毎日の自分磨きや
おうちごはん・旦那さんのお弁当・大好きな手ごねパン
お菓子作り・手縫いのハンドメイド雑貨など色々つづっていきます

2010年は13kgのダイエットに成功しましたが
2011年置き換えをやめて半分くらい戻りました〜
そして2011年12月末なんと2人目の妊娠が判明!
37歳9年ぶりの出産をひかえて2012年は
栄養に重点を置いて健やかで楽しいマタニティライフ綴っていきます♪
(ブログ開始2010.2.11)

 
2011年04月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー別
最新のあんず☆ブログ
コメントに感謝!!
なぎっち
両立して続けます!! (02/08)
フランさんへ
ブログ引っ越しします (02/07)
フラン
ブログ引っ越しします (02/06)
なまこさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
haruさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
なぎっちさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
クリスさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
こっこりさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
takaさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
クリス
本日お菓子販売1日目 (02/04)
GW2日目〜 [2011年04月30日(土)]
 
こんばんわ〜

いやあ〜今日はなかなか充実していました
まずは午前中起きてから10時半まで
洗濯2回回して〜
1階2階念入りに掃除機かけて
家中ふわふわのホコリ取りでピカピカにして
キッチンもピカピカ
これで帰ってきても気持ちいいはず

それから祖父の家に。。。
おじいちゃんの亡くなってからの14日目でお参り
お寺さんが来てみんなでお焼香

その後集まった親戚でお昼ご飯
食後にお茶飲みながらお菓子食べ放題状態で
一緒になって超食べすぎ(苦笑)
串だんご2本(胡麻・こしあん)
チョコ菓子色々にチョコポッキー少々

3時から4時まで祖父の家の周りの田舎道を
両親と家族3人の5人でお散歩
(天気が良くて気持ちよかった)

その帰り買い物
私の実家でみんなでしゃぶしゃぶ
はちゃんとガマン
ゼロコーラにしました
もなし
お肉も沢山食べたけどそれ以上にお野菜や舞茸
沢山食べました

そのあと。。。みんなでテレビを見つつ
とお土産のお菓子を食べて
(食べすぎな1日)
20時過ぎに帰宅

なんかみんなでわいわい楽しかったなあ〜
家事もちゃんとできたし
充実してました

ただ

体重は明らかに明日増えてると思いますが。。。

今日の朝せっかくやせていたのになあ〜
仕方ないです

4月30日の朝測定

あんず 36歳 162cm

 54.5kg
 26.0%
体内年齢 29歳、基礎代謝 1198kcal


最近小腹が減ったらガマンしないで
フルーツグラノーラに豆乳をかけて食べていたのがよかったのか?
なぜかやせてます

モムチャンも2日間できてません
GWはなかなかできない


↓↓昨日道の駅の産直販売でゲット

鉢入りのハーブ苗
なんと200円お買い得でした




茨城人さん〜
今日は我が家のお気に入りの額(画)紹介しますね〜

↓これはダイニングの食卓の近くの壁に飾ってます
A3サイズの額です


↓これはリビングです
ソファー横の壁に飾ってますよ〜
これもA3サイズの額



実はこれと同じ画のポストカードに
付き合ってはじめての旦那さんの誕生日に
メッセージを書いてプレゼントと渡したので
思い出の画です


GWも2日終わり。。。
明日は弟が横浜から帰省します
みんなで空港にお迎えに行く予定

明日どこかに出かけたかったけど
間違いなく確実の予報にあきらめ状態

さて。。。
のんびりしてましたが
そろそろ眠くてフラフラなので寝ます〜

休みに限って子供が早起きで
連続で朝早く起こされて
眠たい

明日も起こされそう
ゆっくり眠りたいです

posted at 22:41 | 雑貨とインテリアたち | この記事のURL
コメント(2)
GW1日目〜 [2011年04月29日(金)]
 
こんにちは〜
昨日美容室行ってきました
そしてプリン卒業

くせ毛には茶髪がやっぱりあうと思います
ちょっとごわついてても?ふわゆるパーマ風に見える(笑)

