毎日の自分磨きや
おうちごはん・旦那さんのお弁当・大好きな手ごねパン
お菓子作り・手縫いのハンドメイド雑貨など色々つづっていきます

2010年は13kgのダイエットに成功しましたが
2011年置き換えをやめて半分くらい戻りました〜
そして2011年12月末なんと2人目の妊娠が判明!
37歳9年ぶりの出産をひかえて2012年は
栄養に重点を置いて健やかで楽しいマタニティライフ綴っていきます♪
(ブログ開始2010.2.11)

 
2011年02月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリー別
最新のあんず☆ブログ
コメントに感謝!!
なぎっち
両立して続けます!! (02/08)
フランさんへ
ブログ引っ越しします (02/07)
フラン
ブログ引っ越しします (02/06)
なまこさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
haruさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
なぎっちさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
クリスさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
こっこりさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
takaさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
クリス
本日お菓子販売1日目 (02/04)
家作り報告つづき [2011年02月23日(水)]
 
本日2回目の更新です

11時半の歯科の予約
時間が押して1時間待ち12時半から治療開始
でも奥歯2個銀歯が入って嬉しかった

次は3月7日からまた通います

あいあいさんからの温かいコメントのおかげで
単純なあんずは凹んでたのもどこへやら
すっかり前向きになれました

感謝です

引越しが終わるまではの在庫もそのまま
普通食で自分の体をなじませるのが大切な時期だと思うので
少し戻ってもマイペースで少しづつ気をつけます
コツコツ
少しずつでも毎日気をつけることによって防げることもあると
自分に言い聞かせます

さて〜あいあいさん前回の続きですよ〜
まずこちらがこの前アップした取っ手
収納扉につきました

2階のホールは開放感が出るように
腰壁を長方形に切り抜いてもらいました
漆喰塗りが大変だったようです
実際開放感も、照明をつけたときの足もとの明るさも
格段に違います

子供部屋の作り付けの棚
棚の後ろの壁だけカラークロスにして黄緑色にしました
実際と色みがちょっと異なります
子供に自分で選ばせたのですが
とってもかわいいポップな黄緑色です

主寝室にあるウオークインクローゼットは縦長に4畳
手前にある白い棒は何かわかりますか???
実はこれ特注の鉄棒です
旦那さんのけんすい専用
自衛官の人は新築時自宅に作る人が結構いるようです
奥にガラスブロックが4個入っているのでとても明るいです

右側はポールがあって服をかけたり
下に収納引き出しをおいたりするんですが
左側には
驚くほどの(笑)たくさんの棚
服・バック・雑貨・CDはもちろん
旦那さんの好きなDVDや漫画の本も好きなだけ置けます
納戸も別にあるので細かいものはここに


カーテンつくりと
荷物の整理
頑張ります

takaさんコメント嬉しかったです
posted at 14:34 | 家づくり | この記事のURL
コメント(4)
迷う気持ちとやせたい気持ち [2011年02月23日(水)]
 
今日の旦那さんのお弁当

豚肉の青じそ巻き
カニかま入り卵焼き
エリンギとウインナー炒め
野菜炒めの春巻き(切ったら崩れちゃいました)
ゆかりご飯


昨日は旦那さんと韓国村でランチ

これはレディースセットでトッポギ&チヂミなどのセット
なんとこのボリュームで980円
食べきれずに旦那さんにかなり食べてもらいました
トッポギははじめ甘くてその後すごく辛い(笑)
美味しくてくせになる味で、
トッポギのお餅がとても美味しかったです



昨日はダブルベットの布団カバーやボックスシーツ
リビングのラグマットを買いました

洗濯機は結局迷って再検討ということに・・・

NTTにも連絡して
色々準備すること進めています

昨日の夜から
新しい家で使いたい目隠しカーテンなんかを作り始めています
手縫いでパッチワークのように縫い合わせて
端切れも使って作ってます

チクチク縫っていると夢中になって没頭するので
とってもストレス解消になります
手ごねパンや手作りお菓子と同じ感じです

コツコツつなぎ合わせて出来上がっとき
すご〜く嬉しい気持ちになって
見るたびに愛着がわきます

でも・・・ミシンがあったらあっという間にできてるんだろうなあ〜
なんて考えてしまいますけど
ミシン欲しいけど
引越しで色々購入するのでガマンですね〜

最近kuさんのブログを見て
ダイエットしていたころを思い出します
をやめてもうすぐ5ヶ月
約3kg〜3.5kgリバウンド
このままじゃいけないんじゃないかって
どうしてもまた置き換えをして体重を戻したい自分がいます
でも・・・
それをしてしまうと
に頼ることをやめられないくなるのも
困るし・・・

