毎日の自分磨きや
おうちごはん・旦那さんのお弁当・大好きな手ごねパン
お菓子作り・手縫いのハンドメイド雑貨など色々つづっていきます

2010年は13kgのダイエットに成功しましたが
2011年置き換えをやめて半分くらい戻りました〜
そして2011年12月末なんと2人目の妊娠が判明!
37歳9年ぶりの出産をひかえて2012年は
栄養に重点を置いて健やかで楽しいマタニティライフ綴っていきます♪
(ブログ開始2010.2.11)

 
2010年11月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー別
最新のあんず☆ブログ
コメントに感謝!!
なぎっち
両立して続けます!! (02/08)
フランさんへ
ブログ引っ越しします (02/07)
フラン
ブログ引っ越しします (02/06)
なまこさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
haruさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
なぎっちさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
クリスさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
こっこりさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
takaさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
クリス
本日お菓子販売1日目 (02/04)
ホームパーテイ☆★♪ [2010年11月30日(火)]
 
あいあいさ〜ん
あんず地方昨日は大雪
夕方1時間除雪しました〜〜〜

腰がいたい・・・景色は普通に冬です


久しぶりのブログ更新

昨日はあんず家でホームパーテイ
旦那さんの職場の後輩夫婦を呼んでの
食事会的な訓練出張の壮行会?

張り切って前日から色々下ごしらえして
楽しんで準備しました


まずは・・・
お客さまが来る前に完成したものだけ撮ったのでご紹介

長芋と舞茸エリンギのガーリックバターの
ほっこり炒め




若鶏のさっぱり照り焼き
(お酢を沢山入れてコトコト煮たので
めちゃやわ




豚バラとにんにくの芽・もやしの
オイスター炒め




さんまの蒲焼の缶詰で作る
炊き込みご飯


生姜と調味料を足して人参ときのこを入れてます
簡単なのにめちゃうまなんです



写真ナシで

串に刺したササミフライ

レタスとフルーツトマトのサラダ

途中で焼きあがったのが
手ごねの焼き立てピザ

今回は張り切ってモツアレラチーズを使用
大好評でした

そして。。。息子と2人で食後のデザートに
手づくりチョコバナナクレープ



実は結婚してから人を招いての夕食は初
喜んでもらえてよかったです

旦那さんも結婚したらホームパーテイが夢だったらしく
しそうでした

次の日が出発でわりと朝ガ早いのでお酒はナシでした


ちょっと話が弾んであんずも食べ過ぎましたが
あらためてダイエット達成してから
こんな日が過ごせていてよかった〜と
思うあんずです


もともとやめたら3キロは戻るだろうと思って
当初13キロダイエットと考えましたが
もうをやめて普通に食べたりして
おやつも食べてますが
2ヶ月以上たち、まだ3キロはリバウンドしていないので
なんとかセーフ???

とは言え、やっぱりちょっと増えました〜
旦那さんが帰ってきてから食べる機会が色々あって・・・

今日から10日間訓練で出張なので
はまだ飲まないと思いますが
(在庫3箱あり)
何とか微調整したいものです・・・・

この後明日からの12月食べる機会多いですよね〜
危険月間です
posted at 22:30 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(4)
お弁当と新居のキッチン [2010年11月25日(木)]
 
おはようございます

あいあいさん、なぎっちさん、みんとさん、takaさん
alohaさん
コメントありがとうございます
すぐにお返事できなくてすいません
Naoさん、パキラさん足跡残してくれてありがとうです

まずは旦那のお弁当から〜アップします

11月24日旦那さん日勤お弁当
ひじき煮物入りの卵焼き、銀がれいのみりん漬け焼き魚
インナーとピーマン炒め、きんぴら
かぼちゃのフライ、ミニ焼き鳥



11月25日旦那さん日夜勤お弁当2個
上が用、下が


ちょっとわかりづらいですが、下のお弁当は
左端豚肉のピカタです
ピカタにするとお肉が柔らかくて家族みんな大好き
あいあいさんもよく作ってますよね

上は舞茸をピーマンとバターソテー
下は舞茸をきんぴらのように甘辛炒め



久しぶりにお弁当二つで作れるか心配でした(笑)
1ヶ月出張だったため昨日作ったのが約1ヶ月ぶり
旦那さんはまたあんずのお弁当が食べれると喜んでくれて
出勤時に手渡す時に嬉しかったです
その一言に
作りがいを感じる
あんずでした



