にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 現在の閲覧者数:
無料カウンター
2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ほんにゃいコメントだづ
おともだちだづ (15)
エステティシャンの食生活! [2008年08月28日(木)]
皆さんお久しぶりですアリアノット☆ですヾ(・`ω´・)ノ
なんとか猛暑猛暑の名古屋の夏を乗り切りましたよ〜

そして、念願のネット開通ですーwとりあえず9月末まではネット環境を確保できそうですw

さ、夏バテからも回復し今日もバリバリお料理していましたよ!
昨晩 同期から嬉しい知らせの電話があり興奮して眠れなかったので夜中に豚汁を作りました(笑
初めて赤だし味噌で作ったのですが 我ながら美味しい(バカ
これから豚汁は赤味噌で作ろうかしら?と思いました<(´Д`)>


あと、先日ウチの母のすすめでNHKの今日の料理ビギナーズの本を立ち読みするようになり、4月号をGETしました
で、今朝はそれを見ながら 牛肉→豚肉 にして豚丼を作りました
仕上げに市販の温泉玉子をのせるだけでこんなにおいしくなるなんて


あと、材料の使いまわしも上手くできました!
週末 同僚に煎餅汁をご馳走したんですけど そのときに人参、大根、ネギが余ってしまい、翌日 ネギを親子丼に使用して完食
この余った大根と人参を豚汁で使い切り、この日に余ったキノコと豚肉を豚丼に!
さらに、豚汁の残り少なくなった具とたくさん余った汁で 名古屋名物 味噌煮込みうどん!

まぁ、手打ちうどんのつもりが上手く成形できなくってすいとんになってしまいましたが(不器用なものですから)美味しかったのでよしとしましょう!




こっちはダイブ前の朝食です

ビーフシチューならぬホース(馬)シチューw
初めて粉からシチューを作りました!レトルトのほうが安上がりだなと思いました(苦笑
その分美味しかったし 見栄もはれるのはいいんだけどね