毎日の自分磨きや
おうちごはん・旦那さんのお弁当・大好きな手ごねパン
お菓子作り・手縫いのハンドメイド雑貨など色々つづっていきます

2010年は13kgのダイエットに成功しましたが
2011年置き換えをやめて半分くらい戻りました〜
そして2011年12月末なんと2人目の妊娠が判明!
37歳9年ぶりの出産をひかえて2012年は
栄養に重点を置いて健やかで楽しいマタニティライフ綴っていきます♪
(ブログ開始2010.2.11)

 
2011年05月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー別
最新のあんず☆ブログ
コメントに感謝!!
なぎっち
両立して続けます!! (02/08)
フランさんへ
ブログ引っ越しします (02/07)
フラン
ブログ引っ越しします (02/06)
なまこさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
haruさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
なぎっちさんへ
旦那さんと私のお弁当 (02/06)
クリスさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
こっこりさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
takaさんへ
本日お菓子販売1日目 (02/06)
クリス
本日お菓子販売1日目 (02/04)
家族全員お弁当です♪ [2011年05月31日(火)]
 
今日は子供も小学校お弁当の日

子供のリクエストの
ポケモンのミジュマル弁当


いやあ〜作りましたよ
しかも学校から帰った子供は上機嫌(笑)
先生やみんなに見せたよ〜
みんなにお母さんすごいねって言われたよ〜
喜んでくれて、お母さんは頑張ったかいがあったよ



続いて旦那さんのお弁当↓
おかずは子供のリクエストのおかずになっています
果物つきというレアなお弁当(笑)


さらに私のお弁当↓
昨日の夜はオムライス
置き換えで食べれなかったけどご飯が余ったので入れました
う〜〜ん美味しかった〜
お弁当ってすぐ食べれていいです


今日の朝ごはん↓
よっちさ〜〜〜んフルグラ業務用あるの知りませんでした
800gが最大だと思っていたのにびっくり


あいあいさん〜外壁完成して
アイアンの表札とポストがついに付きました

今までなかったのでやっと我が家って感じ
外灯がつくとアイアンの文字が影になってなかなかいいですよ


もう残念ながら。。。。今朝の体重も昨日と変わらず
 54.1kg(162cm)

毎晩置き換えていると少しでも変わってくれないと
モチベーションが下がりますね〜

でも
ママ友とあったり
お母さんと会ったりのときに
ミスドに行ったりお菓子をご馳走になっているので
変わってないと言うことは
もしかして置き換えのおかげ???

夜の空腹のために
今日は買い物の時オールフリーを買ってきます

今日も置き換えるぞ〜〜〜


速攻プロティンダイエット 2個セット
【1,300円引き】本気ダイエットをサポートするドリンク30食セット! 1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥9,800→¥8,500 (税込)
商品番号:34884
キャンペーン〆切日: 2011年06月08日

posted at 16:21 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(0)
朝食のこだわり♪ [2011年05月30日(月)]
 
こんばんわ〜

置き換え毎日続けています
ちなみに今日はミルクテイー味・・・・
残念ながらあまり好きではありません

もともと紅茶に砂糖を入れない派なので
あの甘〜いにおいがかえって辛い

残り2cmくらい今日はどうしても飲めなくて
(ちょっと気持ち悪くなってしまい
そのあとコーヒーを飲んで回復

の朝フルーツと
フルーツグラノーラに豆乳
又は
フルーツグラノーラにヨーグルト
コレも毎日続けていて
朝に食べてないヨーグルトか豆乳
朝食後にデザートでいただいています

カルビーのフルーツグラノーラが大好きすぎて
800g入りの大袋で購入しています

↑この朝食が毎朝とっても楽しみ
すごく美容にいい物を食べてる自己満足と
どれも超好きなので食べた後に幸せな気持ちが

気持ちが上がります

 今日の朝測定

あんず36歳、162cm

 54.1kg
 26.0%


変わってませんね

実は昨日の日曜日
旦那さんが泊まりで子供と2人でイオンへ

子供のTシャツ2枚と
お出かけ用に新たにキャップの帽子を購入

続いては年に何度かしか行かない
ゲームコーナーで遊ばせてあげました
運動会で1位と3位で賞状が2枚だったので
約束していたご褒美です

そして。。。。
フードコートで2人でランチ

子供と2人で楽しいひと時

まあ現状維持できたので週明けとしてはまずまず?
かな
増えるのってたいがい週明けなので
増えてないとホッとします(笑)