ず〜っと買い続けることはできないので

ダイエットして頑張っていたころ
ちゃんと置き換えてダイエットしている自分が
辛いながらにも自分に自信が持てて
やせたことがすご〜く嬉しかったけど
こうして体重が増えてしまうと
一番やせていたときとついついを比べてしまって
自分が嫌いになりそうになります

服がゆるい
それだけでなんだかすごく嬉しかったあの時(笑)

去年ダイエットにかけていて
自分が思っている以上に実はストイックになっていたのかも

今頃すごく思ったりします

まだ私の中にもっとやせたい
もっとやせたら可愛くなれる
そんな願望がぐるぐる渦巻いてます

引越しの荷物をまとめる前にと思って
押入れを片付けた時に端っこの方においてある
すごく気になっています

2箱と少しの在庫

を飲んで頑張ってダイエットしている方々を見ると
私も在庫がなくなるまで
飲みきってみようかなって思って
迷ってます・・・

もう少し普通の食事で体重キープしよう
そう思っていたけど
この先のリバウンドを考えると不安で(笑)
気持ちが弱くなります

追加注文はしないけど
せっかくだからある分は消費しようかな・・・

Naoさん、もりこさん
を完全に卒業するのって難しいですね

気持ちのどこかで、頼ってしまいそうになるし
やっぱりリバウンドすると仕方がないとは言え
自分の歯がゆさを感じて
自分が自分努力を無駄にしているような気持ちになります


あははなんか凹んだブログになってしまいました
今は洗濯中
小さい洗濯機を3回くらい回しながら
回っている間に家事や裁縫をして
11時半から歯科に行ってきます
ず〜〜っと治療したかった奥歯にやっと銀歯が入るんです
まだまだ治療の余地ありの私の歯
地道にコツコツ通います

さ〜て
今日も一日がんばるぞ〜
旦那さんが4連休だったので外出が多くて家事がおろそか気味
たくさん動いて消費します
posted at 08:25 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(4)
家作り報告 [2011年02月21日(月)]
 
本日2回目の更新です

今回はについて

あいあいさ〜〜ん前に話していたドアついにカバーが取れて
姿が現れましたよ〜
外壁はとりあえず暖かくなって5月塗るので
下地のままです
外灯もいい感じ


あいあいさんのお宅に続いて・・・
ついに我が家も思い出の手形を漆喰の壁に
玄関なので
welcomeと入れました


玄関とシューズクロークの間の壁にやっと入りました
ガラスブロック


そしてキッチンも
やっと今まで覆っていた紙がはがされて姿を現しました



丸窓の中枠に小さなガラスタイルも張り終わって
乾いて完成



あいあいさん
なぎっちさん
まんまるねこさん
mokoさん
kuさん
みんとさん
マナさん
alohaさん
後は細かいところのみでほぼ完成しました
温かいお言葉ありがとうございます

今日夜に営業の方が鍵をあけてくれて
はじめて夜に見に行きました
夜って照明がついて、また違う感じで新鮮でした

3月初めの週末にはオープンハウスかと思うと
今からわくわくです

引越しまであと23日間・・・
結構まだありますが今は色々大きなもの買いに行ったりしています

洗濯機
やっぱりドラムっていいんですかね???
どれにしようか迷っています

冷蔵庫やオーブン・ベットなどは購入済ですが
洗濯機がどうも迷っちゃって

しかもドラムだと左開きが多いらしく
うちは右開きじゃないと置けないので
機種によっては左開きしかないものもあって

旦那さんが明日休みなので
また見に行ってきます



posted at 22:35 | 家づくり | この記事のURL
コメント(3)
手作りお菓子とおうちご飯 [2011年02月21日(月)]
 
たった今クッキー焼きました
明日の3時のおやつ用です

ホットケーキミックス(g):無塩バター(g)=2:1
とっても簡単な比率で覚えやすくて
材料はこの2つのみ
普通のクッキーよりもサクッホロッって感じです
口どけが良くておいしいです



