にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ 現在の閲覧者数:
無料カウンター
2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
おともだちだづ (16)
イタリアンディッシュ! [2007年11月20日(火)]
先日料理教室で作ったイタリアンです

ペンネアラビアータ 秋刀魚の香草パン粉焼き きのこのマリネ プラリネガナッシュ です

ペンネアラビアータ のペンネはあんまり好みではありませんでしたが 
ペンネの使い道が増えてありがたいメニューでした。数ヶ月前から段ボールの底にペンネをいれっぱなしなんですよ;なかなか使う機会がなかったので 今回のメニューを参考に消費したいと思います

秋刀魚の香草パン粉焼き 初めて丸々1匹の状態からグチョグチョ内臓を取り出しましたよ。始めは寒気がしました(笑
今回使った香草は タイム オレガノ ローズマリー ですw
ハーブの料理ってハーブ選びが難しそうかな と全然挑戦していなったのですが 身近になってきてよかったですvでも↑の3つはそれももっていないのよね;まずはローズマリーにしようかしら

きのこのマリネ 今回はこれが一番美味しかったかも夏札幌のおばが夕飯にきのこをポン酢だけで味付けしたものを出してくれたのですがそのときは酸っぱいだけで苦手ぇて思っちゃったんですよねでも、こっちの味付けは極端に酸っぱいわけではない+サッパリかんはそのまま だったのでいいかな って思いますw
ちなみに1人分たったの27kiです

プラリネガナッシュ あのアーモンドスライスをカラメルソースで固めてぺったんこにしたヤツってプラリネっていうんだぁ と思いましたw
素直に名前知りませんでしたもん イタリアのデザートにでてくるんですね(きっと 
夏場はアイスクリームなんかにさして食べればいいんじゃないかな?パリっとして美味しいですw

今月のメニューは全4メニュー制覇できそうです
最近の悩みといえば成人式に行くか行かないか 祝賀パーティには100%行かないとして式典は迷っていますv
なるべく地元の人とは会いたくないてのが本音ですわ;
数少なき顔を見てみたい人に限って欠席だもんなぁ う〜ん 締め切りギリまで迷いそうです
ちなみに参加の場合はリクルートスーツです (*ノωノ)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/arianotonoburoguhoshi/archive/748
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/arianotonoburoguhoshi/tb_ping/748
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
1月に成人式だと 去年 今年 の使い分けが面倒に感じるのは私だけかしら(アンタだけだよ

私もささっと帰る作戦でいこうかな?
Posted by:アリアノット☆  at 2007年11月20日(火) 22:07

イタリアンでサンマって言われると
ピンとこないかも。
にしてもおいしそう

もう成人式なんですね〜(って自分は今年
こっちも地元の知り合いには会いたく
なかったからささっと帰っちゃいましたよ。
Posted by:グラス  at 2007年11月20日(火) 22:02