毎日の自分磨きや
おうちごはん・旦那さんのお弁当・大好きな手ごねパン
お菓子作り・手縫いのハンドメイド雑貨など色々つづっていきます

2010年は13kgのダイエットに成功しましたが
2011年置き換えをやめて半分くらい戻りました〜
そして2011年12月末なんと2人目の妊娠が判明!
37歳9年ぶりの出産をひかえて2012年は
栄養に重点を置いて健やかで楽しいマタニティライフ綴っていきます♪
(ブログ開始2010.2.11)

 
2011年01月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー別
最新のあんず☆ブログ
コメントに感謝!!
なぎっち
両立して続けます!! (02/08)
フランさんへ
ブログ引っ越しします (02/07)
フラン
ブログ引っ越しします (02/06)
なまこさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
haruさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
なぎっちさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
クリスさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
こっこりさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
takaさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
クリス
本日お菓子販売1日目 (02/04)
土曜のホームパーテイ♪ [2011年01月31日(月)]
 
おはようございます
そして・・・ご無沙汰してました

29日の土曜日に大工の棟梁と
一緒に作ってくれている息子さん大工を呼んで
大工仕事が無事に終わったということで
ホームパーティをしました

カップに入ったちらし寿司
鮭フレークで2層に仕切ってます
黒酢入りのちらし寿司をつめてトッピング
子供が一番喜んでました(笑)


オイスターソースのあんかけ炒め
(エリンギ・豚ばら肉・にんにくの芽)

鶏もも肉の柔らか照り煮
(たっぷりのお酢で煮て、白髪ねぎをトッピング)




我が家で定番のお料理ばかりですが・・・
ホームパーティでは初めて作る料理は出さないことにしてます(笑)
失敗したら不安なので
なので違う人を招いての場合よく料理がかぶります(照)

長芋と舞茸のガーリックバター

ししゃもの煮魚


両方とも簡単ですが体に優しい感じで好きです
お酒にも合います
棟梁が日本酒好きで50歳前半ということで煮魚を作りました



他にも大工さんたちがきてしまい出来ませんでしたが
いらっしゃってから揚げたてを食べてもらおうと・・・・

鶏ササミフライとサラダ

梅肉ソースがけは大根サラダと水菜を添えて
ソースがけの方はレタスとミニトマトを添えました


乾杯して少し話してちょっとだけ食べてから
私だけ対面キッチンに移動してコネコネ
今日はちゃんと少しだけ発酵して・・・

焼きたて手ごねピザ
大工さんリクエストでまたまた作りました〜
(以前出来立てを差し入れしたことあり)
サクサクの表面に中がふんわり
やっぱり手ごねの生地が美味しいです〜
これもはなしです

チョコレート好きな棟梁のために
前日にチョコトリフも作りました

チョコレート:生クリーム=2:1の割合で
固まったらサイコロ状にカットしてココアパウダーをまぶします

日本酒からブランデーにチェンジしていた棟梁には
ぴったりだったようで喜んでくれました
よかった〜

6時開催から夜0時過ぎにおひらき
乾杯の日本酒から始まり・・・(これがききました・笑)
その後すらっとグレープフルーツ2本と
キリン端麗グリーンラベル1本・・・
大いに飲んで楽しくおしゃべりして食べましたね〜

色々なチーズやサラミやナッツ類も食べたし・・・

まさに食べ過ぎ飲みすぎですが楽しかったし
何よりお世話になった大工さんをおもてなしできてよかった

ここまで来たって言うことで最後の方はみんなジ〜ンとなって
飲みながら語らいみんなで握手したりも・・・

でもロシアンルーレットクラックカーでは超大盛り上がりで
涙なんてふっとびました(笑)

が完成したらまた遊びに来てもらう約束をしました
本当に思い切ってホームパーテイに呼んでよかった

息子もおにいちゃんにたくさん遊んでもらえて大満足のようでした

30年以上大工をしているけどこんなに打ち解けて
作る時も熱を入れて作り上げたのは初めてだし
こんな風に呼んでもらって楽しいお酒を飲んで料理出してもらったのは
はじめてだよ・・・って酔いつつ半泣きしていた棟梁の言葉に
旦那さんもじ〜〜んときてました
「今日から俺の息子だ〜」ってその後言われてたし(笑)
私たちにとっても忘れられない夜でした


