毎日の自分磨きや
おうちごはん・旦那さんのお弁当・大好きな手ごねパン
お菓子作り・手縫いのハンドメイド雑貨など色々つづっていきます

2010年は13kgのダイエットに成功しましたが
2011年置き換えをやめて半分くらい戻りました〜
そして2011年12月末なんと2人目の妊娠が判明!
37歳9年ぶりの出産をひかえて2012年は
栄養に重点を置いて健やかで楽しいマタニティライフ綴っていきます♪
(ブログ開始2010.2.11)

 
2010年09月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー別
最新のあんず☆ブログ
コメントに感謝!!
なぎっち
両立して続けます!! (02/08)
フランさんへ
ブログ引っ越しします (02/07)
フラン
ブログ引っ越しします (02/06)
なまこさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
haruさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
なぎっちさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
クリスさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
こっこりさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
takaさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
クリス
本日お菓子販売1日目 (02/04)
−13.2kg達成245日目 [2010年09月30日(木)]
 
ついにキターーーーーッツ

−13kgの壁を越えました

当初目標だった13kg減達成です


ダイエットして初の50kg台

 50.8kg  23.8%


前日比−0.3kg、−0.3%(ダイエット245日目)
合計−13.2kg、−11.6%

162cmの理想体重52.5kgを下回り
そこからがなかなか減りませんでしたが
2ヶ月間の停滞期を乗り越え
(うち1ヶ月間は夏休み期間でサボリ気味)
この日を迎えることができました

まずコレをキープすることが大切なので
焦らず1回置き換えで頑張ります

途中で目標を変更したので
今の目標は−15kgの夢の49kg

年内になんとか達成したいです


           

昨日(9/29)の食べたもの

バタートースト1枚、ミニクリームパン1個、
  ヨーグルト、

土地探しや打ち合わせで食べられず・・・・
17時  バタートースト1枚、

17時半 チョコ入りマシュマロ3個(最近ハマってます)
  チョコブッセ 58kcal

 ミルクテイー味(苦手
豆腐と卵の味噌汁、キャベツの千切り(ノンオイル中華ドレ)



夕食後 オールフリー、
↓の細切りスパイシージャーマンポテト少し



昨日の夕食はポテト↑と
ササミフライです
揚げたてのサクサク・・・食べたかったなあ〜ガマン



今日の旦那さんの弁当

今日も夜勤なのでお弁当2個作りました〜
ササミフライを昼食用はそのまま
夕食用は醤油とみりんで甘辛く味付けしてます


ササミフライ(そのまま)
前日のジャーマンポテトを卵焼きに入れてキッシュ風
インナー、ほうれん草の胡麻和え
ぶりの照り焼き
+辛子明太子+胡麻



ササミフライ(甘辛煮)
さつまいも、ひじきの煮物
インナー、かにかま入り卵焼き
+梅ゆかり+鮭


コレを食べて夜勤頑張ってほしいです


今日は昨日とうって変わって
昨日は嵐のように風が強くてめちゃくちゃ寒かったです

初の50kg台で−13kg越えしたし
まだまだですがあと900g減ったら夢の49kg台

1ヶ月くらい停滞する覚悟で頑張って乗り越えます

今日は午前中洗った夏物をすべてしまったついでに
押入れの中も整理
来年中に新居に引っ越すと想定すると
片付けもすごく楽しくなります

不要なもの少しずつ捨てていきたいです
今話題の断捨離(だんしゃり)本で読みました





DHCプロティンダイエット 15袋入
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 11:21 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(9)
土地見つけました!! [2010年09月29日(水)]
 

今日はの中つくりの土地探しへ
途中から晴れて
さらに2人ともココがいいねって土地に巡り合えて
更に建てる予定のタイプと同じ雰囲気の
最近引っ越した
担当者のお友達のお宅を見せていただけて
めちゃ参考になりました