作りについて

現在新築中の我が家のキッチンがコレと同じタイプ
我が家はIHコンロの前部分だけ壁が付いて
対面のところが15cmくらい腰壁が付きます
天板もステンレスから白い人造大理石にチェンジ
↑憧れでした
メイプル色のナチュラルな天然木のキッチン
しかも人生初の食洗機付き楽しみです
ゴミ箱が下に内蔵されていてキャスター付きで便利
(現在置き場のナイゴミ箱がちょっと邪魔な存在
しまえるところがめちゃ〜いい
料理好きなあんずは今からわくわく
ゴミ箱の分天板が今より広いし
ゴミ箱よ横のところにもキッチンと同じ木の板が右端に付きます

レンジフード横の壁パネルは我が家は白
床の色も同じ、壁は白の漆喰です
照明も間取りもコレに似てます



実際はまだ基礎の段階の
完成が待ち遠しい

北海道なので土地は安い方だと思うのですが
都心近郊にを建てるとなると大変なんだろうなあ〜

でも、北海道は基礎と壁にガッチリ断熱するので
その分コストはかかるんですが
土地代の違いほどじゃない
田舎でよかった・・・

今日は開校記念日でがお休み

息子のレゴブロックで居間が・・・
占領されています


きっとここから居間が
どんどんブロックだらけになっていくことでしょう

ちゃんとお片づけ頼んだよ〜

posted at 10:12 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(11)
週末明けの更新♪ [2010年11月22日(月)]
 
週明けの更新です
週末はなかなか更新できませんでした

長〜い訓練から旦那さんが帰ってきました
最後に試験を受けて、格闘(銃剣道)1級合格
特級研修隊員に選ばれましたおめでとう〜

そして少し前に受験したITパスポートも合格
ダブルで合格したよ〜と帰宅前にがあり

子供と一緒にケーキ買いに行ってきました
もちろん内緒
とっても喜んでくれました



子供と一緒にちらし寿司ケーキも作成〜
下の段に鮭フレーク
上の段にかにかま
一番上に卵焼きとポークビッツのウインナーと胡麻と海苔

ケーキの型で作りました〜



他にもから揚げなど色々作りました〜
忘れた〜お腹空いてて気づいたら食べ終わってました

土日休みで今日日夜勤の旦那さんは
泊まりのためのお弁当をもって出勤しました

のお弁当
プルコギ風丼(北海道産の牛肉とエリンギ&野菜)
2個



のお弁当

銀がれいのみりん漬け焼き魚、
豚バラと玉ねぎのステーキスパイス焼き
エリンギのバターソテー
いんげんの胡麻和え
卵焼き、ノンスモークポークウインナー

しそ巻き(中に甘辛味噌が入ってます)
白胡麻と梅ゆかり



4週間出張だったので久しぶりのお弁当


昨日もの打ち合わせがありました
息子くんはお弁当持参で実家へ
キッチン、ユーテイリテイ、浴室、トイレの色決めでした

昨日から作ってあったハヤシライスを
打ち合わせが終わってからお鍋ごと実家に持参
みんなであんずの作ったハヤシライスを食べました

一晩寝かせただけあって美味しかった〜
みんなに食べてもらって嬉しかったです
わいわい楽しかった

そして
あんずの弟24歳も(12歳下)旦那さんと同じ仕事に
就職することになりました

合格通知が来たのでみんなでお祝い

なんだかお祝い続き

旦那さんは入隊して18年
弟と両親が色々質問してました

さて〜ダイエットから遠ざかった生活のあんず

というか普通な生活の方がめちゃカイチョウでいい感じ

人生で便秘をしたことがなかったあんずは
を始めて2ヶ月目から便秘との戦いでした

やめて2週間くらいから
嘘のように昔のようにカイチョウに


 51.5kg  23.5%

そんなに増えてなくていい感じです
終わったけど普通に食べてるから
痩せ期とか関係ないかも(笑)



今日友達がうちに来てしていきました〜
友達の家のカフェカーテン作る約束をしたので
すでにどんなものを作るか考え中

何かを作るって楽しい

しかも手縫い(笑)
あんずは手縫いで家の布雑貨色々作ってます
子供の給食当番の時のエプロンも手縫いでチクチク作ったし
手縫いもなかなか色々作れちゃいますよ

まあ・・・ミシンもってないだけなんですけどね(笑)
posted at 15:04 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(6)
人生いろいろ [2010年11月19日(金)]
 