===============

最近に脂肪がついた気がします・・・
スキニーがちょっと前よりウエストあたりがちょっと・・・・
今がギリギリなので楽しんだ後はちょっと気をつけなくては

最近健康志向イコール自分磨きにつながると考えて
色々チャレンジしてます

実は美容にいいとされている豆乳・・・
あんずは苦手なんです
お菓子なら何とかなんですが、飲むのは抵抗があって

でもコーヒが入れば飲めるかも???
と勇気を振り絞ってドトールに行った時にコレを注文



豆乳ラテ

初めはう〜〜ン???だったのですが
途中から「飲める」となって
美味しくいただけました

苦手だったのでかなり嬉しかった〜
次からは豆乳ラテ注文します

今度スーパーで買ってきて自分でも作ってみようと思います

*************

金曜日の日に親友が遊びに来て
お土産にドーナツ買ってきてくれました

ハート型で可愛すぎ〜
美味しくいただきました

posted at 08:40 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(2)
ゆず茶効果あり☆ミ [2011年01月26日(水)]
 


今日はとってもいいお天気です
ちょっと朝から天気がいいといい気分
朝から吹雪だと出かける気もなくなり
ごみ捨てに行くさえも辛い
冬の晴天は特別に気持ちが晴れやか
雪の表面もピカピカまぶしいです

昨日の朝は定番のこちら↓
ゆず茶(ゆずジャム)のトースト、ヨーグルト、

本で読んだとおりゆずって美容にいいんですね
本当にゆず茶を毎日飲んだり食べたりしていると
毎日カイチョウで(笑)お腹もスッキリ
最近肌の調子もいいです

使い切って瓶が空いたのでまた買いに行って来ます
やっぱり高知産のが一番オススメ


昨日は炊き込みご飯を冷凍したのがあったので
チンしてを1個作って冷たいウーロン茶と食べました。

そのあと足りないので
食後のおやつに頂き物のガレットを食べました
チーズケーキとクッキーの中間のようで
とっても美味しかったです

サワークリームが入るとこんなに風味が違うんだ〜
って一人で感心しながら食べました



昨日のはヴィクトリアで外食しました
息子と2人で行くのは初めて

ハンバーグ・チキンステーキ・牛カットステーキがちょっとずつの
セットで子供と半分こしました
キッズポテト、スープバー、サラダバー、ドリンクバーも注文
半分以上子供が食べたのでサラダをたくさん食べられて
良かったです

お腹いっぱい

でも旦那さんが2日間とまりなので
なんとなく寂しい感じで(笑)
思い切ってがあったけど子供と一緒に9時半に
寝てしまいました

寝不足が続いていたので眠くてたまらないのもあったんですが
今日の朝
久々によくねた〜
って感じで(笑)
たまにチャンスがあったら早く寝るのも大切だなって思いました

29日の土曜日には

の気持ちをこめて
大工さん2人(親子でやってくれている)を呼んで
我が家でホームパーテイをすることになってます

張り切って色々家庭料理作る予定です

今日は洗濯も2回終わって掃除機もかけたし
ブログ終わったら雑貨屋さんと無印に行って
家具やインテリア雑貨見に行ってきます〜

昨日はネットでアイアン風のアルミ鋳物表札と
白いカッコイイポストを見つけて注文しました

来月には引き渡しなのであともうすぐ
とっても楽しみです

posted at 10:14 | 自分磨き生活 | この記事のURL
コメント(8)
最近のこと [2011年01月24日(月)]
 
ど〜もこんにちは
旦那さんが土曜に夜勤明けから帰ってきて
日・月と連休で
なかなかに向かう時間がなかったです

遊びに来てくれたのに更新していなくて
申し訳ない気持ちでいっぱいです

今日は3時半から子供の歯医者〜
そのあと家族で見に行ってきます
明日から旦那さんが2泊3日で出張なので家族3人で行くのは
しばらく出来ないし。。。
しかも大工さんの仕事納めが
ちょうど旦那さんの帰ってくる日なので
作っている途中で旦那さんが大工さんに会えるのは今日が最後