まずは・・・さかのぼって
今日の我が家の夕食

豚挽き肉のハンバーグ

特売の豚挽き肉でも充分ごちそうになりますよね
ハンバーグにはやっぱりチェダーチーズ
そして手作りソース



今日のランチは旦那さんと2人で
以前に作って冷凍してあったカレーにしました



昨日は子供はリクエストでオムライス
旦那さんのリクエストで私と旦那さんは辛みそラーメン
豚挽き肉ともやし炒めと、青ねぎをたっぷりのせました



昨日の朝ご飯には玄米入りのお米パンを食べました
もっちもち
あ〜〜〜こういう美味しいお米パンを食べると
お米からパンが焼けるホームベーカリーが欲しくなります
なかなか高くて手が出ないし
品薄のようだし・・・
米粉を買って作るしかないのかなあ〜

お米を入れてパンができるなんて
夢のようですね

持っている方うらやましいです
posted at 22:01 | お菓子&パンつくり | この記事のURL
コメント(0)
深夜に更新☆ミ [2011年02月19日(土)]
 
こんばんわ〜
久しぶりにこんな夜中に更新です

明日は旦那さんが夜勤明けから朝早めに帰ってくるので
きっと更新できないかな??と思って

引越しのことやお金のこと
これからの準備や段取り
新しく買う家電や家具のこと・・・
色々メモしたり考えてるとこんな時間になってしまいました

 2月18日に食べたもの


シナモンバタートースト、ヨーグルト、

サブウェイにて
ターキーにチーズをトッピング、
お母さんが春物のコートを買いたいということで
お買い物にお付き合い
イオンの中をたくさ〜〜〜ん歩くことができました
その後だったのでお腹が空いてすごく美味しかった

2時半
ミルク入りアイスコーヒー(紙パックミニ) 85kcal
4時
小倉あんおやき 1個
6時過ぎ
実家で夕食色々食べました
おかずを食べたりお菓子をつまんだりしたので
今日ははぬきで
撮り忘れました〜

そして・・・飲みたいけどガマンした結果無駄な抵抗(笑)
ノンアルコール、ノンカロリー


置き換えしてるとき飲んで我慢してたっけなあ〜(笑)
今となっては懐かしい
3缶飲んだらお酒じゃないのでお腹キツすぎ
そして寒くなった〜

というか、カクテルは両方半分づつしか飲んでません
味や香りがイマイチ
アサヒさんすいません〜多分もう買いません(笑)
普通のゼロカロリーの三ツ矢サイダーとかの方が美味しかったですね残念

そういえば置き換えしてるときはゼロカロリーのゼリーを買って
よく食べてました
結構ストイックになっていて、
カロリーのあるものを食べることに抵抗があるときがありました

少しでも早く13kgやせたかったから(笑)

162cmの私
最高で8ヶ月で−13.6kg(50.4kg)まで落としたんですが
今思うと54kgの現在・・・・
が違いますね

でも
MAXよりも10kgやせているので
そんな今でもMサイズが全くきつくなく普通に着れて
試着が楽しいです

イオンで今日も試着しましたが嬉しくなりました

結局試着したのは買いませんでしたが
70%オフになっていた長袖のカットソー1枚購入
春っぽい色合いなのでこれからの季節にもよさそうで
めちゃくちゃお得でした

明日は新居で打ち合わせ

家族3人で思い出に漆喰の壁に手形をつけます

上のほうにwelcomeの文字と
下のほうに日付も入れて
玄関の正面壁につけます

緊張するけど楽しみです


朝一で旦那さんの車を車検に出します
いくらかなあ〜・・・
地デジチューナーや何かつけるようで結構かかるようです
引越し前に痛い出費になりそう

明日夜勤明けから旦那さんは4連休
月・火曜日は買い物三昧予定
冷蔵庫や洗濯機、オーブンレンジ
Wベット・マット・布団などなど
これまた痛い出費の数々

気に入ったのがあるといいな

それでは。。。おやすみなさい

寝る前に54.1kgだったので明日の朝は久しぶりに53kg台になりそうです??