おはようございます

朝起きるとのガラスが白く凍っています
昨日もでした〜寒い朝です

朝から点灯ON

気分はすっかりクリスマス
が降るのは憂鬱ですが、クリスマスがもう少しと思うと
気分的に違うかな〜

最近すっかりダイエットモードではないあんず

−13kg痩せて昔に戻った・・・というか昔より痩せています
−13kgで51kg(最高は50.4kgまで落ちた)
昔はず〜〜っと53kg台位
たまにダイエットして52kg(笑)でした
今は51kg台

途中で目標を49kgにしましたが
旦那さんにもお母さんにも「もういいんじゃない??
と言われ、
痩せればいいってもんじゃない
とりあえず8ヶ月くらいで13kg落ちた自分をキープすること
今の自分に慣れることから始めるべき
と考えが変わりました

運動ナシで13kg痩せると
体力がなくなった・スタミナがない・疲れやすい


さらには

脂肪がなくなったからか??
−12%近く去年より体脂肪が減って
すごく外出時に寒がりになった


今は体が軽くなってラクになったそんな位だけど
これ以上続けて痩せると体調を崩しかねないですね

162cmなので標準体重は57kg、理想体重は52.5kg
理想体重を下回ってればいいのかなと思います
第一、これ以上やせると胸が小さくなりそうで(笑)
それに骨盤が安産体型なので(笑)やせても限界があるかな
・・・
骨盤が細いと痩せると違うんだろうなあ〜いいなあ

をほとんど飲んでないから2〜3kgはいずれか戻るだろう
って覚悟はしています
運動しないでのチカラで痩せて
置き換え中にストレスで暴食するのが治りました

そして思いました

太ってしまった自分こそが
1番のストレスだったってこと


産後も53.5kg位に戻ってたし
ぽっちゃりだけど
まさか60kg台になんてなることないと思っていたのに
ストレスで暴飲暴食太りでどんどん近づいて
しまいにはMAX64kgオーバー・・・

大好きなおしゃれも
どうしたらカバーできるか
少しでも太って見えないか
ってことに変わっていたし
人前に出る仕事をしていたので
すごく気にしたし・・・
途中で太りたくない気持ちよりも
ストレスの方が勝っちゃったもんなあ・・・

自分が太ってしまったことを信じたくないし認めたくなくて
57kg過ぎた時から体重計に乗らなくなって
職場の健康診断であまりの増えように倒れそうでした

子供が生まれたときから離婚するまでの4年半で10kg増

1回目の離婚の時は子供がいなかったし
彼の精神的疾患と私の胃潰瘍でお互いのために離婚したので
逆に一時激やせしたんですが・・・
22歳で結婚、24歳で離婚。

2回目は子供がいたので離婚決意まで何年もかかり
別居もしたりですごいエネルギーが必要でした
バツ2ってことの重圧も大きかった

その分仕事では倍がんばった〜
功績を認められて東京本社に呼ばれて
社長から直接表彰もされて特別研修にも参加
息子のため人生で一番仕事に情熱を注いだあの時

あの熱い情熱
今となってはどこから沸いたのか不思議な位

もともと働き始めて認められるようになったら
1人で働いて息子を養うこともできる
離婚もできる
って心のどこかに思っていたんでしょうね

まあ、人生いろいろです
今となれば学んだことも沢山あるし
辛かった分小さな幸せを感じられる人になれたかな

この道をたどらなくては
愛する一人息子に出会えなかった

そしてあんずと息子が
旦那さんに出会えなかった

今まで少しでもかかわってきた全ての人に感謝するべきですね



今在庫を確認したらちょうど15袋3箱分
2袋

食べ過ぎたり
自分で調整したいとき用にとっておいてます

もう追加注文しないって決めてるので貴重



DHCプロティンダイエット 15袋入
だから差がつく、続けられる。1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 09:46 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(8)
ひと足先にクリスマス? [2010年11月18日(木)]
 

今日も1日が終わりました〜
作り、なかなか忙しい毎日です
改めて働いてなくて良かったと思うあんずです
とことん調べたり
見に行ったり
友達に相談したり
その間にも色々予定があって・・・・こんな時って色々重なる

結局手ごねパンの販売のチャンスがあったんですが
今回は欲張ってもダメだと思いお断りしました
残念だけど仕方ない
また春に企画してくれるそうなので次回のチャンスに期待