とりあえずどんな家にしたいかの打ち合わせをして
予算を組むためのとりあえずの図面をお願いして
土地を押さえてもらうことになりました

分譲地区で同じ年頃の親子がたくさん住んでいて
しかも小・中学校も1km圏内
大きな新しい公園も近くて
坪数も大きくて予算内でした

まだまだわからないけど
土地が決まれば形になっていきそうで楽しみ

エネルギーを使いますが
きっと作り上げていくまでが楽しいと思うので
憧れのマイホーム
夢に向かって頑張ります


9月29日ダイエット244日目朝測定

あんず36歳、162cm
ダイエット開始時(1/28) 64kg、35.4%

 51.1kg 前日比±0kg
 24.1% 前日比±0%


まさかのどちらも前日と同じ珍しい〜

そして・・・昨日何を食べたかというと・・・

マンゴーヨーグルト、


旦那さん夜勤から帰宅、一緒にランチ
チキンカレー(玉ねぎ、ピーマン入り)


間食 1/2個、スナック菓子子供に少しもらう
  チョコ入りマシュマロ3個

オールフリー 0kcal
  おでん、きゅうりとかにかまのサラダ(ノンオイル梅ドレ)

前日夜から作っていたはいい感じ〜
しゅんでますよ〜〜alohaさん


結構食べたし
置換えが珍しく1回なので増えてると思ってました

よくわかりませんがとりあえず良かった

相変わらずあと100gが減らせないあんず
明日また増えてるんだろうな〜(笑)

今日は10時から5時まで土地探しと家の打ち合わせ
さらに家の見学、更に打ち合わせ・・・
ちょっと疲れたし帰宅後も慌しかった

ということで更新してからすぐにお風呂入ります

また明日ゆっくり更新してコメント確認します




DHCプロティンダイエットケーキ 15袋入
やさしい甘さと大満足の重量感! 1食あたり184kcal以下のおきかえダイエットケーキ
¥4,900 (税込)
商品番号:32033

posted at 22:18 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(2)
スキニーサイズダウン♪ [2010年09月28日(火)]
 
こんにちは

昨日g.u.で安くてもいいので
新しいスキニージーンズが欲しくて行って来ました
1990円これならお手頃
そして試着・・・
お〜〜〜っつとサイズダウン

ダイエト前は恥ずかしながらローライズはおなかのお肉が
結構見苦しくてひどかったんですが・・・
2サイズは軽くダウン
まあ64kgもありましたから

162cmのあんず
 61cmのジーンズが
普通にはけちゃいました

めっちゃうれしかった〜
思わず即買い
スキニーなのですそをくしゅっとさせるので
ちょっとだけなら長めでも
すそのお直しも不要でした


このスキニーはいてるだけで
単純な私はダイエットのモチベーションアップ

ダイエット前は試着するたび
太った自分を見てショックだったけど
今は試着するたびに痩せたことを実感


9月28日ダイエット243日目の朝測定

昨日は
 51.1kg 前日比−0.3kg
 24.1% 前日比+0.3%


体重が落ちたのに体脂肪が増えました〜
気まぐれ体脂肪

でもっあと100gで−13kgの51kg


コツコツですね〜


昨日(9/27)に食べたもの

バタートースト1枚、マンゴーヨーグルト、コーヒー



モスでザンギバーガー384kcal、
  アイスレモンテイー無糖

あいあいさん〜あんず的にはコレ大ヒット
甘辛だれがピリッとして好きですキャベツもいい
お母さんが食べたことないってことで一緒にランチ

コレだけでは物足りなかったけどガマン・・・
時間がたったら満たされるはず〜
と自分に言い聞かせました



子供と3時のおやつに 1/2個分



抹茶、コーヒー
  オールフリー、
  白菜と豆腐の水炊き(ポン酢で)少し



(↓)昨夜に今日の晩御飯用にを煮ました
一晩置くと染みてウマウマです

卵・じゃがいも・大根・しらたき・さつま揚げ
ちくわ・シャウエッセンウインナー





DHCプロティンダイエットケーキ 15袋入
やさしい甘さと大満足の重量感! 1食あたり184kcal以下のおきかえダイエットケーキ
¥4,900 (税込)
商品番号:32033

posted at 12:38 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(2)
旦那さんのお弁当と朝測定 [2010年09月27日(月)]
 
