DHCダイエットアワード2009グランプリ受賞ありがとうございます。
私が3ヶ月間体験したDHCのダイエットは、単に体重を減らすことが目的ではなく、
なりたい身体を目指すためのメニューです。
3/12より、改めて全てのダイエッターへエールを送るためにブログ再開致しました★
更にダイエットも再開現在奮闘中です★

2011年03月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
じゅりあ〜の
おめでとうございます (03/09)
じゅりあ〜の
3プッシュで満足 (03/06)
TOMOE
3ヵ月後 (02/18)
haru
3ヵ月後 (02/18)
ナカヨシ
インフルエンザなっちゃった (02/12)
アルテミス
愛おしい物の1つ (01/29)
TOMOE
次の新月は (01/27)
おともだち

カテゴリアーカイブ
マイコレBOX
簡単ダイエットグラタン [2009年03月31日(火)]


簡単でローカロリーになるように工夫したホワイトソースの作り方をご紹介します。

(1)玉ねぎ1玉を千切りにして、オリーブオイルで炒めます。

(2)ベーコンとか海老とか入れて炒めます。具はシンプルな方が美味しいですね。どちらか1つにした方が、味もまとまって良いですよ。

(3)玉ねぎがしんなりしたら、しめじ茸も1パック入れて、塩コショウで味を軽く調えます。軽くですよ。後でコンソメで味をまとめますから。

(4)大さじ3杯の小麦粉をふりかけて、炒めます。

(5)低脂肪牛乳、または豆乳を1カップくらい入れて、さっきの小麦粉をのばすように混ぜます。ここでコンソメ1片を砕いて入れます。

(6)小麦粉を伸ばしながら、我が家は、子ども達のためにパン1枚または豆腐を1丁ちぎって入れます。量増し効果があります。ダイエット中の方は、お豆腐にされると、たんぱく質が摂取できて良いですよね。

(7)耐熱容器に入れて、とろけるチーズをのせて、オーブンとかでチーズにこげめができる程度に加熱してOKです。 我が家では上火570度で数分です。

きのこを多目にすれば、ダイエット食としても、カロリーを抑えて、歯ごたえもバッチリ。チーズは少なめにすることを心掛けると良いですね。

クリームの代わりに、低脂肪乳を使ったのも、大幅カロリーダウンになっています。

子ども達は、おかわりを沢山して、食べてくれました。
13:58 | この記事のURL
コメント(0)
長男の卒園式 [2009年03月30日(月)]


今日は3年間お世話になった、保育園の卒園式でした。

感動的な卒園式で、長男の成長が嬉しく、また小学校入学を控えて、これからも素直にノビノビと成長して欲しいと、心から願っている親御さんたちが、それぞれの小学校へ分かれて進学するため、お別れやら、言葉を掛け合い、別れを惜しみました。

担任の先生の人望が厚く、とても良くして下さって、本当に感謝しています。

ダイエットをして、ウエストがブカブカだったので、腹巻を2枚つけてスカートをはきました。

20代の頃の体型に戻ったのかな?30代前半の子どもを生む前より、細いみたいです。
こんなに細くなるとは・・・思ってもいなかったので、自分の中で浦島太郎状態です。

早く慣れなきゃね(笑)今日は沢山 写真を撮りました。入学時の写真と比べて、私は激変です。
13:44 | この記事のURL
コメント(0)
綺麗のスクラップBOOK [2009年03月27日(金)]

今日はメイクをしてみました。

地区審査会に向けて、日ごろしていないことをしちゃっています。

朝からメークしているのに、昼になっても崩れていません。
使っているのは、DHCラスティングホワイト クリームファンデーションです。

ナチュラルオークル02を使いました。


綺麗のスクラップBOOKを作っていて、これは丁度DHCオリーブの切り抜きページです。

最近、綺麗に目覚めて、隅々まで愛読していますよ。

こうして自分の顔を写真に写すと、アイライナーがあった方が良いよねとか、客観的に見えることに気が付きました。

私のメイクの悩みは、結構立体的な顔の具なのに、お化粧をするとノッペリしてしまうことです。

立体的な影の入れ方とか、全くわからず、あまり作ると、夜のお姉ちゃん的な顔になっちゃう派手系なので、ナチュラルをモットーの私としては、自分の顔を上手に魅せることが未熟な状態です。

眉毛も右側の方が薄いんだとかね。ちなみにファンデーション口紅マスカラをしていますが、ほかには何も手を加えていません。

っていうか、テクニックを持ち合わせていないので、スクラップブックなど作って、お勉強中です。37歳にして(笑)

グランプリに行ったら、きっとプロの方のするメイクで変身できるだろうな
綺麗になってみたいな。

実は私、ウェディングドレスとか、女の子があこがれる綺麗な姫系の格好を、自分のためにしたことがありません。

自分の素材を引き出して、綺麗になってみたいです。

一生に1度くらいは、ティアラとか頭にのっけてみたいです


2006年10月の私の顔は、明らかに太っているのとむくんでいるのとで、丸々しています。

痩せたよねー私

本当に嬉しいし、幸せ。もう1つ欲張って、グランプリが欲しい!

