メンズ店配属ながら エステティシャンとして社会に出て参りました!
ABCクッキングスタジオにも通う料理好きです。
アロマやイラスト、料理好きな方、ぜひお友達になってください♪
↓のバナーにポチっと応援!よろしくおねがいします☆

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 現在の閲覧者数:
無料カウンター
2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリだづ
最新記事だづ
ほんにゃいコメントだづ
アリアノット☆
スープカレー 第2弾 (11/15)
アリアノット☆
風唄 『Strong&Strange6』 (11/15)
カズキ
この頃 (11/07)
アリアノット☆
ps アイ ラヴユーv (11/04)
アリアノット☆
コメダ ランチ 後編 (11/04)
ヒロユキ
ps アイ ラヴユーv (11/03)
おともだちだづ

(゜Д゜) [2008年09月28日(日)]
コメダ珈琲 行かなきゃ(突然なんだ


最近 美容室に行ってイメチェンしました
幼少時代からロングだったアリアノット☆ですが パッサリ切ってクルクルパーマかけて・・・変身しちゃいました

で、そのときスタッフさんが言っていたコメダ珈琲が気になってHPを見ました
長靴のクリームソーダとか超魅力的!これは行かなくっちゃ


コメダ珈琲のHPはこちら→http://www.komeda.co.jp/
01:45 | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
鯖の味噌煮込み [2008年09月27日(土)]
小中学時代・・・当時 魚料理が苦手だったアリアノット☆ですが
給食に出てくる 鯖の味噌煮 は大好きでした


だがしかし我が家の食卓には鯖の味噌煮というメニューがありませんでした
高校3年間 食べられず 専門へ行き 学生会館の食事でまた食べることができましたが 作り方がわからない


久しぶりに料理教室に行こうと思い見つけたメニューがこれです

*鯖の味噌煮 *茶碗蒸し *胡麻和え

初めて鯖の味噌煮を作りましたよんw 久しぶりの鯖の味に感激しましたわ(笑
短時間で作ったのに味噌がまろやかで 味もしみこんでいました
あと、白ネギの天盛がいいですね!これは、「まだ誰も手をつけていませんよ」という意味でのせているそうです!さすが和食です

22:46 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
名古屋城行って来ました [2008年09月25日(木)]
うん。今週は平日のわりにお客さんが来てくれるおかげで なかなかお昼ご飯食べれてないです;


えぇと、1週間前になりますが 同期と名古屋城に行って来ましたw

2人で行くとまた違うカンジがして 新鮮に見えましたw
↑は岩を運ぶお人形さんの真似をした写真です
前回来た時も気になったけど やっぱりこのお人形さん好きかも(笑

いいねぇ ふんどし


こっちは同期ですw

休み屋でおすましですwww


いつの間にか閉城時間になったので 急いでお外へ 売店で初めて五平餅を食べましたw
きりたんぽを平べったくしたカンジですwしょっぱいけど美味しかった
そんな売店に当たり前のように現れた猫・・・

本当にマイペースで 逃げも隠れも甘えもしない不思議な猫でした

たまたま観光に来ていた兄ちゃん2人組みに猫との写メを撮って貰いました(笑
いい思い出ですw



13:20 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ハムスターv [2008年09月20日(土)]
同期がホームシックから脱出するために購入したハムスター、ひまわりちゃんです

背中が黄色くてふわっふわのキュートな姿に一目ぼれしたんだそうです

うんうん。たしかに可愛いです
ネズミの瞳ってちょっと出目だったんですね(笑

いやぁ。可愛いわぁwww私は今夜もぬいぐるみで我慢ですけれどね〜
ペットてのは本当癒されますwww
23:28 | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
名古屋カフェ [2008年09月19日(金)]
名古屋の喫茶店で一度は食べてみたいなぁって思っていたのがこれです

小倉トースト

あんぱんがあるのだからあんこのトーストがあっても不思議じゃないのですけれど せっかくだからお店で食べてみたいなと思い 今朝ようやく実行できましたw
ドリンクとトーストのセットで620円まぁまぁですかね?