そんな中、飾りた〜いと息子くん

ご飯の後、2人で飾りました

気分はすっかりクリスマス



慌しいとお腹も空いて沢山食べるんですが
ちょこちょこ小腹が空いてる余裕がないため
最近無駄な間食はしていない

しかも禁酒してるので
(コレが一番効果あり????)
あんず 36歳 162cm
 51.0kg  23.6%

の中で一番迷っているのが照明
友達のおうちも結構可愛いのつけてるんだよなあ〜
今悩めるだけ悩んでおかなくちゃ〜

今日午前中手作り体験に参加してきました〜
ブリザードブラワーを使った
クリスマスキャンドル

とっても可愛いです楽しかった〜



明日は息子くんの小学校の参観日で
合唱発表会です

楽しみ〜

4週間の出張からあと3日で旦那が帰ってくるので
息子と2人で今から待ち遠しい

これだけ続くと、手抜き料理気味〜
帰ってきたらちゃんとしなくちゃ〜
posted at 00:30 | 手作り雑貨たち | この記事のURL
コメント(0)
今日から1週間のはじまり〜 [2010年11月15日(月)]
 
3日ぶりの更新です
週末はの時間がなかったです
の打ち合わせもかなり進んで
外装と内装の色や素材がかなり決まりました

今日は朝から
朝から子供が興奮してました(笑)
朝からず〜っと降り続いていますが積もってないです

外はさすがに寒いですね

心配していたも出血があった2日後に普通に始まり
一安心・・・・
今日は4日目
痩せ期までも追う少しですね

週末は旦那さんが長期出張から一時帰宅
色々作りました

中でも一番好評だったのが
友達家族が釣りでGETした大きめチカの天ぷら
15cm近くて大きい
頭と内臓を取って天ぷらにしました
天つゆとすりおろし生姜が最高
骨ごと食べられてカルシュウムバッチリ
友達に感謝



またまたバタークッキーを焼いて
旦那さんの部隊の人に差し入れ用作りました
全快好評だったようで数が少なかったらしいので
今回はたっくさん焼きました

昨日の夜のうちに売り切れたらしく
お礼のがきました


週末虹を発見
いいことありそう
だったのであんまり綺麗に撮れてなかった〜



今日はチカをくれた友達がうちに来て
一緒にランチしました

少しの時間でも色々話せるって楽しい
取ってあった子供のお下がりの服を渡しました
捨てるのもったいないので良かったです

 51.1kg  23.8%

週末家族で色々食べたりしましたが
案外大丈夫でした

ここ最近お酒飲んでないからかなあ〜(笑)



posted at 18:09 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(4)
朝からハッピーな出来事と焦った出来事 [2010年11月12日(金)]
 
おはようございます

今日は朝からめっちゃ幸せな気持ちになりまして・・・
alohaさん幸せな気持ちにさせてくれて
ありがと〜

ステキな映画のワンシーンのような1枚

今日はなんだかステキな一日になりそう


2日前にがきた〜3日も早いと思っていたら
少しで終わって
お腹は痛いんですけど・・・なんだかいつもと全然ちがう
眠かったり腰がだるいので
もう少しでちゃんと始まると思うんですが・・・
とりあえず今日一日待って様子見ます

何ヶ月か前もあったので・・・・

↑こういうことがあると気持ちも落ちちゃって
ちょっと元気がなくなり気味でした〜

alohaさんのおかげでちょっと沈んでた気持ちが
考えすぎるとなおさらだめなので
今日は考えるのをやめます〜


昨日は親子で初めての寝坊

超焦りました・・・
とにかく牛乳だけ飲ませて着替えさせてトイレ行かせて
ジャンバーとランドセルをもって

布団で飛び起きたのが8時8分
は8時から8時15分が朝の登校時間
そして着いたのが奇跡の8時15分
は信号は1個くらいで近い方ですが
さすがによく間に合ったなあと・・・一人で家についてから心臓がドキドキ
時間割してなかったらアウトでした

