毎日の自分磨きや
おうちごはん・旦那さんのお弁当・大好きな手ごねパン
お菓子作り・手縫いのハンドメイド雑貨など色々つづっていきます

2010年は13kgのダイエットに成功しましたが
2011年置き換えをやめて半分くらい戻りました〜
そして2011年12月末なんと2人目の妊娠が判明!
37歳9年ぶりの出産をひかえて2012年は
栄養に重点を置いて健やかで楽しいマタニティライフ綴っていきます♪
(ブログ開始2010.2.11)

 
2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー別
最新のあんず☆ブログ
コメントに感謝!!
なぎっち
両立して続けます!! (02/08)
フランさんへ
ブログ引っ越しします (02/07)
フラン
ブログ引っ越しします (02/06)
なまこさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
haruさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
なぎっちさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
クリスさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
こっこりさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
takaさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
クリス
本日お菓子販売1日目 (02/04)
増えた分リセット??? [2010年10月30日(土)]
 
おはようございます


昨日旦那さんが0時過ぎに出張先から帰宅
訓練の打ち上げがあったので遅くなりました
訓練中なので明日の午後にはまたで戻ります

今息子とで遊んでいます
お父さんの帰りをず〜っと待っていたので
息子くんは嬉しそ

お昼には家族でマックでも行こうかなあ〜と考えてます
夜は旦那さんのリクエストでお鍋にします

さて、昨日は色々あってができなくて
色々食べてしまいました(お菓子も夜に食べました〜)
1人じゃなかったのでこんなことも仕方ないかな

3日間頑張ろうと思っていたのに
結局2日間だけ(笑)予定通り行かないものです

またできるときにちょっとづつを置き換えて
調整して行こうと思います

でもっ
体重がこの3日間でなんと−1.4kg


昨日は書き出すのが恥ずかしくなるほど
夜に食べ過ぎているのに???
ちょっと驚きです

朝測定の結果

10/1   50.4kg
10/27  52.1kg
 

をやめて27日間ダイエットお休み
その結果+1.6kg
イベント続きとはいえ、このままじゃまずい
27日の朝測定でそう考えて夜に27日ぶりに置き換え
その結果・・・

10/27  52.1kg  24.0%  
10/28  51.3kg  23.8% 
10/29  50.8kg  23.5% 
10/30  50.6kg  23.6% 予定

3日後には−1.4kg!?

ダイエットスタート時よりも−13.4kg
なんとか戻りました


ヤバイと思ったらすぐ手を打つ
大切ですね
2日間のが効いているんですね
久々に飲むと効果がすごい

これでなんとか罪悪感ナシで久しぶりの家族水入らずの
休日を今日楽しめそうですホッ

でもでも・・・年内でを卒業したいと考えるあんず
改めてありきのダイエットだったと実感

の在庫がなくなった時
私はどうしたらいいんだろうってちょっと心配・・・

の卒業

運動していないので毎日の食生活を意識することが
重要ポイントですね〜
あと常に何かしていることこれも大切

自分に合った自分なりの方法

みつけていきたいです

食べたもの記録

おとつい

梅ゆかり、しらすわかめ

コンビニの448kcalのきのこご飯弁当

息子とミスドでおやつタイム

抹茶味


きのう

と一緒に1袋177kcal、
ブルーベリーヨーグルト、マーマレードトースト1/2枚

特大サイズのパリパリのちょ〜薄いピザ、
豆パン少し、なし

息子とプチ雪見大福(一口サイズ2個)
  ものたり朝のクリーム玄米ブランを1袋177kcal
このときまでは夜置き換えようと思ってたので
余裕でたべちゃってました

食べすぎで書ききれない
   色々つまみました〜
   ご飯のあとお菓子もつられてつまんだし・・・

わいわいwiiで遊んだりしつつつまんで、食べ過ぎました

明日は地鎮祭です
旦那さんが帰ってきて慌しい週末になりそうなので
すみませんがゆっくりの時間がありません

コメントのお返事がなかなかできなくてすみません
明日の夜か月曜日には必ずしますので
お許しください



DHCプロティンダイエット 15袋入
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 11:42 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(0)
プロテイン卒業までの調整スタート [2010年10月28日(木)]
 
