にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ 現在の閲覧者数:
無料カウンター
2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
おともだちだづ (17)
今朝の続き [2007年07月31日(火)]
前回の記事に乗せ切れなった画像を紹介しますw


私が仮眠をとっている間に描いたみたい(笑

にしても、真っ白い紙に描いてここまでゆがみが少ないなんて凄すぎる
一流のメイクさんはデッサン力も必要らしいから 彼女にはもっと上達して欲しいなw

あ、モチロン私もねw
将来彼女とお店を立ち上げたときに店内の一角に手作りの絵本が並ぶといいな
お友達に [2007年07月31日(火)]
友達に私んオリキャラ・・・風唄キャラを描いてもらいましたよぉ
上から駒馳、北斗、ジノ、ライチ




ライチ弱そうだってさ(笑 ま、実際強いとは言えないけど

DHCブログは1記事5枚までしか画像を載せられないので 他にある2枚はまた今度

この友達はメイクコースの子ですwデザイン学科にも負けないこの画力 しかも物語作りも好きなので漫画は自他共に認めるほどすばらしい腕前(だと思います)
いや、スゲーナぁ
伊達政宗風 [2007年07月27日(金)]
バイト・・・そろそろ昼ピークにも慣れてきたかも・・・です。
キャッシャー=レジはですね。お絵かきするクセに不器用で商品の袋詰めとか、ポテトの袋詰めって苦手です店長みたいに綺麗にできない平面と立体じゃ何もかも違うのね(何の話だ

さて、2,3日前からコツコツ絵を描いていますw葉書サイズですが時間がかかっています下書きは

ちゃんとインナーも考えてから描くので 最初はセクシーなこんな姿です(笑

で、いろいろ付け加えて完成に近づいてくのです

↑の下書きはスキャンしたあと一部消して書き直したので現物は髪型が違います
トラブルなく完成するといいなぁ

わかるかしら?伊達政宗のコスプレです(笑
端午の節句シーズンに出回ったこいのぼりや兜のチラシを参考にしましたw
季節限定チラシ・・・とっておいてよかったなぁ しみじみ
このごろ [2007年05月26日(土)]
陰口ってヤツをよくきくようになりましたこのごろ不機嫌と言うか気持ちが落ち着かない人が多いみたいですwで、怖いなぁと思うのはここから・・・接客が得意な女の子ってどんなに言い放題しても本人の前ではコロリと笑顔を作るんだよね 毎度そのギャップには驚かされます 女って怖ぇな(ここ私の本音ね

昨晩からお絵かきしていますwモノクロイラスト最後から2番目の作品になるであろう↓の絵

背景を線にして便箋形式にしようかと考え始めました 完成しますように
まだ無題 [2007年04月29日(日)]
以前描いたオリキャラの女の子かんなちゃん元の姿です(別に変身するわけじゃないけど

可愛くて私の好みだけれど脇役さん(隣の小学校の児童会長)
ペン入れをする前に修正したので 完成品はもっと手が大きいです

下書き [2007年04月26日(木)]
下書き・・・いま思うと久しぶりかもデス ここんとこラフ画ばっかりだったもんね
と、いうわけで これまた久しぶりにDASH!さんのオリキャラを描いてみました

これからペン入れをしてモノクロイラストにする予定ですw
元気があって これからの季節にいいかなってキャラですね
何もかも久しぶりすぎて新鮮です
こどもの日 [2007年04月11日(水)]
今はもっと早いですけれど青森の桜はGWが見ごろでした。
で、私のイメージでは子供の日と桜は一緒にやってくるのですよ

最近、仙台では綺麗に色づいた桜を見かけるようになりました
そのため、私の頭の中はまだ授業ひとつ始まっていないというのにこどもの日ばかり考えています

こどもの日だからって特に何かをするわけではなかったんですけど
な〜んか好きなんですよねぇ
今日は折り紙の兜をかぶった絵をアップします

泣き虫の髪の毛4本キャラ(1本隠れていますが) しん 君です
ようやく [2007年04月09日(月)]
ジノさんと作っている「風唄」というオリジナル物語主な人物が揃いました
仲間キャラあずさの恋人さんです

ぇぇと、6人目のライチを描いたのが1月だから・・・かなり間が空きました
おかげで画風がどこか違う・・・

彼は、ヒロインのこまちと共に異世界にて主人公を待っています。
頭がよくって大学で研究者やっていますw外見年齢20の実年齢25
額を出すキャラにしたいなぁと思っていたら こんなにおでこが広くなりました(笑
伊達 [2007年04月08日(日)]
端午の節句用の兜って伊達タイプもあるんですね
と、いうわけで前回ノーマルをオリキャラの「つる」(←主人公です)にかぶせたので
今度は別の子にかぶせましたv

今回はあっという間に書いてあっという間に塗りましたw
テンションが高いと何もかもあっという間になります(笑
この↑「らい」君はポニーテールなので兜の後頭部に穴が開いていたりしますw
癒し系 [2007年04月06日(金)]
癒し系の絵を描きたいなぁと思いつつどんどん日がたってしまいます
昨日はこんなん描きました

癒し系というよりも、小悪魔スマイルかしら(笑

あと、こどもの日向けのイラストを描きたいなぁと 兜を書く練習をしているのですが
難しい・・・

兜の構造がわからないのでかなり苦戦しています
棒人間にかぶせるだけだというのに 何十分もかかりました
やっぱり、お絵かきって頭使うなぁ
| 次へ