今は子ども達の世話とか、沢山毎日あるし、今日も体調が悪くて、保育園をお休みして寝ている子ども達を横に、今だー!!とばかりに仕事をしつつ、朝にファンデーションを塗って、昼に口紅をつけてっていう多忙な生活。

でも好きだからね。子ども達も、綺麗になることも。全部大好きだからね。頑張れちゃう

4月からは、もっと自分のために色々と多少のゆとりの時間も持てる環境になるので、ラストスパートはプールへ行って、身体をしぼって、リバウンドしない筋力をつけていきたいなと思っています。

嗚呼…幸せだな私。もっと綺麗になりたい。
12:40 | この記事のURL
コメント(0)
ハイヒールを履いて息子とサッカー [2009年02月28日(土)]

朝の10時から家を出て、子ども達を連れて、遠くの公園へ行き、結構歩き回りました。

DHCからの雑誌の中で、ハイヒールをはいて美脚の筋肉を鍛える記事があったので、ハイヒールを履いて歩き回り、息子とサッカーもしました。流石に疲れましたが、何だか身体はホッソリしている気がします。嬉!

俊はサッカーが上手だっていうことは、保育園での連絡帳で知っていたんだけど、今日はジャスコでサッカーボールを買って、公園で遊びました。

凄い集中力や、テコンドーで鍛えた脚力で、サッカー上手でした。俊も自信があるらしくて、褒めるとより喜んで、一生懸命遊んでいました。

これからはボールを蹴って、コミュニケーションがとれそうです。俊とつながる1本の糸。見つけた♪嬉しかったです。
11:02 | この記事のURL
コメント(0)
写真写りが良い感じになってきた [2009年02月09日(月)]

今日はDHCエステ3回目でした。
子どもを自宅近くの一時保育で預けて通うのは初めてのことで、丁度人見知りとかの時期でもあって、とても気になっていました。

仕事もあるし、保育園の送り迎えやら、子ども達の習い事もあるし、子どもが3人居るとやっぱり学校行事とかが重なって、2月3月は猛烈に忙しいです。
今週も学習発表会から、祝日をはさんで個人面談と、毎週の習い事や、イベントだらけの毎日です。

1ヶ月に頑張っても2回通うのが精々だわ。これでも頑張ってるんだけど、他の人はもっとやってるのかな?
でも自分のペースでできることをやるしかないんだよね。

もちろんプロの方の助けを借りることも、最高の美を求める中では必要だと感じているから、エステにも通っています。充実した満足できる結果を出してダイエットを達成したいという気持ちでいます。

今のところは現状に満足しています。中々体重が落ちなくて、今はちょっと行き詰っている感じの停滞期は感じているけれど、誰もが通る道。そしてこれが身体の正常な反応なんだもの。

健康食品ダイエット食品、運動、そして足りない部分をエステでより美しく!というのが、理想的と思っています。
22:50 | この記事のURL
コメント(0)
7年ぶりに62kg台に突入(嬉) [2009年02月06日(金)]

やったー!遂に62kg台に突入しましたー!
これは長男を出産する前の体重です。もう7年間、戻ったことの無い体重です。
感無量です。嬉しいです。

「美しく、健康的に痩せる!DHCダイエットアワード2009」サポーターの栄養管理士のコラムが更新されていました。

基本的なダイエット用語ということで、凄く参考になる計算式やら書かれていて、凄くためになりました。

早速電卓を持って計算してみました。毎日の体重や体脂肪をグラフにしたり、毎日目にする、心に刻むことはとてもダイエットの日々の中にあって、自分を見失わないので、助かっていますが、また1つ指標が明確に数字で表現できるということを知りました。

ぜひ、やってみてください。励みになりますよ。
DHC栄養管理士によるダイエット応援コラム


-----------------------------------
実は、子ども達がとても頑張って保育園で学習発表会の練習をしていて、明日がいよいよ本番です。

長男の俊なんて、この2週間の間に5回くらいオネショしました。普段全くしないのに、珍しいなって思っていたのだけど、今になって「プレッシャーだったんだな」って思い当たりました。

早くお迎えに行かないといけない日の前日に、子ども達が寝ている横で、翌日の仕事を片付けようと思って、夜更かししていたら、俊が結構大きな声で寝言を言うので、見ると身体をよじって暴れているの。

その日もオネショ(笑)多分、狼と七匹の子ヤギの演劇で、夢の中でもオオカミ役の練習でもしてたのかな?