おはようございます

今日は朝からめっちゃ家事頑張りました〜
子供が登校してから
トイレ掃除、洗面台掃除掃除機かけ
昨日の洗濯物たたんでしまいながら洗濯〜
只今2回目回ってます〜〜〜
中のマットも取替えてすっきり

今はとりあえず休憩
朝ごはんの食べながら打ってます〜
食べたいときに食べられるように朝作って置きました

いつも朝はですがもいいかも
体を動かした後の朝ごはんはいつもよりも美味しく感じます


あんず36歳、162cm。
ちなみにちょうど9ヶ月前の
ダイエットを開始した1月28日は 64kg  35.4%
10月1日朝は 50.4kg  22.2%

結果 −13.6kg、−13.2%のダイエット達成しました

しかし
ほぼ毎日続けていたを10月1日から26日までお休み
イベント続きで+1.6kg

昨日久しぶりに置き換えました(食事記録も再開)


10月28日朝測定結果

 51.3kg 前日比−0.7kg
 23.8%  前日比−0.2%


お〜〜〜さすが
やっぱり調整にはチカラを発揮しますね〜
とりあえず3日間1食置き換えで増えたぶん調整します

30日は旦那さんと唯一、1週間のうち一緒に夕食できる日
あんずの手料理をみんなで囲みたいです

昨日の食べたもの記録

マーマレードトースト、脂肪ゼロアロエヨーグルト、


肉まん1個(餃子の王将の冷凍・めっちゃ美味しいです)
ミニチョコバウム3個、
のことをず〜っと考えていて時間がなくて
とりあえずこれ食べました

週末旦那さんが帰ってくるまでにまとめておかないと
目を通してもらって2人で話してから
日曜日に地鎮祭があるのでその時に変更点・決定したこと
紙にまとめて工務店さんに渡したいと思ってます
↓これはほんの一部(イメージ画描いて色々考え中)


3時のおやつ 子供と一緒に一口雪見大福チョコ味2個、

子供と2人きりなので、とりあえず一緒にサラダ
キャベツの千切りとちくわにノンオイルの青じそドレ
オールフリーおいしくなかったなあ〜
少し前に本物飲んじゃったからダメでした

そして、が久しぶりで(27日ぶり)
飲む勇気がなくて(寒くなりそうで)
探したらあったのラスト2袋のうち
バナナ味を食べました〜

久しぶりすぎて・・・・(笑)お腹空いちゃった

なんだかダイエット始めた頃のこと思い出しました〜

気持ちが燃えていたあの時はなんとも思わなかったけど
調整で飲むとなると
久しぶりなので気持ちのボルテージがってしまい
ダイエットよりも
ダイエット後に調整しながらを卒業する難しさ
実感しました〜


でも・・・・

一生飲み続けるなんてできないので
なんとか年内で・・・

でもクリスマス。年末年始のために
せめて5〜10袋残しておくべき???

コメント再開にあたり
すぐにコメントしてくれたのが
本当に嬉しかったです

皆さんありがとう



DHCプロティンダイエットケーキ 15袋入
やさしい甘さと大満足の重量感! 1食あたり184kcal以下のおきかえダイエットケーキ
¥4,900 (税込)
商品番号:32033

posted at 10:37 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(10)
今日からダイエット再開 [2010年10月27日(水)]
 
おはようございます
あんず地方昨日初雪が降りました〜寒いです〜

今日も朝から雪が降って、
子供が登校するときも寒そうでした
毛糸の手袋・帽子・長靴で張り切って登校しましたよ

早速ですが・・・
を一時やめて(ダイエットも一時お休み状態)
26日間がすぎました

8ヶ月間で−13.6kgまで痩せたんですが

Naoさ〜んあんずもヤバイ感じです

この26日間の間に
お誕生会が3回(母・旦那さん・息子)
焼き鳥屋さんに飲みにいったのが1回
でわいわいが2回
ランチで外食もあり・・・
そして気のゆるみでお菓子を食べる量が
増えた気が???