夜は子供が寝てからオールフリーを飲んで
その後チクチクまた縫い物しました

明日は運動会の関係で
小学校もお弁当

しかもポケモンのミジュマルのキャラ弁にして〜
といわれて・・・・頑張らなくちゃ
めったに持って行かないので張り切ってしまいますが
おかずよりもご飯のキャラ弁の部分が勝負なので
(うちの子の場合はね
上手くできるか不安

今日久しぶりにママ友に会いました

「もうダイエットとかやってない」

色々なダイエットを試しているママ友

ダイエット中だとダイエットの話題で盛り上がるんですけど
今はダイエットお休みということで
ダイエットの話題はナシ

そう言われると
私は置き換えダイエット在庫でまたやってるよ〜なんて
言えませんでした

今日はなくてすみません
また明日アップして更新しますね

おやすみなさい


速攻プロティンダイエット 2個セット
【1,300円引き】本気ダイエットをサポートするドリンク30食セット! 1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥9,800→¥8,500 (税込)
商品番号:34884
キャンペーン〆切日: 6/8

posted at 22:24 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(2)
昨日は運動会でした [2011年05月29日(日)]
 
おはようございます

昨日は晴天で今年一番の暑さでした
まさに運動会日和・・・といいたところですが
今まで暑くならなかった分みんな日差しが辛そうで
私たちもすっかり終わったころにはフラフラ・・・

北海道の夏は短く
ほとんど涼しかったりなので急な夏日には
体が対応できません

でも本州の方はで中止になったところが多いようなので
開催できて本当にラッキーでした
翌日延期なら旦那さんもじいちゃんも子供の運動会に
行けなかったので・・・・ホッ

今の小学校に転入して初めての運動会だったので
色々見たことない競技ばかりで見ていても楽しかったです

運動会の間
結構チョコやスナック食べました〜
でも今日は特別〜ってことであまり気にしませんでした

でも、ちゃんとメリハリをつけると言うことで
夜は運動会ってことで子供の好きなものを作って
沢山食卓に並べたのですが
私はバナナ味ちゃんと置き換えましたよ

でも運動会お疲れ様ってことで
オールフリー飲みながら煮物を少しだけつまみました
あ〜〜〜幸せ

もう少しやせるまでビールはガマンなので
オールフリーでも気分だけ味わえて救われます

やっぱり暑い日は飲みたくなりますからね

でもオールフリーならカロリーゼロだし
1缶で満足します
カロリーゼロのゼリーよりもこっちの方がちょっと安いし
デザート依存にもならないので
すっかり今回のダイエットの友になっています

しばらく本物のビール飲んでないなあ


 今日の朝測定

あんず36歳、162cm

 54.1kg
 25.8%


じわじわ変化が???
グラフが地味〜に右下がり

毎日コツコツするしかないけど
在庫が2箱切っているので。。。。
飲みきるまでにどこまで変われるのかな?

ちょっと心配になってきました

51kgって遠いな
もっと太っていたときはやせやすかったんだけど
標準体重から美容体重の間は効果はじわじわゆっくり
せめて162cmの美容体重52.5kg以下になりたいです

できたらケーキの新しいの試してみたんだけど
もう注文しないって決めたし我慢
昨日キンキンに氷多目水少なめで作ったら飲みやすかったので
今日もそうします
暖かくなってくれると冷たくできるのでドリンクタイプを飲むのには
これからいい季節ですね


