コメント&足跡 いつもありがとうございます★ みなさんに元気もらってます

美味しいモノ&美味しいお酒が大好きなのでそっちのお話が多いかと・・・
時々 むうちゃん(うさ)も登場しますぅ 〜2007.5.26より〜

2007年09月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
コメントありがとう
kokoro
10月1日 (10/02)
ゆかさんへ
10月1日 (10/02)
ゆか
10月1日 (10/02)
あいちゃんへ
10月1日 (10/01)
おんまっすさんへ
10月1日 (10/01)
あい
10月1日 (10/01)
おんまっす
10月1日 (10/01)
NOWママさんへ
10月1日 (10/01)
NOWママ
10月1日 (10/01)
NOWママさんへ
また思わずっd(´Д` (10/01)
カテゴリアーカイブ
ラムネ3種 [2007年09月28日(金)]
変わった ラムネ 見つけました〜
一人ぢゃ飲むの怖かったので 
みんなでちょびっとづつ飲みました



杏仁ラムネ

杏仁豆腐の味でした(まんまやん
でも
甘くておいしかったです

カレーラムネ

基本ラムネだけど ほんのりカレー香りが鼻から抜ける感じ〜
実感としては【カレーラムネ】を飲んでいるってわかります
まあまあおいしい味

わさびらむね

わさびの味はしません
変わった薄味の炭酸飲料って感じでした
まずくて飲めない訳ではないけど
これはもういらないです


posted at 19:27 | この記事のURL
コメント(10)
トマトジュース [2007年09月27日(木)]
お友達の 「りえちゃん」のブログで
トマトのお酒の話を聞きました〜

今CMでやってますよね

トマトのお酒で思い出しました
はずかしい思い出

昔昔・・・銀行員時代
同期の友達と毎晩飲み歩いてました
(おやじか・・・)

カウンターでカクテルメニューを
順番で頼んでいきました
(まあまあ若かったですからねぇ)

「次〜」って出てきたのが 赤い色したお酒

「これなんですか??」

「ビールとトマトジュース混ぜたやつだよ」って
「何ですかそれ

私はそんなものが 世の中にあると知らず
しかもトマトジュースは食わず嫌い

「トマトジュース」と「ビール」でしょう
なんで混ぜるんだって
ブチ切れました
(かなり酔っていたので…)

この後の記憶はございません


大人になって野菜ジュースは飲めるようになりました

毎朝これ飲んでます

posted at 17:39 | この記事のURL
コメント(6)
リュウです [2007年09月24日(月)]
今日のわんこ 「リュウ」です
親戚ん家の子です

以前 お友達の 「なうママ」さん のとこで書き込みしましたが

天気の良い日は 毛布を干し
雨が降ると お家(小屋)に しまうんですよ〜


「今日天気いいなぁ マット干しますぅ」 


「この辺でいいかぁ」 


そしてリュウは 
お家(小屋)に戻っていったのでした



今日は天気がよかったので りゅうくん
干しっぱなしで忘れてしまいましたぁ
雨だったらしまったのにネ

posted at 21:37 | この記事のURL
コメント(10)
あーっ!? [2007年09月21日(金)]
こんにちは

みなさん お久しぶりでございます

ご心配お掛けしましたが…

こうやって   『はむはむっ


こんな事してます  『えいっ


ひとやすみですぅ〜
posted at 17:30 | この記事のURL
コメント(12)
体脂肪撃退〜 [2007年09月19日(水)]
飲んでますよー
クエン酸

ドラッグストアで見つけました



  『 肥満に効く・・・
・・・脂肪のつきにくい体にする
体脂肪を減らす・・・   』

そうかそうか即買いぢゃぁああああ


  『すごく酸っぱく感じたら、体は酸性体質
健康な時はジュースのように甘く感じます・・・』

ストレスを感じたり体調不良になってくると
酸っぱくなってくるそうです



こんなに黄色なのに 着色料は一切使用していないんですって〜

ビタミンB2の色なんだそうです




posted at 15:15 | この記事のURL
コメント(10)
仙台5日目⇒那須6日目 [2007年09月18日(火)]
5日目(9月8日)

朝起きるとすっかり台風は過ぎ去り…
暑い
日差しが痛い


せっかく仙台に来たんだから 松島でも行ってみる〜?