26日間をやめて
なんと1.6kgアップキャ〜〜〜




さすがにマズイ

これはまずいぞ〜〜〜


8ヶ月間ほぼ毎日で頑張った自分への
ご褒美の26日間だったと自分に言い聞かせて
今日から旦那さんの出張でいない平日に
ダイエット再開します〜


週末だけ帰宅した時は家族団らんしたいので
週末はしません
土のみお休み、日は昼過ぎに帰るのでやります

と言うわけで。。。。

ダイエットブログ再開

食べたもの記録も再開します

あいあいさ〜ん
なぎっちさ〜ん
Naoさ〜ん
お友達のみなさ〜ん
コメント欄一時的に再開しま〜す


また迷惑サイトや迷惑コメントあったら
不可にするかと思いますが
再開してみますね
すぐ不可に戻したらすみません

あんず36歳、162cm本日の朝測定結果

 52.0kg  24.0%

今日からまた頑張りますよ〜
ダイエッターの皆さんよろしくお願いします

旦那さんが帰ってくる30日(土)の朝までに
なんとか51kg台前半に戻したいです


ちなみに、昨日お母さんと1年分ぶりにあるお店へ・・・

大雪の蔵」です

老舗の酒蔵屋さんで
酒蔵と店舗とお料理屋さんを同じ建物になっています

お料理を食べた席からの眺めはこんな感じ
昨日、この席で初雪を見ることができました



これでなんと1200円
夜はお高いんですがランチだとこんな値段のものもあります
2500円のランチなど色々ありますが
一番安いこのセットでも充分すぎるくらい満足


新米でご飯がとっても美味しかったです

これから家事頑張って脂肪燃焼させたいと思います

そして
31日(日)に地鎮祭なので
その後打ち合わせをするので
それまでに決められるところは決めておかなくては・・・・

家事の合間につくりために
インテリアの雑誌でどうしたら使いやすくて
かわいいナチュラルな空間になるか?
思いっきり色々知恵を絞りたいと思います
家事してたらひらめくこともあるし

今日から新たな気持ちでがんばります








DHCプロティンダイエット 15袋入
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 08:49 | 外食&おいしいものたち | この記事のURL
コメント(13)
週末のこと♪ [2010年10月25日(月)]
 
おはようございます

昨日は家族でラウンドワンのスポッチャで遊んできました
運動不足のあんずは体中が筋肉痛です
息子ローラースケートデビュー(笑)全くダメで転びまくり
↓腰引けてます



8ヶ月間ほぼ毎日をしていて13kgやせてから
を飲まなくなって、普通の食生活になり
普通に間食もしているあんずです

一番痩せていた−13.6kgの50.4kgには
もう飲んでないのもあって戻れてないですが
今朝の測定では
 51.4kg  22.7%
25日間を飲むのをやめていて
51kg前半をウロウロ
体脂肪率は23%前後をウロウロ


を普通に食べているので
食べる時間や量によって翌朝にその分の差が出てきます
体脂肪率がほとんど変わらないし
お腹周りも変わらないので
今のところちょっと安心していますが
達成したのと、をやめてもキープしていることで
更に安心して
知らないうちにリバウンドするんじゃないかとちょっと心配

あとが3箱ちょっと(もしかしたら4箱分近く)
あるので調整は効くんですが
25日間(約1ヶ月)やめていると
普通の食生活で栄養やカロリーを少しは気にしてますが
をもう飲みたくないなあ〜という気持ちが
ありまして・・・・
DHCさんすみません)
飲み始めたら平気なんでしょうけど

今日から愛する旦那さんは3週間訓練で出張
週末に帰ってきます
1年半ぶりの長い出張に、息子も寂しがり
あんずもまだ実感がなくなんだか寂しくなるので
あまり考えないようにしています

つくりにあたり、色々家具を見に行ってきました

面白いもの発見
ゆらゆら〜お気に入りのようですがこれはないでしょ〜



昨日息子くんはたくさん集めたビヒダスの容器で
タワーを作って遊んでいました力作です



土曜日に旦那さんが1日ゴルフ大会でいなかったので
息子と2人でミスドでランチしました

↓息子のお決まりセット(なぜかいつもこれです


↓似たようなものにして失敗
美味しかったけど他のにすればよったかな



31日にいよいよの地鎮祭
今からドキドキです

今日から再開しようと思っていたけど
しばらくぶりなのでなんとなく億劫です

飲めるかしら・・・・・


DHCプロティンダイエット 15袋入
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 10:04 | レジャー | この記事のURL
コメント(0)
やめても−13kg−13%!! [2010年10月22日(金)]
 

