毎日の自分磨きや
おうちごはん・旦那さんのお弁当・大好きな手ごねパン
お菓子作り・手縫いのハンドメイド雑貨など色々つづっていきます

2010年は13kgのダイエットに成功しましたが
2011年置き換えをやめて半分くらい戻りました〜
そして2011年12月末なんと2人目の妊娠が判明!
37歳9年ぶりの出産をひかえて2012年は
栄養に重点を置いて健やかで楽しいマタニティライフ綴っていきます♪
(ブログ開始2010.2.11)

 
2010年12月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー別
最新のあんず☆ブログ
コメントに感謝!!
なぎっち
両立して続けます!! (02/08)
フランさんへ
ブログ引っ越しします (02/07)
フラン
ブログ引っ越しします (02/06)
なまこさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
haruさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
なぎっちさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
クリスさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
こっこりさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
takaさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
クリス
本日お菓子販売1日目 (02/04)
(無題) [2010年12月25日(土)]
 
メリークリスマス☆

すみません!なかなかクリスマスやお出かけや建築現場に毎日行ったりで、色々あってゆっくりパソコンに向かう時間が無くて(∋_∈)今も携帯で更新しています…p(´⌒`q)

必ずお返事書きますので(;_;)お許し下さいm(_ _)m
posted at 10:41 | この記事のURL
コメント(1)
昨日のあれこれ [2010年12月22日(水)]
 
おはようございます

コメント一覧見て絶句
かなりの数の迷惑サイトからのコメント・・・
どうにかならないんでしょうか

最近安心してコメント欄受け付けられていたんですが
毎日見ていればちょこちょこ削除できるけど
年末年始忙しかったりしてもし2〜3日放置したら
たくさんたまりそうでイヤですね

Bitterlomnさんも
コレのせいでコメント欄閉じちゃったのかな

Naoさんのように他でブログはじめた方がいいのかも

DHCさんの方では、コレで解決したみたいな雰囲気なので
多分このままなんでしょうねがっかりです

昨日のだんなさん弁当

泊まりなので2個作ってます
いつものように同じ具材で味を変えて2種類作ってます
味が違っても同じ食材でしょ〜って苦情は受け付けません
朝に2個作るって大変なんですよ〜



ササミフライそのまま、茶豆入り卵焼き
れんこんのてんぷら(冷食)、ウインナー
舞茸の甘辛炒め
しらすわかめ+白胡麻



みりんとお醤油で味付けしたササミフライ
小松菜のおひたし、ツナ入り卵焼き
お歳暮でもらったハムと舞茸のスパイスソテー
梅入りゆかり+白胡麻




すっかり気が付けばあさってがクリスマスイブ
明日夜にケーキ焼いて土台仕上げておかなくちゃ〜
お料理の仕込みも明日やらなくちゃ
その前に食材の買い物・・・
そして、年賀状作り・・・
てんてこ舞いです

今日は2時に子供を迎えに行って、初早退して
で速攻歯磨きして
2時半には歯医者に行って歯を抜いてこなくちゃならないし
(ぐらぐらしてないけど永久歯がかなり出てきている)

とりあえず、午前中に家事をたくさんこなしておきます

昨日はさんざんな食生活のためブログアップを断念
自分の手帳ににとどめておきます
簡単に言えばたくさん、ヨーグルト2回、コーヒーたくさん
1日に3個、おやつにチョコとビスケット
あとは子供の残したもの色々・・・
野菜食べれてませんバランス最悪ですね〜

自分は大好きなを作って
(いつもはを1/3にしている)
お米の美味しさを堪能
でもパンも超食べすぎてるし・・・炭水化物フィーバー

こんなことしたのダイエット始めた今年の1月末から
初めてです(笑)
今年最初で最後ってことで

お酒でもでもなく
いつもガマンしているお米たくさ〜んと
食べたいだけを食べる
ダイエット中から実はコレが1回やってみたかった(笑)

旦那さん今年最後の泊まりに実行できました

でも寝る前胃痛が・・・
もう二度とやらないでしょう

翌朝も胃がもたれていました

翌朝の恐怖の測定結果
意外と普通でした1日遅れで明日増えてるかも

 52.3kg
 24.6%
←着々と増えてる(笑)