島々を間近に見物できる 島巡り遊覧船に乗りました
今回は船に乗りまくりですねぇ




松島のおみやげやさんで発見

   むう




豆腐入り 揚げかまぼこなんですぅ
ふわふわでおいしいいよ〜

もちろん 浜松のむうちゃんにも 宅配で送りました







※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
14時には仙台を後にして
栃木県の那須 塩原温泉へ
(まだ帰らない〜)

東京から2時間半くらいで来れるのに
今まで来たことなかったぁ

お宿は「光雲荘」

食べきれないよー。
すごい量のお食事が出ました。

名物の「石焼き樽」
樽の中に海鮮、野菜、スープが入っていて
真っ赤に焼けた石を入れる

ゆ、湯気がすごっ

サービスは 会長さんが作ってくださったという「きな粉もち」
直径が10センチぐらいありました
つきたてで 温かくておいしかったぁ

温泉は 無味無臭でしたが お肌つるつる

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

6日目(9月9日)

朝市で 採れたての
とうもろこし、アスパラ、ブルーベリーを購入
(北海道では購入しなかったので)

千本松牧場に立ち寄り

お昼には東京に到着しました

北海道旅行のはずが
大幅に予定変更〜〜

北海道から東京まで車の旅になりました

でも思ってもいなかった所に行けて楽しかったです

旅行はハプニングが楽しいですよね
posted at 10:43 | この記事のURL
コメント(6)
北海道3日目⇒仙台へ4日目 [2007年09月18日(火)]
3日目(9月6日)


朝からすごい霧(日勝峠)
運転めちゃこわ





無事函館に到着〜
フェリーを予約してちょっと観光へ

五稜郭にも行きました







美味しい北海道の幸をたくさんいただきました
もちろんウニ&いくらも

この「活イカ」さいこーに美味しかった
この後 イカの足はから揚げにしてもらいました

車運転なので
飲めなかったのがちょっぴし残念





23時発の高速船を予約しました
1時間45分で青森到着するんですね〜

しかしっ 
出発したのは24時30分
青森到着は 3時すぎでした

台風の影響です
でも次の日朝には欠航になっていたみたいです
本州に戻れたのは ラッキーでした

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

4日目(9月7日)

朝8時に仙台駅に到着〜
台風もちょうど仙台に到着していました

めちゃめちゃ疲れたので
11時すぎにチェックインさせてもらいました
あまり調べずに予約しましたが
宿もお食事もとってもおいしかったです

お風呂もすぐに入れてとっても気持ちいい
夕飯までに5回くらい入りました





作並温泉は 回文の里 なんだそうです
宿の廊下にたくさんの 回文がありました

すご〜〜い

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

5日目(9月8日)へ続く・・・


posted at 00:17 | この記事のURL
コメント(0)
北海道旅行 1日&2日目 [2007年09月17日(月)]
1日目(9月4日)

茨城県大洗港からフェリーに乗りました
北海道苫小牧までです



「さんふらわぁ号」
大きいフェリー

18:30発です 
この時はまだ空はいい天気



エントランス 金ピカでした〜

夜は台風の影響で
大きなフェリーもかなり揺れました
まっすぐ歩けなくて気持ち悪くなりました

展望浴場もあり、
大浴場に入ってゆらゆら揺られていたら
体調はよくなりました

お風呂はとっても気持ちよかったです〜
ご飯もバイキングでしたがおいしかったです
もちろんビールも飲みました
「サッポロクラシック」という北海道限定モノでした

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2日目(9月5日)


苫小牧港に 13:45頃到着
ここからで 「十勝川温泉」へ
4時間半くらいかかりました

天気はくもり 時々小雨
ひたすら車で走りました





途中で買った「じゃがいもアイス」
う〜〜〜〜〜ん
確かに じゃがいもの味とアイスの味
ですが…




「十勝川温泉」
モール温泉 と呼ばれる純植物性の天然温泉なんだそうです
色は茶褐色
植物性天然の保湿成分が多く肌の浸透性もよいそう

肌がすべすべしっとりになりました

夜に会議…
このまま北海道にいたら 
8日にはフェリーも欠航
東京帰れないよね〜

予定では「摩周湖」「阿寒湖」あたりまで行って
あと2泊するはずでした

結局予定変更朝すぐ出発する事に。
太平洋側は台風の影響で欠航になると予想

まずは函館から青森までフェリーで渡ることにしました

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

3日目(9月6日)へ続く・・・

posted at 23:50 | この記事のURL
コメント(7)
ちょと元気でましたー [2007年09月16日(日)]
むうちゃん ちょと痩せました
ご飯 あんまり食べれません





おとなしく なでなでさせてくれました


















小松菜あげました
   


posted at 08:52 | この記事のURL
コメント(6)
スポーツくらぶ [2007年09月14日(金)]
久しぶりに スポーツクラブにいってきました
(むうちゃん 落ち着いたので

バイク  30分
ウエイト だらだらと1周〜
ストレッチ 無理しない程度…

ストレッチやっていたら
なんと くりーむしちゅうの ●りた さんもやっていました
びっくりした〜

でも私と同じで 無理しない程度にやってました


その後は プール
もちろん 平泳ぎで…

クロールは練習中でっす

久々だったので 疲れました
今日も行きますよ

そして早朝浜松に帰りますー


posted at 19:12 | この記事のURL
コメント(6)
| 次へ
プロフィール


大切なおともだち

月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る