おはようございます
早速ですが、今日の朝の測定結果

あんず36歳、162cm

 50.9kg  22.4%

後の痩せ期で完全に戻りました
トータル−13.1kg、−13%


わ〜い 

をやめてからかれこれ22日・・・
も最近も1/2膳ですが少しずつ主食を食べてますが
大丈夫みたいです

昨日は3時のおやつにえびせん10本(笑)と
チョコトリフ4個とを子供と食べましたが、
つくりのことで頭がいっぱいの私は、「食べたい」という
欲求はあまり頭になくていいのかもしれません

も図面と雑誌「&home」を広げて片手に

煮詰まったら家事をして、洗濯機が回っている間に
また図面とにらめっこといった一日でした

今日は17時半からの打ち合わせがあるので
工務店に行ってきます
帰りが遅いので子供はお弁当をもって実家へ行く予定
私たちも帰宅後すぐに夜ご飯が食べれるように
昨日煮込みハンバーグを作りおきしました

(↓)手をグーにしたくらいのサイズです



昨日ミスドの携帯メールでのデータ
可愛いですよね〜40年もたつんですね



でも、前はミスドから案内メールが来るたびに
食べたくて仕方なかったけど
今は今度食べたいなあ〜くらいに変わりました

ダイエットをして体も気持ちもぜい肉がなくなったのかも(笑)

太っている時ほどスイーツの誘惑に負けそうになります 


このまま在庫を飲まなくても
大丈夫
なんて感じで月日が流れてくれればいいんですけど(笑)


↓この化粧水なかなかいいです
さっぱりしているのにしっかり潤う
つけたあとのべたべたがないんですよ〜
でも潤う
気に入ってます




DHC PAナノコロイド ローション(M)
ダブルナノパワー化粧水で透明感あふれる輝く美肌へ
¥2,400 (税込)
商品番号:3954

posted at 13:18 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(0)
少し戻った〜(*^−^*) [2010年10月21日(木)]
 
おはようごいざいます
今日は午前中小学校に行ってきました
1年生のかけあし記録会
まだみんな小さくて、なんだか可愛らしかったです

息子くんは真ん中くらいの成績でした(笑)

作りが本格的になったので
(工務店と正式な契約もしたので)
仲のいいママに、2年生に上がる時に転校することを言うと
すごく驚いて「え〜〜〜っさみしいなあ〜」って言われて
私もすごく寂しい気持ちになりました〜
ああ〜息子くんはきっとめちゃくちゃ寂しいんだろうなあって
改めて実感・・・・ごめんね
なかなか校区内に良い土地がなかったから

でも転校するなら早い方が絶対いいし(と信じて)

お父さんとお母さんはステキなを作るから
強くたくましく成長してね・・・

と願ったあんずでした



さて、今日の朝の記録結果は・・・

 51.3kg (−0.5kg)
 23.3%  (−0.1%)

トータル−12.7kg−12.1%


を飲み続けていたのをやめてから21日間
普通に食事をして間食も楽しんでますが
(しかもその間誕生会3回、飲み会1回あり)
なんとかキープできていて奇跡

毎日を続けていた8ヶ月間
翌日に増えることも変わらないこともしょっちゅうだったので
夢のような感じです

ちなみに昨日は・・・

バタートースト、ブルーベリーーグルト、


出先で手作りわかめちりめんおにぎり1個、
  デニッシュ食パン、
  (ちゃんと食べる時間がなくて仕方なく↑のランチ

3時のお菓子はチョコトリフ4個と
  子供がくれたチップスター少し

鶏もも肉とブロッコリーのクリームドリア、1/3個

結構食べてるんですけど不思議です
定着してきたのかな???

を飲まなくなって変わったこと

@を飲まなくても良い。
  家族と同じものが食べられる。
  少なめでもかなり満足&満腹
  というより夜にたくさん食べれなくなった。
  8ヶ月間だったから?

