にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ 現在の閲覧者数:
無料カウンター
2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
おともだちだづ (17)
ロンドン行ってきます(ノ∀`)ノシ [2007年11月05日(月)]
明日から待ちに待った海外研修旅行〜ロンドン〜です
時差に負けないよう移動中はしっかりねなくっちゃ

で、今日は学校を半分ほどサボって(おい)一緒に行く唯一のクラスメート宅に行ってきました
途中寄ったパン屋さん ばーすでぃ *岩切にあります*のパンやケーキはどれも絶品でした
ここまで美味しいパン屋さんがあったとは感動しちゃいました

写真はそんなクラスメート宅のわんちゃんですw

キュートなお顔をして足が長いんですよぉ
しかも、人懐こっくてwさわり心地もヨシ!ウチのチャーリーは元気してるかなぁ・・・

そういえば、今朝は近くの食堂に住み着いた猫ちゃんとも少し遊びました
いつもすぐ逃げられていたので かなり嬉しかったですwいや、動物には癒されますね〜
アクセス数34000人突破しました [2007年09月22日(土)]
あ、このネタで書くの久しぶりな気がします
寒暖の差が激しくなってきましたが、皆さん体調は大丈夫ですか

おかげさまで、ブログ閲覧者数が34000人突破しました
いつも、ありがとうございます
テストがあったということもあり、今月は更新できなった日が多かったですね
しばらくテストはないので毎日書けたらいいなと思っています

話は変わりまして、最近ピンクローズのドライハーブを購入いたしました
可愛らしい見た目と薔薇の濃厚な香りが特徴でお味のほうですがホットは飲みやすいのですが、コールドはウーロン茶並みに苦いなぁって思います。単品は辛いけど 甘いオヤツのお供にはピッタリかな
基本的に薔薇のハーブは何かとブレンドして飲むそうです。
今度は飲みやすいレモングラスあたりとブレンドして見たいと思いますwでは
祝!アクセス数31000人突破しました☆ [2007年07月20日(金)]
一昨日か、昨日アクセス数が31000人突破しましたよぉ
みなさんありがとうございますヾ(・`ω´・)ノ

夏休みに入り 今日から恐怖のバイト7日連続出勤です(゜Д゜|||)ちょっと緊張
そういえば、今日はモスの新商品発売日ですヨこの週末はモスへGOですね(宣伝

昨日は夏期講座でテーブルマナー講座に行ってきましたw
ホテルでの洋食フルコース15階からの眺めはすばらしかったです
遠くに見える水平線大好きですw
そんなテーブルマナー講座のメニューは

海老、帆立、かつおのサラダ仕立て ハーブと丸森産梅のドレッシング

クリーム「ヴィシソワーズ」

すずきのムニエル「グルノーブル」

フィレビーフ赤ワイン蒸し焼き「シャリアピン」オランデーズソース焼

サラダ「パナシェ」

白桃のムース「ヴィクトリア」

コーヒー です

オランデーズソースてのは、マヨネーズみたいなものです
苦手なのでよけて食べました(苦笑

にしても、さすがホテル パンが美味しかったです
パンてあくまでも副食なんですけどね ホテルのパン=美味しい だろと思い
3種類制覇しました(笑 とくにバターロールが一番人気で美味しかったです
でも、パンはメインディッシュのときまでしか食べられないんですよね
あと、1,2個は食べたかったなぁ(´¬`*)

最後にみんなプチ賞状をいただきましたよ
履歴書には書けませんが それでも賞状て貰えると嬉しいものですよね
これからは、その賞状を見てマナーを思い出そうっと
プロフィール画像更新しましたw [2007年05月29日(火)]

