DHCアパレルチームの
おしゃれクローゼットを公開しちゃいます♪

朝活、いいもんです。 [2012年11月28日(水)]
こんにちは。アパブルーです。
寒い日が続きますね。
少し情緒的になってくる、凛とした冬が続きます。

さて、アパブルー、たまの休みの朝に、お友達と朝活しています
といっても、ホテルのブレックファーストで、食べておしゃべりして、、な。
これね、いいですよ。
出勤よりも早い7時半とかに、ホテルのレストランに集合して
やんやと食べてしゃべって、いったんお開き。
まだ10時とかから、美術館や映画館や2つ目の行動ができるんですよー。
美味しいご飯の食べ放題ですから、お腹もパンパン。

先日は、少し趣向を変えて、都立大学の「媒心果」というお店の朝食。
もともと銀座にもある和菓子屋さんのお店で
古民家をモダンに仕立て直して、ギャラリーとお食事処とされています


古い木目に、鉄骨を組み合わせ。
白い壁とダークなカラーのコントラストが粋な様子。
朝の陽射しがすっと入って、柔らかい空気をつくります。



朝は、白ご飯か、お粥のセット。
ブルーは、お粥のセットを選びました。
おだしの玉子焼き、煮干し、佃煮、昆布、梅干し、しじみのお味噌汁、
そしてお粥さん
シンプルですが、お腹からあたたまる、日本の和食です。



大きなテーブルで、向かいにはダブルデートの若い方たちと一緒でした。

そんな、ふんわり始まる休日にぴったりのお洋服をご紹介。


これは、ミラノリブジャンパースカート
ニット素材のIラインシルエット。
ベーシックな色なので、中にカラフルなリブタートルなどおススメです。





こちらは、フレンチサイドポケットワンピース
厚手ポンチのほんのりAライン。
スイートウォーマーのタートルネックは、好相性。




どちらも、優しい気分になれるラクチン女子アイテム。
休日、ゆるりと過ごすにはぴったりです。



アパブルーでした。




14:00 | この記事のURL |
【番外編】桜みらいプロジェクト [2012年11月06日(火)]
こんにちは、アパブルーです。
すっかり寒くなってきましたねー。
いよいよ、冬物が本格的に欲しくなってきました。
みなさま、どんなお買い物されますかぁ?

今日は、番外編ということで「DHC桜みらいプロジェクト」のご報告です。

11月4日快晴の日に、
福島県耶麻郡の猪苗代湖「びわ沢原森林公園キャンプ場」に
桜の苗木を1000本植樹するというイベントが、開催されました。
私たちも、早朝よりバスに乗り、植樹をしに行ってまいりました。

最初は、土に触れるという森林浴的な気分の方が大きかったのですが
現地に入り、会が開催され
福島の方の切実な想いを改めて伺うと
果たしてこれだけの手助けで、何になるのか?と思いつつ。

未来に桜の名所をつくり、県内外からたくさんの人が集まりますように。
福島に人が集いますように。
そんな願いをこめて、日本全国から集まった桜の苗木1000本を
植樹しました。





初めての作業ですが、一生懸命です。




他のスタッフが撮った写真↑。




山の傾斜を利用しています。
麓から見上げると、ピンクの森が一面に見渡せるように
将来はなりそうなんです。




男気ジャンケンで、勝った男性社員が、シャベルをお片づけ?。
全社の有志が集まったのですが、
思った以上に男性社員がいるんだなーって。




作業終了後、森の中で奈良吉野の和楽器のバンド演奏を聞きながらの食事。
とても気持ちよかったです。

はじまりの説明で、吉野など全国のの苗木の中で
飛騨高山の「荘川桜」 のお話を伺いました。

高山地方のダム建設により、その昔2つの村がダムに沈んだそうです。
そこのお寺にあった樹齢450年の桜を、なんとか移植したとのこと。
かなり高齢で、もうあきらめかけたその木が
なんと、みごとな桜を咲かせるようになったとのこと。
そして、その桜から生まれた苗木は、今「再生」のシンボルとして活躍し、
そして、この福島にその思いとともに根付かせたい というお話でした。