おはようございます

今日から1週間が始まりますが
朝から寒いです

朝測定の結果・・・またも少し増加
毎日グラフがジグザグ
すでに−12kg以上なのでコツコツですね〜

でもあきらめなければそのうち夢の49kgに
なれると長い目で見て頑張ります

36歳になった8月30日から
ブログ以外で手帳でレコーデイング中
どれだけ何を食べてるかよくわかる
食べすぎ防止にもなるし
頑張ったのもよくわかったりするし
自分のために続けていきたいです

9月27日朝測定ダイエット242日目


あんず36歳、162cm
 開始時1/28  64kg 35.4%

 51.4kg 前日比+0.2kg
 23.8% 前日比+0.2%

トータル−12.6kg、−11.6%

とりあえず今の近い目標は9ヶ月達成の
10月25日までに50.7kg

毎日何か気をつけて食べるだけでも絶対違うと思うので
毎日ほんのちょっとづつガマンして
コツコツダイエットしてきます

今日の旦那さん弁当は2個
5時半起きで張り切って作りました

用弁当

昨日の夕食後に作った鶏肉の照り煮
醤油・酢・砂糖で煮ていてやわらかいです
いり卵、きんぴら、辛子明太子
下にご飯




用弁当

豚肉しめじ巻きのすき焼き風煮
卵焼き、ウインナー
椎茸とピーマンのバター焼き
鶏肉のから揚げ
ご飯梅ゆかりと胡麻




寒いので今日から制服の上着を来て出勤
制服姿ってかっこいい〜
帽子をかぶるとキリッとします

今日も一日お弁当食べて頑張ってね〜


昨日(9/26)食べたもの

バタートースト1枚、マンゴーソースヨーグルト
  コーヒー


家族でマック
午前中も午後からもモデルハウスめぐりのため
途中休憩かねてランチです

チーズバーガー 322kcal
スイートコーン 56kcal
ゼロ・コーラ Mサイズ  (合計388kcal)



めぐりが終わったのが3時半過ぎ・・・
みんなお疲れなので帰りに寄り道しました

人気のソフトクリーム屋さんに行きました

私は小サイズ、旦那さんは中サイズ
息子はイチゴサンデー

牛乳たっぷりの濃厚な
人気店ためお客さんが途切れない感じです

(↓)我が家は北海道産の豚肉のしゃぶしゃぶ
旦那さんも息子もウキウキ



豚肉のしゃぶしゃぶ 4枚、
  白菜、豆腐、しめじ少し
   オールフリー 0kcal
  最後にチョコ味

少しだけでも大満足
最近オールフリーが気に入ってます
0kcalだけどおなかも膨れるし、気分だけ味わえるので

慣れてくるとコレでも十分幸せ

あいあいさん、なぎっちさん
嘘だあ〜(笑)ってお思いでしょうが(笑)
結構気持ちが満たされます

↑でも、昨日は忙しくて
更にお風呂にゆっくり入ってからだったため
8時過ぎからの夕食・・・

ちょっと遅かったですね
もう少し早かったら体重も±0kgだったかも

今日は月曜日
今週も毎日大切に過ごすぞ〜

去年10月に専業主婦になってから
つねづね↑こう思うことを忘れにようにしています

専業主婦になったからといって
ただ毎日が過ぎ去っていく風にはなりたくない

ず〜っとバリバリ働いていたので
初めは暇で退屈な毎日になるんじゃないかって
考えていたけど
案外やりたいことだらけで(笑)
1日があっという間

ではこれから1人で朝ごはん
久々に早い時間にブログが打てていい気分です
(昨日は23時に更新したもんなあ〜



DHCプロティンダイエットケーキ 15袋入
やさしい甘さと大満足の重量感! 1食あたり184kcal以下のおきかえダイエットケーキ
¥4,900 (税込)
商品番号:32033

posted at 08:15 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(6)
今日から9ヶ月目→→→ [2010年09月26日(日)]
 