なんだかあとすこしと思うと寂しいなあ〜

毎日のように顔を出して
いつも色々話をしてお父さんみたいに良くしてくれました

そんな大工さんが作ってくれた家に住める私たちは
幸せだね〜って家族三人しみじみ・・・

とくに息子が大工の棟梁の息子さんにべったり

いつもたくさん遊んでもらっているので
仕事が終わってお兄ちゃんがいなくなったら
とっても寂しがりそうで・・・・


人と人の出会いって素晴らしいなあって
今回の家作りで実感



さて〜昨日の夕食は・・・・
親子丼・カニかまとレタスのサラダ

舞茸とウインナーのスパイス炒め
白菜とかまぼこの味噌



ちなみにおとついの夕食は・・・
つぼ鯛の開き
舞茸・白菜他の澄し汁


最近やっぱり和食がいいなあ〜と思う私
年かしら(笑)

手料理で色々な食材を食べるように
たくさんの品目数食べれるように工夫しています

では〜〜〜〜
これから子供を歯医者に連れて行くのでまたあとで〜〜〜〜
posted at 15:07 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(4)
美容室にやっと行けた♪ [2011年01月21日(金)]
 

美容室行って来ました〜
めちゃくちゃ久しぶり
10cmくらい切りましたが染めれたのが
嬉しかった〜
プリン卒業


alohaさんも行ったかなあ〜???
ちなみにくせ毛なのでパーマはかけてません
サラサラのストレートの人ってうらやましいな〜



今日の旦那さんのお弁当です

昨日時間がなくて買い物に行けずあるもので
冷凍やレトルトを使ってぱぱっと
たまにラクチンなお弁当でも許してね〜



私のお弁当も作りました

今日は10時から美容室だったので
帰ってからすぐに食べられて良かった



食後のデザートとコーヒー
いただいたフランス菓子詰め合わせ
まだまだあります〜
「あんず☆食べていいよ〜」って旦那さんに言われたのはいいけど
一日2個くらい食べてる・・・
冷蔵庫開けたら目につくので中が見えない袋に入れて
隠しています・・・・

なかにベリージャムが入っていてナッツもたっぷり
美味しかったです



昨日の夕食

牛肉と野菜のオイスター炒め
ツナサラダ
絹豆腐の味噌




にあるありったけの材料で作りました
お弁当を作った後に冷蔵庫を覗くと本当に食材がない
卵くらい(笑)
偶然にも冷凍室も空っぽ〜〜

旦那さんが夜勤なので今日は夜何か買っちゃおうかなあ〜

最近まとめ買いして食材を使いいることに燃えています
そうするとお料理も頑張るし
自然と食費が減りました
いいことたくさん

今日は金曜日なので13時半過ぎに子供が帰ってきます
美容室間に合ってよかった

今日は美容室に半年振りくらいに行ったので
(いかなすぎですよねなかなか行けなくて
なんだかウキウキ
洗髪後のマッサージが超気持ちよかった

今日新しいの階段が付く予定なので
いつもよりもちょっと早めに見に行ってきます


では〜また
posted at 13:36 | 自分磨き生活 | この記事のURL
コメント(8)
昨日のこと、今日のお弁当 [2011年01月20日(木)]
 
おはようございます

今日は珍しく旦那さん普通の日勤
お弁当1個です

ご飯もalohaさんのマネをして2食にしました
以前炊いたさんまの蒲焼と舞茸・人参の炊き込みご飯の
冷凍したのをチン
鮭フレークと白胡麻のご飯と半分ずつです
大根の皮のきんぴら
小松菜のおひたし
牛肉とピーマンのステーキスパイス炒め
卵焼き、冷凍食品のクリームコロッケ



