にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 現在の閲覧者数:
無料カウンター
2008年07月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ほんにゃいコメントだづ
おともだちだづ (15)
引越します! [2008年06月30日(月)]
先週の上野、横浜研修も終わり 気がつけば6月も終わり 今住んでいるレオパレスを退去する日です〜快適だったなぁ ネットもできて、先輩が隣にいて!あっという間の1ヶ月でした〜

で、今夜から明日の朝にかけて仙台のアパートを片付け 何もかも名古屋にお引越しです。
今度のところのネット環境はまた1からなので(涙)まーたしばらくネットできないですよ;
そのため、ブログもお休みします!

また、再会するときにも元気な貴方に会えますように(笑
では、失礼します!

観光!in名古屋☆ [2008年06月18日(水)]
ふっふっふ。今日は半日名古屋を観光してきましたよ〜
定番!名古屋城です〜そこで美人の外人観光客のお姉さんに声をかけられ彼女を撮り、その後私もとってもらいました!言葉はさっぱりでしたが気持ちが通じ合ってよかったです
で、これがその写真ですw

金ぴかのしゃちほこですよwwwなんだかたい焼きみたいで美味しそうです(笑
あと、お城の土台になる岩を運ぶおっちゃん

の、お人形さんですよw携帯でとると本物みたいですw



帰りには矢場とんで味噌カツ丼!

思ったより多くて食べきるのに苦労しましたが 美味しかったです
でもこれ、キャベツ頼まないと辛いですね〜やはり、カツにはキャベツですw
味噌のみのお持ち帰りもできるから お土産はそれかな


計画していた時点では お城に行った後テレビ塔なんかも行きたいな〜って思っていたのですが 名古屋城で道に迷いお堀を一周してしまってヘトヘトだったのでそこまでいけませんでした;
次こそ!
ご意見プリーズ! [2008年06月18日(水)]
最近、お客様やスタッフと語り合った事 です



テーマ





こんにゃく





東北で生まれ育った私は、断然 白を使うことが多いです。
お刺身でも、おでんでも、豚汁でも、煎餅汁や馬肉汁の糸こんだって、仙台の玉こんだって、お味噌汁以外は白いこんにゃくを使います!
未だ 自分で黒いこんにゃくは買ったことないです。
おでんの鍋に黒いこんにゃくが浮かんでいるシーンなんて想像できませんよ

しかし、ここは西日本です。
お店に並ぶのは圧倒的に黒のほうが多いです。
お客様いわく、「白はなんとなく高級感があるから刺身のときだけ」
基本は黒だそうです(゜Д゜|||)カルチャーショック!

黒だと、舌触りがザラザラしそうなイメージがあるので苦手なんですよね;
なので、閲覧してくださっている皆さんに質問!


こんにゃくといえば 白?or黒?
神社 [2008年06月12日(木)]
今日は定休日ということで 近所散策と名駅付近までお買い物してきました
ようやくTシャツとミニスカを購入なんとなくですが名古屋に着てから前以上にブリブリ系が好きになったようなwww
ちなみにTシャツは子供服にして節約ですw

にしても、名古屋市内は札幌と似ているなぁと思っていましたが(道路が碁盤の目状なところとか 平らなところが)街中を離れると道路も複雑になるんですねえぇ、今日も迷いましたよ さ迷いましたよ(苦笑
でも、おかげで久しぶりにモスバーガーを発見!名古屋に来てからは一度も見かけたことがなかったのでとっても嬉しかったです今回は食べませんでしたけどねw商店街にあるお肉屋さんのカツを買って 今夜はカツ丼と昨日から決めていたものですから(笑
商店てのは レジの人と世間話ができるからいいですよね〜
毎度 東北から着たばっかりなんですよ〜 とおばちゃんのごとく立ち話をしちゃいます


あ、タイトルにあります 神社 ですけれども 仙台で撮った春の東照宮をご紹介しますw

毎年4月桜の季節に春祭りをしまして、今年は寂しく1人で行ってまいりました
桜の満開は過ぎましたがお祭当日はたくさんのお客でにぎわっていましたよ


いかにも日本のお祭ですよね〜 そして、たかが神社一つのお祭でこんなに人が集まるなんて地元じゃありえないわ(苦笑
今年は食べなかったのですが去年、一昨年と食べたくるくるお好み焼きの屋台ですw

