にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ 現在の閲覧者数:
無料カウンター
2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
おともだちだづ (17)
1からビーフシチュー [2007年11月19日(月)]
今朝は窓のお外が銀世界でビックリしました
おかげで今朝も布団に引きこもり(笑
ロンドンに行く前に行ってきた料理教室のメニューですw

ビーフシチュー に クリーミーなカボチャサラダ に レアチーズケーキvです

ビーフシチューのお肉は塊ではなく薄いものをクルクルしてから入れるので時間短縮になるのです!
ちょっと食べにくいですけどね(苦笑
私は口がでかいので問題ないのですが 上品なお口の方は普通のお肉のほうがいいかと
レシピを見直して思うのですが材料の種類が多いなぁ 一人で作れるようになるかしら;

カボチャのクリーミーサラダは名前のわりに美味しかったです
芋を使ったサラダてのは私の苦手なマヨネーズが入るわけで・・・かなり心配だったのですが 生クリームのほうが多いのでマヨネーズ味はそんなにしなく とても食べやすかったです
上にのせたアーモンドスライスもイイカンジでした

レアチーズケーキはお腹がイッパイだったのでちょっと辛かったかもです
レモンの絞り汁いりのイチゴジャムをソースにしたのですがサッパリしていてナイスですw
応用も簡単そう


あぁ、今日もガリレオリアルタイム見逃してしまいました(涙
次こそリアルタイムで湯川教授に会いたいです(笑  と、友達の部屋にいって見なきゃw
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/arianotonoburoguhoshi/archive/747
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/arianotonoburoguhoshi/tb_ping/747
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント