝いと称して、遅い時間に飲んだり食べたり
このへんでやめておかないと(笑)



そして翌朝の測定結果がこちら↓
7月29日ダイエット182日目の朝測定
 あんず35歳、162cm

 前日比 −0.3kg トータル−11.5kg
開始前 64.0kg → 52.5kg更新

 前日比 −0.4% トータル−11.3%
開始前 35.4% → 24.1%更新

完全にまいたけ効果ですね〜
しかも昨日は出かけていたので
のチャンスをのがしてしまい出ていないのですが
不思議と体重も減りました〜
野菜沢山食べてるのもあるのかな???

モムチャンダイエットの本を買ったけどまだDVD見てない
いつから始めようかなあ〜・・・

まいたけでどれくらい効果があるのか知りたいし
まずは2週間まいたけだけでやってみま〜す

え〜モムチャンダイエット
せっかく買ったのにやらないの?って
声もあるでしょうが・・・・
運動ナシでここまできた私にとって、
これを始めるのは案外勇気の要ることで・・・
まあ言い訳ですが(笑)
それまでにはDVDやらずともとりあえず見たいと思います
まだ見てないからね〜

だって〜あさって過ぎから
旦那さんも子供も2週間くらい連日休みが続くって考えたら
(旦那さん約2週間近く夏季休暇)
・・・・体操なんてしてる余裕が
体力的になさそうなんですもん

お昼ご飯の支度その他色々・・・考えたら
夏休み後のほうが1人気楽に始められそうです

今日は旦那さんがお休み
午後から子供と3人でポケモンの映画に
行ってきま〜す


ひそかに映画館で食べるポップコーン好きなんですよね〜
出来立てのあったかいポップコーン

1日ず〜っと
今日の雨は涼しいんじゃなくて久しぶりにじめじめっぽい


DHCプロティンダイエット 15袋入
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 09:40 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(16)
朝顔初開花!! [2010年07月28日(水)]
 


本日2回目の更新です

只今珍しく6歳の息子がお昼寝中
昨日はイオンで思いっきり遊び、お買い物で一緒に歩いて
夜におばあちゃんが泊まったのではしゃいで
今日も朝早くからお出かけ

旦那さんが先に布団を敷いてお昼ね
その横にひいてある子供布団で子供も寝ています

の中はしずか〜
ゆっくりしてたけど、そろそろ夕食の支度しなくちゃ

昨日のイオンでのひとこま

もう6歳じゃ、その車はちい小さいんじゃないかな??



うずもれて幸せそう・・・・



今日の朝、小学校から持って帰っていた朝顔の花が
初めて咲きました
風が強く葉っぱがゆれてぶれてますが
とっても綺麗なピンク色
毎日お水をあげていたので、初めてのことに大はしゃぎ



朝早く出かけて、途中で休憩
ドーナツはガマン



最近微妙に反抗期(笑)
まだ可愛いものですけど、結構意地を張ったら
面倒です


さて今日はミルクテイー味
今から作って冷蔵庫で1時間半くらい冷やして飲もう


DHCプロティンダイエット 15袋入
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 17:05 | 息子のこと★ | この記事のURL
コメント(2)
今日からダイエット7ヶ月目!! [2010年07月28日(水)]
 

こんにちは〜
たくさんのダイエット6ヶ月のコメント
本当にありがとうございました

今日から7ヶ月目
新たな気持ちでがんばりま〜す


今日から専用メモ帳に食べたものを記録していきます
レコーデイングダイエット&なんでもメモ
手書きの文字を読み返すことによって
どれだけ食べたのか再確認できるのでいいかも
今まででとってブログに打ち込むだけだったので
そろそろダイエットに慣れてきたので始めてみます

そうそうモムチャンダイエットの本買いました
まだDVD見てませんが本は今日読み終わりました
まだサラッとしか読んでませんが
チャンスがあれば今晩でもDVDみてみたいなあ〜

夏休みはなんだかんだで忙しいし
15分のDVD内容できるのか心配・・・
まだ見てもいないんですけど(笑)

実は旦那さんが8月1日から14日まで夏季休暇
(うち1回だけ日夜勤出勤あり)