A間食時、お菓子に対する執着心がなくなった。
  3時におやつを食べたら、その後は寝るまでの間
  食事はだけなので
  3時に食べたいお菓子を200kcal以内で絶対食べたい
  って気持ちが強くて、妙に3時何食べようか考えてたのが
  なくなった。
  
  結果、お菓子なら何でもいいからちょっとだけと一緒に
  食べたいな
  で一息つきたいなくらいにしか思わなくなった

B驚くほど気持ちがラクになった

Cに頼れないので、前以上に食べる前に
  よく考えるようになった。


8ヶ月間の苦労は無駄ではなかったです
徹底してを長期にわたり貫いたので(笑)
我ながらよく続いたと思います


来週から旦那さんが出張で週末に帰ってくるとき以外
約1ヶ月間旦那さんがいません

なのでその時に家にある在庫でラスト
ぼちぼち調整かねて置き換えます


今日の旦那さんの弁当

今日は泊まり。日夜勤です。
お弁当を2個もっていきました

用 親子丼弁当(チンしてからご飯にかけます)


用弁当 
銀がれいのみりん漬け焼き魚
鶏ももとブロッコリーのスパイス炒め 他


明日はコーデイネーターさんも加わり
工事の担当者の方と営業さんと
初めて全員そろっての打ち合わせです

雑誌やネットで色々見て
図面とにらめっこして最終的に煮詰めて行きたいと思います
posted at 12:59 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(0)
10月は食べすぎでした〜 [2010年10月20日(水)]
 
こんにちは〜
かれこれを飲まなくなって20日
その間にはなんと
お母さんのお誕生日会
旦那さんのお誕生日会
息子のお誕生日会・・・・・ごちそうとの3連発
とどめに−13kg&8ヶ月毎日置き換え頑張った
ということで、焼き鳥居酒屋さんに行ってゴチになりました

この食べ過ぎの10月・・・・
どんだけ体重増えるか恐ろしいですが
まあとりあえず頑張った後なので
楽しくお祝いに参加することができて
気分的にラクでした〜


13kg痩せたらおごってくれると約束でして
お母さんが約束を果たしてくれました〜ありがとう
は本の一部(笑)めちゃくちゃ食べて、久しぶりに
たくさん飲んでめちゃいい気分
デザートも色々食べて、8か月分発散(笑)しました〜

ダイエット成功してこんな日が迎えられて
本当に幸せでした




昨日も9ヶ月ぶりに家族で私も参加してお鍋
最後はしめに雑炊まで一緒に食べました〜
今までお鍋は旦那さんと1年生の息子の
2人鍋(笑)
あんずは野菜を少しつまむだけでした
2人にも「やっぱりみんなで食べたほうが
お鍋は絶対美味しい」って言われました〜
今までごめんね〜


あ〜〜〜幸せ体も気持ちもポカポカ

そして・・・・
今日の朝の測定結果は???

10月1日最後に飲んだ翌日
 50.4kg 
 22.2%(162cm)

やめて20日後
10月20日(イベントてんこ盛りでした
 51.8kg (10/1より+1.4kg)
 23.4%(10/1より+1.2%)

現在トータル−12.2kg−12%


全然自分の中ではもっともっと増えると思ったので
調整可能範囲ひと安心です

また普通の毎日に戻るので(笑)
コツコツ戻していきたいです

在庫が3箱とちょっと
追加注文はしないので貴重ななので
考えて飲みたいと思ってます〜
そんな中
再開を決定〜

旦那さんが25日から11月の20日まで訓練で長期出張
週末だけつくりの打ち合わせがあるので帰宅予定ですが
旦那さんがいない平日に
思い切って実行します〜

家族の団欒はをなるべくしないで
できる時に置き換えます

楽しんだ分は早めに調整しなくちゃ
出張前にもしできたら少しでも
置き換えたいと思ってます



本日の愛妻弁当

今日は日勤なのでお弁当は1個
昨日のお鍋の材料を少しとっておいて・・・
たらのムニエル
  (スパイスとバターでカリカリに)
鶏だんごをつぶしてつくねバーグ
  (えのき入り照り焼きソース)
ブロッコリーとポークビッツのマヨチーズ焼き
卵焼きと春巻き