サラサラストレートなら黒髪にしてみたい
って思うんですけど
ロングは1番ラクチン困ったらまとめればいいし



昨日子供が学校帰りにつくしをもって帰ってきました
「お母さん見たことないかな〜と思って
って。。。。
じ〜〜ん。。。可愛いやつめ〜



最近はまっているのがコレ↓
コレも黒糖玄米フレーク同様に豆乳をかけると美味しい

小腹がすいたら食べてます
ドライフルーツがいい感じの噛み応え



本日GW1日目〜
高速に乗っていってきました
遊園地
めちゃくちゃ〜寒かったですが楽しんできました

お弁当持参だったので
お腹がすいたらすぐ食べれるっていうのが
時間が無駄にならなくて良かったです
家にあるものばかりで20分で用意したので
(おかずは冷凍食品まつりです・笑)
ラクチンでした
鮭マヨ&ゆかりとカリカリ梅と白胡麻

もちろんお茶も持参〜
お弁当箱は100均の使い捨て容器で帰りは荷物が減って
帰ってから洗い物なし



途中で道の駅によってハーブの苗を買いました
素焼きの鉢に入っていたのでそのまま居間に飾ってます

帰宅途中に焼きドーナツで有名なお店によって
おやつタイム
びっくりするほど美味しかった〜
写真撮れば良かったなあ〜

やっぱり帰宅するとホッとします〜
玄関から居間をみたこの画↓気に入ってます
ちょっとだけ天井がトンネル


さて〜昨日は実は
ご苦労様〜明日から10連休
と言うことで旦那さんと久しぶりに飲みました

2人で350缶1本500缶1本しか飲んでないのに
疲れていたのか二人ともかなり酔って真っ赤。。。
つまみにハッピーターンとプリッツ沢山食べたのに
歯磨きしてすぐに寝ました

結果昨日よりも体重アップ

あんず36歳 162cm
 54.9kg
 27.0%


明日はおじいちゃんの14日のお参りで
お寺さんが来ます
近くの親戚が集まります
昼もみんなで食べるし、きっとご飯もお菓子も
沢山すすめられるんだろうなあ

GW。。。一体何キロ増えるのかしら不安
posted at 18:00 | 自分磨き生活 | この記事のURL
コメント(6)
美味しいものみつけたっ! [2011年04月28日(木)]
 
おはようございます

我が家の階段ホールの丸窓はちょうど家の正面に面してまして
リラックマと黄色いトリさんが守り神のように外を見下ろしています

窓に沢山の雨粒。。。。



明日からGWで家族で遊園地に行く約束してるのに
どうやら天気が明日も良くないみたいです。。。

息子もちょっとガッカリしながら朝学校へ
去年GW時期に休めなかった旦那さん
今年は連休だから
「今年はいっぱい遊びに連れてくぞ〜」って
張り切ってたのに
連休の過ごし方を天気予報見ながら考え直します


 今日の旦那さんのお弁当
日勤の為今日は1個です



昨日の夕食のから揚げを入れたのでラクチン

 昨日のあんず家の夕食

今回特別に鶏胸肉の2種類のから揚げ

手前が醤油
醤油・おろし生姜&にんにく漬け込み)
奥が塩味
(市販の焼肉用塩だれ漬け込み)




サラダも大皿でど〜ん



その他具沢山味噌汁などなど
我が家はいつも一人ずつお皿に盛るので
(栄養管理ができるし)
バイキング方式は珍しい
子供が「バイキング〜」とはしゃいでいました

 今朝の測定結果

あんず 36歳 162cm

 54.7kg なぜか減る
 27.0% 増えた〜

基礎代謝 1187kcal
体内年齢 30歳
また年取った〜

昨日間食けっこうしたからなあ。。。
でも最近ソイジョイのにはまってまして、
お葬式など色々あってしばらく食べてなかったんだけど
昨日2本食べちゃいました

間食はできるだけ体にいいものにしようって思ったけど
食べすぎはですね〜
夜もから揚げだし(笑)
鶏胸肉っていうのが救いですね

昨日これ↓買いました

朝、豆乳かけて食べたんですが
めちゃ美味しかった〜



食パンより手軽だしバター塗りすぎの心配もないし
栄養バランスもいいし
フルーツグラノーラも買ったので毎日食べてみようと思います

コーンフレークより玄米フレークの方が
噛み応えと風味が好きなので
大好きな黒糖と合わさると思った以上に美味しかったです

最近はまって毎日のように飲んでる豆乳
実はシリアルにかけるの初めてだったんですが
牛乳よりあいますね〜
(調整豆乳のほうです。無調整は飲めないです)