こんばんは〜〜〜

昨日は土地探しで担当の方と色々回り
そのあとうちで色々作りについて話し合い・・・

今日は午前中に2箇所オープンハウスを見て、
午後からモデルハウスフェアで8社見学
スタンプラリーもあって全部まわりました

結構疲れました

でも夢膨らみますね〜

マイホーム家族の夢が詰まってます
あいあいさん、なぎっちさんの言うとおり
エネルギー使うけど妥協しないで頑張ります

頭がダイエットよりもつくりで一杯です

今日はなぜかの減・・・
昨日の朝測定は何だったのかな
ちょうどまる8ヶ月で良い記録残したかったのに
そんな時に限ってなぜか増えます

今日から9ヶ月目良いスタートです

9月26日朝測定ダイエット241日目

あんず36歳、162cm
開始1/28時は体重64kg、体脂肪35.4%

 51.2kg前日比−0.5kg
 23.6% 前日比−0.3%


トータル−12.8kg、−11.8%です

今のところの目標は・・・
9ヶ月目に50kg台
10ヶ月目に49kg台
11ヶ月達成の12月24日の朝には49kg(−15kg)を
キープしていたい

クリスマスイブから年末年始・・・・
太りそうなイベント盛りだくさんだから↑のようにならないと
49.0kgという数字は年内見られないかもしれないし

そういえば・・・
去年はクリスマスや年末年始実家で食べ過ぎて
大晦日寝る直前なんて65kgだったし
今朝は51.2kg・・・
数字だけ見るとすごい違いです

昨日(9/25)食べたもの

バタートースト2枚(食べすぎ・笑)
アロエヨーグルト、ツナマヨマカロニサラダ(昨晩の)
紅茶(ストレート)


息子の残りのどん兵衛(きつねうどん)1/4約100kcal
蒸しさつまいも(小1本)、ウーロン茶


間食なし

キャラメル味
キャベツとさつま揚げの味噌
豆腐の卵とじ(ちくわ・椎茸入り)



22時頃 オールフリー 0kcal

昨日の夕焼けがすごく綺麗だったのですが
携帯でとると
爆発でもしたようになってしまいました
実際は久しぶりに見たほどの
鮮やかな夕焼けでした



明日は月曜日
来週も頑張るぞ〜










人気の限定味!速攻プロティンダイエット2個セット
待望の限定味セットが、さらにお得な2箱セットに! まとめ買いのチャンスは今だけ!!【数量限定商品】
¥9,800→¥8,500 (税込)
商品番号:34652
キャンペーン〆切日: 2010年10月07日

posted at 23:05 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(1)
今日でダイエット8ヶ月★ [2010年09月25日(土)]
 
おはようございます

朝期待して体重計に乗りましたが・・・・

なぜか体重600gアップ

さらに体脂肪も0.5%アップ

ダイエットってそう簡単ではありませんね

9ヶ月達成した時には
−13kgの壁を絶対に乗り越えて見せます

ダイエット8ヶ月目の記録

7ヶ月終了時53.4kg→51.7kg
7ヶ月終了時25.3%→23.9%

6ヶ月目と7ヶ月目ほぼ停滞だったダイエット
8ヶ月目に来てなんとかダウン成功

8ヶ月目の1ヶ月間で
 1.7kg減
 1.4%減 できました

トータル−12.3kg−11.5%


今回の2食置換えを2日に1回くらいのペース
そしてをお休みした日が4日ありました
子供の夏休みにサボった分だけでも取り戻して
トータルで減らせたのでホッとしてます

あと100gで51kgだったのが2日続いたので
期待しましたが
この悔しさを9ヶ月目にぶつけて
なんとか長いダイエットのモチベーションを
維持していきたいです

今日旦那さんが頑張ってるからって言って
オールフリーを6缶買ってくれました
昨日の夜にあんずが珍しく空腹で辛くて
「コレ飲んだら気持ち的に違うから飲みたいなあ〜」
って言ったのを覚えててくれたみたい

優しい旦那さんです

旦那さんも息子もあともう少しで−13kgっていうことを
グラフを見て知っているので応援してくれています

昨日食べたもの

バタートースト1枚、ヨーグルト、コーヒー



旦那さんと2人でランチ

黒酢肉団子、豚肉のピカタ、
インナーと玉ねぎのスパイス炒め
キャベツの千切り(胡麻ドレ)
、えのきの卵スープ+食べるラー油(後入れ)