なかなか最近はつくりのことや
いろいろ用事が重なって、家事をしているうちに
が開けないこともしばしば

足跡つけてくださっているお友達の方のブログに
遊びに行けなかったり
足跡のみだったりしてコメント入れられずにいます

余裕のあるときにコメント入れますので
足跡だけで許してくださいね

最近は迷惑コメント(変なサイトからの)は落ち着いているのかな?
受け取り不可設定にかえてから
開くたびに嫌な思いをしなくてもよくなりました
でも、本当は受け付けたいので
DHCさんに何とかしてもらいたいです〜

posted at 10:18 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(0)
契約も終わりいよいよ家作りスタート! [2010年10月18日(月)]
 


も昨日で終了最近は5日間で終わります
20代前半は1週間あった気がするんだけど

と言うわけで、めでたくそろそろ痩せ期到来

今日の朝は
 51.1kg  22.8%

1/28 開始時  64.0kg  35.4%
9/30 やめ時  50.8kg  23.8%

10月に入りほとんどとは無縁の生活をしていましたが
中に51.4kgまで増えたりもしましたが
なんとかキープしている感じです
(もちろん運動もサプリもナシ、間食あり

ダイエットの成果の出づらい時期が終わったので
調整かねてそろそろ再開しようかと思います

2週間以上飲まないとなかなか飲むのがおっくうですね
始まってからはまだ1週間たってないので
明日からにしようかなあ〜なんて思ってしまいます

もしかしたら今日は夜お出かけするかもしれないので
それによりますが明日からは真剣にまた飲まなくちゃ
あんずは基本です
一番効果がありますね

昨日は土地の売買契約
工事の見積もり説明&建築の契約などなど
もう盛りだくさんで、途中色々の各素材についても話しながら
なんと午後2時から夜の9時半まで
工務店さんの会社にいました

これから旦那さんと2人で
理想の家づくり目指して頑張りま〜す

旦那さんが頑張って働いてくれるおかげで
新築することができるので本当に感謝です

↓ こだわったポイント@漆喰の塗り壁



帰ってからも旦那さんと色々の話で話し込み
2時に寝ましたやばいっ寝不足です

旦那さんは泊まりの仕事が多いので
ついつい話せる時にって思ってお互い夢中に

今日の旦那さんの弁当
寝たのが遅くてちょっといつもより寝坊手抜きです

上はカツを甘辛煮に、下はそのまま
卵焼きもウインナーもかぶっちゃった


そろそろお昼にしま〜す

食べたもの記録はしてませんが
自分の手帳にはちゃんとレコーデイングダイエット
してます


DHCプロティンダイエット 15袋入
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 12:12 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(0)
昨日は息子の誕生日♪ [2010年10月17日(日)]
 
今日はとってもいいお天気
もほぼ終了的な感じで17日で5日目となります。

そろそろヤセ期が始まりそうなので・・・
明日から(月曜から)
再び生活をぼちぼち再開しようと思っています
あくまでも家にあるの在庫のみですけど




昨日は息子の7歳の誕生日
3時にバースデイケーキも食べたし
は回転寿司で久しぶりに普通に食べました〜
を毎日頑張っていた頃はビクビク少なめ(笑)でした
でも昨日はお腹いっぱいお寿司を食べて大満足
一応デザートは食べずにガマンしました

結局食べたのは9貫
脂がノリノリのネタをチョイスしたので満腹でした〜
確実に昔よりは食べれなくなっている自分に驚き
皿にして4.5枚です

しかし帰ってからもで乾杯
カロり350缶1缶とグリーンラベル350缶1缶を飲んで
カシューナッツとピザプリッツを少しづつ食べました

お腹がきつすぎてが苦しかっけど
お祝いなので飲みました〜
7年前に頑張った自分に
生まれてきてくれた息子に
幸せに誕生日を迎えさせてくれた旦那さんに
みんなにカンパ〜イ

17日朝の測定は
 51.3kg  23.4%(162cm)

ちょっと増えましたが51kgで−13kgなので
51kg前後は許容範囲
しかもになってから51kg台に増えていて
楽しんだ後なのに前日より−0.1kgだし
逆にいい感じもっと増えてると思いました

後でちゃんと調整すればOK
中は頑張っても成果が出づらくて
終われば少し減るし、減りやすい
今までの体重グラフを見ると自分のサイクルがわかります

を一時お休みして17日間
8ヶ月頑張った自分に
自信が持てた気がします
考えて食べればこの先もきっと大丈夫
年内で完全に卒業目指して
これからも頑張りま〜す


毎日コメントを気にしていたときと比べて
気がラクになりました
また変な迷惑コメント入ってるのかなあって考えて
の電源入れるのってイヤだったんですよね

コメントを受け取らない設定にしていると
ひとり言を打ってるって感覚が強くなったので
更新していても気がラクになった気もします(笑)