毎朝楽しみができて朝起きるのが楽しみになりました

モムチャン15分。。。明日からできないかも
旦那さんにはあの姿見られたくないので
(前屈が辛くて悶絶してる私。。。体が硬い)
(しかもノリノリで恥ずかしい。。。)
明日から10連休の旦那さんの目を盗んで
できるチャンスは少ないと思います

できなったらしかたない
GWあけに再開するのみです

今日は歩くのはやめます
風も強くて、ゴミ捨ていったら寒くて風邪ひきそうでした

今日は12時から美容室
3ヶ月ぶり〜
頭の上がプリンになっています
染めていると伸びた分黒くなるのが難点ですが
ユルパーマのようなくせ毛なので茶色くないと
な〜んか変
美容室に行っている時間って自分のご褒美の時間のようで
大好きです
年に3〜4回しかいけませんけど
胸下までのロングなのでなんとかなってます

では〜
これからモムチャンダイエット15分
やります〜


追記。。。。
旦那さん昨日のブログにアップしたランチバック
めちゃくちゃ喜んでくれました
Bitterlemonさん
takaさん
Naoさん
コメントありがとうございました
posted at 09:40 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(8)
手作りランチバック完成 [2011年04月27日(水)]
 
おはようございます

まずは朝測定結果

162cm あんず 36歳

 55.0kg
 26.8%

体内年齢 29歳
基礎代謝 1198 kcal


やっと体内年齢20歳台に戻りました
いつか8ヶ月前の21歳まで戻れるかな。。。なんて

 昨日食べたもの

バタートースト1枚、ブルーベリーソース入りヨーグルト、
(コーヒーはいつもブラックです)

昨日の残りのハヤシライス(ご飯1/2くらいの量)、豆乳

 カステラ 2切れ、ひと口チョコ 3粒、

とろとろオムレツのせハヤシライス
(旦那さん夜勤でいないため子供と残り食べきり)
グリーンサラダ(ノンオイルドレ)、黄桃 1/2個

 22時ころ カロリーメイト 2本 200kcal、

昨日はかなり食べすぎでしたが
1日中すご〜くエネルギーを使って頑張っていたので
増えなかったのかな????


その頑張っていたことはと言うと。。。


昨日は朝から洗濯掃除が終わったらびっちりチクチク
なんと夜中の2時に完成するまでほとんど1日チクチク
何時間手縫いで縫っていたのでしょうか

7歳の息子も応援してくれました(笑)

家にある端切れの布でデザインも色々考慮して
作りました〜

前に旦那さんに作ってあげるねって約束していた。。。

             
旦那さん用に
お弁当が保冷バックごと2個入る
ぴったりサイズのランチバック
 
            

まず前から見たところ


後ろからみたところ


中の裏地にもこだわりました
そして底にもこだわりあり
キルティング生地を中に入れて底を厚くしています
コレ↑実は子供のポケモン生地で余ったもの
布で覆っているので柄は見えないので有効利用

底がしっかりするとバックもしっかりします


保冷バックを2個入れるとこんな感じ↓
2個なので保冷剤は欠かせません
職場でチンして食べてるのでOK

↑しかもマジックテープ付きですよ

手縫いの風合いを残して
いつもは逆からも縫って手縫いをミシン風にするのですが
今回は片道縫いで仕上げました
生地が厚いので1針1針針入れしてます


旦那さんは子供のときに自分のお母さんに
手作りってしてもらったことなく育っているので
裁縫はもちろん高校のお弁当も全部お父さん
ご飯支度もほぼしてくれなかったらしい
(想像するとありえないんだけどね・・・)
なので
息子にDS用のケースやお道具袋を手縫いで作ったときに
「いいなあ〜」
「俺も手作りとかしてもらってみたいなあ〜」って
すごくうらやましそうにしていました

そこで

おとつい「近いうちに作ってあげるね」と約束
夜勤明けに完成していたら
さぞかし旦那さんを驚かせるかなあ〜と思って
夜更かししてまで朝からず〜〜〜〜っと
チクチクしたわけです