あんず36歳、身長162cm
今年の1/28は人生MAX  64kg  35.4%
9/30まで回置き換え(8ヶ月間)
ベストレコード  50.4kg  22.2%
10/1から置き換えやめる(現在2ヶ月22日間)

今夜からは旦那さんもいるし
ちゃんとお買い物してお料理するするので
バランスとれそう




が降って雪が少し溶けて、冷えて・・・
道はほぼ氷状態。ツルツルです

昨日買い物に行ったときもツルツルで
スーパーの駐車場で子供が転び
本屋さんの駐車場でも子供が転び
家の駐車場で私が転びそうになりました

運転したくないです
posted at 09:25 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(6)
一人パン祭りランチ(苦笑) [2010年12月21日(火)]
 
おはようございます
昨日はなんと一日
今日はスキー授業だったので、できるのか心配でしたが
多分グランドでやってるんだろうなあ〜
なんとかまだ雪は残っています

旦那さん今年最後の日夜勤で泊まりです
今年最後の子供と2人の夜
今日はのんびりしようと考え、午前中は雑誌を読んだり
の図面とカタログに目を通したり
ほとんど動かず・・・そして今早めの

一人だし、子供が残したパンと朝の自分の残りのパン
大好きなコーヒー、朝も食べたヨーグルトも・・・
ん??あれれえ?
ほとんど朝と昼が同じになってしまった

明日からず〜〜っと一人のってことがないので
(旦那さん明日の昼に帰宅してから1/2まで休暇)
(息子は12/25〜1/18まで冬休み)
今日は特別だ〜
適当なランチばんざ〜い

というか、明日から約1ヶ月・・・大変そう〜

気持ち的にプチやけ食い(笑)ちっくな昼ごはんでした
ちょっと残っていた分が多すぎてお腹がキツイ
明日の朝測定は決定ですね〜
今日の夜、主食は抜きます
コレくらいいけるだろうと調子に乗ったらお腹パンパン(笑)

昔の自分ならもっと食べられたと思うんだけど
思った以上にお腹が悲鳴を上げていました


12/20食べたもの記録

シナモンバタートースト、ヨーグルト、

昨日のビーフシチュー、

ササミフライ3本、サラダ、
無し、豆腐とかき卵・ねぎの味噌

小袋70kckalを1日に4袋(笑)ついつい
子供のポテチも3〜4枚もらっちゃいました


の中からみた丸窓
階段上った突き当たりの壁です

昨日は電気屋さんの配線がほぼ終わり、
大工さんは白い断熱を裁断してはめ込んでました
屋根屋さんもきていて、全部張り終わったとのこと
雪止め金具も後でつきます

posted at 12:03 | 家づくり | この記事のURL
コメント(4)
歯が!!!!! [2010年12月20日(月)]
 

あんず36歳、162cm

1/28置き換え開始  64.0kg  35.4%

↓8ヵ月間ほぼ毎日置き換え後↓

9/30置き換え終了  50.4kg  22.2%

現在をやめてダイエット生活から離れて2ヵ月半・・・

12/20  52.1kg  23.8%
やっぱり旦那さんが帰ってくると
が乱れなくなって体重が落ち着いてきました
4週間出張で
その1週間後に10日間出張
だらけた毎日(笑)子供にはちゃんと食べさせれば
自分は余りとなんかてきとうでいいや
これが↑ちょっと良くなかった〜
食生活が乱れました
足りない分適当にパン食べたりお菓子食べたり
子供が寝た後にを一人で飲んだり

いやあ〜今思いおこせば、よくリバウンドしなかった
奇跡です

もちろんそのときは食べたものも全く記録サボってたし
恥ずかしくて記録できない始末・・・でした


今はダイエットはしていませんが
毎朝の計測と、食べたものだけはチェックしてます
を毎日していた時は半分意地で(笑)
1日も欠かさないことに、継続することにダイエットの美学がある
そう思っていたかのようになんせ頑張りました

いったんやめると・・・
あのダイエットへの情熱は一体どこに消えたのかしら???
最悪のときのことを考えてを3箱キープして残してありますが
出来れば今はまだ置き換えたくない私です