寂しい気持ちもありますが
これからは本当に自分と向き合うことが大切
になると思うので
ちょうどいいタイミングだったとプラス思考に考えることにします
のチカラで運動ナシサプリナシで
13kg痩せたあんず
を卒業まであと2ヶ月ちょっと

に頼らない生活を来年から迎えられるように
後悔のない毎日送りたいです
posted at 09:23 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(0)
コメントやむなく受取り不可に [2010年10月16日(土)]
 

どんなにするのか色々雑誌を見たり
のことで友達に相談してしたり
づくりの関係で工務店の方と打ち合わせをしたり・・・

他に用事もあってなかなかの時間がなくて
2日ぶりにのブログを開いてみると
驚くほどの迷惑メール2日間で16件
これでは毎日を開かないと迷惑メールの嵐に

本当に迷いましたがコメントの受付をしばらくやめようと
決めました

今の今までブログを通じてダイエットを支えてくれたのは
コメントをくれたお友達の皆さんのおかげです

でも、あんずは8ヶ月間でおかげさまで13kg減に成功
10月からダイエット生活から
を年内で卒業するための
今の自分キープ生活にチェンジしています

が終わったら飲みつつ在庫の3箱で卒業予定
そして、必要な時に調整しつつ大切にします

なのでほとんど毎日体重も体脂肪も変化ナシ

の食べたもの記録も白百合さんのようにもう辞めて
自分の手帳に記録しています
(レコーデイングダイエットですね

もう当初の目標−13kgに達成した今
自分の中ですでに達成感と充実感があって
途中で15kg減に目標変更しても
当初目標にしていたのがやっぱり自分の中で大きくて

このまま50kg〜51kg内でリバウンドしないように
普通の食生活に戻していくことが大切かな
と考えてしまいます

が3箱くらいあるほうが調整もできそうだし

毎日の食べたもの記録をしないとなると
更新しない日もこれからあると思います
(一度はブログを卒業することも考えましたが)
そのたびにこんな数の迷惑メールがあると思うと
ちょっといやですよね

今までのように、あんずからお友達のブログには
コメントして遊びに行こうと思いますので
しばらくの間コメントを受付しない設定にさせていただきます

162cmストレス太りで64kgもあった私が
で8ヶ月で13kgもやせることができて
おしゃれも楽しくなり
もう食べることに執着していた自分に
サヨナラすることができました

を飲まなくても
毎日間食しても食生活を気にすることができるようになって
半月たった今でも
中も51kg前後をキープすることができています

もう太っていた自分に戻りたくない
この気持ちが一番大切ですね


これからはお料理やいろいろなことを気ままに更新して
卒業のあれこれをアップしていきますね


14日の旦那さんの弁当

おかずがかぶらないように
野菜がたくさん食べれるように工夫してます



おかげさまで息子が16日の今日
7歳の誕生日を迎えることができました


3時のおやつの時間にろうそくをつけて
ケーキでお祝いしました
夜に家族で外食する予定楽しみ
体重は増えてしまうと思うけどケーキも食べました
夜も美味しいものをたくさん食べて楽しんできます

そのかわり
そろそろも後半なので18日からは1週間
毎日をして調整します



切迫流産で2回入院して
33週で早産して息子は1ヶ月NICUに入院

7歳までの間に入院が3回、うち手術が2回

2回目の手術は大手術でした

色々ありましたがいまではすくすく成長
わんぱく盛りです

あいあいさん
なぎっちさん
alohaさん
Bitterlemonさん
白百合さん
エミねむさん
Naoさん
みんとさん・・・ほかお友達の皆さん
たびたび温かいコメント感謝してます
これからはあんずから遊びに行きますね

mokoさん
彩雪さん
ブログをしていないので遊びに行けませんが
今までコメントありがとうございました

コメントできなくても遊びに来てくださいね

posted at 16:22 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
37歳、2年生のママです


大切なおともだち

月別ブログ一覧
日別あんず☆ブログ
ログイン
Mypagetopに戻る