今日みたいに夜に色々食べたときに限って減ったりして
本当によくわかりません
間食ガマンしても翌日増えてるときあるし(笑)

気まぐれな体重に一喜一憂するのやめました
凹みやすいし、気持ちが弱い私
とてもラクになりました
posted at 01:24 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(2)
今日は給料日♪ [2011年02月18日(金)]
 
旦那さんの弁当です

昼はサラダ付きの豚丼
夕食は野菜多めのお弁当です
ブロッコリーとウインナー入り卵焼き・かぼちゃのコロッケ
ピリ辛人参のきんぴら・から揚げと肉巻きポテト

実は今日給料日これで冷蔵庫の中がちょうど空っぽ
冷蔵庫&冷凍庫の中をほぼ使い切って自己満足



昨日食べたもの
梅ゆかりの大きめ、福神漬、ヨーグルト


トーストのサルサソースのせ、ヨーグルト、

足りなくてもう一枚。
バターシナモンシュガートースト

3時
チョコブラウニー(くるみたくさん)
バレンタインの残りですおいしい〜
多分200kcalオーバーですね

クリームシチュー(じゃがいも・人参・玉ねぎ・大きいウインナー
縞ほっけ開きの切り身
きゅうりのさっぱり漬け(塩・生姜千切り・ごま油)


食後

最近ゆず茶を飲んでいません
というより売り切れたまま・・・・まだお店に並んでません
プライスカードはあるのでいつか入荷すると信じているんですが
次行ってなかったらお店の人に聞いてみます

他のゆず茶買ってみようかな

これからお母さんとイオンにウインドーショッピング行ってきます
最近歩いてないので
(雪も降っていて寒いし)
イオンの広い店内をたくさん歩いてきます
ちょうどお給料日だしATMもあるし便利です


今朝の測定(162cm)

 54.0kg  26.0%

ぴったりかわらなすぎて怖いですね

それでは〜〜〜良い一日を 
posted at 10:14 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(2)
2日間でリセットしてホッ☆ [2011年02月17日(木)]
 


今日の旦那さんのお弁当はちょっと手抜き
今月は日勤が多くてお弁当1個が多くてラクチンです

冷凍のメンチカツ弁当
海苔入りの卵焼き
インナーとブロッコリーのバタースパイス炒め
明太マヨちくわ
3色ご飯(ゆかり・鮭・白胡麻)



昨日食べたもの


バタートースト1枚
ブルーベリーソースがけヨーグルト
ブラックコーヒー


冷奴の食べるラー油がけ、福神漬け
オーブン焼きでホットサラダ(ブロッコリー・トマト・ウインナー
納豆(ねぎ醤油)、


後にブラックコーヒー

3時
アーモンド3粒

4時半
マックで子供と
ゼロコーラ
ポテト 8本くらい??


きゅうりとツナのマヨサラダ・トマト
豚肉・茄子・エリンギのオイスター炒め
(お肉少なめにお皿に入れました)
卵の味噌汁、



食後にブラックコーヒー
さらに10時ころ
旦那さんと引越しの相談しながら再びコーヒー
飲みすぎですね〜

昨日の歯医者は本当に辛かった〜
上の奥歯って削るのも型を取るのも辛い
あごが外れそうでした

え〜っととりあえず・・・・
今朝の測定で週末&バレンタイン明けの1.1kg増
リセット完了
2日間で戻りましたふ〜あぶない

162cm  54kg  26%

−13kg達成して(当時51kg、23%)

やめて2ヵ月後すぐに2kg弱増加
3ヵ月後〜〜5ヶ月目3kg増加でキープ

をやめると
過去に置き換えていたの分の
1食分の摂取カロリーが増えるので
普通の生活に戻すと
特別な運動なんかを取り入れないと
確実にある程度は
体重も体脂肪も戻りますよね

でもある程度で落ち着くと信じています

今の−13kg後に3kg戻っている状態
トータル−10kgの今の体重で
本当の意味で定着させたいので
あえてに頼らず普通の食事に戻し続けています

のおかげで激太りした分戻ったので
ここからはこれから自分が続けていける食生活で
自分磨きしながらコツコツキープ
さらにもう少しだけ美容体重に戻したいです

普通の食生活をして間食しても
162cm 52kg 24%をキープできる人になりたい
今の理想です


現在をやめてから約4ヵ月半たちます
一時的な増加をするたびに
戻らず定着するのかな???という不安があります

でもそこで変に無理して食事の量を減らして調整しても
を飲むわけではないので栄養バランスも悪いし
帰ってリバウンドをまねくと思います

私の場合
あえてたくさんの品目をバランスよく食べる
特に野菜をいろいろ食べる
この2つを意識して
いつもよりも食べなくちゃダイエットとは真逆の発想で
調整しています

