専門学校で美容全般勉強中☆です!アロマ大好きです☆
あと、イラストを描くのが好きなので公開中♪
アロマやイラストが好きな方、ぜひお友達になってください♪
足跡帳あります☆初めていらっしゃった方は
カテゴリ:足跡つけて!へコメントおねがいします☆お気軽にどうぞ
↓のバナーにポチっと応援!よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへにほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 現在の閲覧者数:
無料カウンター
2007年01月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリだづ
最新記事だづ
ほんにゃいコメントだづ
グラス
ヒロイン像 (01/27)
DASH!
ヒロイン像 (01/26)
アリス
仲間キャラ(女性) (01/25)
おともだちだづ

これが我らの主人公 [2007年01月21日(日)]
颯輝(はやて)君です
外見年齢17 実年齢自称18   とにかく足が速くてシスコンかな

まぁ、配色は決定していませんけど・・・
瞳が暗い紫と赤紫で、髪の毛は根元と先端で変色させたいのですが・・・なかなかいい案がでてきません

イメージは、冒険系の主人公らしく活発系なんですけど
世界観がFFチックなので あまり非現実的な色は避けたいです(難
Posted at 09:02 | イラストとか | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
カレーとお好み焼きとわかめ [2007年01月20日(土)]
キャベツをゲットしたはいいものの、ご飯がない・・・とりあえず、あるものを混ぜたらこうなりました

具がキャベツとわかめのお好み焼きに、カレーと黒豆をかけたものです

パク・・・・・う




カレーとわかめは合わないことがわかりました
カレーの香ばしさとわかめの海臭さ(?)がケンカしちゃうようです
お好み焼きそのもののとカレーは合いそうなんですけどね
わかめはいけません勇気がある方のみおためしください
Posted at 16:06 | 料理♪おやつ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
KAORUKOワールド [2007年01月20日(土)]
私は単純だから気に入った本を読み終えると すぐにこういう人(作者さん)みたいになりたいなぁと思う。


昨晩DHCの書籍「KAORUKO流 アール・ドゥ・ヴィーヴルな暮らし」を読み終えました
今まで、紹介した本もよかったのですが、これもいいです
題名を見たときはちょっと難しいかなと思ったのですが、読んでみるとなかなか面白いです
私はKAORUKOさんのことを知りませんでしたし、パリにも興味がありませんでしたが この本を通して彼女やパリ、日常生活の魅力に一部ながら気づいたような気がします
本に載っている写真も一枚一枚綺麗で魅力的なんですよ
いろんな魅力を詰め詰めした一冊です

とくに、魅力的な女性を目指す方におすすめです



KAORUKO流
アール・ドゥ・ヴィーヴルな暮らし
パリで出会った暮らしの中の芸術-KAORUKOおすすめの上質な日常生活
¥1,365 (税込)
商品番号:894010

Posted at 11:25 | 書籍・CD | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
プロって凄いなぁ [2007年01月19日(金)]
・・・昨日から男性キャラを書く練習中です
友達のジノさんと作り始めて数ヶ月たったにもかかわらず無題のオリジナル世界の主人公が男の子(17歳)なんですけど・・・人間は女子供ばかり描いていたので、なかなか思いつきません

仲間キャラは、顔だけ固まってきたんだけどなぁ

最初にでてくる仲間キャラの北斗です。
なんとなく下着はふんどしが合いそうです。。。。。。。

にしても、紙の上ではいいかなと思ってもパソで見るとあそこもここもゆがんでいることに気づきます
やっぱり、お絵かきは頭を使うなぁプロの漫画家さんとかイラストレーターさんて本当に凄いです
というか、こういうイラストだけでなく プロ の方々って凄いですよネ
今日もネイルの授業で先生の手本に見とれてしまいました(笑
う〜ん。ワタシもアロマのプロを目指してお勉強 頑張らなくては
Posted at 17:13 | イラストとか | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
祝!アクセス数20000人突破しました☆ [2007年01月18日(木)]
「ちょいちょい(手招き)ちょっと訊きましたウチの御主人のブログ、アクセス数が20000人いったらしいのよ。このごろネタがないネタがないと言っていたのに まぁ」

「オホホホ。そのくらいワタクシとっくに知っておりましたわよ
「えちょっと、どういうこと20000人突破はついさっきの出来事なのよ
「あら知らないのじゃあ、この前ワタクシの頭にかじりついたことを謝るのなら教えて差し上げてもよろしくてよ
「何よそんな過去のことなんて気にせず、早く教えなさいよまた噛むわよ

「キャーおやめなさいまったく、短気な犬ネェ。わかった今回は教えて差し上げるわ
「それじゃあ、早く教えて

「はいはい。あのねアリアノットさん☆はアクセス数が1000人突破するごとに履歴に保存するのよ。その後に挨拶記事を書くから、この記事より先に履歴で情報を公開しているわけわかった
「あぁ、そうでしたの納得ですわ
「そういうことですわそれじゃあ、ワタクシ用事がありますのでゴメンあそばせ
「ウフフ早速履歴とやらを見にいってみますわ



「・・・・・・・。こんなアリアノット☆ですがこれからもよろしくおねがいします
Posted at 16:18 | ご挨拶 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
時間の旅 [2007年01月18日(木)]
チャーリーの写真を更新しようと思いつつ今回はDHCの書籍の紹介をします