子供の目覚まし1個、携帯で時間差に3回アラーム・・・

いつもは起きれてるのに、やっぱり寝不足はだめですね
昨日は子供と2人で夜9時に就寝

いつも1時すぎてたので
ありえなく寝た〜って感じでした寝すぎて眠いかも(笑)
右目がはれて一重になってる(笑)片目だけで怖い
おかげでまだ化粧ができません・・・

今胸の下まである髪。超ロングなんです。
栗色でくせ毛でゆるいウエーブがあるんですが
最近美容室行きそびれてるからか毛先が絡まる・・・

ず〜っとロングをキープしていつも毛先しか切らないんですが
せっかく痩せたので
ちょっといつもより短く切ってみようか迷い中です

当日予約であいてたら行こうと思ってます
13時半までに帰らないと子供が下校なので
ギリギリなんですけどね


そういえばこの前息子くんが初めてのカラオケでした〜

ポケモンの歌が歌ってみたいそうで
ず〜〜っと催促されて昼間にいくと
なんと小学生は無料(笑)
しかも昼間って1時間160円なんですね
めったに行かないので知りませんでした〜
しかも持ち込みもOK
店内めちゃ混みでした

ポケモンの歌は2曲歌って満足したらしく
歌っている時はとっても緊張していました(笑)



昨日の夜久々のマンゴー
寒くても冷たいほうがやっぱり美味しいです


味が選べるプロティンダイエットセット Aセット
1番人気の抹茶味に、スイートなキャラメル味とミルクティー味をプラスしたAセット[数量限定商品]
¥5,100→¥4,450 (税込)
商品番号:34677
キャンペーン〆切日: 2011年01月12日

posted at 09:27 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(6)
9日の出来事 [2010年11月09日(火)]
 
こんばんわ〜

あんず地方の北海道は昼間
しかも個人懇談があった3時過ぎは大雨
すご〜く寒かったので
夜は息子とのんびりお風呂につかりました
2人とも手がハンパなくシワシワ(笑)

息子ももう寝てのんびり一人の時間です

今日またまたお友達だった方がDHCのブログをやめました
寂しかったけど、でも、ちゃんと
コメントに報告してくれていて嬉しかった
優しさを感じました

何も言わずにブログを閉じたり
毎日やり取りしていたのに、
急に全くそのままになっている時の
さみしさったらないです・・・
皆さん色々あるんでしょうね

あんずはブログを続けて7ヶ月間たち
気が付くと同じ時期に始めていた方たちが
段々見かけなくなってきました

ダイエット内容中心だったら
なおさら続けるのって難しいのかもですね


話は変わりますが

作り置きおかず

人参とピーマンのきんぴら


人参(大)1本とピーマン3個
胡麻が決めてですね〜
コレを冷蔵庫に入れておくと野菜不足解消にいいし
家族みんな大好きです


明日の夕飯に食べる分も
夕食の支度中に作りましたよ〜

おでん

ポイントは子供が喜ぶものを入れました

保育園の給食で大人気だったおでんには
ちくわの中にポークビッツが入ったものが1番人気
コンビニの「ウインナー巻きかまぼこ」もどきです

コレを我が家でもいつも真似して入れてます
煮るとポークビッツが抜けるので
爪楊枝を刺すのがポイント
ちくわ1本を3等分に切ってポークビッツをつめます(笑)



ヘルシーに初めて玄米食パン食べてみました


胡麻食パンもヘルシーですね〜めちゃ美味しい


3時のおやつ  子供と日曜に焼いたケーキの残り

息子くんの希望で豚丼
玉ねぎ実家からもらってたっくさんあるので
日々玉ねぎ消費できる献立を考えてます(笑)


これから地鎮祭の時のお酒を熱燗にして
少し飲みたいと思います

暖まって寝よう〜っと

最近寝る前についついのことを考えて
調べ物したり考え事して眠れないので1時過ぎに・・・

今日こそ日付が変わる前に寝ます
寝不足が続いたら肌の調子が悪くなる〜
posted at 22:37 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(8)
月曜日☆今週スタート [2010年11月08日(月)]
 