お好み焼きなのに片手で食べられるのが魅力ですwどんな味かは食べてから


そういえば、名古屋のお祭はあまりきかないです。お客様もとくにないとおっしゃっていまして、名古屋城のお祭〜とかはあるそうですが 東北のように全国的に有名なお祭はないとか でも、小さいお祭ならいたるところでやっているかもしれないですよね〜ちょっと検索してみようw
衝動買い [2008年06月01日(日)]
今日は今日でラジオを聴きながらの更新ですw
やはり福山さんはステキ真昼間に堂々とエロ下着の話をしても様になるのが凄い(笑
今は日産アベレージを聞きながらネットしてます

切符の時間変更のあと珍しく衝動買いしちゃいました;
これですw

サンダルなんですけれど取り外し可能なカバーがとってもファンタジー(笑
製作中物語の主人公の靴はこれでいいかなぁってね(おい

や、もちろん実際に履くのは私ですけれど;
さ、荷造り荷造り。

今の状況 [2008年06月01日(日)]
長期出張にむけて、ようやく宅配用の荷造りが終わったところです
あとは、集荷を待って 来たらシャワー浴びて切符の時間変更とかして、手持ち用の荷造りしてぇ 地図も買っておこう・・・あとはぁ
何にせよ なにもかも一人でやらなくちゃいけないのよね

今まで荷造り一つでいろんな人と関わってきたものですから・・・ガムテがなくなりそうだから 余っている友達からもらったり 荷物運び手伝ったり 手伝ってもらったり学生時代てのはあっという間だけれど長期出張もあっという間に終わらないかなぁ (´・ω・`)かといって、仙台に戻りたいかっていうとそうでもな [壁]д'*)


今の状況というか、気持ちを手持ちの画像で表すならこの2つですね

前にすすむしかない

後ろを向いてもしがみつく陸がないものですから

あ、ちなみにこれは日本有数のカルデラ湖 十和田湖の遊覧船から撮ったものですw
私もおばあちゃんも観光シーズンである紅葉より新緑のほうが好きです。
まだまだ成長します的な葉っぱたちに元気をわけてもらえるような気がしてですねw
さすがにご年配の方みたいに 山を見て語れるほど山好きじゃあありませんけれど それでも遊覧船からならぼーっと山を眺めるだけで楽しめますよ!
高3のバス遠足がここでしたので どうでもいい思い出とか蘇ってきますし(笑

さっき、 地元にいる高校時代のクラスメートから菜の花畑の画像を送ってもらいました
十和田湖の前日に行ったチューリップ園といい菜の花畑といい 畑ってのは見ていて気が休まるものだなぁと思いました。 家庭菜園は苦手なくせにね
そういえば、まだ祖父母共にバリバリ農家をやっていたころ ときどきお手伝いで山に行ったものです。
私も弟も駆け回るだけで全然手伝いにはなっていなかったのですが 土の中をずぼずぼ走る感触とか 暑かったり寒かったりするけど空気が気持ちよかったことを今でも覚えています。

都会暮らしは嫌だけど 移動するまでの景色は好きだなぁw
くし餅 てご存知ですか? [2008年05月23日(金)]
今更なネタですけれど皆さんGWはいかがお過ごしでしてか?
私は休みが2日しかなかったのですが帰省して充電しましたよ
2日とも祖父母とともに北東北を観光したのですけれど そのときにふと思い出したのが 小さい頃から食べてきた くし餅 についてです
市の日でよく買ってもらっていた くし餅 仙台では見かけないなと思いまして 買ったときにお店を写メらせていただきました

炭火でじゅね餅を焼くだけのシンプルなものなのですが 麦と蕎麦がありまして 私は麦しか食べないので違いはわかりませんけれど 餅の滑らかな食感とざらっとした表面のおこげが
とても美味しいです。けっこう腹持ちもいいですw
ただ、この味を表現する言葉が見つからないんですよね

昔から当たり前に食べてきたもの・あったものを人に説明するって難しいですよね〜
リンゴはリンゴ味 みたいな(意味不明)
なので私にとってくし餅はくし餅味なわけで比喩表現が見当たりません;誰か助けて(笑
なんだろう・・・味噌を少し甘くして焼いたっていうのかなぁw