早く見せて驚かせたい〜〜〜

おっとその前に
旦那さんに見られたくないので
帰ってくる前にモムチャンやらなくちゃ〜

そして朝の散歩行けなかったので
モムチャン終わったらお化粧して30分歩いてきます〜

いつもは息子と登校するとき家を出るのですが
「お母さんと一緒に途中まで歩くのって
照れるって言うか
きまづいって言うか・・・なんか・・・」って言われまして
なんか成長してる〜って笑ってしまいました
ほんのゴミ捨て場までなんですけど
友達に会うと朝一緒に歩いてもらってると
思われたくないようで(笑)
気持ちも成長して2年生のおにいちゃんぽくなってきたなあ〜

なのでなんかゆっくりしていたら散歩の前に
してしまいました

朝は曇っていたけど少しが出てきました
朝より少しは気温上がっているといいな

では〜良い一日を
posted at 10:00 | 手作り雑貨たち | この記事のURL
コメント(6)
4月26日決意2日目 [2011年04月26日(火)]
 
おはようございます
今日の旦那さんの弁当から〜
上が豚どん(エリンギ・ピーマン・玉ねぎ入り)、トマト
下が鶏もも肉のねぎ塩焼き他


昨日のは昨日すでにアップしたので


味噌汁には野菜たっぷりの野菜天かまぼこ入り


3時のおやつ
くり上げ法要でいただいたカステラ


その他に昨日1日で食べた間食

ひと口チョコ(フィルムでねじってあるタイプ) 4〜5個?


鶏もも肉と玉ねぎ・エリンギのハヤシライス、+チーズ
(朝10時から作ったので玉ねぎがとろけてる
サラダ、フルーツ



今日も朝30分歩きました
今日は風が強くて寒かった
ほとんどポケットに手を入れてました

北海道はまだまだ寒いです
あんず地方はGW明けないと桜が咲きません

朝の測定。。。。
昨日と変わらずそりゃ〜そうだ。。。

昨日は夜ボリュームあったしなあ〜
家事も家庭訪問だったし落ち着かなくて
ぱぱっと掃除したくらい

チクチクしちゃったし
椅子に座っていた時間長かったし
家庭訪問のあと
子供と旦那さんと公園まで散歩したくらい

モムチャンDVDはやったけど
相変わらず体が硬いので
私にはかなり効く〜と思ってしまう感じです(笑)

音楽に乗って結構楽しいんですが
旦那さんの前ではちょっと恥ずかしくてできないなあ〜
なんて思ったりします
GWが10連休の旦那さん。。。。
昼寝しているときやお風呂入っているときに
チャンスをみて15分間見られないようにがんばります

今日の朝測定

162cm  55.2kg  28%

体年齢 31歳 
8ヶ月前21歳だったのになあ〜10歳年取った

をやめてリバウンドしたのと
気持ちがゆるんで食べ過ぎたのもあると思うけど
このままでは
またでやせても
また半年もすればじわじわリバウンドするはず。。。

それでは意味がないので
まず自分の中で少しずつ変えて時間をかけてリセットしたいと思います

でも
なしでは
10kg以上の大幅リセットはできなかったと思うので
あの8ヶ月間毎日した頑張りは
絶対無駄にならないと思うし
必要な努力の時間だったと思います
なにより13kgやせた事実は
自分の自信へとつながったし。。。


今は第二段階

で10kg以上の減量後
をやめたあとの1年間どう過ごすか
リバウンドしようとする体とどう向き合うか

そんな時期にあると思ってます

自分磨きしながらダイエット

さて〜今日も1日頑張るぞ〜
洗濯機が止まったようなのでこの辺で
posted at 09:40 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(4)
新たな決意 [2011年04月25日(月)]
 


今日は曇り空
子供と一緒に朝を出てゴミ捨てをしてから。。。

今日も30分歩きました〜

朝外を歩くってこんなに気持ちのいいものかと
最近平日は必ず実行
すっかりハマっています

そのうちジョギングに切り替えたいなあ〜と
やりたい気持ちがムクムク
でもジャージもってないし、
靴も走るには中途半端なスニーカーしかない
買うとなると家計的に悩みどころ
とりあえずできることから。。。まず歩くことを続けます

歩いてると飛行機が飛んできました



今にも雨が降りそうな空



雨が降ると歩くのちょっとおっくうですね
今日は帰ってきたらちょっと晴れ間が見えてきて
雨にあたらなくてラッキーでした

そして。。。

ラッキーと言えば今日の朝測定
おじいちゃんが亡くなった日から
親戚が集まったりで色々あって
1週間で1.5kg増えて凹んでましたが。。。

一時的なものだったのか?