いつでも食べようと思えば食べられる
そう思うと、食べ物への執着感って
今は不思議とダイエット中の1/10くらいしかないかも・・・
どうしてダイエット中って
あんなに色々な食べ物のことを考えるのでしょう


12/19食べたもの記録


デニッシュバターパン(高カロリー)ミニサイズ3切れ
ヨーグルト、


手作りチキンフィレバーガー
黒糖バターロールパン1個、

昔マックで働いていたことのあるあんずは、自宅でもたまに
色々なハンバーガーを作ります


間食
コンロでゆすって作るポップコーンバター味
あったかできたて
家族3人で出来立てを奪い合って楽しく食べました(笑)


北海道のサロマ牛の肩肉でビーフシチュー
ここ最近の中で最高に美味しいと旦那さんに言われ
ちょっと嬉しかった〜
子供も無言でトーストにつけながら食べ続けていて
「美味しすぎた」って一言(笑)
旦那さんは白いご飯と食べていて
ガマンしようかな〜と思っていたけど1/3くらい
食べちゃいました

お歳暮のハムを入れてサラダ



お風呂上りにバニラバー(ミニサイズ)1本


昨日の夜、7歳の息子の全くぐらぐらしていない歯の後ろから
永久歯が出てきてるのを見つけてびっくり
しかも結構でる・・・
昨日の夜は気が付かなかった〜

実はクラスで1本も歯が抜けていないのは
うちの息子だけ
先に歯がでてくるとは〜・・・

あさって歯医者さんに行ってきます
年末って混んでいて予約あいてなくて
20〜30分くらい早退させます・・・

それではまた〜
posted at 10:10 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(0)
初スキー☆7歳息子 [2010年12月19日(日)]
 
まず食後に旦那さんと子供で雪かき
朝起きたらまた少し積もっていました〜

めちゃくちゃ嬉しそうな息子
雪が降って喜ぶのは子供くらいです〜



家族で午前中にお出かけ
子供のスキーを買いに行ってきました


今年からはいよいよ
1年生なのでスキー教室が授業で始まります

さすが冬休み前の最後の週末
ほぼみんな子供のスキーを購入している様子
めちゃくちゃ混んでました

帰宅して、お昼を食べてから
まずの中でスキー靴の履き方を旦那さんが子供に教えて
その後、外に行って
次はスキーの脱着&歩き方などなど
再び旦那さんが子供に教えてくれました




転んだらなかなか一人で起きられなくて大笑い
しそうに人生初のスキー体験してました

昨日の食べたもの

シナモンシュガーのバタートースト、ヨーグルト、



デニッシュパンなどパン屋さんで買ったパンと
相当カロリーありそう(笑)
子供とパン祭りだね〜って2人で食べました
忘れた〜

1/3、ぶりの照り焼き、
鶏だんご・舞茸・野菜色々汁(鶏がらスープで)←たっぷり
にんにくラー油がけ冷奴


ちょっと食べ過ぎたので夜はご飯をかなり控えめに
してみましたが食べすぎですね(笑)

12月19日の朝測定

あんず36歳、162cm
やめて2ヶ月と19日目

 52.3kg
 24.6%


が終わってちょっと減ったかも?
最高記録値  50.4kg  22.2%
+1.9kg、+2.4%
毎日普通に食べて間食もして運動もしていない割には
2ヶ月19日間たったとはいえ
まあまあいいほうじゃないでしょうか
実際胸も小さくなった分少しだけ戻った気が(笑)

旦那さんは今くらいの方が好評なので(笑)
そういわれるとダイエットしようって言う気持ちが
「一番やせたって言ってた時あばらが出すぎていたから
今くらいがちょうどいいと思うな」っていわれちゃいました
運動して引き締めないとかっこよくやせられないんだろうなあ〜
って実感
やせているイコール綺麗ではない

簡単なストレッチを毎日寝る前にして
かた〜い体をまず少しづつでもやわらかくしたいです(笑)