今回、私たちができたことは、はじめの一歩かもしれません。
10年、20年経った未来、この地に桜の森ができ
皆さんが、福島に足を運んでくださる。

そんなきっかけが作れたとしたら、とても有意義な1日だったと思います。

アパブルーでした。





16:20 | この記事のURL |
ノルウェーの森 [2012年10月01日(月)]
お久しぶりです。アパブルーです。

すっかり秋になってしまいました、ご無沙汰です。

先月、アパブルー、夏休みに旅をしてまいりました。
北欧ノルウェー〜デンマークです。

デンマークは新しいデザインを、体全体で感じ取れる国で大好きなのですが
今回、ノルウェーは初。大自然、地球を味わいたいなーと思って
組み込んだ計画です。

中でも世界遺産のフィヨルド。
オスロから乗り換えを重ね、6時間くらいかけていきます。
ノルウェーの森を眺めまくる「ベルゲン急行」で5時間。
山を下りるバスで、1時間。フィヨルドを巡るフェリー2時間。
到着した村で、カヤックに挑戦!
そんなアクティブな計画をインターネット調べ四苦八苦。
ちっちゃいアクシデントと、大きいラッキーが重なってとても充実していました。

ベルゲン急行を降り、バスを待つのに3時間。
暇だったんです。待合室で、自分撮りの練習なぞいたしまして。
このベンチの奥に置いてあるバッグが、そう 500g10ポケットボストン です。


今回は、このバッグが大活躍。
パスポートやチケットを身体側のポケットに入れられる配慮。
なんせ容量がたっぷりなのに、ショルダーがしっかりしているので肩が凝りません。
この時は、カメラを前に下げていましたが、使わない時は中に収納。
後々、デンマークの街歩きの時は、中身少量でもくしゅっとサマになって
持ちやすかったんです。

モデルさんのショットは、こんな感じ。



これがフィヨルドをフェリーから見た感じ。



怖いくらいダイナミックな自然に圧倒されつつ、いろんな国の観光の方と
仲良く写真の撮り合いっこになりました。
水深200mの海の両サイドに、ガーンと岩の壁と緑。
このあとに待ってるカヤック体験が、だんだん怖くなってきてたところです。

こちらの写真が、ベルゲン急行の車窓から、、、。



はい、あのCMのメロディが浮かんできます???
もうひとつ、ビートルズのノルウェーの森♪かしら。
ずっと、森と湖を見つめてました。そう、雪も。
寒かったんですよ〜
発売後だったら、スイートウォーマーのシリーズを持って行きたかったです。



今年は、優しい肌触りのスムース素材
定番となったタートルネックに加え、
多用途につかえるワンピース、お腹あったかな13分丈腹巻きレギンスが揃いました


これから冬に向けて、チェックしていてくださいね。

今日はアパブルー、旅の写真からでした。


17:00 | この記事のURL |
8月大人のD;と、魅惑のハート [2012年07月18日(水)]
ご無沙汰していました、ブルーです。

そう、8月のキャンペーンがスタートしておりました。
半年振りの、「大人のD;」です。



前回好評だった、米沢織りのスカート、そして大人っぽいワンピース

そして今、まさに人気上昇中の
あげるブラトップ3D(ラウンドネック半袖Tシャツ) が新しく登場です。

暑い日が続く中、ブラジャーせずに、上向きバストのTシャツがあれば
快適で、胸の美人度アップで、夏を乗り切れます!


ブルー、このあいだ会社の近くのスペイン料理屋さんで
友達とごはん会となりました。
そう、新鮮な海鮮素材で、いろんなお料理、
そしてじゃーん、パエリアです。



サフランの香りと、エビにアサリ、、、たまりません。

でもね、一番女子ウケしたのが、バケット。
スライスしたバケットがカゴで出てきたんですけどね。
1個とり、2個とり、、、3個目にハートの形。



きゅーん、きました。
バケットを斜めにスライスすると、両端はハートの形にできるんです。
シェフに切り方を聞いたので、絵にしてみました。



以外と簡単だと思いますので、みなさんお家でやってみては?