子供だけでもご飯どうしようって思ってたのに
旦那さんも夏休みと同じ時期でかぶります〜
(子供の夏休みは8月17日まで)
嬉しいやら不安やらで・・・

忙しくてやせるかも・・・・なあ〜んて(笑)

プラス思考でがんばるかあ〜


7月28日ダイエット181日目の朝測定

 あんず35歳、162cm

 前日比+0.1kg  トータル−11.2kg
開始前 64.0kg → 52.8kg

 前日比−0.2%  トータル−10.9%
開始前 35.4% → 24.5%新記録

体脂肪率が新記録でびっくり
実は昨日イオンで子供を遊ばせたり、
死ぬほど歩いたりしてヘトヘトで帰宅・・・・
そのかいあってか、体脂肪率が減ったのかも

後の方で詳しく載せてますが
実は昨日夜22:20頃にダイエット6ヶ月を記念して
お母さんとで乾杯したので
実は増えてるかと心配していたので
ホッとしました

あいあいさんの言うとおり
飲む量とおつまみをちゃんと考えれば
そんなに太らないんですね〜よかった〜


↓昨日の旦那さんの弁当です

昨日ず〜っとお出かけしていて全然更新できませんでした

用は鶏もも肉のカレー粉焼き、
用は前の日の晩に下味を付けて、2度揚げしてカリッと
作った鶏ももにくのから揚げです

2個作るので同じ素材で2種のメインおかずを作るように
工夫してます
野菜も多めに入れられるように心がけてます



ごはん

手作りパン2個、ブロッコリーとミニトマトサラダ
ヨーグルト(ブルーベリーソース)、コーヒー



ごはん

イオンのフードコートでカルボナーラ(LLサイズ)子供と
どのサイズも599円のお店なので欲張ったらめちゃ盛り
半年記念で(?)気合で2人で完食
こんなにパスタ満腹食べたの半年振りかも・・・
子供も私も首もとまでくるほど(?)の満腹感
おいしかったけど、カルボナーラなのでこってり



3時のおやつ

イオンでかなり遊んだり歩いたりしてヘトヘト
ジャスコで好きなアイスを買ってフードコートで食べました

たった80kcalのチョコサンデー
豆腐入りでヘルシー、チョコアイスが甘さ控えめで大人の味
とっても美味しかったです
ローソンにも売ってたので、また買おう

あと子供がくれたジュ〜C 3個、キャラメル2粒
途中マックでゼロコーラSサイズ



ごはん

まいたけの味噌いため、ミニトマトたくさん
きゅうりのねばとろ漬け(だし)
プロテインダイエット あずきミルク



イオンにお母さんも一緒に行っていて
旦那さんが泊まりなので子供の希望もあり
そのままうちに泊まることになりました

と言うわけで・・・・・

ダイエット6ヶ月お疲れ様会と題して
子供が寝てから私がコンビニに走り
を購入してきて
22:20お疲れ様の乾杯をしました

やっぱり飲むと妙に達成感が高まる??

端麗グリーンラベル 500缶1本 145kcal
枝豆プリッツ 130kcal
きゅうりのねばとろ漬け

ほろ酔いでお母さんといい気分
一緒に祝ってくれて
近くにお母さんがいてよかった〜

やっとのんびり自分の時間・・・・
これからみなさんのブログ遊びにいこ〜っと



DHCプロティンダイエット 15袋入
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 16:00 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(0)
今日で6ヶ月−11.3kg−11.7%達成 [2010年07月27日(火)]
 
ついにこの日がやってきました

*********************
おめでとうダイエット6ヶ月
*********************

5袋入りのをお試しで注文して飲み始めたのが
今年の1月28日
今日7月27日でダイエットをはじめて180日目

ここまで支えてくれた家族と
コメで励ましてくれた皆さんのおかげです


心から感謝します
4年かけてストレス太りした私・・・
体重計にのることさえ嫌で、現実から目を背けていました
でもこのままじゃいけない
旦那さんと同じ体重になってしまってダイエットを決意
64kgは自分の妊娠時のMAX体重で本当にショックでした
絶対にヤセて昔の体重に戻りたい