そんな子ども達を見ていて、前日だけど、自信をつけるためにも、ケーキを作りました。
チョコレート生地のスポンジに、少な目のクリームを軽くのせる感じにところどころ塗り、バナナを沢山載せて、トッピングにはタップリ目でクリームとバナナ、そしてマーブルチョコレートを飾りにしました。

私も実は甘いものを絶つのが、相当辛くて、今日は解禁!とばかりケーキをガシガシ一緒に食べました。

すると不思議なことに、甘いものへの欲求が満たされて、凄く満足しちゃったんです。

ギムネマとかも飲んだりしていたのも良かったのか?体重は今日のところは増えず、ストレスもリセット!最高でした。

太らないのなら、2週間に1回くらい、ストレス軽減に良いかな?程ほどにと考えています。これはデブの言い訳か?
07:15 | この記事のURL
コメント(0)
ダイエット順調 [2009年01月21日(水)]

63kg台をキープ。リバウンドの心配はしていないのだけど、DHCダイエットアワード2009事務局のスタッフブログで2ヶ月目の中だるみっていうのがあるのを知ったので、気を緩めずに、このまま続けて行きたいと思います。
体調も良好。気分も最高です!
-----------------------------------
最近子ども達の笑顔をもっと見たいと思っています。
ママとしても、もっと素敵になりたい。外面だけじゃなくて、内面も優しい愛に溢れるママになりたい!今年は世界も私もCHANGE!チェンジ!と思っています。
波に乗って頑張るぞー!
18:09 | この記事のURL
コメント(0)
1ヶ月で無理せず-5kgダイエット [2009年01月17日(土)]


子ども達が、リビングで一緒にテレビを観ています。何だかとても可愛らしくて、写真を撮ってしまいました。
3人いるので、焼き増しも3枚(笑) でも喜びも3倍以上のように感じています。
子育てしながら、毎日仕事は大変ですが、それぞれの子ども達が毎日私に楽しさ、喜び、共感、様々なプレゼントをしてくれ、私は幸せ者です。
-----------------------------------

遂に64kg台に突入しました(祝!)本当に嬉しいです。

でも昨日と今日は口の中に小さな口内炎ができました。ビタミンBを多目に摂取しています。
それからちょっと疲れやすく感じています。多少の立ちくらみもあり、ヘム鉄サプリに追加しました。

63kgも射程距離になってきました。
これからは2週間毎に虫歯の治療があるため、口内炎に悩まされています。やっぱり健康じゃなくちゃ、食事も美味しくいただけないですからね。

先日DHCエステサロンで、バキュームドナージュ(老廃物を出す)を施術して頂いて、本当に痛いわ気持ち良いわで、内側からも美しさを後押しして下さる幸せを味わいました。

目に見えてひざ下に大きな脂肪のようなしこり(コブ)が現れ、これが私の身体の中に詰まっている老廃物!と思うと、その量に驚くばかりです。

これらをあと2ヶ月で、できるだけ取り除いていければ、私の今後の人生は、かなり良い感じになるなって思う次第です。
丁度ひざを付く部位なので、痛いです。しこりの大きさはピンポン球2個分くらいで、ひざを直角に立てると、ひざより飛び出て見えます。

身体の中の老廃物って怖いですよね。今出てこなくても、代謝がもっと落ちてきて、ちょっと疲れたなって思ったときとかに出てくるんだろうから。

年を重ねるごとにキレイになりたい!目標は萬田 久子(まんだ ひさこ1958年4月13日)さんのような穏やかな美しさをたたえていたいと思っています。

ダイエットは順調。1ヶ月が経過しようとしていますが、今のところ-5kgで良い感じです。頑張ります。

以前は1ヶ月で4kgとかでも「無理!」って思っていました。どうせリバウンドするだろうとか、1ヶ月はしんどいなぁとか、途中で飽きてダラダラになってしまったり。

でもDHCプロテインダイエットを今回初めて飲み始めて、サプリメントとの相乗効果もあって、ダイエットがこんなに楽しいものかと、結果を眺めながらニンマリしています 最近本当に夜中にストレッチしながら、後体重計に乗ってニンマリ、またニンマリ(笑)
10:57 | この記事のURL
コメント(0)
ダイエット始めて良かった〜♪ [2009年01月16日(金)]
DHCから新作のファッションが出ました!春ですね〜★
沢山出ている中で、私は下の2点が特にいい感じです。