これね、カゴの中の奥に置いてると、見つけた時に驚き増して、きゅーんときますよ。

やはり、いくつになっても、ハートは乙女心をくすぐります。
そ、こ、で、、、

今月新商品の、フレンチカシュクールジャージーワンピース です。



京都で、大胆で鮮やかなプリントをほどこしました。
この、フラワーペタル柄
花びらを散りばめた柄なんですけど、よーく見たら ハート模様に見える花びらが
ちらほら。

きゅーんでしょう?
シックなカーキブラウンでプリントしたので、大人っぽさはそのままで。
さらっと着やすいワンピースです。

この夏、素敵な大人の女性を応援するアイテムが満載です。
新商品、ぜひチェキしてください。

アパブルーでした。


16:00 | この記事のURL |
麗しの手仕事 [2012年06月15日(金)]
こんにちは、アパブルーです。
おひさです。

梅雨に入ってしまいましたね。
レイングッズが豊富になってきた最近では、そんな雨の日も楽しく過ごせます。

先日、やはり雨の週末。
久しぶりに、単館上映の映画館に行ってきました。

「ハート&クラフト」


エルメスのメゾン(工場)で働く職人、作業現場をうつしとったドキュメンタリーです。
エルメスの店頭に並ぶ、商品それぞれの手仕事。
皮革のバッグ、、、針に糸を通すのでさえ優雅で、
シルクのスカーフのプリント、緻密な版は45枚に色分解され、繊細に染料を調合し、
宝飾物の研磨は、どこまで美しく艶やかで。。。


ため息がでるほど、美しさと誇りに満ちた映像でした。


印象的な言葉も多かったのですが、そのなかで

「職人は、考えることに時間をかける」
どうしたら美しく、丁寧に仕上がるか、常に良くなるように「考える」


アパブルーもちょっと考えなさせられる映画でした。


さて
今のD;の商品の中で、手仕事を探しました。
ミシンで縫ったり、編機で編んだりも手仕事で、工場の方が丁寧につくってくださって
いるのですが、その中でもこの、



クラシックなラウンドカラーのデザインに、パールをあしらったもの。
胸もとのパール刺繍は、ひとつひとつ糸で留めてもらっています。
1点1点不揃いにはなりますが、
手の仕事は一番丁寧な作業。


このニットの糸は、撚りの強い強撚糸をつかっているので
普通の綿よりも、少しドライ感
があります。
そう、じめじめした今の時期、さらっと着やすく
じゃぶじゃぶ洗っても、綺麗に乾く。
Tシャツ感覚で着てほしい1枚です。


ではでは、
アパブルーでした。





14:00 | この記事のURL |
艶肌、女子力アップ☆ [2012年05月23日(水)]
こんにちは、アパブルーです。

洋画好きの私、ここ最近ネットダウンロードでポテチ族(古い?)していましたが
このあいだ邦画を劇場に観に行ってきました。

”テルマエロマエ”


だって、「イタリア人も絶賛!」ってふれこみだったから。
焦り気味にレイトショーに駆け込んだ次第でして。

楽しかったですよ。時空間を移動する裸の阿部ちゃん。
古代ローマの風呂設計士が現代日本と行き来する、、、、
ン?昔読んだ、「王家の紋章」って漫画がその逆パターンでしたっけ?


上戸彩ちゃん可愛いし(衣装もね)、まあ男性の入浴シーンを眺め
笑う、、、、そんな映画でした。







裸といえば、最近悟ってきました、ブルー
髪の艶と、肌の艶が決め手。
お顔の造作や、身体のつくりより、きめ細かい肌艶が女子力を上げるのでは!?
それは日頃の努力も叶うことも。

今、おうちでマイブームなのが

かかと美容ジェルパック です。



ピンクで可愛いでしょう?
いまいちどカタログを確認してみたら、どうやら上下反対に履いてたみたい。

ずっと昔に、同級生のママ友が
「娘の幼稚園に行って、室内で親子体操する時に、靴下脱いでくださいといわれるとヒジョーに焦るっ」
って切実に語っていたけど、そのときブルーは口笛拭いてニコニコだったのに。
今は、ちょっとガビガビしてきて、オリーブオイルを塗り込んでもダメ、、、。