「〜〜は食べない
〜〜を食べないようにしよう」というガマンの発想よりも

「野菜をたくさん美味しく食べるにはどう料理しようかな?
この野菜も料理に入れてみようかな?」
プラスの発想の方がとても楽しくて
体にもいいことをしている気分になります


お昼12時頃サカイ引越しセンターの人が
見積もりに来るので
それまでに(11時半まえには)家事を終わらせなくちゃ


これから片付けと家事頑張ります
見積もりしてもらうものリストアップしなくちゃ
posted at 09:28 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(8)
お弁当といろいろな話 [2011年02月16日(水)]
 
おはようございます

週末とバレンタインで1.1kg増えた体重が
なんとか1日で0.5kg戻りあと0.6kg戻したいです

でも、もうよほどのことがない限りは
置き換えには頼らないと決めたので
普通の毎日で何とか調整していきたいと思います

昨日も作ったガトーショコラの残りを
旦那さん・子供と夕食後にと食べたので
今日こそ
『たまには間食しない日』
実現したいと考えています

食べた分は何日間かで減らせばプラスマイナスゼロ
減らさなければ増えたまま
・・・よ〜く考えなくちゃですね


今日の旦那さんのお弁当

豚肉にしそを巻いて焼いたもの
エリンギとウインナーの炒め物
小松菜入りの卵焼き
海老餃子(昨日鍋に入れた時2個だけとっておきました)



ちなみに昨日の肩こりで頭痛がひどかったので
ラクチンメニューに
海老餃子と豚肉・生揚げ・白菜・長ネギ・えのきの
お鍋です
つゆも市販物なので超簡単
このつゆ、おだしが本当に美味しくて我が家はいつもコレ



マナさん前にコメしてくれた取っ手の件ですが
色いろ迷ってパンプキン型にしました
3個写ってる全部クリアなタイプの方です

オーダーで作ってもらった作り棚の扉に付けるので
楽しみです



引越しどこに頼もうか迷っていますが
とりあえず明日引越しのサカイに
見積もりに来てもらいます

3月いっぱいで引越しするってことアパートの管理会社にも
そろそろしないと

あと1ヶ月くらいで引越し
半月くらい引越ししてからも部屋は借りてるので
不用品の処理やお掃除には余裕がありそうです

3月末でちょうどこのアパートに住んで2年
旦那さんと同棲して
私と息子が一緒に暮らしはじめて住んだので
ここで過ごした時間が
家族にとって本当に大切な原点だなあ〜と思います

ピカピカに掃除してお別れしたいです


今日は3時半から歯科・・・今からちょっと緊張してます

でもちょっとづつ治療が進んでいくのが嬉しいです
今まで行きたくてもお金がかかるので
家族の誰かが行っている間は行けずじまいでした

痛くないとついつい自分は後回しになってしまいがち

子供→旦那さん→私の優先順位かな(笑)

7歳の子供がず〜〜〜っと歯が抜けなくて
そのうち気がついたら
歯が抜けないまま永久歯が出てきてしまって
慌てて歯科に
乳歯を2本抜いて
両脇の歯を小さく削って大きな歯が入るようにしましたが
なんとか永久歯も2本はえてきて
間におさまりそうで安心しました


給料日まであと2日
昨日家計簿をつけていて今月は食費抑えられたなあ〜と
自画自賛
ささやかながら自分を褒めてあげたい
お料理をがんばって食費を抑えれた
まとめ買いしたものを上手に使いこなせた時
嬉しいものです


そうそうもりこさんおかえりなさ〜い
気になって時々覗いてましたが
昨日再開されているのを見つけて嬉しい気持ちになりました

やっぱりやめるとリバウンドしますよね
うんうん・・・わかりますよ〜
あんずもリバウンドしてます

ってやめてからが本当は大変ですよね
間違いなく摂取カロリーは増えますから

去年8ヶ月間置き換えし続けた自分にとって
今年1年は定着と調整とこれ以上リバウンドしないように
頑張らなければならない1年なのかもしれないです

そう考えると、ちょっと自分磨きといいつつ
甘すぎるかもしれないです

もう少しちゃんとしなくちゃだめかも・・・・

できることからがんばります


引越しで1kgくらいやせるといいななんて(笑)



posted at 09:37 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(6)
新居報告♪ [2011年02月15日(火)]
 