 今日の旦那さんのお弁当

日曜ですが今日は日夜勤
朝6時40分ころ家をでました
5時半起きで作りました
個人的に枝豆入りの出し巻き卵が大好きです
端っこをつまみ食い


今日は子供と2人でランチに何を食べようかな〜

今は洗濯しながらブログ
子供は約束の1時間だけのゲームが終わって
(視力が下がってきたので我が家はゲームは1日1時間です)
外に遊びに行っています

一人で過ごすと平日のようで日曜に思えません

11時40分に子供に帰ってくるように言ってあるので
私もそれまでに全部やっちゃおう
メイクはしたけど髪がボサボサ(笑)
ロングなのでひどいです

では〜良い日曜日を


DHCプロティンダイエット 15袋入
だから差がつく、続けられる! 1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:32147

posted at 10:23 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(2)
手縫いでクッションカバー [2011年05月27日(金)]
 
こんばんわ〜

今日の朝測定昨日と全く同じでした

162cm  54.3kg  25.8%

昨日はうっかり置き換えの後に・・・
子供の残りを口に運んでしまった

子供と2人だったので
なんだかついつい・・・食べてから「あっ?!」って

変わらなくて良かった〜

今日はチクチク手縫いでクッションカバーを作りました



なんとこの生地、どれでも100円って書いてあったワゴンの中に
入っていました
超ラッキー
可愛いのにお買い得でした

そのままだとなんとなく寂しいので
前のアパートにいるときに作って今使っていない
ランチョンマットの一部分を切ってリメイク

ネコちゃんを縫い付けました↓


前のアパートの思い出が詰まっているので
なんだか作ったばかりなのに愛着がわきます

何より100円でできて、まだ生地が余っているのが
自己満足
大切に使っていきたいと思います

何かに没頭するのって
ダイエット中にはもってこいですね
夢中になるとお腹すいてる暇なし

クッションができてから
作りおきの煮物を作りました

ダイエット効果ありの舞茸たっぷりの煮物
生食用の大きめちくわ・人参・生揚げ入り


時間がたって夕食の時には更に染みて美味しくなりました



ココア味の後に少し食べました
和食ってやっぱりいいですね〜

今日のココア味はめちゃ美味しくて幸せでした

今日は夕方運動会の場所取り行ってきましたよ〜

事前に子供たちがくじを引いているので
その順番に並んで10名ずつ中に入って場所取り
1家族畳2枚分!
子供がかなり後ろの方の番号を引いてましたが
なんとかまあまあな場所とれました〜

明日はなんとか曇りでできそうなので
今から楽しみです



DHCプロティンダイエット 15袋入
だから差がつく、続けられる! 1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:32147

posted at 20:09 | 手作り雑貨たち | この記事のURL
コメント(8)
ミスドの焼きドーナツに。。。残念 [2011年05月26日(木)]
 
こんばんわ〜本日2回目の更新です

子供が寝て
旦那さんが夜勤で
一人タイムです

とは言え、実は洗濯機回しながらなんですけど(笑)

在庫2箱ちょっとで再びダイエットで頑張っていますが
やっぱり色々なフレーバーや好きな味に頼ったほうが
置き換えも楽しい

あんずは抹茶味とあずき味も大好きでした
あとケーキシリーズで気分転換したり
リゾットも1回だけ5食いり注文したり
そうそう、フルーツフレーバーもなかなか美味しかったなあ〜

実は何を隠そう基本のフレーバーのうち
コーヒー味、ミルクテイー味、イチゴ味が嫌い
バナナも好きではないけどマシ?
ココアくらいかなあ・・・わりとすきなのって

現在の在庫は悲しくも基本フレーバー

粉っぽいと本当に余計にまずく感じるので
私は午前中から夜に飲む分をシェイクしてそのまま冷蔵庫に
入れて夜まで冷やして
飲む前に再度シェイクして飲んでます
時間がたつとかな〜〜〜〜り飲みやすくなる
味的にも口当たりも変わるし、何より粉っぽさがなくなる

粉っぽくて苦手と言う方は是非お試しください

しかも飲むのがおっくうでも
すでに冷蔵庫に作ってあって冷え冷えなら
あきらめてすんなり置き換えしちゃいますよ(笑)


今日前から気になっていた
ミスドの焼きドーナツを買って3時のおやつに食べましたが

私のかぼちゃはまだよかったんですけど
以前食べたことのあるほかの焼きドーナツと比べると
ガッカリって言う味
他の焼きドーナツももさもさしてたり
やけに半生のように口に残ったりパサパサしたり。。。
食べていても焼きドーナツ自体がボロボロになる感じ

ミスドのドーナツが好きだったから
期待しすぎたんでしょうか?