そしてそして・・・・
ヨガとかやってみたいなあ〜
来年はチャレンジしてみたいと夢見てます

今日はこれから買い物に行って
夕食はビーフシチューを作る予定です


本当はもっと早くからコトコト煮て作りたかったんですが
色々しているうちにこんな時簡に

では〜行ってきます〜

Naoさん〜足跡発見元気にしてますか

posted at 15:54 | 息子のこと★ | この記事のURL
コメント(4)
師走ですね〜 [2010年12月18日(土)]
 
こんにちは〜
昨日は一日出かけたりしていてに向かえず
食べたもの記録は手帳にしてアップできずじまいです

でも自分の手帳に毎日記録していることに意味があると思うので
自分できちんと振り返ればOKとします

12月・・・師走と言われる意味がほんとにわかる気がします

年賀状もまだ作ってないし
気持ちばかりが焦っています

子供のスキーも明日中に買わなくちゃ
火曜日に初スキー授業があります
日曜までに買って、スキー靴の履き方と
スキーの脱着の練習しなくては〜

1年生なのでスキー授業は初めて
今日は旦那さんが仕事なので
明日一日しかないよ〜
やっぱり旦那さんにもみてもらわないと
後で一緒に見てもらえばよかったってなると遅いので

洗濯しながらしつつも、落ち着かないあんずう〜ん


あいあいさ〜ん
旦那さんと2人でお出かけした16日
旦那さんからのリクエストで再び↓この組み合わせ
食べましたよ〜再び〜
(食べたこと話したら俺も食べたいってなって)
テキサスバーガー美味しいけどすごいボリューム
くるし〜い
さすがに私はポテトはナシ
でも旦那さんにデザートに食べようってチョコパイを2個
最後に注文されて・・・嬉しいけどカロリーとりすぎ
確かにコーヒーとは相性抜群です

期間限定の言葉に弱い旦那さま(笑)
再登場で食べられて満足そうでした

訓練から帰ってきた旦那さまは以前より更に体がしまって
体脂肪率9%
体内年齢17歳
テキサスバーガー、ポテトL、コーラーL、チョコパイ
食べてちょうどいいかな〜って余裕顔
太る心配なしですから、うらやましいです
基本の1日の代謝カロリーが高いってうらやましいです

あんずの体脂肪少し分けてあげたい・・・


以前から息子と旦那さんからのリクエストで
16日のは道産豚のしゃぶしゃぶ

鶏だんごも入れてグツグツ
ナシナシでしたが
お腹いっぱ〜〜〜い食べましたふ〜〜〜
置き換えしていたときでは考えられないこの幸せ
鍋を囲む家族の団欒



カタチになってきましたよ〜
窓も全てついて
断熱シートもバッチリ

丸窓がポイントなんですが
ちょうど階段上ったホールのところになります


北側ですが光が入って中からみるといい感じ
直径120cmの丸窓
結構大きいです

丸窓の左隣にはガラスブロックが縦に4個入ります

雪が寒々しい
あいあいさん、また報告しますね





アニマルさんへ
アニマルさんやっぱりコメント打てないようです
もしかしたら、あんずのIPからコメントを受け取らない設定に
なっていませんか???
迷惑サイトのコメント受け取り拒否の時に
間違って設定してしまったとか???

もしちがってたらすみません
なぜか出来ません

posted at 16:02 | 家づくり | この記事のURL
コメント(10)
12/15☆食べたもの記録 [2010年12月15日(水)]
 
12月15日食べたもの記録
ひさしぶり〜の食べたもの記録再開です〜

(7時)
バタートースト+シナモンシュガー
ブルーベリーヨーグルト、ブラック



(12時)
出かけていたのでサブウェイでテイクアウト
スモークサーモン&マスカルポーネチーズサンド
315kcal
ミルクテイー無糖(コーヒーちょっとガマン・笑)

初めて食べたけどバジルソースが美味しかった


珍しく3時のおやつガマンしてみました〜
やれば出来る???
子供と夜勤明けの旦那さんにピザパンを作りました
作ったりすると食べなくても満足

(6時)あんずがを始めて以来
はじめて約1年ぶりにラーメン屋さんに家族で行きました

野菜ラーメンの味噌(ちょい辛)2/3
ひとくち

1/3は旦那さんの方にはじめにおすそ分けして
食べてもらいました
量が多いので食べてくれると助かる
基本的にあんずはは2/3位の量がちょうどいいです
今日は野菜がたくさんなので、野菜1/2旦那さんへ(笑)