仕事ではまず自分が理解しなくちゃお客様には説明できない と言われました
ですが 美味しさを理解したからって他人にその美味しさを伝えられるかというと難しいものだなぁと・・・いや、それを伝えるようにならなきゃいけないんだけどね
商売て本当頭使うわ
お隣のアイドル [2008年05月22日(木)]
学生寮時代 隣のお宅では犬を飼っていまして 毎日おばあちゃんがさくらちゃん さくらちゃん叫んでいたものです
そして、1階に住んでいた友達がおばあちゃんの声真似をして笑わせてくれました例えば

おばあちゃんの機嫌がいいとき
・・・・・・・・・さーくーらーちゃん可愛いね〜
さくらちゃん おやすみー
逆に悪いとき
―さくら!静かにしなさい!

てね。そんなさくらちゃんですが 実際近くで見る機会はそんなにないものですから 退寮日 友達から譲ってもらった自転車を取りに行ったところ駐輪場の近くにヒョコヒョコ来ていたんですよ!生憎の雨であまり撮れなかったのですが1枚パシャリ
お隣さんのアイドルお出ましですww

噂では 太っていて足が短い ときいていました その通りでした(笑
でも、キラキラしたお目目がとってもキュートないい子でしたよ〜
ウチのチャーリー並に落ち着きがなかったですけどねー(笑
あー。このピンとたったお耳を掴んでみたいですw
引越し中です [2008年03月15日(土)]
荷物の大半を新居に移しました
6畳のお部屋が急に広くなりました(笑
逆に新居は急に狭くなりましたよ 父と弟が泊まっていますからねw

引越してのは 予想以上に時間使いますね
せっかくバイトのお休みを1日半とったのにバタバタして終わりそうです

実は数日前からゲリゲリで食欲がなくって 見た目より具合の悪いアリアノット☆ですが 今日は父上がお金を出すという事で苦しいいいながら大量にご飯食べました
お昼は 仙台で1か2番目にお気に入りのおすし屋さん くら寿司 で3人合わせて4千円弱
一枚100円均一のところ(サイドメニューは除く)なので かーなり頑張りましたよ
その後 家電屋とホームセンターに行ったのですがおなかが苦しくって大変でした
夕方は新居の近所の焼肉屋さんに行きました!七厘で焼くあそこです
初めてレバ刺しを食べましたw意外と美味しかったです
貧血になったら 食べに行こうっと(笑
温麺てのも初めて食べましたね麺もスープも美味しかったですまた食べたいわ
そしてそのままお酒も交えてバクバク食べ・・・お会計は・・・1万円チョイ(爆
3人ともびっくりのお値段でした。食いすぎだわ

また膨らんだおなかを抱えて新居に戻り 荷物を整理・・・家財の組み立てをするのですが あまりすすまず 私は寮の時間があるので途中で帰ってきました(徒歩15分程度です)
明日の朝が心配ですわちゃんと寝る場所作れたのかなぁ

ちなみに 我が弟はTVとゲームがなきゃ生きていけないテレビっ子なので TVもゲーム機もついでにガスも(笑)ない生活を味わえてもらえたらいいなぁ なんてね

さて。明日の朝ご飯は私のおごりだから・・・考えながら寝なくっちゃ
その前に嵐と化しているこの部屋も片付けなくっちゃ 当分寝不足は続きそうです
我が新居! [2008年03月06日(木)]
ふっふっふ我が新居からの眺めでございます〜

いつもため息が出るくらいお気に入りですw
この写真の外 左に森林公園があるので緑もばっちり見えます
一人暮らしは寂しいかもしれないけれど 満喫はしたいな

あ、今朝美容室でイメチェンしましたついにふわふわ春パーマですよ〜
ファッションセンス0のアリアノット☆ですが ついにデジパデビューです
美容室を紹介してくれたお友達ありがとうね
男子って床屋さんに行くイメージが強かったけれど なんだか納得したわ

ここでお知らせ
明日から4泊5日ちょいと北上してきます盛岡にも行くので何か美味しいもの食べれたらいいなぁ 新幹線の時間的にしんどいですが頑張ってきます
| 次へ