にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 現在の閲覧者数:
無料カウンター
2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おともだちだづ (15)
ヘルシー中華 [2007年11月28日(水)]
本当に食べ物ネタばかりのブログだなぁここ
最近 料理教室で作ったメニューはノンオイルのヘルシーな中華
中華というとジャージャー炒める油い〜っぱいの胃に思いイメージがありましたがこれは違う!
ノンオイルでカロリーも低いんですよぉ一体 どんな中華かといいますと


玄米チャーシューちまき!282`i
竹の皮に炊き込みご飯を入れて蒸したものですw
発芽玄米を使用しているので噛み応えがありますよ〜

ふわふわ豆腐しゅうまい 187`i
しゅうまいの作り方(皮の使い方)って2通りあったんですねぇ
蒸し物大好きなので 一度は挑戦してみたいですw

ほたてと卵のふんわりスープ 32`i
ほたての缶汁まで使ったスープですw飾りにはクコの実をちょいっとのせました!

リンゴのさわやかジュレ 78`i
リンゴ酢を使った大人の味ですね 見た目よりサッパリしていて酸味があります♪
甘いものが苦手な方におすすめのメニューですね

てなわけで、ボリュームのわりにiが少ないメニューでした
ダイエット中の方にもどうぞ!


この記事のURL
http://www.dhcblog.com/arianotonoburoguhoshi/archive/755
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/arianotonoburoguhoshi/tb_ping/755
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
中華のアッツアツでギットギトなイメージがなくなりw中華料理も悪くないなと思いましたw

ハイABCクッキングスタジオに通っていますwなので、あんまり料理教室から遠いところには行きたくないのよね大好きなパンコースをもっと勉強したいと思っていますwバイト代ためないと
Posted by:アリアノット☆  at 2007年11月29日(木) 16:37

お、
美味しそう・・!ジュルル
これでヘルシーなワケ????????!!!!!!!!!!さ、詐欺だ、オレオレ詐欺。。。。
料理教室なんか通っちゃってんのね!うらやましす〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜イイなぁ、
ホントにカロリー低いしィィィィィィx、、、、う、
うらやましす!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Posted by:おちび姫  at 2007年11月29日(木) 13:59