怠けた私に喝、意志の弱い私でも頑張っていく過程を綴りたい

今まで続けてきたローカロブログ閉鎖のため引越ししてきました

嵐の二宮くん
三浦友和さん
赤星憲広さん
天海祐希さん
稲葉浩志さん
キム・ジェウォンさん
キム・レオンさん
が大好きなダイエット兼業主婦です

2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
素人
首が。。。 (07/08)
助けて〜!
首が。。。 (06/26)
出会い
首が。。。 (06/19)
よかったね(*^^*) [2009年03月24日(火)]
侍ジャパンが優勝

よかったと思います(*^^*)

おめでとうです

最後の試合ちょっと納得行かない部分もあったけど

岩隈さんや中島さんそれにイチローさんも大活躍で

嬉しかったです(*^^*)

で、私はというと

これは風邪なのかな?

喉はとてつもなく痛いのです

ヒリヒリと痛いのです

咳もたまに出ます

でも体の方はいたって元気なのです

だるさなど全くないのです

これって風邪なのかな?

でも用心して今日はこれで寝ますm(_ _)m

今日はおやつ食べ過ぎたので

きっと明日は体重増でしょう。。。

posted at 23:02 | その他 | この記事のURL
コメント(1)
もしかして。。。 [2009年03月23日(月)]
昨日から少し頭が痛かった

そして今日になったら

今度は喉の奥の方が痛い。。。

もしかして

これって風邪の前兆かな?

と言うことで用心して

今から寝ようと思います

(≧○≦)お(≧◇≦)や(≧o≦)す(≧▽≦)ノみ♪
posted at 22:53 | この記事のURL
コメント(0)
お知らせ [2009年03月22日(日)]
こちらも残しておきますが

メインは↓こちらになると思います

あおい☆

ここはメインの日記をコピペする形になるかと思います

ここはつくしのためにも残しておきたいし。。。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

posted at 23:16 | この記事のURL
コメント(0)
多血症 [2009年03月22日(日)]
昨日の午後

会社の事務所から呼び出し

なんだろうと思えば先日の健康診断の結果が帰ってきた

で、結果は。。。

「多血症」の疑いがあるらしい

今度の水曜日にいつもの病院があるから

結果の書類を持って行って相談しようと思います

それからメタボ予備群だそうで。。。

あとはとにかく運動をする事と

水分をたくさん摂る

あと会社の行き帰り歩くようになって2週間

体重も1.5キロ減りました

これで頑張ります!

posted at 18:45 | その他 | この記事のURL
コメント(0)
頑張らなきゃ [2009年03月20日(金)]
昨日の日記に書いたとおり

ipodは壊れたまま。。。

で、昨日仕事から帰り

家事をしてたら旦那さんがご帰宅

で、いきなりipodの話をしてくるのです

で、最終的に

「仕事の行き帰り歩いてるのん
三日坊主で終わると思ってたのにすごい
これからももっと頑張れ!
頑張ると続けると約束するなら
今からipod買ってあげる」
 と。。。

それでそこできちんと約束し

と言ってもipodのために続けるのではなく

最近歩くことが楽しくなっていたから(*^^*)

ipodがあればもっと楽しいのですが。。。

それですぐに旦那さんと買いに行きました

明日からまたいつも以上に歩くのが楽しくなりそうです
posted at 14:57 | その他 | この記事のURL
コメント(4)
壊れた。。。 [2009年03月19日(木)]
最近仕事の行き帰り歩いてるのですが

その時の必需品

ipod

それが月曜日の朝、急に動かなくなり

画面も固まったまま

そして火曜日の夜、画面に映ってた物が消え

充電しなおしても動かない

そして昨日の夜

もう一度パソコンと繋いでみたのですが

全く反応なし

んーけっこう歌好きなので

壊れると困るんですが。。。

今度のお給料で新しいのを買おうかな。。。
posted at 07:00 | その他 | この記事のURL
コメント(0)
優勝! [2009年03月15日(日)]
今日は旦那さんが監督であり

私が雑用係である

ソフトボールチームが所属するリーグの

トーナメントがありました

私の旦那さん

チームの監督でありリーグの代表でもあります

そのうちのチームが今日の第一回トーナメント

なんと優勝したのです

とても嬉しかったです(*^^*)