好きな旦那さんはいつもあんずに1/3もらって
ちょうどいい量なんだそう大盛り気分なんだって


旦那さんが買って来てくれたエクレアを帰宅してから
と一緒に家族みんなでいただきました

夜(7時)エクレア 212kcal、ブラック

夜(8時)ミルクテイー(HOT)無糖

ちょっとコーヒーを紅茶に2回変えてみました
あんずはつめたい飲み物をほとんど飲みません
で作ってるアイスウーロン茶を飲むのはの時のみ

温かい無糖の飲み物を一日に6杯くらい飲みます
コーヒー・緑茶・紅茶・・・
冷たい飲み物といえばくらい

久しぶりに食べたもの記録しましたが
食べたもの振り返るってやっぱり大切かも〜って思いました

今日は野菜がたくさん食べれて
良かったです

ピザパンをガマンしたから
エクレアを後悔なく美味しくいただけました


食べたものは手帳にもメモしてます
レコーデイングダイエット
書くだけでも効果大
あんずが−13kg達成できた要因のうちの1つです


新居につけるトイレのペーパーホルダーは
↓コレにしようと考えてます可愛いです


今日夕方5時半に見に行ったら、
2階も窓が付いていました
どんどんらしくなってきました〜
次の打ち合わせは17日の10時
まだ照明迷っていて
明日旦那さん休みなので2人でやっと相談できます

年賀状もまだ作ってないし・・・
12月ってあっという間ですよね

クリスマス料理も、手作りケーキの案も考え中
その前に、明日子供のサンタさんにお願いする
買っておかなくちゃ〜

明日は出来る時間あるかなあ〜・・・?
忙しくなりそうです

おやすみなさい

posted at 23:26 | 外食&おいしいものたち | この記事のURL
コメント(2)
本日2度目の更新☆夜のつぶやき [2010年12月14日(火)]
 
今日は子供が早く寝て
旦那さんが夜勤のため、一人でゆっくり

久しぶりだなあ〜

最近なぜか色々と他にやることがあって
毎日更新できていませんでした

毎日置き換えをしていて
食べたい気持ちと戦っていた時
気持ちの支えになったのがブログです

空腹でもブログを打っているとかなりまぎれて
打ちながら自分にも言い聞かせたりして
ダイエットのモチベーションを高めるようにしてました

こつこつ・・・・よく続けたなあ〜と思います


ストレスで太ったから
やせたら新しい自分になって
1からやり直せるって
心のどこかで言い聞かせていたのかも



おしゃれが大好きなのに
昔と全然違う太った自分
試着をするたびに悲しくなったし
ふと鏡に映る自分の太った姿に目を背けていました

着たい服ではなくて
着やせして見える服
チュニック+スパッツ
ワンピー+トレンカ
↑のおかげで少しはごまかせていたので
まさか64kgもあるとは友達さえもわかってなかったと思う


今、昔の自分
ストレス太りする前の自分に戻れて
自分に自信が持てたし
おしゃれも楽しい


でも
2ヶ月半置き換えをやめているので
楽しく普通の食事+間食
2〜3kgは簡単にアップしそ
置き換え生活をやめたら3kgは戻るって覚悟していたので
あえて目標をダイエット開始時に
−10kgではなく−13kgにしました

このままず〜〜〜っと普通の生活をしていたら
そのくらい戻るのか
少し不安もあります

たしかに摂取カロリーが低い上に
プロテイン入り
やめたら脂肪も燃えない体に戻りますよね

の置き換えでやせても
食生活の改善や運動を取り入れないと
確実にリバウンドするって
過去にある方のブログで読んだことがあります

−13kg程度達成して旦那さんにも
「もう充分やせてるし
これ以上やせても体を壊しそうで心配。
もういいんじゃない?
ここまでよく頑張ったね」
そう言われて
自分の中で一度ダイエットに区切り
置き換えに区切りをつけました

