DHCダイエットアワード2009グランプリ受賞ありがとうございます。
私が3ヶ月間体験したDHCのダイエットは、単に体重を減らすことが目的ではなく、
なりたい身体を目指すためのメニューです。
3/12より、改めて全てのダイエッターへエールを送るためにブログ再開致しました★
更にダイエットも再開現在奮闘中です★

2010年08月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
グラフ


グラフを拡大する
最新記事
マイコレBOX
カテゴリアーカイブ
最新コメント
育休中
朝食たまかけうどん (07/27)
TOMOE
私のお仕事 (07/08)
あられ
私のお仕事 (07/02)
<
7.続けるの?どうするの? [2010年07月26日(月)]


子ども達も猫も、私が運動を始めると「抱っこして〜!」と寄って来ます。

「誰か助けて〜!1日10分くらい 好きにさせてー!」

-----------------------------------

石の上にも3年ということわざがありますね。

石って熱を吸収しちゃうので、冷んやり冷たいですよね。

そんな冷たい石も三年座り続ければ、暖かくなるという意味を持って、

どんなに苦しくても大変でも、じっと辛抱すれば必ず報われる。

という意味なんだそうですけど、じゃあナゼ3年?と言われると、三年=(イコール)長いという意味らしいです。

三年と言い切って、それくらいの覚悟を持って頑張りなさいと古人は諭してくれているわけです。

でも現在は携帯を片手に飛行機で移動する高速の時代ですから、

ダイエットも3年掛けて取り組むとかじゃなくて、

情報と手段さえ選択すれば、 3ヶ月という短期間で変身できることも可能!

今のご時勢っていうのは嬉しいですよね。

ただ現代人は、年寄り臭い言い方をしますけど、辛抱が足りない。

自分の息子に向けて言っております(笑)

自分にも叱咤激励を込めて言っております(笑)

3ヶ月くらい!!と最初は思っても、欲望や誘惑や都合や色々とある訳です。

そして前回の(6)で書いたように、ヒラメキ★と同じ類の、ワクワクとかウキウキっていうのも大切で、

人間なので、楽しいことじゃないと中々続かないんですよね。

・・・で、プロテインダイエット 登場!


腹持ちも良いし、これは私の知人達も同感していました。

「意外とお腹いっぱいになる」って。

そしてやっぱり置換えだけじゃなくて、同じくらい大切なのが、

脂肪を燃焼させて減らすための「運動」

私はこの「運動」があまりできなかった!

一番のダイエット中のストレスは、運動ができないってことでした。

でもプロテインダイエットを飲んでいるていうのは、



「燃焼系ダイエット と私が副題をつけますけど、


脂肪を燃やして、燃焼させるから結果も早く出てくるし、成功率が圧倒的に高いダイエットだと思います。
やっぱりストレッチでも良いので、「運動」を習慣にして、

しなやかな身体を作ることが ダイエットの近道 

そしてこのダイエットの近道って、ワクワク、ドキドキ、とっても楽しいんですよ。

騙されたと思って、ヨガとかやってみて下さいね。

私も身体が硬くて、ダイエットを始めたときは、腹筋で起き上がれないので、

ベッドのパイプを持って起き上がっていたんですよ。何年もそんな状態でした。

それが普通だったくらい、身体は老化していました。

何冊か購入して、良かったものだけご紹介してみますね。

DVDで簡単!1週間プログラム・すっきりヤセるヨガ スーパーダイエット編

新品価格
¥1,200から
(2010/7/26 11:28時点)



上記のコチラは、1日ほんとうに少しの時間があればOK!

私は夜のお風呂に入る前の時間にしていました。

90分DVD付き 4週間プログラム・ヨガ―1日10分深堀真由美と一緒にレッスン 主婦の友生活シリーズ

新品価格
¥1,200から
(2010/7/26 11:34時点)



そして上記は1日15分〜20分くらいあると良い感じ。

ちょっとゆとりがある日や、今日はやるぞ!っていう日にDVDを見ながらやっていました。

4部構成になっていて、私は身体のゆがみをとるところが、結構痛みを感じるほど苦痛でしたが、

この身体の違和感は、ヨガを続ける間に矯正されていって、姿勢も良くなって、

ポーズもマシになってきました。

最初はできませんでしたし、今でも綺麗なポーズはできていないけど、

最初より断然マシになりました。

その程度でも充分効果が出てくるので、プロテインダイエット+プチヨガ+アルファ(後日書くことにします)をとにかく3ヶ月続けることなんですよ

最初に書きましたように、スタートは3年!っていうくらいの覚悟の気持ちで、実際には

「3ヶ月くらいは頑張れるだろう」

「3ヶ月くらいは、飲み会を断っても友達なら許してくれるし大丈夫だろう」

そんな ゆるい感じのスタートでOKだと思います。

先ずは始める。そしてしんどい日とか、疲れた日には、自分のお腹のハミ肉をぎゅーっとつまんで、

「続けるの?どうするの?」って自問自答し(笑)

時々は、ギムネマとかのサプリメントを飲みながら、甘いものを楽しんで食べたり、

無理しちゃったなって思ったら、摂取カロリーを見ながら、

夜の置換えにしてみるとか、

工夫をしながら、それも楽しみながら、続けてみて下さい。

3ヶ月!





ダイエットブログランキングに登録しました

宜しければ応援お願い致します




エステミックス 30日分
若々しく全身イキイキ! 9種の美容・健康成分で輝く女性に
¥1,785 (税込)
商品番号:2159

08:52 | ダイエット本 | この記事のURL
コメント(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/aphrodite/archive/350
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
プロフィール


おともだち

QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。

http://www.dhcblog.com/aphrodite/index1_0.rdf
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る