こんにちは
週末は出張している旦那さんが帰ってくるので
なかなかの時間がなくって久しぶりの更新です

11月3〜5日の3日間1食置き換えで
ちゃんと旦那さんが帰ってくる金曜日には

 51.0kg  22.8%

に戻したはずが・・・
週末旦那さんと夜に飲んで食べたり
家族でわいわい、実家でわいわいたくさん食べまして・・・

月曜日の本日は

 51.7kg  23.5%

に戻り(笑)
たまの団欒なのでOK

また平日に3回くらいは置き換えたりしようと思っています

あいあいさんの言うようにあまり無理をしてもいいことないので
ぼちぼちで行きます

お気に入りの靴下のご紹介
コレ↓かわいくて暖かいですライオン???
ロバ???何の動物かはわかりません



土曜日の午前中にの打ち合わせがあって
帰りにマックへ
13時過ぎでお腹ペコペコ

前から楽しみにしていたコレ↓食べました〜
ピリ辛めっちゃ美味しい〜
チリソース好きなのでストライクな感じでした〜
終わる前にもう一度食べたい


子供に毎年買ってるマックのポケモンカレンダーも
買えてよかった

ちょっと最近ハマッているのがコレ↓
トーストにりんごジャムにシナモンシュガーで
アップルパイのような感じ


金曜日の夕方から土曜日の夜用の
チキンシチュー(デミグラスソース)を作ったり
日曜日にケーキを焼いたり
張り切りました〜

子供も嬉しくて旦那にくっついてるし(笑)
体を使ってたくさん遊んでもらってました

日曜日の2時半に見送りへ・・・

の打ち合わせ、ショールーム見学などなど
本当にあっという間でした〜

駅に見送りに行くと何であんな帰り道が寂しいんでしょうね
ただでさえ食べた週末なのに
子供とおやつバイキングか?????ってくらい
今日だけはいいやってめちゃくちゃお菓子食べました(笑)
子供も私も食べすぎて(苦笑)夕食はお腹が空かなくて
7時半過ぎに食べました

今日から一週間旦那さんいませんが

だらけず頑張るぞ〜
「いつ来客があっても大丈夫
キープします〜

もちろんダイエットの方も
ほどほどでも自覚を忘れず
51kg位をキープしたいです


162cmの美容体重の52.5kgだけは
オーバーしたくない

今年の1月に64kgあったくせに何ですが(笑)

朝からず〜〜っと押入れの整理でくたくた
前って無性に片付けや整理がしたくなるあんずです


DHCプロティンダイエット 15袋入
だから差がつく、続けられる。1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 12:00 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(6)
−12.9kgに戻った〜 [2010年11月05日(金)]
 
おはようございます

昨日のごはんは・・・
子供が大好きな炊き込みご飯
これからは意識して朝にをやめて
なるべくを食べていこうと考えてます

だと大好きなのでたくさん食べないと満足できない日も
あるし、バターやジャムをつけるし・・・
の方がやっぱり腹持ちもいいのかも



昨日はお友達が来ていて
お昼に2人でモスに行って
お互い食べたいものをテイクアウトして
に戻って食べました〜


テリヤキチキンバーガー
オニオンリング&ポテト(少し残しました)
アイスレモンテイー(無糖)

さらに・・・
10時半から3時半まで
おしゃべりしながら持ち寄ったお菓子を色々つまみました

でも、3ヶ月ぶりくらいだったので
色々話せて楽しかった〜

またゆっくり会いたいなあ〜

そして、お菓子の食べ過ぎの反省を踏まえて
ピーチ味
寒くなるのでぬるい水で作りましたが
やっぱり冷たいほうが美味しいかも
味によりますね



そして子供が寝てから
また一人10時過ぎから1時過ぎまで
のことを色々考えたりネットで調べたり
イメージを描いては消してを繰り返し・・・

その時に飲んじゃいました〜
あいあいさんおいしいね〜

しかも友達が持ってきたおかきをつまみに食べちゃった
遅くまでおきててお腹が空いて
せっかく置き換えたのに反省・・・

でもいいアイデイア浮かびました(笑)



そして今日の朝の測定

 51.1kg   23.7%
(前日比−0.5kg、±0%)

−12.9kg −11.7%


夜飲んでつまみ食べたのに減ってる
の力ってすごいなあ〜

でも体脂肪の減りが悪いです〜
これってプチリバウンドしたから???

気まぐれ体脂肪なのであまり気にせずに
マイペースでいきま〜す


最近寒い日が続いて暖房をつけっぱなしで
乾燥気味・・・

2日前からフル活動してます
パナソニックのナノイー空気清浄&加湿器
ちょっと高かっただけあってなかなかいいです



昨日子供が学校で作ってきたどんぐりのコマ
顔とまわしが描いてあります

これがめちゃくちゃまわるんですよ〜

顔が描いてあると、とたんにかわいく見えるので不思議



今日は夜に旦那さんが帰ってくるので
夜子供と駅にお迎えに行ってきます


DHCプロティンダイエット 15袋入
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 10:01 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(4)
| 次へ
37歳、2年生のママです


大切なおともだち

月別ブログ一覧
日別あんず☆ブログ
ログイン
Mypagetopに戻る