昨日も祖父の家で(今はおばさん一人暮らしの家)
お昼にみんなで沢山ご飯ご馳走になって
お菓子もいただいて
夜は実家でしゃぶしゃぶだったから覚悟してたけど

昨日よりも−0.8kgでした

わ〜い本当に良かった〜
リバウンドMAX体重にサヨナラできました


まあ、まだ0.7kgやせなきゃ
1週間の激太り前には戻れないんですけど(笑)
自分の中で56.0kgっていう現実を受け止めたくなくて
55.2kgになってかなりマシになりました

あと0.7kg戻っておじいちゃんが亡くなる前の日の体重に
戻さなくちゃ→→とりあえず 54.5kg

本当は52kg台が目標なんですが
一気に増えた分何とかしなくちゃ

平日の朝の30分ウォーキング
毎日のモムチャンダイエットDVD 15分

あれだけ運動しないで去年ダイエットした私にしては
効果が少なくてもかなりの進歩(笑)

に頼らないで
少しずつコツコツ自分の意識から変えていこうと思います


もらったパンが昨日で期限切れ
起きて朝に気がつき・・・・
結局私の朝ごはんになりました



豆乳コーヒーと一緒に食べました
なかなか美味しかったです
朝菓子パンなんて久しぶり
というかいつ振り?珍しいです

2枚で1袋 292kcal

袋を見たら北海道限定って

ランチパックって
前にテレビで見たけど
ご当地限定味が色々あるそうですね〜

高校生の時はよくピーナッツクリームを買って
友達とわけっこしてました
なつかしい〜

4月25日の今日から
脱リバウンド宣言


去年のように毎日朝測定して
毎日手帳にダイエットや自分磨きいついての日記を書きます

ストイックにはしないけど
1ヵ月後の自分を楽しみに
少しずつコツコツ頑張っていきます

楽しんでダイエット=自分磨きにつながるはず
posted at 09:06 | 自分磨き生活 | この記事のURL
コメント(4)
祖父初七日が終わり、体重増(泣) [2011年04月24日(日)]
 
こんばんわ〜

今日の旦那さんの弁当です
用のほうにちょっとご飯にイタズラしちゃいました〜
びっくりするかな?
前にマークにしたら意外と喜んでいたので(笑)
日曜でも5時半起きです〜
そして日曜に限って子供も早起きなんですよね〜
6時半に旦那さんが出勤してすぐに起きてきました
休みだから寝てていいのになあ〜



今日はおじいちゃんの初七日
お寺さんも来るので親戚が集まって
私と息子もお参りに行ってきました

おじいちゃんと一緒に住んでいたおばさんの
飼っているねこちゃん
可愛いので
左上の黒い影は私の影です。。。。


昨日作ったコースター
柄の端切れ生地で作りました
バックの残り生地
白レースがポイントです



早速やってますよ〜
モムチャンダイエット15分DVD



意外と楽しくできました
毎日1日1回はできそう
15分だし手軽です

でも。。。
私ってこんなに体が硬かったんだ〜
って
かなりショックを受けました
1ヶ月続けたら
かっこよく15分できるようになるかな???

朝の30分のウォーキングとモムチャンダイエットから
はじめてみます

だけの力で13kgやせたけど
もう4kg以上リバウンド。。。。

実はおじいちゃんが亡くなってから
この1週間でなんと1.5kgアップ
親戚が集まったり
実家に行ったり
色々集まって食事したり
お菓子をいただいたり
お酒を飲むことが多くて
しかも集まると座って食べながらお話することも多くて
すっかり太ってしまいました

一気に太った分はきっと減りやすいはずなので
来週からの平日1週間(GW前1週間平日)が
調整するラストチャンスかも????