〜ちいさなちいさな時間の旅〜
まるで絵本のようなメッセージブックです

気持ちを落ち着かせたいときに読むと すぅっと不思議な力がわいてきて おっとりしますよコレ
数ある言葉の中でとくに気に入っているのはこれです


「いちどに、ひとつずつ」

苦しくなったら思い出す
魔法の言葉


忙しくなりそうなときに思い出したい1ページです

他にもお気に入りのページがありますが、今回は上のひとつだけってことで


ちいさなちいさな時間の旅
藤沢優月 初のメッセージブック
※ネット限定特典!今ならポストカード2枚つき
(限定数に達しましたら通常の商品に戻ります)
¥1,260 (税込)
商品番号:893840

Posted at 14:35 | 書籍・CD | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
和菓子作りました☆冬野 [2007年01月17日(水)]
今日は、午前の授業がないので料理教室へ行ってまいりました
でも、料理教室のレッスンが12時45分まで、専門学校の授業が13時ピッタリから始まることに気づき・・・チョビっと遅刻しなくてはいけないことに気づきましたそわそわしながら、和菓子を作っていると学校からメールが・・・午後の授業の先生が体調不良で急ながら休講に・・・ただし、今日は夕方の5時限がある日なので・・・また学校へ行かなくてはいけません。これは・・・ラッキーなのか一応

さて、そんなこんなで作ってきた和菓子・・・名前は冬野(ふゆの)です

土をイメージした栗蒸しようかんの上に雪をイメージしたかるかんがのっているものです
この季節にふさわしいお菓子ですね和菓子の中では蒸し物に分類されるそうです
モッチリした感触と上品な甘さが売りの一品です

冷めてからのほうが、モッチリするそうで一旦40分の道のりを歩き寮へ
お昼ごはんの後に・・・パク


モチモチしていて、甘〜い実はかるかんを食べるのって今回が初めてこんなに美味しいとは思いませんでした。これはモッチリふっくら美味しいですよコレ
次の料理教室は日曜・・・基本料理に挑戦します今からもぅ楽しみです


さてさて
月曜日のエステの授業以来 腕まで筋肉痛になり・・・あまりパソをいじらない日が続いております
で、なかなか皆さんのところへ行けていませんゴメンナサイ
土日にはゆっくりできると思うので、そのときはよろしくおねがいします
Posted at 18:59 | 料理♪おやつ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
ウチの犬、子豚嫌い? [2007年01月16日(火)]
先月のこと・・・

チャーリーの目の前でピグレットの指人形をしたら

:んあ?なんだこの豚


にらんだり、吠えたりと興奮し始めて・・・

ガブ!!

んぎゃぁ痛いわ


こんな日もあったなぁ・・・次回はこの続きを書きますね
Posted at 19:19 | 犬日記 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
フランキンセンス [2007年01月15日(月)]
乾燥による手荒れが気になる時期ですね
こんなときこそ、ハンドマッサージの出番です

というわけで、携帯に便利な10mlサイズの容器にオイルを入れて持ち歩くことにしました
だいたい、アロマトリートメントオイルの精油最大濃度は2〜3%
10ml×2〜3%は0.2〜0.3ml
精油1滴を0.05mlとすると
0.2〜0.3ml÷0.05mlだから・・・計算すると4〜6滴。入れていいことになります

でも、ゼラニウムには注意事項として「敏感肌を刺激することがあります」とあるので(テキストに)
ゼラニウムは少なめにしたほうがいいと思い・・・1滴にして
ついでにフランキンセンスも少なめにと1滴

つまり、フランキンセンス1滴+ゼラニウム1滴で作りました

元々理数系なので、こういう計算て面倒だけれど好きです

気になる香りは・・・甘〜いです(笑

さて、このフランキンセンス(別名、乳香)は古代エジプトでもちゃっかり使われていたんですよ
エジプトの人々は太陽神ラーに、香煙に乗って魂が天国へ導かれますようにと祈りの儀式をしていたそうです。そのとき
朝は日の出とともに、このフランキンセンス。正午はミルラ(没薬)を焚いたそうです



あぁ。歴史苦手です。こんなカンジにブログに書いて覚えていけたらいいなぁと思います


DHCアロマ保存用ボトル 10mL
手作りアロマオイルの保存に便利な、アロマ保存用ボトル
¥189 (税込)
商品番号:871

Posted at 19:10 | アロマ☆ハーブ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
おしるこ+黒豆 [2007年01月14日(日)]
今日のお昼は おしるこ にしました
ついでに、黒豆茶にも挑戦で、お茶に使った黒豆をお汁粉に入れてみました

これがなかなかイケましたよ
モチモチと、ポリポリのコラボレーションてカンジです
これはおすすめデス


DHC煎りたて黒豆茶
ノンカフェインの健康茶、そのまま食べてもおいしい
¥682 (税込)
商品番号:2272

Posted at 13:39 | 料理♪おやつ | この記事のURL | コメント(5) | トラックバック(0)
プロフィールだづ


アリアノット☆
自己紹介
私の履歴
ブログ
リンク集見でけろ






ログイン
Mypagetopに戻る