にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ 現在の閲覧者数:
無料カウンター
2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
おともだちだづ (17)
クロス側キャラです1 [2007年06月06日(水)]
ぼくらのムービー週間クロス側キャラです

風魔さんの世界での主人公ケルフィです




アリアノット☆の世界って沢山あるんですよw
今のところブログに出てきているのは
風魔&れいっツ劇場
    ケルフィも出てくる世界。友達風魔さんの世界と繋がっているんです
ジュエル本編   
    ミローラ中心の世界。中学時代から創り上げてきた世界です。
つるつる絵日記 
    棒人間メインの世界。小学時代から創り上げてきた世界です。
ドロップ〜もうひとつのジュエル〜  
    ジュエル他未公開の世界全てからキャラをもってきた世界
    見た目そのまんま(多少成長・退化あり)で基本的に日本名
    ジュエルでのミローラ→天花ちゃんっていう小学生
 
風唄  
   カテゴリ「風唄」にある世界です。4月以来相方と連絡とってないけど どうなってんだろ
クロス側キャラです2 [2007年06月06日(水)]
ぼくらのムービー週間クロス側キャラです
クロス大監督(? デザインは風魔さんがしました



多分 戦闘より野球のほうが上手かと・・・(脳内シミュレーションより
苦手な人は双子の姉トリス。
クロス側キャラです3 [2007年06月06日(水)]
ぼくらのムービー週間クロス側キャラです
クロスの映画 助演女優ラムル
風魔さんの世界の子ですが、デザインは私がしました



ミローラに対抗させてできたキャラです 肩に何かついていますがお気にせず;
性格はケロロ軍曹のももかちゃんを少し落ち着かせたカンジ(知るか
リリスィスはこっちに少しでています
トリス側キャラです1 [2007年06月05日(火)]
ぼくらのムービー週間トリス側キャラです

れいっツ界のヒロイン ミローラです(>w<)もぉ、おなじみかしら?


とにかくぶっ飛んだ設定ですが、性格はまともなほうですw
社会的職業は温泉旅館の従業員:戦闘的職業は精霊使いさん+魔技師
浴室管理全般を任されています。その傍ら、温泉療法士を目指して勉強中です。
トリス側キャラです2 [2007年06月05日(火)]
ぼくらのムービー週間トリス側キャラです
名誉大監督(? トリスお嬢様



クロスのお姉ちゃん。風魔さんのデザインを大分アレンジさせていただきました
原作ではともかく、私が書くお話にはあんまり出てきません;クロスのおまけみたいな;
トリス側キャラです3 [2007年06月05日(火)]
ぼくらのムービー週間トリス側キャラです
トリス側の主演男優アクセフ君 貧乏少年役として頑張ってくれました



髪型はともかく性格はいいほうなのにね。とにかく運の悪い人。でもドジではないです。
社会的職業はミローラと同じく温泉旅館の従業員です。浴室を中心にいろいろな仕事をこなしますが、いつも「誰かの補助」が多いです。メインキャラなのに地味(苦笑
クロス側脇役たちです [2007年06月05日(火)]
ぼくらのムービー週間クロス側脇役たちです

助演女優。黄鼻のトナカイ役 ニーシャ・パイルレッドさん

名前はミーシャと似ていますが、ミーシャは風魔さんのニーシャはアリアノット☆のキャラです
見てのとおり、グラマーなお姉さまで、おっとり色っぽい演技派女優さん☆
このイラストに着色するときは間違ったのですが本来は小麦色の肌をしていますw
ふだんはミローラ達と温泉旅館で働いていて、掃除がメインの←に対し彼女は接客メインです。
戦いは好みませんが、武器全般使いこなせます。

カメラマン。リリー・ブラウン

今時の女子高生・・・にしては、素直ないい子です。明るくてさっぱりした性格です。
初めてあったはずの生き物「ブエル」の言葉を理解できる唯一の人間です。
戦闘には参加しませんけど、趣味のソフトボールが上手いので動きはいいと思います。

トリス側ですが、生地にアップできる画像数が限られているのでこちらに載せます。
助演女優。貧乏母役 ミーシャさん。


彼女のイラストはこちら
ケルフィの従兄弟で中学3年生です。
サバサバした性格で、たくましいです(笑)劇場では1,2位を争う演技派女優さん。
一応魔法使いの血は引いているものの格闘技一筋で魔法は使いません。
トリス側脇役 [2007年06月05日(火)]
ぼくらのムービー週間トリス側の脇役たちです

助演男優。 パートナートナカイかいと役 カイト・リーリング(弟)

彼のいる他のイラストはこちら
本編でのメインキャラにも関わらず ここ数年描いていませんな(すっかり忘れていた
ジュエル界のとある国の第2王子。ミローラに片思い中の男の子です。
嫉妬深く、独占欲も強いですが根はいい人です。
王家の一員として、聖霊術・剣術を使いますが 目立つほど強くありません(苦笑
その分手先が器用でとくにお裁縫が得意です。衣装は彼が用意しました(トリビア