旦那さんのお土産のロールケーキ 1/2個 115kcal
(セブンイレブンのスイーツ)
&紅茶(ストレート)

スポンジと生クリームのケーキなんて実は8ヶ月以上ぶり
ちょっと久々で感動
ダイエットしてからガマンしてきたもんなあ〜

↓ 食後に頂きました



3時に・・・・ミニクロワッサン1個 100kcal、紅茶

夕食準備しながらオムライスのご飯2口味見
さらにツナマヨマカロニサラダの味見2口
あずきミルク

今日は珍しく味見以外追加してません
やっぱりあとで空腹・・・やっぱりプラスするべきだった



昨日の我が家の夕食はオムライス
買い物に行ってなかったのでチキンライスではなく
玉ねぎとあらびきウインナーのケチャップライス
卵の下にはピザチーズが入っていてトロ〜リです



昨日は夜ちょっと我慢したんだけど
増えたりして・・・

でもしょうがない

少し前の私ならショックで落ち込んでいたけど
2ヶ月くらいの停滞期を乗り越えたあんずは強いです

今日の2時からハウスメーカーの人と
を建てる土地探しで
とりあえず校区内のあいているを見に行くという
はじめてのことをしにいくので
今からドキドキ

多分またエリアを広げて土地探しをすると思いますが
初めてのことに夢が広がります

つくりの第一歩ですね〜

あいあいさんやなぎっちさんのアドバイス
妥協しないで土地探しから
頑張って行きま〜す



DHCプロティンダイエット あずきミルク味【5袋入】
あずきとミルクが調和した、和風テイストなおきかえドリンク [数量限定商品]
¥1,700 (税込)
商品番号:32043

posted at 12:30 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(10)
明日でダイエット8ヶ月☆ [2010年09月24日(金)]
 
こんにちは

まずは、昨日食べたものを記録しま〜す

ミスドのDポップ 300kcal
  ブルーベリーソース入りヨーグルト、コーヒー

美味しかったけど久々に食べると全部食べると甘い
コーヒーがないと完食出来なかったと思う
前の私ならペロリだたはず
100円セールにつられて、昨日家族分3個買いました
子供はすごい速さで1箱完食(笑)
昨日から楽しみにしていたらしく早起きでした



クリームクロワッサンプチ 100kcal
  ミルクテイー味、カフェ・ラテ



昨日ボーリング中に息子と皮付きポテトフライを半分こ
美味しかったです
一緒にブラックのアイスコーヒー
息子のソフトクリームを一口もらいました



(オールフリー)0kcal
  絹ごし冷奴(ノンオイル中華ドレ)1/2丁くらい?
  キャベツとノンオイルツナ(ノンオイル梅ドレ)


↑コレだけではなくて・・・・
味、コーヒーもちゃんと食べました



イマイチバランスが良くないですが・・・

さて今日の朝の測定結果は

またもや昨日と同じ51.1kg

開始時の64kgから−12.9kg
またもやあと100gで−13kg

体脂肪は23.4%で前日比+0.2%
開始時の35.4%から−12%

を2食置き換えしても
増えたり変わらないことありますよね

ガッカリですが仕方ない
結局今日は1食置き換えに戻してます

明日でちょうどダイエットしてまる8ヶ月
とりあえずまる7ヶ月の時に
53.4kgで25.3%だったので
なんとか7月の停滞期と
夏休みのおさぼり分は
やっと挽回できたかな


でも今日は旦那さんがお休みだったし
でのんびりしたし、ちょこちょこ食べちゃったから
明日少し増えるかも
今日は1食置き換えです


DHCプロティンダイエットケーキ 15袋入
やさしい甘さと大満足の重量感! 1食あたり184kcal以下のおきかえダイエットケーキ
¥4,900 (税込)
商品番号:32033

posted at 17:34 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(2)
あと100gで−13kg!! [2010年09月23日(木)]
 