そのあと驚くほどモチベーションが
ゆるくなりしたね〜
すごい執念で毎日置き換えしていたので
やめると気持ちも開放されました


毎日の食べたもの記録も続けてました〜
毎朝の体重&体脂肪測定も頑張ってたし
手作りグラフも壁に貼って家族みんなにチェックされてました


ここである程度で
リバウンドを食い止めなくちゃ

自分に言い聞かせるためにも
ちょっと久しぶりにひとり言のブログ(笑)
つぶやいてみました


食べたもの記録を毎食写真つきで載せていた時より
今は野菜も不足してるし
バランスが悪いです

少しづつちゃんとしていかないと

終わったら
体重も毎朝計るようにしなくちゃ

明日からダメダメでもいいから食べたもの記録
暇があるときに少しずつ出来たらいいなと思います

手帳にもレコーデイングダイエット9ヶ月続けて
やめてしまったので
またはじめよう

置き換えしなくても
今の自分のために出来ること
きっとあるはず


まだ絞りたいところはあるけど
今の自分が一番体がラクで体力もあるかも?
51kgをず〜っとキープしていたとき
すごく疲れやすかったです

あんず162cm、36歳
 2日目>
朝測定  52.8kg  24%


2kg位戻った分のお肉はに戻った???
最近食べすぎ反省して控えてます
よくこの程度で済んでるってくらい食べてます反省

それでは〜おやすみなさい
明日から少しずつ自分磨きの心を磨いてゆきたいです
posted at 23:50 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(5)
カフェイン中毒って?? [2010年12月14日(火)]
 
おはようございます

もう朝からまた
完全に根雪・・・
を建てると1年間は色々あるから気をつけたほうがいいよ
大工さんに言われて
この冬家族が事故にあわないように祈る私

大工さんと昨日いろいろな話をして
神棚のこと
仏壇のこと
庭に植えてはならない木について
教わりました感謝

色々知らないことだらけで勉強になりました
にまつわる昔の人からず〜っと言われ続けてることって
教えていただかないと意外と知らないことが多いです

を新築しながらいろいろな方々の話を聞いて
人生の勉強をしている気がします

本日の旦那さんのお弁当

今日は日夜勤務の旦那さん
いつものように2個お弁当です
親子丼(チンしてご飯の上にかけます)


のお弁当
お歳暮でいただいた美味しいハムを卵焼きに
チキンステーキ、椎茸のガーリックバターソテー
小松菜のおひたし、さつまいもの煮物


食材はダブってますが、2個作るので旦那さんにも
味が違うからオッケーと了承をいただいています

昨日寝坊したから
今日の朝は眠かったけどパッと起きれました
お弁当2個で寝坊はありえない

5時半に起きて
6時半には旦那さんが出勤するので
お弁当つくりは戦争ですね

本日2日目・・・
かなり重苦しいです

これが終わったら痩せ期に入って戻るかなあ〜なんて
ひそかな期待

でも普通に食べてるので多分このままでしょうね(笑)


昨日はお母さんとテキサスバーガーとチョコパイを
テイクアウトしてうちでランチしました

すごいボリュームでしたが美味しかったです
13時半だったので究極に2人とも空腹状態(笑)
あっという間にペロリでした〜

かなりお肉が大きくて、カロリー高そう

しばらくハンバーガーはいらない
ってくらい一瞬で満腹に

寒い季節になると1日に何度もコーヒーをのむあんず

弟に「カフェイン中毒ってあるらしいよ」って言われて
それかも?ってちょっとドキッとしました

毎食後とその間に1回ずつ合計5杯は
ブラックでインスタントコーヒーを飲みます

多ければもう1杯くらい多く飲んでるかも・・・・やばい??
posted at 08:42 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(7)
1週間の始まり♪ [2010年12月13日(月)]
 


今日の朝ちょっと寝坊お弁当が1個だったので
気が抜けてたんです
なんとか間に合ってホッ

5時半に起きるところを5時50分に起きちゃって
朝の20分・・・貴重ですよね
焦って目覚めは最高に早かったです

牛肉のねぎ塩炒め弁当



冷凍のかぼちゃコロッケに助けられた〜

雪かきをして時間がなかったので
旦那さんに朝ごはんはを頼まれて
ツナマヨと辛子明太子のも2個作りました

昨日は大雪ですごかった〜
昨日の夕方にかなり長い時間雪かきしてくれたんだけど
朝になったらまた積もっています

ちょっと前まで全然雪がなくって
今年はいいなあ〜なんて思ってたのに
あっという間に真冬の景色です・・・・

1年生の息子は昼休みに友達と外で遊ぶから
しそうにスキーウエアの上下を着て登校して行きました
早速の前で滑って転んでましたけど(笑)