再婚した旦那さんは太ってからの自分しか知らないし
そんな自分を選んでくれた旦那さんのためにも
絶対にきれいになりたい
ちょっと欲張って昔の自分よりも−2kgの−13kgを目標に
2度と太らないためのダイエットスタートしました

長いようであっという間の6ヶ月でした


 ドウルルルル・・・・・・・
 「それでは発表します


ダイエット180日目の朝測定結果
 あんず35歳、162cm

前日比 −0.3kg トータル−11.3kg

開始前 64.0kg → 52.7kg新記録

前日比 −0.2% トータル−11.7%

開始前 35.4% → 24.7%新記録


やりました〜
−13kgには到達しなかったものの
6ヶ月間でと食事改善、運動ナシで
−11.3kg、−11.7%達成


奇跡のダブル新記録
しかも小数点以下が両方「7」
ついてるかも???(笑)


自信のなかった私は旦那さんに
6ヶ月間は集中して絶対に続けるから
と宣言してを注文しました(笑)
期限を付けないと、気持ちが続かないって思ったので


でも、途中からすっかり生活の一部になってきて
一緒太らないためには、
毎日のちょっとした心がけが大切と実感しました


途中でダイエットに対する甘さを再認識して(笑)
−13kgを達成するためにダイエット期間を延長
8月末の36歳の誕生日&結婚記念日には
162cmの理想体重52.5kg以下にキープ
10月中頃の子供の誕生日までに−13kg目標に
変更しました


実際に6月27日〜7月27日までの6ヶ月目の変化は
−0.6kg、−0.7%

−10kgを超えると停滞期も長くなり、
毎日をどうキープしていくかが基本になり、
コツコツしか減りません
なんとか増えなくて良かった

6ヶ月目最後の日の朝
今日の朝旦那さんに
「よく半年頑張ってきたね
なんていっていいかわからないけど
しいていうなら、頑張ってくれて
ありがとう」っていってくれました
そして
「あともう少し、13kgまで頑張って」と
笑顔をくれました

一人で頑張ってるんじゃないなあって感謝




昨日7月26日の食べたもの記録

 7:00
大盛りヨーグルト(ブルーベリーソース)
コーヒー

前日飲んで色々食べたので、
朝はヨーグルトにする予定だったけどお腹が空いてしまって
結局を食べることにしました

10:30
シナモンバタートースト 1枚



11:00
さらに物足りなくて珍しく午前中に間食
チョコクッキー96kcal



13:00

まいたけのホイル焼き(醤油がけ)、ミニトマト
プロテインダイエット バナナ味

午前中色々食べてお腹が空かなくて
反省も踏まえて今日は1日だけ2回置き換え
でもプラスして野菜を食べているので満足



間食 3:00

午前と同じチョコクッキー96kcal
バニラバー77kcal


7:00

ブロッコリー(キューピー胡麻ドレ)、ミニトマト
プロテインダイエット 



最近と一緒にサラダやなにか野菜など
必ずプラスしているので満足感がすごく違います

始めの頃は、の置き換え時に
なにかプラスするのはよくないのでは?と
勝手に決め付けていました

でも、プラスしたほうがより栄養バランスも良くなって
気持ちも腹持ちも良いと気づきました


これからはの時に、基本的に
まいたけをプラスすることを
習慣化していきたいと思ってます

今日は昨日焼いた手ごねパンでの朝食に
家族で幸せを感じました〜
続きは次のブログで




DHCプロティンダイエット 15袋入
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 09:07 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(14)
子供と手ごねパン作り♪ [2010年07月26日(月)]
 
本日2回目の更新ですが今回は手ごねシリーズ

夏休みということで
今日は子供と一緒に楽しく
手ごねパン作りました〜


しかも、1時発酵はまたもやの中(笑)
夏の車内は1時発酵にちょうどいいんですよね〜
今回4種類のパン作りました


 子供の大好きなミニウインナーパン
 子供に途中から成型してもらったバターロール



 明日の朝食用にテーブルロール



 子供の友達のにおすそ分け用にシュガーロール
  三つ編みパンを作って丸めてます
  ちょっとひらめいて成型したら可愛くなって大成功



子供と一緒に作ると楽しいです
発酵している間にトランプをしながらのんびり作り



今回のパンの配合は
前に紹介したバターと卵たっぷりとは違い
プレーンなふんわり感で美味しいですよ〜


(材料)
強力粉      300g
卵1個+牛乳  210g(合わせてレンジで30秒チン)
砂糖        30g
塩         4.5g
イースト       6g(小袋1つ分)
=====================================
バター       30g(ねってから後で加える)


posted at 20:12 | お菓子&パンつくり | この記事のURL
コメント(6)
ダイエット7ヶ月目への決意表明? [2010年07月26日(月)]
 