準備に忙しかった分何事もなく無事に終われたことが(*^^*)

私もスコア係だったので間違わないようにと必死でした

トーナメントも終わり

家に着くと見慣れない荷物

中を開けてみると

フランクフルト
おにぎり2個
菓子パン1個
ミルクティー

が。。。

なんとチームのメンバーの子が間違えて

うちの荷物に入れてたのです

連絡を取ってみると

「今日中に食べないといけない物だから
食べてください」と。。。

で、旦那さんのおかずを作ってしまってたので

私が食べることに。。。

置き換えの予定がしっかり食べてしまいました

ヾ(_ _。)ハンセイ…
posted at 22:52 | その他 | この記事のURL
コメント(3)
ホワイトデー [2009年03月14日(土)]
今日はホワイトデーです

記念日だとかこういうイベント事を

きちんとするのがうちの旦那さん

明日の準備(ソフトボールのトーナメント)で忙しい中

旦那さんからいただきました



とても嬉しいです(*^^*)

感謝の気持ちでいっぱいです

これからはもっとダイエットに励み

肌もきれいになって

出逢った頃の私に戻りますね(^^;)

と言いつつ

今日も食べすぎちゃいました(゜o゜;;ギク!

1年後見ててください!
posted at 22:53 | 家族 | この記事のURL
コメント(2)
メタボ [2009年03月12日(木)]
今日会社で健康診断がありました。。。

簡単な結果から言えばメタボです

内臓脂肪蓄積の基準値を超え

そのうえ血圧が

上が138 下が85でした。。。

これをきっちり受け止めて

来年の健康診断の日までにメタボから脱出しようと

そう決意しました

今日のためではないのですが

先週の木曜日

仕事終わりに更衣室で仲のいい事務員さんとお喋り

「仕事帰り歩こうよ」と言われ

金曜日と土曜日の仕事帰り歩きました

(朝は両日旦那さんが休みだったので車で)

そして今週からは朝も仕事終わりも歩くことにしました

片道3キロちょっと だいたい40分ぐらいかな

着く頃には少し汗が出てきてます

しかし荷物が。。。

毎日仕事着にお弁当と500mlのペットボトルの水分

これでなんと朝は4キロあるのです

その荷物を肩からさげ歩いてます

でも歩いていくのが今のところ苦にはなってません

気持ちいい汗かいてます

ただ言いだしっぺの事務員さん

月曜日は用事があるからバスで帰ると

そして火曜日水曜日は彼氏も仕事が早く終わったからと

途中から彼氏の車で帰ったとか。。。

文句言いつつも私は頑張るつもりです

夜、旦那さんも歩いたら?と言いたいのですが

今は寝てるとき以外はソフトボールチームの問題が山積みで

ゆっくりできる時間も無いし

が1日何件あるか。。。

次から次へと出てくる問題にフラフラになってるので

そっとしてます

旦那さんも頑張ってるので

私も頑張ろうと思います

posted at 21:43 | この記事のURL
コメント(0)
気持ちよかった(*^^*) [2009年03月06日(金)]
昨日の仕事帰り

いつものように仲のいい事務員さんとお喋り

すると事務員さん

「明日から帰りは歩くよ」って。。。

理由を聞くと来週の健康診断のためらしい

でもいまさらね〜

その時は「まー頑張ってね!」と言いました

しかし今日の朝

大雨で仕事の行き帰り自転車だと濡れるし。。。

旦那さんが午前中休みだったので

朝は車で送ってもらい

帰りは歩いて帰ろうと。。。

まー事務員さんも歩くことだしって

で、今日の仕事帰り同じ方向までは

事務員さんと一緒に歩き途中から1人

合計早歩きで40分でした

でも歩いてみてとても気持ちよかったのです

明日も仕事の私そして旦那さんは休み

だから朝は車で送ってもらい

帰りはまた歩いて帰ろう

私の場合、健康診断のためじゃないけど

歩くこと歩けることが気持ちよかったので

当分続けてみようかな?と思ってます(*^^*)
posted at 23:22 | ダイエット | この記事のURL
コメント(1)
| 次へ
プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
おともだち

リンク集
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/aoilove0921/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る