久しぶりにプロフィール画像を更新しましたヨ
モノクロ用イラスト(完成品は後でアップします)を切り取って着色したものです♪
右から友達のオリキャラ ケルフィ と私んミローラです
この2人はコンビを組む事はなくても かなりお気に入りのショットですw
アクセス数27000人突破しました☆ [2007年05月06日(日)]
おかげさまで このブログのアクセス数が27000人突破しました
学校が始まったのだから、美容ネタが増えるかと思いきやイラストばっかりになっていますけど
それでも、来て下さってありがとうございますぅ
最近カテゴリーが増えまして
友達と作っているオリジナル物語を紹介する カテゴリ「風唄」
ABCクッキングスタジオでの作品を紹介する カテゴリ「料理教室」
ができましたどちらもよろしくおねがいします

あと、お友達も増えました紹介文全然書いていないので、少しずつ書いていきたいなと思っています
気長にお待ちくださいませ では、これからもお世話になりまーす。
祝!アクセス数26000人突破しました☆ [2007年04月20日(金)]
タイトルどうりですいつもいつもありがとうございますぅ

ネタに困る日が増え、1日のアクセス数はめっきり減っちゃいましたが
皆さんのブログにペタペタ足跡を残して地道にアクセス数を増やそうかな〜と思っています

ついに、ブログの画像残り容量が半分切りましたよイラストや写真中心ブログなので いっぱいになったらお引越しするんだろうなぁま、そのときはそのときですね


今日の夕飯は散らし寿司でした でお魚は卵焼きより薄っぺらくってなんか切なかったです(苦笑
せめて卵焼き程度の厚みが欲しいものですね・・・お魚さんよぉ一年前まで刺身とか生ものって食わず嫌いだったんですけど 寮のご飯で食べるようになってからはも〜大好きです。どれが何の魚かはわかりませんけどサーモンとか好きになりました もっと嫌いな食べ物が減りますようにっと
アルバイトようやく決まったぁ [2007年04月17日(火)]
やぁーーーーーっと、バイトが決まりましたー
近所のモスバーガーです近所ってのがいいですね
しかも通学路沿いなので 授業前でも通い安いのが嬉しいです
これからは、モスバーガーの美味しさアピールとかもできたらいいな
とにかく、雇ってもらえたからにはがんばっていきます

ホ。ようやく就職活動の第一歩をいった感じです〜
プロフィール画像変更しました [2007年04月14日(土)]
私がプロフィール画像を変更するのは別に珍しくはないんですけど
今回はプロフィール用に作ったのでアップしますね

飽きるまでしばらく↑でいきます
長らく [2007年03月25日(日)]
しばらくブログ放置していてごめんなさい
21日無事に帰省しました↓はその日弟が高速バスから撮った岩手山です

私も乗った帰りのバスからは 真っ暗で見えませんでした
今年はどこも雪が少ないので雪山見たかったです
実家の雪はといいますと・・・少しはありました。
帰省して2日目の朝には 積もっていましたしねでもすぐに溶けちゃいました
今は広いところに いくらか残っている程度です。

春だなぁ。風が強くてお外は寒いですが 部屋の中は暖房なしでも活動できる気温になってきました
花粉症の人は大変だろうなぁ
祝!アクセス数22000人突破ぁ [2007年02月16日(金)]
ようやく、期末テストが全て終わり 一段落つきましたよぉ
どうやら、昨日のうちにアクセス数が22000人突破したようです
皆さんありがとうございます

あとは、今月末のイカム:国際ライセンス試験(メイクネイル)さえ終われば 今年度の試験類は全て終了ですう〜ん。終わりが見えてくるって嬉しいですな

火傷以来毎日のように お料理はお友達と一緒にしていますw
一昨日のお昼兼昨日のお弁当はコレ↓


友達の携帯の画像が私のよりずっといいので、記念写真が楽しみで仕方がありません
キャベツと長芋も割合が凄いお好み焼きですw人参入り
私のお好み焼きはいつも、焼くというより蒸すカンジです
生地のモッチリ感が大好きなんですよぉ今回は荒めに切ったキャベツを上からモッサリのせて焼いたので キャベツも蒸されて色も綺麗でしたし甘かったです
生地は生地で桜海老と人参をたっぷり混ぜ込んだのでピンク色になったんですよぉ

お好み焼きだけは春ってカンジでした(笑
| 次へ