こんばんわ〜
コメントのお返事できなくてすみません
なかなかに向かえず
コメントのお返事必ずしますので
もう少しだけ待ってくださいね

今日なんと
朝測定で新記録
 51.1kg 前日比−0.6kg
 23.2% 前日比−0.1% 


−12.9kg、−12.2%
あと−100gで
ダイエット開始時の目標の−13kg

ヤセ期の2食置き換えは効きますね
でも・・・ここ毎日カイチョウだったのに
今日はこの時間でもなので
明日はアップするかも

 昨日(9/22)食べたもの

抹茶、ヨーグルト、コーヒー



+たくあん、オクラの味噌
  茄子と豚肉の焼肉のタレ炒め、
  さつまいもとレンコンの天ぷら



間食ミスドのポンデJr・2個 200kcal

バナナ味、コーヒー
  トースト1/2枚、皮なしウインナー4本



つくりのことを勉強しようと思い
とりあえず本買いました


土地探しからがんばります



あと100g・・・
家族で過ごした休日色々食べましたが
実は今日も2食置き換えしちゃいまいた

旦那さんの職場のみんなとボウリングに
ラウンドワンに行ってきました

息子は初めてのボウリングに大興奮
しかも5ゲームもしました
みんなでわいわいとっても楽しかったです




最近寒すぎ・・・
もう衣替えしなくちゃ駄目ですね
ストーブONしたいほど朝寒かったです

これから朝起きるの辛くなりますね〜

今日はの時間がないです
また明日更新します


DHCプロティンダイエットケーキ 15袋入
やさしい甘さと大満足の重量感! 1食あたり184kcal以下のおきかえダイエットケーキ
¥4,900 (税込)
商品番号:32033

posted at 20:37 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(4)
体脂肪が−12.1%♪ [2010年09月22日(水)]
 
おはようございます

ここ最近毎朝カイチョウで
ヨーグルト+野菜のチカラを感じています
出すって気持ちいいです
ダイエットをしているとこれって本当に大切

さて今日も旦那さんは日夜勤
5時半起きでお弁当2個作りました
昨日の夜はりきって下ごしらえしたので朝ラク
まだ風邪気味な旦那さんに野菜タップリのお弁当
できました〜

用のお弁当
茄子とポークビッツのケチャップ炒めチーズ入り
ピーマンと豚肉のステーキスパイス炒め
舞茸の甘辛煮
銀だらみりん漬けの焼き魚
ご飯に梅ゆかり+たくあん




用のお弁当

茄子と豚肉の焼肉のタレ炒め
インナー(カニ・タコ他)
ピーマンの甘辛煮(胡麻たっぷり)
かにかま入り卵焼き
ご飯に鮭フレーク+胡麻




2個作ると、作った〜っていう達成感もひとしお
おかず1個もダブらないで作れると満足感ありです

お弁当って節約にもなるけど
やっぱり外食よりも健康管理ができるので安心

お母さんに一度もお弁当を作ってもらったことのない
旦那さんは
手作り弁当を本当に喜んでくれるので
作ってる私まで嬉しくなります
しかも必ずお弁当箱を洗って帰ってくるので
(一応旦那さんの希望ででも再度洗いますが)
お弁当箱を洗う時の嫌な臭いがなくていい
ありがたいです


 昨日(9/21)に食べたもの記録

梅ゆかりおにぎり、ヨーグルト、コーヒー



バタートースト2枚
  大根と水菜のサラダ(ノンオイル梅ドレ)
  牛乳+インスタントコーヒーでアイスカフェオレ



子供と3時のおやつ
コアラのマーチ 70kcal、クッキー84kcal、コーヒー


バナナ味、小さめの梨1/4個分
  キャベツとかにかまサラダ(ノンオイル中華ドレ)



 9/22ダイエット237日目の朝測定

あんず36歳、162cm
開始時(1/28) 64kg、 35.4%

 51.7kg 前日比±0kg −12.3kg
23.3% 前日比−0.8%−12.1%


両方ともに−12超え
しかも体脂肪は最高記録
明日に戻るかもしれないけど、体脂肪が減るって嬉しい

体重計によれば・・・
体内年齢 22歳
消費カロリー 1175kcal
わか〜い実はダイエット前は30歳以上でした

運動はしてませんが、じっとしてない方なので
ちょこちょこ動いてるのがで燃えてるのかな??