昨日は始業式だったのですが旦那さんがお休み
今日から冬休み明けてからの
久しぶりの一人の時間となりました
ようやく落ち着いていつもの時間に朝ができます

日常生活に戻って増えたまま定着している体重と体脂肪
−1kg−1%くらいはするかなあ〜って変に期待

自分の行動の仕方次第ですね

自分磨きと思って色々ほんの少しずつでも心がけます

昨日はお返しでいただいたフランス菓子の詰め合わせの
パウンドケーキとフィナンシェをコーヒーといただいて
旦那さんと久しぶりに2人きりで10時のタイム
冷蔵庫にはまだ色々なお菓子が残ってます(苦笑)

少しずつ楽しもうと思ってますが、これ全部食べたら
やせるわけないかって感じですね


昨日は私と旦那さんと、私のお母さんと私の弟の4人で
ネパールカレーを食べに行きました

前にも紹介した特大のナンが最高に美味しくて
1枚までおかわりサービスのお店です

満腹でしたがあまりの美味しさに1枚おかわり
鬼のように大きいナンなので超満腹に・・・

夕食時お腹が空かないほどでした(笑)



ネパール人の厨房の方が
恥ずかしそうに笑顔で両手を合わせて
「アリガトウゴザイマシタ〜」と
かたことで帰り際に言ってくれて
もっと気持ちが満たされてこっちも笑顔になりました

お店の中もまるでネパール
ステキなお店です

夕方家族でまた
最近は毎日4時半ころ行っています

対面キッチンが要望どおりのサイズに収納用ニッチがカットされて


さらに希望通りのサイズの板をその場で加工
のせてくれてこんな感じに出来たよ〜と見せてくれました


わ〜希望通り
道産材のタモ材でとても気に入っている木です
後でクリア塗装します

この飛び出ている板の横に食卓テーブルをおいて
この収納ニッチの中には
箱テイッシュ・コースター・コーヒー・
テイファールの電気ケトルなんかをおきます

大まかなことが段々終わって
造作部分を作っている段階です

大工さんは今月いっぱいで仕事を終わらせる予定らしく
2月に入ったら左官屋さんがきて壁に漆喰を塗ったり
クロスさんが入ったりします

9時になったんで
これから活動開始

今日も一日がんばりま〜す

posted at 09:04 | 家づくり | この記事のURL
コメント(2)
お料理色々♪ [2011年01月18日(火)]
 
今日おでんを作ったので
大根の皮できんぴらを作りました
冷蔵庫にいれて作りおきおかずにしよう



大きいお鍋でたくさんおでんを作りました
午前中から下ごしらえしてお昼からコトコトにました
火を止めて長い時間おいたのでとってもしゅんでます




ゆず茶とヨーグルト

10時半
出産祝いのお返しでフランス菓子の詰め合わせが届きました
夜勤から帰った旦那さんとみんなで
焼き菓子がたくさん入っていて美味しかった
2月初め頃まで日持ちするんですが
これを全部食べきったら間違いなく太りそう(笑)

サルサソースを入れて手作りチキンフィレサンド

元マックで働いていたのでよく手作りバーガー作ります
家族みんなで何種類か作って楽しく食べました〜
3時
いただいたお菓子の中に紅茶のパウンドケーキが1本ありました
それを切って本日2回目のお菓子タイム
は軽くてはハンバーガー1個にしておいて
良かった

おでん
さんま蒲焼・舞茸・人参入りの炊き込みご飯
大根の葉と卵の味噌

ふう〜〜〜満腹です
とっても満足な夕食でした

今日も夕方作りに顔出したので
ご飯もセットしておでんも完成してから出かけました

ご飯支度してキッチンを片付けてから出かけると
帰ってきてから気持ちいい

乗ったらびっくり
おでん食べ過ぎたかな
食べてすぐだったので見なかったことにします
基本朝の測定を毎日しているので
夜の数値は忘れます

明日で子供の冬休みも終わり
今日最後の絵日記が終わり、宿題が全て終わって一安心
あとは明日始業式の持ち物チェックするだけ

あさってからやっと自分の時間が確保されます(笑)
やっと美容室いけそう
もうプリンになっていて恥ずかしい
胸の下くらい長い髪なんですが
少し切らないと痛んでるだろうな・・・・
早くキレイに髪を染めに行きたいです