お母さんは2種類食べてどちらも残して
子供もあんまり・・・だったみたいで
「お母さんが作る焼きドーナツの方が好き」って
嬉しいこと言いつつ
ボロボロになったドーナツを半分残していました

う〜〜〜ん期待はずれ
しかも調べたら焼きドーナツなのに普通のドーナツより
カロリーが高かったりして更にガッカリ

ミスド関係者さんすみません
でもミスドだから期待しちゃうんですよ〜

次は普通のドーナツを買います

今日もオールフリー飲みました
フフフ
しばらく本当のを飲んでないので
コレでも飲めることの喜びを感じています
そしてちょっと何かをつまむ楽しみも大切
ほんの少しでもおつまみをつまむことで
ダイエットしていることを忘れます(笑)

アルコールはまだしも
カロリーまでゼロなんて
考えた人は天才だなあ〜
ありがたい

ダイエッターにとっては救世主です



3月の中に引越ししたのですが
それまではアパートの1階
もちろん階段を使うこともありませんでした

でも
一戸建てに住むにあたり
1日に何度か階段の上り下りが普通にあって
気がついたらコレって地味に運動になっているなあ〜と



1日に10往復は上り下りするように心がけています
たいしたことないけどやらないよりは良いと信じて

そう思うと階段が面倒ではなくなって
用事ができると
「コレで1往復上り下りできてラッキー」と言う発想に

何度も2階に上ることによって
2階のお掃除もしっかりできている気がします



GW初日に買ったハーブの苗
すくすく伸びています
私も少しづつでも満足な体型に変わっていけたらと願います
明日もあさってもコツコツ置き換えるぞ〜



今体重計ったら明日の朝は増えていそうな感じ

夜置き換えの後に
うっかり子供の残したおかずと
ご飯少しを食べてしまったから?

イヤあ〜本当にうっかりでした
まっ食べてしまったのはしょうがない明日その分頑張ります

明日は夕方に運動会の場所取りです
子供のくじがかなり後ろの方の番号だったので
期待せきませんが
なんとか健闘できるように頑張ってきます
土曜日は転入して始めての運動会
楽しみ〜晴れてほしい

旦那さんのお休みメールが来る仮眠時間の0時まで
起きていられないかも。。。。
それではまた明日




速攻プロティンダイエット 2個セット
【1,300円引き】本気ダイエットをサポートするドリンク30食セット! 1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥9,800→¥8,500 (税込)
商品番号:34884
キャンペーン〆切日: 2011年06月08日

posted at 22:04 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(8)
少しづつ置き換え効果♪ [2011年05月26日(木)]
 
こんにちわ〜
凹みつつ置き換えしていましたが
やっとキターーーーーーーーーッ(笑)
昨日なんとなく停滞期のようないや〜な雰囲気から
抜け出した気がします

 朝の測定結果 あんず36歳、162cm

5月25日
 54.2kg (前日差−1.0kg)
 25.5% (前日差−0.9%)

5月26日
 54.3kg (前日差+0.1kg)
 25.8% (前日差+0.3%)
 

目標の51kgまであと−3.3kg
目標の23%まであと−2.8%

色々凹んだり今やっていることはムダなのか???とか
たまに自問自答していますが
あきらめることが一番ダメなので
食べ過ぎても
体重が増えても
コツコツ気をつけていたり色々自分なりの自分磨きをしていたら
必ず効果はでる!!と
常に自分に言い聞かせているあんずです

Naoさん
あいあいさん
kuさん
mokoさん
よっちさん
まんまるねこさん。。。

ほか沢山のお友達などの存在あっての私のダイエット
勇気づけてくれる言葉の一つ一つが
頑張れるパワーのもとです

いつも感謝してます

毎日継続してます

お酒はもう少し変化が出るまでガマンして
今はオールフリーを飲んでちょこっとナッツをつまんだり
しています

置き換えのおかげで間食しても罪悪感少なくて済むし(笑)
もう8ヶ月続けていた置き換えなので
再開した今もなんとなく慣れてきました
コレが普通みたいな(笑)