昨日は大雪の中(前が見えないほど・・・猛吹雪
我が家を新築している分譲地区内で
同じ工務店さんがOPENハウスをしていたので
家族で出かけてきました


色々と参考になりました
特に照明
カタログとにらめっこではわからない
実際の明るさや空間の雰囲気を
実感することが出来ました

そこでバッタリ
なんと前の職場の男の子と遭遇
同じ職場の子と付き合っていたはず???
1年しかたってないのに、もう他の子と結婚して
家まで見に着てるんだ〜って驚き

向こうから挨拶してきたので、思わず聞いたところ
「まだ結婚はしてない
そのうちできればいいかもくらい」らしい

あんずとしては結婚していないのに家見に来るなんて
すごいなあ〜って思っちゃいました
しかもその男の子はバイトだし
多分付き合ってそんなにたっていないはず???
口調的にまだ結婚するかどうかわからないっぽくて

なかなかモデルハウスとか見に行く勇気がなくて(笑)
本当に買うって決めるまで見に行ったことがなかったので
あんずの中ではカルチャーショックでした
多分私たち夫婦がただ1歩踏みだすのが
時間かかっただけかもしれないですけど

それよりも、元彼女・・・元気かしら???
あんずより1歳年上の2児の子持ちだったので心配
年下の彼氏でしたが結婚すると思っていました

なかなか子連れって難しいのかもしれないですね
同じ立場だったのでそんな話もしたことがあったのですが
気持ちを考えると複雑・・・

あの男の子とは会ったこと忘れようって思ったあんずです

さて〜
置き換え2ヵ月半ほど休んで
8ヶ月毎日置き替えしてやせた−13.6kg (50.4kg)
現在+2kgをキープ(苦笑)
あと0.2kgで162cmの理想体重52.5kgを超えてしまう

体脂肪もきれいに同じく+2%

が一番めちゃやせしたんですが
+2kgしてに再びちょっと肉がついてきました

2サイズダウンして買ったスキニー
今はなんとか大丈夫ですがハミ肉しないように
これ以上の体重アップは避けたいです

でも!

置き換えには頼らない

バランスよく食べて
食べる時間と量も考えて
一番やせたときから今の状態の範囲で
(50〜52kg台)
これからも絶対キープするぞ〜



とはいえここからは
置き換えしていない分、
これからの自分をつくっていくのは毎日の自分次第

ストレッチやユルヨガからでも始めて
体を動かすこともはじめるべきですね

家事であまり体を動かしてない日は特に

最近お風呂上りの手足のマッサージ
いい香りのクリーム塗りながら念入りにしてから
体の筋を伸ばす簡単なストレッチしています

あんずは体が硬いので
毎日やったら少しは体が柔らかくなるかなあ〜と期待

↑思った以上にリラックス効果あり

9時に子供がほとんど一人で寝るようになって
最近少しずつ夜に自分時間もてる余裕が

添い寝したら寝ちゃうパターンだったので・・・・


よ〜し
これから家事頑張るぞ〜
今日からの1週間気合入れて充実した毎日にしてこ〜


旦那さんが長期出張から戻ってきて
いつもどおりの毎日になって家事にハリが出てきました(笑)
やっぱりいないとだらけるし
実際洗濯物も減るし、お弁当作りもナシ。
簡単な料理だけだったし・・・
今回週末実家に二泊もしたし
完全にラクしすぎて太りましたね

4週間出張
1週間いて(その間も2回夜勤で泊まりあり)
また10日間出張

しばらくず〜〜〜っと出張はないので良かった〜
出張が長いほど自分が太りそうで恐ろしい
posted at 08:45 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
37歳、2年生のママです


大切なおともだち

月別ブログ一覧
日別あんず☆ブログ
ログイン
Mypagetopに戻る