旦那さんが明日から連休
そして給料日
今年こそきちんと家計簿毎月つけるって決意
去年に引き続き今年もリラックマの家計簿にしました

冷蔵庫にあるもので色々作るのが最近楽しいので
かなり工夫して食費が減っているはず
食費を抑えても、前よりおかずが充実してます
やっぱりひと手間を惜しまないって大切ですね
専業主婦になってから料理が更に好きになりました

早く新しい家で新しいキッチンでお料理したいな〜

今日のサッカーの試合

すご〜い

岡崎はハットトリックだし

気持ちいい試合です

あと少し〜頑張れ〜〜〜〜〜
posted at 12:01 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(7)
息子とドトール [2011年01月17日(月)]
 
こんばんは
本日2日目の更新です
今日は旦那さんが夜勤のため夜はのんびりです

今日は子供が大好きな「逃走中」のTVを一緒にみながら
端麗のグリーンラベルの500mlを1缶のみました
はあまりお腹が空いてなくて
しかも前から夜勤の日に
子供にモスにすると約束していたので
テイクアウトで子供の分だけ購入
私はとちょこちょこ色々つまみました
は食べてないけどってお腹膨れますね
いいかもなんて(笑)

最近はめったに飲まないんですけど



今日は発売日が15日だったコレ↓を買いに
コーチャンフォーへ

でも北海道は2日遅れの発売らしく明日発売とのこと
ガッカリ・・・・
3ヶ月に1回しか発行しないからず〜っと楽しみにしていたのにな

子供と2人で本屋さんにあるドトールで
黒糖抹茶ラテとワッフル(子供と半分こ)食べました
黒糖の風味も抹茶も両方濃かった
ワッフルはめちゃ美味しかった
子供と奪い合って(笑)食べました

7歳なので最近はたまに一緒に外でお茶します(笑)
色々話したり、DS持参でいったり
結構楽しいです

雑貨屋さんに行って
そのあと3日分くらい食材のまとめ買いしました

夜勤のときってなんだか2人とも寂しい気持ちでいっぱいなんですが
それとは逆に
お父さん居ないし今日はなんかご飯買っちゃおうか?
いつもは9時に寝てるけど今日は10時でもいいか〜
とか・・・・ゆるくなる傾向があります・・・反省

さて
子供の髪やっと切りました
パジャマ姿ですみません
短く切ってスッキリさっぱり


結局冬休みの宿題は絵日記1枚のみ
明日終わらせないと〜〜〜

今日は朝から色々こなせて満足な一日でした



明日こそ本買いに行こう

体重変わってないけどほぼ終わってきたら
下腹すっきりしたかも
気のせいかな?
それともぽちゃっとしてきた自分のお腹を
見慣れてきた???

今日たまたま本屋さんでゆずダイエットという本を見つけた

毎日ゆず茶を1日3杯くらい飲んでいたら1ヶ月で3kgやせたとか
便秘が治ったとか
肌がきれいになったとか
色々イイ事書いていました


実は最近毎日ゆず茶を飲んでいて、
毎日超カイチョウで1日2回くらい
でちゃいます
これってゆず効果???

大好きなのでまず1日1杯〜2杯から続けてみようかな?

夜勤の旦那さんは夜12時に仮眠になります
(朝6時まで仮眠室で仮眠)
必ずこれから寝ますがきます

今日も少し前にきました
なんでも、今日夜のお弁当食べてるときに
銀歯がとれたとの事・・・・
明日朝歯医者にするそうです
かわいそうに
旦那さんの歯医者、この前やっと終わったのに
また通うことになりそうです

私も歯医者に行きたいんですけど
同時にはお金かかりそうで・・・と思っていると
行きそびれてます


それでは、おやすみなさい
posted at 00:21 | 息子のこと★ | この記事のURL
コメント(0)
日曜の朝?いつもの朝 [2011年01月16日(日)]
 