とにかく在庫なくなるまで約1ヶ月間は毎日できるだけ続けます


昨日お昼に旦那さんと家で天ぷらそば
買い物の時揚げたての天ぷらが美味しそうで買って全部半分づつ切って色々食べました
じいちゃんの家で山わさびをもらった時におろして冷凍していたのを一緒に

めっちゃ美味しかった〜
暑い日はいいですね

天ぷらなんて食べたのひさしぶり〜〜



今日の旦那さんの弁当です
今日はいろどりまあまあいいほうかな



最近キッチンマット買いました
可愛くて一目惚れ
240cmってなかなかなくって



雑貨屋さんで小瓶を2個買いました
窓際に置くと光が当たって綺麗です


今日はこれからお弁当をもってお母さんと外でランチしてきます

と言っても
旦那さんのお弁当の残りをつめただけなんですけどね

今年初めての夏日になるそうなので
なんだか今日はわくわくです〜

まだ桜が咲き始めているところがあるくらい(笑)
北海道ってなかなか夏が短いです


DHCプロティンダイエット 15袋入
だから差がつく、続けられる! 1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:32147

posted at 11:29 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(4)
とりあえず置き換え継続 [2011年05月24日(火)]
 
今日の旦那さんの弁当です

旦那さんは今日も日夜勤
朝出勤して夜仮眠して明日の午前中に帰宅します

家族のために頑張ってくれてありがとう
一応仮眠時間の0時までは私も起きていて
おやすみメールを交わしてから
お互い眠るようにしています



今日の朝の測定

なんだかやる気が一気にしちゃいました〜

162cm、あんず36歳

 55.2kg(前日より+0.3kg)
 26.6%(前日より+0.6%)


Naoさんに励ましのコメントいただいて
めげていても仕方ないからできることをできる範囲で
やってみようって思いました

置き換えてるのに増えていて
10日前と同じ体重に戻るなんて凹んでも仕方ないんですけど
まあ・・・・そんなこともありますね〜

増えたと言うことは明日ガッツっと減る前ぶれかも??
なんて都合よく解釈するようにします

ダイエットにおける大切なこと
それはプラス思考&前向きな気持ち


そんな感じで去年13kgのダイエットに成功しました

ぼちぼち頑張ります〜

と言うことで、今日の食べたもの

昨日と同じ
フルーツグラノーラ+ヨーグルト+ブルーベリーソース
豆乳、キウイ、コーヒー


 すごく天気が良かったので
お母さんと近くの公園のベンチでランチ

手づくり ちりめん山椒のおにぎり 1個
ドトールの (お母さんが買ってきてくれた)
チョコシートのデニッシュパン&コーヒー

3時のおやつ
お母さんとローソンで購入↓めちゃ美味しかった〜
抹茶好きにはたまりません



旦那さんが泊まりなので子供のリクエストでマックへ
息子はエビフィレオに夢中

私は・・・・置き換えをするべく
@サラダとコーヒーのみ
我ながらよくガマンしたなあ〜



A バナナ味
ちょっと振りが甘くて粉っぽかった
一気に飲んで。。。。。その後にご褒美のオールフリー
そしてノンフライの醤油おかき食べました〜
200kcal以内ですけどつまみが余計かな
でも置き換えしないよりはいいかなと勝手に納得




夜、今ちょっと体重計ってみました

すると。。。。

なんと今朝の体重よりも軽い

なんでかなあ〜?
と言うことは明日の朝ってかなり体重が減っているかも??