なんとか明日から新たな気持ちで
頑張ります

実は去年かなり自分でダイエット中に
日記や手作りグラフ、
食べたもの記録を手帳に書いたりしていたので
気持ちを入れ替える為に1時間くらいかけて
読み返しました


私。。。。
去年こんなに頑張っていたんだ。。。

すごくいろいろなことを考えました

置き換えをやめてから
日記もほとんど書かなくなっていたので
今日から手帳に食べたものと日記も
書いていきたいと思います

リバウンドしている私に向かって
昨日旦那さんは
「今くらいが最高にベストだと思う〜」って
力説してました

う〜〜〜ん

男の人って体重の数値ではなくて
見た雰囲気なんですよね
女は体重の数値、体脂肪の数値が気になる

でも次は運動しながらだから
健康的にやせられるように考えてるので
旦那さんも心配しないと思うな〜
去年MAX軽くて51kgを少し切った時(162cm)
胸も落ちて
あばらが出すぎてすごく心配した旦那さん
体力がなくて疲れやすかった。。。
筋肉付けて運動してやせないとダメってことですね

162cmの美容体重
52kg台目指して脱リバンドが目標
夏までに頑張るぞ〜〜〜

コツコツ極力に頼らずやってみます

posted at 23:29 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(0)
4月22日の日記 [2011年04月22日(金)]
 
こんばんわ〜
甥っ子くんです
8ヶ月とっても可愛かったです
おじいちゃんのお葬式で久しぶりに会いました
すぐに目けんにしわを寄せるらしく
この困った顔が妙に愛らしかったです
次に会うときは大きくなっているんだろうな。。。
すごく癒されました



おじいちゃんのお葬式も無事に終わりました
温かいお言葉のコメントの数々
じ〜〜〜んときました
ありがとうございます
みんなに少しずつお花をくれました

リビングの収納棚の上に飾りました
生花なんて飾ったの久しぶり
引越しして1ヶ月
この家に飾るのは初めてです



晴れた空に飛行機雲発見
めちゃくちゃ長くて入りきらなくて
しかも携帯のカメラを横にしても入らなかった〜
いいことあるかな?



ダイエットしばらく色々あってお休みしてましたが
そろそろ普通の生活に戻り
自分磨き再開していきたいと思います

今日も旦那さんは日夜勤
子供が寝てから一人の夜です

最近ちょっと胃の調子が悪いです
食べすぎかな?
それともおじいちゃんのこと色々あったからかな?
今日の昼間もキリキリ。。。

24歳くらいに胃潰瘍をしてから
胃腸が弱いです
少し前までもう大丈夫かも〜なんて胃痛を忘れていたのに
やっぱり何かあるとすぐに痛みます

お通夜で夜帰るときに余った缶をいただきました
今はみんな車だったりするのであまり飲まないんですよね
ほとんど用意したものが余っていて
みんなで分けてお持ち帰り

実は今しながら飲んでいます
おつまみはナシ
カロリーも控えめなので頂き物だしいいかな
胃が痛いのに(笑)
飲んでからあっ?!って思ったけど遅かった



すごくのどが渇いていたので
美味しかったです

おつまみに何か食べると太るので
最近は、もし一人で飲むことがあれば
お酒だけって決めて飲むようにしています

一人だと何かむなしくて(笑)1缶どまり
酔った〜と言える手前でストップ
やっぱりお酒は誰かと話しながら飲みたいものです

        

ここ最近は葬儀など色々あって
移動の車の中や空き時間に
携帯から色いろな方のDHCブログをみました

う〜〜〜ん
みなさん頑張っていますよね
やっぱり運動して少しずつ体を引き締めるのが
一番いいのかな〜って思いました

毎朝30分だけ
子供が登校するときに一緒に家を出て
朝ウォーキングはしてるんですが
モムチャンもなかなかはじめられていません
DVDが画像が悪くて
はじめてみて見るの途中でやめちゃったんです

よっちさんがモムチャン頑張っているので
私も影響されてやってみようかな。。。って
前よりもかなり前向きに考え始めてます
クリスさんも引き締まったってブログに書いてたし
ベストセラーなだけあるのかも

1缶飲んだ後ですが
今日このの後
モムチャンダイエット
初チャレンジしてみます

とりあえず効果がなくてもいいので
どんな感じなのか
一度15分間ひと通りやってみます

それにしても
付けまつげのせなのか?
DVDの中でず〜〜っとまばたきというか
片目を辛そうにしているのが気になってしまう。。。
私だけ???