ど〜も2回目の更新です

コーヒー値上がりらしいですね
コーヒー好きな夫婦なのでかなりショック
たまには紅茶を飲もうか?って昨日2人で話してました

昨日はじめて照明がついてるのを見て感激
ちょっと一部をご紹介します

ダイニングの照明は
手作りの泡入り透明ガラスなので
3つそれぞれ少しづつ違って素敵です


夜になると天井におもしろい光の表情ができるそうで
楽しみ
我が家は天井を少し上げて梁を出しているので
吊り下げるタイプにしました



こだわったアンティーク風のトイレ照明

どんな風になるかなあ〜とドキドキでしたが
漆喰の壁になじんでいます


つづいて、玄関ホールのトイレ前の
手洗いコーナーの照明
階段や二階の階段ホールも同じ照明です


ちなみに3つあいた四角い穴には
後でガラスブロックが入ります

手洗い器をトイレの外に出すことによって
帰宅してすぐに玄関で手を洗うことができるので
これはいいと思い採用しました



ちょっと電気ついてませんが・・・
旦那さん憧れのシーリングファン付き照明
これは羽根がリーバーシブルになっていて
裏側がナチュラル色の木目になっています

このために天井を上げて梁を出してる
と言ってもいいくらい(笑)旦那さんのこだわりです


最後におまけで・・・・
浴室です

浴室もナチュラル色の木目
プッシュ開栓なので使い勝手がよさそうで気に入ってます
鏡も横長で広く感じそう



今週中に美装が入りもうそろそろ出来上がりが近づいてます
3月の初めごろにオープンハウス・・・どきどき

でも、まだ私も旦那さんも実感なし
引越しは3月16日予定
そろそろ家具や家電探しに行かなくちゃ・・・

子供が転校になるので、引越ししても約1週間送り迎え
今年は春まで忙しくなりそうです

3月末までの無料のがん検査いってこなくちゃ・・・・
忘れそうです
posted at 10:22 | 家づくり | この記事のURL
コメント(4)
週末とバレンタインデー [2011年02月15日(火)]
 
おはようございます
週末更新できずにすみませんでした

今年のバレンタインは
ガトーショコラ焼きました



コレ実はチョコと卵のみで作ってます
前から気になっていたレシピだったんですが
本当に濃厚でとろける美味しさです
しかもチョコだけの甘みなので甘すぎず
チョコ好きの旦那さんも美味しいと絶賛

ブラックコーヒーに相性抜群です


日曜日は冬まつりへ
その中でも子供のお気に入りはチューブすべり
座ったり、寝転がったりいろいろなポーズで滑っていました
長い滑り台や
スノーモービルでそりを引っ張ってくれるのに乗ったり
可愛い雪像をみたり
とっても家族で冬を楽しんできました



土曜日にはランチに家族でマックへ
マイアミバーガー
食べてきました〜
めちゃうまですが、ボリュームがハンパない・・・
さすがお肉2.5倍


月曜日にはだんなさんがお休みで
午前中は現場でのいろいろな確認や工事監督の方との
最終調整の打ち合わせ
学校から帰ってきた子供を実家に預けて
2時半から銀行さんとローン契約
4時近くから火災保険契約
5時から営業の方といろいろお話

昨日はヘビーな1日でしたが
その合間に旦那さんと↓コレを食べたので乗り切れました

みそねぎラーメン



辛さの中にコクと甘さがあってもうやみつきなおいしさ

たっぷりのねぎがラーメンの熱でしんなりして
甘みが出て辛さを和らげます
ねぎの量がハンパではないので超満腹

ダイエット中は中華麺を食べると
体重が翌朝必ずアップしていたので
置き換え中は月1回位にしてましたけど(笑)

今日の朝見事にプラス1.1kg

でも今回は土曜日に実家でお父さんの誕生日プレゼントをもって
実家に遊びに行って
夜みんなでジンギスカンで食べ過ぎたのも原因のひとつ
バレンタインのケーキやチョコを一緒に食べたりもしたし
理由が他にたくさんあります

今日から旦那さんは勤務が続くので
子供も学校だし・・・
普通の毎日に戻るので食べ過ぎないようにきをつけます

朝から洗濯したり家事を頑張ってなんとか消費
できるといいです
posted at 09:43 | お菓子&パンつくり | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
37歳、2年生のママです


大切なおともだち

月別ブログ一覧
日別あんず☆ブログ
ログイン
Mypagetopに戻る