昨日は地域のお祭りでお母さんと
何年かぶりに屋外で飲んで楽しかった〜

お祭り会場が公園の広場でだったので、
子供も友達と遊具でたくさん遊んで楽しそうでした
遊びつかれていつもより早くぐっすり

子供の寝顔って、なんでこんなに可愛いんでしょうね〜

大きく成長して欲しい反面このままでいて欲しい気もします
もう1年生・・・あと何年かで親離れしちゃうんだろうなあ〜
最近寝顔を見ると切なくなります
そろそろ少しずつ子離れしなくちゃ


昨日のと色々露店のものを食べ過ぎたので
ちょっとはお腹を休めたいと思います
しかもきのう子供とお菓子も3時に200kcal食べてるし

大盛りのヨーグルト(ブルーベリーソースがけ)
コーヒー




ダイエット179日目の朝測定・7月26日(月)
あんず35歳、162cm

 前日比+0.2kg トータル−11.0kg
開始前 64.0kg 今朝 53.0kg

 前日比−0.1% トータル−10.5%
開始前 35.4% 今朝 24.9%

昨日飲んでたべたけど+0.2kgですんでよかった
でも、前回の飲み会の時は翌日ではなく翌々日に体重が
ということは・・・
記念すべきダイエット6ヶ月の朝の測定にもっとかも

前回よりは飲んでいないし・・・1杯だし
ちょっと内心ハラハラですけど(笑)

今日一日でできる範囲で調整したいと考えてます

まあ1日ではたいしたできないので(笑)
いつもどおりになってしまうかも
ヨーグルトなのでだし



DHC
ラステイングホワイト パウダリーファンデーション
初めて使ってみました


とってもパウダーがきめ細かくて
思っていたよりうすづきなのに毛穴もしっかりカバ
2日間使ってみましたが
今のところ崩れにくいしとってもいいです

ず〜っと資生堂のファンでしか使ったことなかったので
もし肌に合わなかったらって・・・
内心ちょっと不安だったんですが大丈夫でよかった〜

これならまたリピすると思います
値段も手ごろだし前よりずっと節約できます

下地も同じ種類のを使っていますが、
こちらも以前のより安くて家計に優しい

しか注文したことのない私でしたが
デイークレを愛用することによって
ベースメイクも注文しました
次は今使っている化粧水乳液がなくなったら
基礎化粧品も注文してみようかなあ〜と考え中です


さてさて
今日はたいした家事がないので
(昨日めちゃ頑張った
ささっと終わらせて、子供とお散歩がてら本屋さんに
行ってきます

目的は・・・・・

そうですモムチャンダイエットの本
今日こそはゲットしたいと思います


明日で半年・・・まさにダイエットの節目
何か新しいことにチャレンジしなくては
というわけで、考えました〜

あさってからの7ヶ月目のダイエット作戦

 プロテインダイエット
  まいたけダイエットを同時進行

 モムチャンダイエットを1日15分頑張る


7月28日から8月26日までの1ヶ月
できる範囲でこの3つを頑張っていきます



ちょっと正直まだ一度も運動していないで
ここまできたので・・・
毎日できるか不安ですが
筋肉量も増やしたいので頑張ります

買っても途中で続かなかったら笑ってやって下さい


DHC ラスティングホワイト パウダリーファンデーション<リフィル>
くすみ・くずれ・テカリを防ぎ、さらさら透明肌へ
¥1,500→¥1,200 (税込)
商品番号:3130
キャンペーン〆切日: 2010年09月08日

posted at 09:26 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(5)
| 次へ
37歳、2年生のママです


大切なおともだち

月別ブログ一覧
日別あんず☆ブログ
ログイン
Mypagetopに戻る