おはようございます

子供の冬休みも今日を入れてあと3日間
宿題がまだ残ってる〜

絵日記2枚と工作などの自由研究

どちらもまだ・・・・今日なんとかしないと
旦那さんが今日は日夜勤で泊まりなので
今日全部やってしまおうと考えてますがんばるぞ〜

7歳の息子のヘアカットは私がしてますが
学校始まる前には切ろうって思っていて、ついついまだ・・・
コレも今日やっちゃわなくちゃ〜

洗濯も今日は3回は回す予定だし
(洗濯機が旦那さんの一人暮らしの時購入したものなので
小さいんです)
買い物と郵貯ATMも行かなきゃならないし
今日は一日ハードになりそうです

せめてがあまり降らないといいな

今日も朝5時半起きでお弁当2個作りましたよ〜

旦那さんの弁当



こっちは
給料前なので作り置きの冷凍が役に立ちます
ミニハンバーグ&チキンカツ
作り置きの人参とピーマンのきんぴら
ツナ入りの卵焼き、たこさんウインナー


こっちは
チキンカツをお醤油とみりんで味付け
ポークウインナーとピーマン炒め
玉ねぎと人参のバターソテー入り卵焼き
冷凍食品の明太子マヨちくわ


実は先週の日曜日に買い物行ったきり
昨日の土曜日まで食品まとめ買い
(牛乳と卵だけ途中買い足しました)
18日が給料なのであるもので工夫してきました
今日は日曜日
1週間たって自己満足

朝は旦那さんが6時半に出勤した後
子供とゆっくり朝ごはんを食べました

7歳の息子がいる我が家の日曜日の朝は
いつもポケモンを見ながら朝ごはん(笑)
家族ですっかりポケモン通

今日はじめて
ホットケーキミックス無しで
パンケーキを作りました


しっとりでモッチモチでびっくり
冷めてももちもち子供向けです
何もつけなくてもほんのり甘くて
次回は3時のおやつに小さくたくさん焼いてみようかな

クックパットで検索して作りましたご紹介

(A)
卵 1個
サラダ油 大さじ1
砂 糖 30g
牛 乳 130ml
泡立て器でよく混ぜる
(B)
薄力粉 130g
ベーキングパウダー 小さじ1(2.5〜3g)
2つを別の容器でよく混ぜてから
(A)に加えてよく混ぜ合わせる


あとはフライパンで焼くだけ

もちもちなパンケーキなんてはじめてかも
ホットケーキミックスよりも入っているものがよくわかるので
体に優しいですね



ブログうちながら実は洗濯機3回目まわってます〜
絵日記うち1枚と工作も完成

午前中できるだけこなして午後からお出かけするぞ〜
久しぶりに曇っていはいますが雪降ってないし

いつも朝予定がなくても
10時くらいまでには化粧してます

アイラインとマスカラチークははずせない(笑)
口紅はヌードカラーの淡いピンクで自然ですが
目は常にバッチリメイクです

お化粧すると仕事していた時のように
なんでもぱぱっと行動的にできるきがします(笑)
思い込みかと思いますが
いつまでもお化粧してないとぼ〜っとして眠くなる(笑)

ちなみにの中で部屋着でいることもないです
何かあればすぐでかけられる感じ
とりあえず普段着の自分なりのおしゃれをしつつ家事をしてます
必要あればお出かけ時に更に着替えますけど

では〜よい日曜日を
posted at 11:02 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(0)
大好きなゆず茶 [2011年01月15日(土)]
 