あと700gで51kg
そして・・・
あと800gで初の50kg台う〜〜〜ん

とりあえず欲張らないで
9月は51kg台のキープ目標

無理せず楽しくダイエット頑張ります
間食も自分への元気の素なので
200kcalまでならOKなのは変えません


さ〜〜〜て
朝のタイムが終わったら
ごみ捨て
朝ごはん→食器洗い&拭いてしまう
洗濯機回しつつ・・・お化粧→乾いてる洗濯物しまう、
掃除機、ほこり拭き(TVや棚色々)
トイレ掃除、洗面台掃除
午前中にのこと終わらせる予定

そろそろ衣替えもしていかなくちゃですね〜
秋物も少しづつ出しているので服があふれてきそう
すこしづつお手入れしてしまっていかなくちゃ

たまに急に日中暑かったりするから
来週にしようかな・・・



DHCプロティンダイエット 15袋入
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 08:58 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(8)
−12.3kgになった♪ [2010年09月21日(火)]
 
こんにちは
今日はなかなかに向かえず遅めの更新です

土日にができなかった分
昨日は久しぶりに置きかえました
後のヤセ期なのかちょっと減っていて良かった


 9月21日 ダイエット236日目の朝測定

あんず36歳、162cm
開始1月28日時点  64kg、 35.4%

 51.7kg 前日比−0.3kg−12.3kg
 24.1%
  前日比−0.4%−11.3%


なんとか今月に51kg台で定着して欲しいと思っています

思えば8/30の誕生日と結婚記念日にやタイ料理
食べすぎで
8/30に53kgだったのが
8/31にまさかの朝測定54kg
慌ててダイエットの強化月間として気持ちの仕切りなおし
しました
できる時にはの2回置きかえも取り入れ
(必ず他にもプラスしてますが)
 54kg → 51.7kgの21日間での変化・・・
21日間で−2.3kg

8/30のお祝いで一日で増えた分も含んでるとはいえ
10kg以上やせている状態での↑この成果は
ちょっと自分でもがんばたなあって思います

8月のいい記録が出ていたときに戻れてホッ

これからも毎日の食べる前に考えてから食べること
なるべくバランスの良い食事を心がけること
気をつけていきたいです
油断大敵
みんなで楽しみたい時のために、できるときに
ダイエット生活?ヘルシー生活?心がけます


 9月20日の食べたもの

チョコ味(おいしい好きです)
  ヨーグルト大盛り、コーヒー

10時 黒豆茶 豆も食べる 72kcal
  チョコクッキー 126kcal

ちょっと遅めに13時半にお昼です
ランチは↓このために息子とマック(旦那さんはお仕事)


プチパンケーキ+りんご&クリーム 165kcal
  スイートコーン 56kcal、ゼロコーラ(合計221kcal)
ちょっと物足りないけど低カロリーでびっくり


やっぱり足りないので↓を買って
ソイジョイ 133kcal、0カロリージュース


足りない野菜をオールフリーと一緒に
なんだかこの味になれてきたかも気分だけ


そして忘れずに↓これもコーヒー味
久々に飲んだらそんなに苦手じゃないかも??


今日はもう長袖・・・
そして朝と夕方は肌寒くて上にパーカーを着ています

すっかり秋・・・

よりものほうがいいかも

あと9日間
9月は果たしてどんな結果がでるかなあ〜

少しづつを建てることを現実的に考えているので
のことを考えて少しは食べたい気持ち忘れそう・・・

土地探しからはじめてますが
かなりのエネルギー使いそうですね〜
一生に一度の大きな買い物ですものね

でも夢のマイホーム・・・夢が膨らみます


DHCプロティンダイエットケーキ 15袋入
やさしい甘さと大満足の重量感! 1食あたり184kcal以下のおきかえダイエットケーキ
¥4,900 (税込)
商品番号:32033

posted at 16:51 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(4)
| 次へ
37歳、2年生のママです


大切なおともだち

月別ブログ一覧
日別あんず☆ブログ
ログイン
Mypagetopに戻る