では〜
ちょっとやってみます
posted at 23:06 | この記事のURL
コメント(8)
通夜前日に差し入れ [2011年04月19日(火)]
 
今日はおじいちゃんの通夜が伸びたために
ろうそくの火や線香を絶やさないように
おばさんたちや両親がずっとにいて大変そうなので
差し入れをもっていきました

うちから車で30分くらいしか離れてないのに
びっくりするほどかなり田舎
コンビニなんて周りにない農家ばかりの村です

おばさんたちもなかなか買い物に行けなくて
食事はあるもので済ましているようなので
少しでも。。。と思って5時頃到着しました

お焼香をして
明日の打ち合わせをすこしして
(弟が神奈川から帰ってくるので迎えにいく&車に乗せる
。供物は何を頼むか。お弁当は当日いつ食べるかなどなど)

差し入れ手作りのものだったので
みんな喜んでくれてもっていったかいがありました

サラダにのっているのは手作りの鶏ハム
胡麻ドレをかけて食べてもらいます
鶏胸肉の味噌しょうが焼きはタレに漬け込むので
お肉が冷めても柔らかいです


両親もおばさんも甘いもの好きなので
夜食用に蒸しパンケーキ
あずきの甘納豆が入ってます


今日はいろいろなところに用事を足しに行ったり
あまりでゆっくりできなくて疲れてしまい
夜に子供が寝てから甘いものを沢山食べてしまった

おじいちゃんは家に行くといつも
「あんず〜○○食べろ〜」
「これも食べろ〜」
と小さい頃から食べろ攻撃をされてまして
子供ゴコロに困ってしまった記憶がありますが
大人になってきっと何かしてあげたいと
おじいちゃんならではのもてなしだったんだなあ〜って
今になって思い出します

旦那さんは夜勤で
子供も寝てしまって
なんだか明日の通夜を思うと寂しい気持ちと
複雑な気持ちが絡み合って
気付くと珍しくひさ〜〜〜しぶりにちょっと過食

一人の夜は寂しいなあ〜ってこんなに思ったのははじめてかも

こんな夜はめったにないのでしかたないかなあ

明日お通夜。。。
顔を見る勇気がまだなくて
。。。

明日きっと泣いてしまうだろうなあ。。。

あいあいさんごめんね
今日は明日の用意をしてもう寝ます
終わって落ち着いたら必ず返事書くよ〜
読んでちょっと泣きそうになりました
posted at 22:38 | お菓子&パンつくり | この記事のURL
コメント(2)
ブロガーさんの頑張りに感動 [2011年04月19日(火)]
 
おはようございます

昨日はおじいちゃんが亡くなってちょっとバタバタでした
でも。。。
白い布をめくっておじいちゃんの顔を見る勇気が
またありませんでした
友引の関係で通夜は翌々日になり
20日通夜、21日葬儀
親戚が集まって、久しぶりにおばさんたちと話ました。

生きてるってすばらしいことで
生きている今毎日を充実して大切に過ごすことが
とても大事だなあって思いました

後悔のない人生。。。
これからの自分の人生は
自分次第ですよね

辛くても窮地に立たされても
考えたかひとつで
前向きさひとつで
きっとその先の人生は変わってくるんだろうなあ〜

なんだか色々考えてしまった夜でした

さて今日の旦那さんの弁当〜
買い物に行けなかったのもあって2種類のおかずは
厳しくて(笑)冷凍食品買ってあってよかった〜

今日も日夜勤の旦那さん
ささやかなお弁当ですがお弁当食べて頑張ってね



よっちさんのブログで
元甲子園球児さんのブログを見て
ダイエット魂にメラメラするものが。。。

すごいなあ〜40kg減量って
しかもたった211袋で

毎日8ヶ月間置きかえした私で計算しても
30×8=240

わわわ・・・・

ありえない〜

影にはよほどの努力があったことでしょう感動


ダイエット達成した達成感がビシビシつたわりました

すごすぎます
しかもよっちさんも18kg以上すでにやせていて
まだこれからも置き換え頑張る状態で。。。
本当に頭が下がります

ダイエット。。。
自己管理。。。
こうなりたいという気持ち。。。

なんだか色々考えさえられました

今日は久しぶりにいい天気
9時前にゴミ捨て行って外の空気を吸って
お化粧して活動開始します

それではまた


DHCプロティンダイエット 15袋入
だから差がつく、続けられる! 1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:32147

posted at 08:48 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(4)
| 次へ
37歳、2年生のママです


大切なおともだち

月別ブログ一覧
日別あんず☆ブログ
ログイン
Mypagetopに戻る