でもこれね、内側のぷるぷるジェルが、かかとをつるつるにしてくれます。
びっくりするほど、イエイ。
ビタミンC誘導体入りで、黒ずみ対策もできるとのこと。

ね、身体のすみずみ、つるつるしましょ!
お肌ツヤツヤになって、D;の夏のお洋服着こなしてくださいね


アパブルーでした。


18:00 | この記事のURL |
海の気分でマリンストライプ [2012年05月11日(金)]
こんにちは、アパブルーです。
みなさん、5月新商品はいかがですか?
を快適に過ごせるをテーマに、そしてお洒落を楽しめるアイテムが粒ぞろいです。

さて、先日、新しいピザ屋さんでお食事しました。

東京・恵比寿にある「ダ・ミケーレ」

ここね、イタリアナポリが本店でして、
映画「食べて、祈って、恋をして・・・」のナポリ編でのロケ地なのね。
ヒロイン、ジュリア・ロバーツが映画の中で通ってたんですよ。



みんな、ジュリアな気分で本格ピザを堪能しました。

薪で火をおこす釜はとっても香ばしく美味しく焼けています。



ピザはこだわりの2種類「マルガリータ」と「マリナーラ」
どちらもトマトがとてもジューシーです。





4人でワイン2本開けても、一人2,600円ほど。
コスパもばっちしです。
カジュアルな食事の時に、おすすめです。










ナポリと言えば、
マリンボーダーのシャツを思いおこしません??(ゴーインですが)

アパブルー、ボーダーTが大好きで。
これ、ボーダーTの巨匠ピカソ氏。


可愛いでしょう? 
手に見せたパン、、、ぐふっ。アパブルーこの写真、昔から大好きです。
最近では、マリンボーダーの師匠ジャン・ポール・ゴルチェ
ダイエットコークの瓶をデザインしていて(アメリカだけかな?)

http://www.youtube.com/watch?v=DcArcB4vqV0&feature=relmfu

アパブルー、ボーダーいっぱいの映像に夢中です。



そんな中、5月に素敵なボーダーシャツを出しました。

スラブ天竺ボーダープリントカットソー


かわいいでしょう?


今回は軽やかなスラブ天竺で、大きめなシルエット。
ゆるーーーっと着てもらえる大人感。
手描き風なプリントで、ボーダーを描きました。
下から2番目の色が変わっています。
お袖はハーフスリーブでも、くるくるっとターンアップしてもイカしてます。

お洒落でしょう?

実はボーダーが好きな貴方におススメのTシャツです。

週末、遊びに行くのに、マリン気分でいかがですか?


アパブルーでした。





16:00 | この記事のURL |
愛しのフレンチブルー [2012年05月08日(火)]
こんにちはアパブルーです。

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたでしょうか?(決まり文句ですが)
ブルー、まったりしてました。
近場をうろうろ、家でうろうろ

そんな中でひとつ、手がムクムクしていたので、ソファカバー製作に挑みまして。

今のところに引っ越して3年、ソファを探して3年。
いろいろお店に足を運んだり、ネットでサーフィンしたり。
でも家具って、帯に短し襷(たすき)に長しで、なかなか決まらない。
だったら、色は自分で用意しようと先日シンプルな組み立てソファに決めました。
実はこれ、有名デザイナー作ですが公表してなくて、自分組み立てなので、
かなりのお買い得なんです

で、生成りのままだとなんなんで、カバーをね、自分でつくることにしました。
ちょおっと厚めのリネン100%の平織り。
色は、濃いめのフレンチブルーです。

一番大変だったのは、採寸と裁断。
ソファーのぐるりと、クッションをみっちり測って、布の上に線を描きます。
そして、裁断。パーツが大きすぎて、布の上を歩くことに。


久しぶりのミシン。
シートの凹み部分をあてがいながら、様子を見ます。
クッションの膨らみと、本体の真っ直ぐな部分をつじつまを合わせるのに、ちょっと手こずる。


ひたすら直線を縫って、ジャーン完成しました。
手探りで挑んだわりには、なかなか良いもんです。



ちょっと海に沈むような気分のフレンチブルー」
そうブルー、今この色に夢中です。
今年のトレンドカラーのひとつです。

さあ、連休もあけ日常がはじまりました。
汗ばんでくるこれからの夏、でもエアコン対策もしたい。
そんなときこそ、

エアリーVネックカーディガン、、、、はいフレンチブルー」です。


これ1枚で今年らしさがアップします。
ちょっとドライ感のある柔らかい素材。
透け感があって、涼しく、洗ってもすぐ乾く。
くるくるっと巻いて、バッグにしまっていても便利
に活躍大です。

もうひとつ、今年のカラー。


爽やかなイエローも素敵です。


この夏を彩る元気カラーで、楽しく過ごしませんか?