今日のトースト

塗っているのは大好きなゆず茶です



最近風邪防止にもいいので寒くなってから
夜に温かいゆず茶を飲んだりしています
お風呂上りにはアイスで冷水で割って飲みます

たま〜にに塗るんですが
久しぶりに食べるとゆずの香りがたまらなくて
とても美味しかったです

もちろん輸入物ではなく国産
だんぜん体にも優しいし安心
皮のおいしさもゆず茶の味わいも格段に違います

なかでも一番のお気に入りは

高知県産のゆず茶ん

ゆずちゃんって名前が可愛らしい
名前だけではなく美味しさも抜群です
とってもおすすめです



お気に入りのものを選んで
食べる前、口にする時
いったんよく考える

自分磨きにとっても大切なことだと思います

食べる内容についてもそうだし
食べる時間・タイミングもそうですよね

あと食べ方
今日は朝食に意識して、いつもよりよ〜く噛んで食べました

満足感や満腹感も違うし、ゆずの香りも広がったし
ヨーグルト食べなくてもトースト1枚で満足

昨日、ブログの説明文を変更した心機一転という内容で更新しました
Bitterlemonさんの温かいエール嬉しかったです

毎日少しづつ
自分磨き

まずは自分の意識の持ち方から

少しづつ自分磨きを心がけるように
していきたいです

辛いダイエットはもう去年でサヨナラ

自分磨きというくくりの方が
ストレスなく続けられそう

ダイエットはあくまでも期間限定のイベント
でした

自分磨きは
おばあちゃんになるまでず〜っと
自分のために続けていくものだと思っています

よくダイエット中に私が言っていた
「プラス思考で」という言葉
自分磨きの方がその言葉あっているかも
しれませんね


162cmのあんず
高校の頃から52〜54kgで
30歳の産後も体重は戻っていました
52〜54kgを行ったりきたり

その後
息子が2歳を過ぎた位から少しずつ家庭のストレスで
太り始める・・・と同時にフルタイムの仕事開始。

息子が4歳の時離婚(←悲しくも太った1番の原因)
仕事疲れ&色々なストレスで毎晩

息子が5歳の時に旦那さんと出会い
子供がいたのでお付き合いイコール再婚
息子6歳の時再婚
再婚2ヵ月後仕事をやめた時きまさかのMAX64kg

新しい一歩を人生と一緒に踏み出したい私は
最後の神頼みと思ってDHCを注文
人生最初で最後のダイエット頑張りました〜
−13kg。最高記録はなんと50.4kg
51kg・・・昔よりもやせてびっくり

太りだしてかなり太ってから知り合った旦那さんにも
昔の自分に戻った姿を見せることができて
とにかく本当に良かったと思います

ダイエット開始時旦那さんが182cmで64kgで
自分と同じことを知り追い詰められたのが1番の
ダイエット理由だったんです
もちろん体重は秘密にしてました
−13kg達成したらお姫様抱っこしてもらう約束も
叶ったし

もちろん今も旦那さんには体重は極秘ですけどね

なので
もちろん人生かけてダイエットするっていう必要性も
時にはあるとおもいます

ダイエットを否定するわけではなく
もうやりきった自分としての
次の道に、自分磨きっていう選択肢があったわけです

正直期間限定じゃないとあのモチベーションは
保てない
−13kg達成したら毎日やらなくていいんだ
普通に食べられる日を夢見て
執念(笑)でやりましたから(笑)

まさに修行の8ヶ月(笑)


今現在は夜にお腹いっぱい食べすぎた翌朝は
54.0kgを記録したこともあるしあはは・・・
前日まあまあ夕食気をつけた翌朝は53kg台前半
夕食次第で変わります
中なので(本日3日目)終われば少しだけ減って
調子がよければ朝測定52kg台にもなれると思います(?)
なれるといいな・笑)

なかなか運動できないけど
家事頑張ったり、できるときにストレッチしたり
なるべく姿勢良くするように心がけたり
お腹は常にチカラ入れて引っ込めて腹筋を鍛えたり
気づいたときにやってますよ

なぎっちさんもalohaさんも
今年は自分磨きの年にするって言ってたし
あいあいさんも常に磨いてる感じだし
チーム寅年
今年は自分磨きの1年かしら〜

36歳
みんなで今年女をあげましょう



では、また〜
posted at 11:43 | 自分磨き生活 | この記事のURL
コメント(3)
心機一転 [2011年01月14日(金)]
 
本日2回目の更新です

ブログの説明文変えました

色々悩んで吹っ切れて(笑)・・・・
こんな風に思えるまで結構時間がかかりました

自分らしく今の自分を受け止めて
前に向かって自分磨き頑張っていこうと思います

よろしくお願いします
posted at 22:41 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(3)
| 次へ
37歳、2年生のママです


大切なおともだち

月別ブログ一覧
日別あんず☆ブログ
ログイン
Mypagetopに戻る