まるで奇跡ですね

やっぱり神様っているんだ

そう勝手に解釈してなきそうになった私
今日の夜もう普通に食べちゃおうかと迷ったんだけど
ガマンしてイッキでもいいから飲もうって
頑張ってよかった


目標の51kg
まだまだ遠いですね
162cmで51kgなら私にとっては充分な数値です
去年ダイエットでギリギリ51kgを切った時
あの時のペタンコのお腹が懐かしい

さて、明日の朝測定にわくわくしながら
これからシャワーに入ってきます

それでは、のんびりシャワータイム
皆さんも今日も1日お疲れ様でした
眠たくて眠たくて。。。。。


速攻プロティンダイエット 2個セット
【1,300円引き】本気ダイエットをサポートするドリンク30食セット! 1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥9,800→¥8,500 (税込)
商品番号:34884
キャンペーン〆切日: 2011年06月08日

posted at 23:13 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(5)
やる気がダウン。。。 [2011年05月23日(月)]
 


あ〜〜〜〜じわじわ減ったのに
増えるのは1日なんですねえ・・・・・

なんだかMAX体重ではじめた去年は始め一気に減って
やる気が出たけど
162cmで54〜55kgの今全然変わらず
ちょっと気持ちが折れそうになります

 今朝の体重 
 54.9kg(前日より+0.5kg)
 26.0%(前日より+0.2%)


そんなに昨日食べ過ぎてもいないと思うんだけどなあ・・・

栄養バランスや
やっぱり置き換えしてないことが響いてるのか
はたまた置き換えしてても増えてたりして??
↑ははは・・・プラス思考でしょ

ちょっとやる気がダウン気味ですが
今日も一応夜に置き換えしました(笑)

豆乳、キウイ、コーヒー
  フルーツグラノーラ+ヨーグルト+ブルーベリーソース



キャベツ・玉ねぎ・ウインナー入り焼きそば+目玉焼き

3時のおやつ クリームワッフル1個、マシュマロ 3個

  ミルクテイー味、サラダ



あいあいさん・・・
私もうすでにモチベーションが下がっておりますよ〜

ふふふ

もう通常フレーバーの味があんまり好きではない私にとっては
けっこう辛いのもがあります

あずき味、抹茶味、マンゴー味、ピーチ味

結構助けられたなあ・・・

でも、もう注文しないと決めたし
頑張って飲みます。。。。

あんまりストレスためると
ドカーーーーーンと食べたくなりそうなので
この辺で明日あたり飲んじゃおうかしら

あっ
ビールじゃなくてオールフリーですけどね(笑)

かなり気がまぎれます

では、今日はこの辺で
明日の測定がこわいなあ〜


DHCプロティンダイエット 15袋入
だから差がつく、続けられる! 1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:32147

posted at 22:42 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(1)
息子と2人で動物園へ [2011年05月22日(日)]
 
本日2回目の更新です

今日のは息子の希望で急遽お弁当
そして、庭で食べることに
引越しして暖かくなってはじめての庭でランチ
天気が良かったのでとっても気持ちが良かったけど
食べてる途中で大きな蜂がきて2人で大騒ぎでした

太陽の下で食べると何でも美味しく感じるから不思議です




天気がまあまあ良かったので
お弁当を食べてから久しぶりに動物園に行くことにしました

2年ぶりだったので子供は大はしゃぎ
後ろにはお猿さんたちが沢山います〜


子供はフランクフルトを食べて
ミルクドーナツを子供と2人で半分こ(私の方が少し多かったかも?)
トッポも2人でわけて食べたし
300kcalちかく食べたかも?

帰りにで子供とアイスをコンビニで買って食べました
一応カロコンアイスを選ぶところがいいでしょう?(笑)
これ80kcalとは思えない美味しさ



お昼のお弁当が小さかったのでまあいいかな?
かなり動物園の中歩いたし

アイスと一緒に見つけたのがコレ↓
「シルシルミシル」でマツコがこれすご〜いと言っていた
生ラムネ

あれから色々なスーパーでも売り切れで
やっとお目にかかれました



食べてみて・・・・・本当に不思議???????