アパブルーでした。





15:15 | この記事のURL |
和カフェでまったり [2012年05月01日(火)]
こんにちは、アパブルーです。
ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

ブルーは、日帰りでうろうろ、友人と散策、そんな日を過ごしています。
(普通の週末と、かわりませんねー)

少し前の4月の雨の日
ちょっと素敵なカフェに、いきたーいと言ってくれた友人と。




東京・目白にある花想容(かそうよう)というカフェ。

ベースは着物、和装小物をあつらえてくださるお店
、、、の中で、
ゆったりカフェになっています。


ソファ席で7人くらいかしら。
奥では新しい反物を見て、楽しんでる声も聞こえ
いつか着たいなーって、憧れつつ。








建物は、旧近衛邸
(その日知ったんですけどね、この方。そういえば平清盛でもでてきたお名前)

ほぼ手を加えてない状態なので、
昔のおばあちゃんち、、、、な気分。

梁とか、縁側廊下とか、引き戸とか、懐かしい感じです。
その日は、雨だったのでお庭の木々もしっとり潤って綺麗でした。



こんなゆったりした休日は

袖タブ付きカットソーワンピース 

を着てリラックスモード。
私はネイビーを着ています。

綿レーヨンの素材は優しく包んでくれる感じ。

今年のは、ロンTを長くした感じで、パフッと着やすいシルエット。
肩は少し落としてリラックス




8分袖は、くるっと巻き上げて釦で留めても良し。
裾のラウンドカットは、横から見たら
脚がすっと細見えする効果があるんですよ。












モデルさんはこちら。


レギンス合わせても、素足でもOK。


皆さんの週末、リラックスモードな時は、こんなワンピいかがですか?


アパブルーでした。




17:30 | この記事のURL |
バッティング、よくあります。 [2012年04月19日(木)]
アパ・ブルーです、こんにちは。

こちら東京は、桜も葉桜となり、もうすぐ初夏だなあって陽気になってきました。
みなさんの地域はいかがですか?

そんな暖かい今日は、D;ディーコロンのお洋服を、軽快にコーディネートしてきました。

「おはようございますっ!」

じゃーん、隣のパタンナーとかぶりました。てへっ。

 


綿サテンレギンスパンツ



です。
これね、いいんですよ。
ピタッとしてそうなシルエットなんだけど、
ほどよいゆとりで太ももあたりが、すっと綺麗に見えるラインにと、結構パターンはこだわっています。

(あっ、全商品こだわり熱いんですけど、、、)




生地は、綿サテン。
するっとして気持ち良いんですよ。

色までかぶるか!二人ともカーキを買っちゃいました。

ブルー、このカーキにコーデできるように、
グレーのコンバースも揃えました、今シーズン。










モデルさんが、着てくれたのはこちら。

うふふ、脚長さんです。


裾は、右のパタンナーのように細く折り返しても良いし
左のブルーのように、くしゅっとしたままでも良いと思います。



おお。忘れてました。
ウエストゴムです、もちろん。
レギンスパンツですから。












そして、上に着ているのは、綾シフォンシャーリングブラウス なんです。



意外なコーデでしょう?



素材は透け感のある上品な綾シフォンで、
本当はフォーマルなシーンでも着られるように、
フリルをつけてドレッシーなデザイン。
くるっと円を描いたような
衿元のシャーリングが、可愛いポイントです。



ドレスとカジュアルを組み合わせるコーデ
おススメです。













アパ・ブルーでした。



09:15 | この記事のURL |
プロフィール


○ D:Closet ○
自己紹介
ブログ
最新記事
カテゴリアーカイブ
2013年10月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ログイン
Mypagetopに戻る