ダイエットを始めてから、服が気になります。以前の服はもう着れないので、実は中間目標として購入した、ブーツカットのジーンズも、ダイエットを始めて2週間ではけてしまって(笑)
2インチ小さめのを買ったのに、もっと小さいのを購入すれば良かったって思ったくらいです。

服を選べるっていうのは、本当に嬉しい!楽しい!こうなるとドンドン欲が出てきて、もっとキレイになりたいっていう気持ちが湧いて溢れています。

こういうフレアーなスカートは、ウエストの細さではきこなすというか、メリハリが命だと思うので、やっぱり服の形ではなく、ボディーの型で着こなすためにも、痩せる!っていうのは必須と思っています。

























今朝は体重計に乗って、遂に64.4kgとなっていました。夜に計ると、65kgなんだよね。
でもこの数字を脳裏に焼き付けて、喜びを味わっています。

-10kgと言わずに、もっと痩せられるのではないか?という気になってきました。
今日はプロテインダイエットを昼食に置き換えました。最近はもっぱら追加で注文した「紅茶」味と「ココア」味だけで満足しています。

今日はDHCの海の深層水でシェイクしました。まろやかなお味です。のど越しも最高!
健康的に痩せられ、今日もバリバリヤル気が出て、キレイになっていく自分が嬉しくてしょうがないの。

ダイエットするのって色々とあるけど、DHCを選んで本当に良かった!幸せです
11:44 | この記事のURL
コメント(0)
ダイエット3週間で-3.5kg [2009年01月12日(月)]

ひゃっほー!SHINOさんの美腰エクササイズ以外、生活を変えることもなく、時間的に無理だから運動ができるわけでもなく、本当にプロテインダイエットと、サプリメントだけで3週間でココまできました。

たかが3kgちょっと痩せたからって、そんなに嬉しいの?って思うかもしれないけど、凄く嬉しいです!だって第2子出産後、産後の肥立ちが悪くて、本当に子宮が降りてきたり、無理できなくて、週に2〜3日は午前中を鍼灸整骨院で鍼灸の治療他、リハビリを続けてきた私だから、「健康」と「幸せ」の大切さは誰よりよくわかってるつもり。

あの辛かった長い日々があったからこそ、走れる、飛び跳ねれる、子どもを抱っこできる、そんな当たり前のような、今の健康が本当に嬉しい。

そしてこの4年間は、ずっと69kgを割ったことが無くて、ちょっとダイエットしても、リバウンドっていうのかな?しんどくなって、体調が優れずにスグ72kgくらいに戻っちゃうの。

そんな苦しい日々でした。

それでも今年は第三子を出産し、妊娠中からDHC健康食品や、サプリメントとかを食べつつ、体重をセーブできたお陰もあって、産後はみんなから「奇跡」と言われる程、以前の不調が健康に変わり、今回はそれまでは諦めていた「健康的な美しさ」をもう一度、取り戻したい!そんな強い気持ちでDHCダイエットアワード2009にエントリーさせてもらいました。

応募の時には、そんなに自分の気持ちを表現して出せなかったと思い、エントリーできたら良いなあくらいに思って、メチャクチャ祈るような気持ちで待っていたから、事務局から参加の連絡を頂いたときは嬉しかった〜

65kg台というのは、もう4年間も超えたことのない壁が69kgだった私にとっては、夢のまた夢のような数字であって、本当に嬉しかった〜★
なんだか本当に幸せです。痩せてキレイになっていく過程って、本当に嬉しい、幸せ

3人の子育てと仕事で、毎日奔走している私でも、3週間でウエスト-10cm、プロテインダイエットに1食を置き換える食事だけで-3.5kg

忙しい主婦でも簡単にダイエットができるしかも無理なくできるっていうのは、本当に嬉しい限りです。ありがとう
もっともっとキレイになるぞっ
22:07 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
リンク集
QRコード
 

http://www.dhcblog.com/aphrodite/index1_0.rdf
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
ログイン
Mypagetopに戻る