気になる方は是非お試しください


しまいには今日夜置き換えで来ませんでした
子供と2人だったので
ちょっとかわいそうだったのと
色々あって一緒に食べざるをえなかった。。。

日曜日だし週に1度くらいは仕方ない時はしょうがないかなあ
そう自分に言い聞かせてますが
明日増えてたら凹むかも。。。。

なんだかバラバラ子供の残りやら
色々ちょこちょこ食べました
なんだかちゃんと食べてなくて満足できず
ヨーグルトにフルーツグラノーラをかけたりしたのも食べたし

まあ、あきらめて明日からまた1週間頑張るとします

でも、
今体重はかったら昨日の同じ時間よりも+0.6kg

置き換えなかったから?
そんなあ〜1日で増えちゃうのかしら。。。。。

ちょっとガッカリ

では、今日は動物園でくたくたなのでそろそろ寝ます
おやすみなさい
また明日・・・・・


DHCプロティンダイエット 15袋入
だから差がつく、続けられる! 1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:32147

posted at 23:16 | レジャー | この記事のURL
コメント(2)
朝フルーツ続いてます [2011年05月22日(日)]
 
おはようございます

今日は日曜日だけど旦那さんは日夜勤です
朝5時半起きでした
昨夜にほぼ下ごしらえしていたので半分以上つめるだけ
ランチバックに保冷剤を入れているので安心
食べるときにチンすればホカホカです

今日は鶏もも肉がメインの弁当です


まんまるさんと同じく朝フルーツにハマっている私

今日は旦那さんと朝ゆっくりコーヒーを飲んでから
(旦那さんの朝食中に↑)
旦那さんが出勤してから子供とゆっくりごはん

フルーツグラノーラ+豆乳ブルーベリーヨーグルトと
2種類のキウイ


体にいい気がして、しかもなんだか美容にもよさそうで
朝から大満足気分
ちょっと続けてみようかな
満腹感もけっこうあります

 

 5月22日の朝測定

あんず36歳、162cm

 54.4kg 
 25.8% 


じ〜〜〜〜わじわ
なんとなく右下がりのグラフ忍耐ですね

続けていると必ず効果がでるはず
がんばります
置き換え・・・
すごいところはちゃんと体脂肪が体重と一緒についてくるところですね

体脂肪も減ってきてます


昨日のお昼は家族でモスバーガー

B.L.T.バーガー食べましたよ〜

ゆずマヨネーズがいい感じ
美味しすぎて幸せ〜
期間限定だからもう一回くらいは食べたい

ポテトも6本くらいチリデイップソースにつけて食べました
ピリッとして美味しい

飲み物ではカロリーをとりたくないのでコーヒー
雨降りで寒かったのでホットにしました

3時のおやつには
ブルボンのバームロール2本 134kcal、コーヒー

  ココア味、白菜と人参の味噌


食後にハーブテイーう〜〜んほっこり

実は昨日は昼寝をめちゃくちゃしました

というのは、朝からのどが死ぬほど痛くてまた熱が出るって
覚悟してました
鏡で見ても1週間前を思い出すような真っ赤なのど・・・

モスと食材のまとめ買いから帰宅後
急激な睡魔に・・・・
1時半から3時少し前までソファーで寝てしまいました
しかも旦那さんの膝枕(笑)
トイレに行けずにガマンした様子
優しいだんなさんです

3時のおやつの後に子供の部屋で一緒に遊びつつ
睡魔に勝てず子供のベットで4時から5時まで熟睡

日ごろの寝不足ですかね。。。
めったに昼寝しないんですが、体調が悪いときって
すごく寝れます

でもっ昼寝のたびにのどの痛みが消えて
なんと夜にはほぼ完治

寝るって大切なことなんですね



ははは・・・昨日は振り返ると寝てばっかりだったのに
よく体脂肪減ったなあ〜
やっぱりってすごい


今日は日曜日
子供は休みでのんびり
旦那さんもいないのでなんだかついつい色々食べたり
置き換えをサボってしまいそうだけど。。。

ちゃんと置き換えします
旦那さんがいないと結構意思が揺らぐんですよね〜



では〜〜〜
皆さん良い日曜日を〜〜〜




速攻プロティンダイエット 2個セット
【1,300円引き】本気ダイエットをサポートするドリンク30食セット! 1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥9,800→¥8,500 (税込)
商品番号:34884
キャンペーン〆切日: 2011年06月08日

posted at 08:30 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
37歳、2年生のママです


大切なおともだち

月別ブログ一覧
日別あんず☆ブログ
ログイン
Mypagetopに戻る