裏監督。元 メイク・撮影補助係 ノクト・ノビスちゃん

彼女の他の絵はこちら
設定は↑のリンク先まんまです。
ミローラのファンとして髪型の分け目なんかはミローラに合わせました
ミローラとアクセフをくっつけるため日夜努力しています。
性格もルックスも悪くはないし、出席率はともかくお勉強もできるほう。喧嘩も強し。
スーパー中学生です。はい。

撮影係 兼 神父役 レン・エミーオ君(製作当時はレイ・エミーオ君)

彼の他の絵はこちらv
れん と レン は同一人物なんですけど登場世界が違います(ややこしい
レンはケルフィも出てくる風魔&れいっツ劇場ジュエル界のキャラクタ
れんはケルフィ達はいないジュエル本編3のキャラクタです
彼はあのDASH!さんに描いていただいたことがあるんですよ

ここでは劇場用の設定で紹介しますね♪
彼はお城の従業員です。カイト兄のお世話をしている本当に年齢不詳な子です。
小柄ですが瞬発力が高く、扇子を武器に戦います。が、戦闘はあまり好きではないようです。
意外と利口で、まともキャラです。
2年前のイラスト [2007年06月03日(日)]
また2年前のです。近いうち風魔さんとコラボするので それに向けてブログに資料を張りまくっておきますしばらくミローラたちの世界に出てくるキャラをアップしていきますね

スィルちゃん。脇役です(苦笑
お城の従業員の一人で主に機械系の武器を作っている子。戦力はあまりなくサポート専門
プライベートではアクセフに片思い中(アクセフ君はモテモテなんです)
なんか、オリキャラ内のカップリングを考えるのって好きです(笑

こっちは 風魔さんに作った団扇用のイラストです
この裏面にも何か描いたのですが資料ごとプレゼントしちゃったんで

左から トリチェリーとミローラ
トリチェリーは脇役でしかも敵役だったのにお気に入りなのでよく描いていました
今の設定ですと お城の従業員の中でもトップクラスにいます。
全てのギルドを取り締まる「ギルド総集会」支部長さん。
この設定だとミローラとの接点がないのですが 別のお話では敵として暴れていました(記憶あいまい

2年前は左右バランスが全然ダメですね。ゆがみが酷いです
ようやく人らしい絵を描ける様になてtきた時期だったと思います
噂のアクセフ君 [2007年06月03日(日)]
↑の記事にでてきました
モテるのに何かと不運な男アクセフ君・・・がメインのイラストを見つけたのでアップしておきます


アクセフは中学生のときに考え出された子なんですけど 1,5年前にデザインを大幅変更しまして
幸薄そうな髪型にしました(笑

このイラストは 地元を出る前に風魔さんに本を作りたいなと思ってこしらえた物語本の本編ではなくおまけ本(キャラ・世界観紹介本)の表紙です 本編表紙の資料はまだ見つかっていません
題名は 風魔&れいっツ劇場 ボクらのムービー週間
物語のあらすじを紹介しますね


時は冬休み。ミローラたちのいるジュエル界に来たケルフィ・トリス&クロス(双子の先輩)だが
些細なことでトリスとクロスは大喧嘩
2人はそれぞれ「映画」を作って勝負することになった

〜クロスの映画〜テーマは笠地蔵と浦島太郎
主人公イエローサンタ「けるふぃ」は、心優しい男の子。仕事帰り雪をかぶり寒そうにしているお地蔵さんに自分のコスチュームを着せてあげる。しかもその後、他のトナカイ達にいじめられている黄鼻のトナカイ「にーしゃ」を助ける。すると、にーしゃはお礼に「空宮城」へ連れて行きたいといい、早速2人は「空宮城」へ。そこで美しい乙姫「らむる」と出会い 沢山のご馳走に囲まれ幸せな時をすごすが いつまでもここにいるわけには行かないと帰る仕度をする。しかしそこへモンスター「へっぽこ」が乱入し乙姫を誘拐しようと暴れまわる。「けるふぃ」は乙姫を助けようと立ち上がり、ヘルプしにきたお地蔵さんと共に戦うが―

〜トリスの映画〜テーマはシンデレラとマッチ売りの少年
貧乏少年「あくせふ」は病弱な母を養うためクリスマスイブの夜もマッチを売ろうとするが、いつも着火マン売りの少女「るあ」にかなわず、クリスマスとは程遠い食事しかできなかった。そのころ、ミニスカサンタ養成学校ではドジな落ちこぼれミニスカサンタ「みろーら」が今日も優等生達にいじめられていた。そこへ、ミニスカサンタ養成学校理事長兼神様「とりすと」が現れ、貧乏少年「あくせふ」にクリスマスのプレゼントを渡すという任務を与える。「みろーら」は相棒トナカイ「かいと」と共に「あくせふ」の元へ来たはいいがプレゼントを渡す直前モンスター「へっぽこ」にプレゼントを盗まれてしまう。プレゼントを奪い返すため、「あくせふ」達は雪の街を走り回るが―

果たして勝負の行方はいかに・・・


この物語は、高校2年の冬に考えたのですが3年の冬に書き直したものです。
ストーリー自体は気に入っているので、また書き直して次こそ公開できたらなぁと思っています
| 次へ