トーストに挟まっているあんこの量に苦戦しました
セットドリンクを選ぶときにコーラもありかなぁと思いましたが、甘くないものにしなきゃ食べきれないっすよこれは;
ミルクにお砂糖入れなきゃよかった(反省

にしても、初の小倉トーストは美味しかったです
あれは、マーガリンも塗ってあるんですねパンと餡子の間からマーガリンの塩味がほんのりしてよかったですw
お家でやるときはマーガリンも用意しなくっちゃなぁ
14:13 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
これからお泊り〜 [2008年09月18日(木)]
同期の子がさっきハムスターを購入したそうで・・・今から彼女のお家にお泊りしに行ってきますw

ウチのチャーリーよりも可愛いかしら(笑


(´゜ω゜`)・・・・・

可愛いっていうかいい子なんだろうな(勝手な想像


ちょっくら撮影しに行ってきます!
18:04 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
きりたんぽ鍋 [2008年09月17日(水)]
地元デートグルメ編です(笑

観光地なんで、レストランがゴロゴロそのうちの一つでお昼ご飯にしました
本当はおにぎりの3つや4つ、作ってあげたかったけど その日の朝は実家起きじゃなかったので(実家が苦手で出てった)不発に終わったのです

こっちは彼が食べた・・・なんだっけ?カツ定食?

やっぱ、味噌汁はあわせ味噌よねぇw
っていうか、せっかく来たんだから特色あるもの食えよ といいたいところですが 彼は仕事でよく通るところだし(ご飯は食べにきてないと思うけど)なんか湖の魚がついているから いーやと思ってパシャリ
痩せ身の彼にはボリュームがありすぎて後半かなり苦戦していました

こちらは私のきりたんぽ鍋単品です

名前は出てきませんが、ちゃんと火がついていてずっとグツグツしています
見た目は小さいけれど、きりたんぽてのはご飯ですからねお腹の中ですぐに膨れて満腹になりました!

あの、ブツブツの舌触りとじわりとにじみ出る汁が旨いんですぁ
きりたんぽ自体は東北のスーパーで普通に売られるので寒くなったら送ってもらおうと思います
名古屋の人たちともグツグツ食べたいな

10:30 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
地元デート [2008年09月16日(火)]
帰省といえば、地元デートでございます

といっても、ただの男友達なんでのろけじゃありませんよ
今回の行き先は ちょっと遠出して十和田湖!青森と秋田の境にあるカルデラ湖です


そこで、気になったのが「占い場」一体どんなところやら気になって冒険してきました。
まずは、ひたすら登る。

最初は木でできた整った階段がごつい岩の山道になり、やっと頂上お社発見!ここがゴールか!?と思えば どうやら違うらしい・・・。他の観光客が来た方向へすすむと・・・はしご!

そのまま湖に突っ込みそうなくらいの急斜面を恐る恐る降りて着いたのが目的地「占い場」
和紙に小銭を包んでお願いをしながら湖に投げ入れたときに その願いが叶うときは その小銭は沈み、叶わぬときは浮き上がってくるのだそうです。

皆さんお試しアレ

くれぐれも自分までダイブしないよう、お気をつけください。

あと・・・筋肉痛にもご注意を(笑


翌朝全身筋肉痛に悩まされたアリアノット☆でした〜
11:16 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
おニューのデジカメ、初撮影 [2008年09月15日(月)]
初撮影なのにこんな顔をされてしまったおニューのデジカメちゃん・・・

チャーリー老けすぎいっつもやる気なさそう【失礼
まぁ、犬相手にフラッシュたいてしまった私も悪いんだけどさ



さてさて。ここ数日まともにご飯食べていないような気がします・・・
朝は食欲イマイチで胃に無理矢理何かつめるカンジで、昼は 土日と今日は忙しくて食べそびれ 帰宅しても夕飯は食べません睡眠欲最優先〜
残業続きの日々も明後日で終わるといいなぁ (´・ω・`)


やば。不健康にやせる;女性てのは乳から痩せますもんね 気をつけなくっちゃ
そうそう!DHCの通販割引の有効期限が切れそうだったのでBモア購入しました
発売当時 特集していたBモアのマッサージ法・・・こうだっけ?あぁだっけ?と塗り塗り揉み揉みしてます
効果が出る日は来るのか・・・ドキドキです
20:35 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
過去ネタになりますが [2008年09月11日(木)]
ふふふん。先週の帰省でデジカメを買ったはいいが全然撮ってないです;
今朝まで仙台の同期が居候していた+残業で帰りが深夜2時くらいになったので夜のインターネットもあんましやれていなかったし;ネタ探し頑張らないと
と、その前に過去の画像を片付けなきゃ

6月の出張んときの飯です
まず、朝の新幹線に乗る前に駅中のカフェで通勤ラッシュをのんびりと眺めながらの朝ごはん

セットのわりにけっこう高かったなぁという記憶があります。
あと、少しでも満腹感を得ようとゆ〜っくり味わったなぁ (´・ω・`)
ご飯てのは15分以上かけなきゃお腹イッパイになりませんものね!


これは研修センターの近くにあった食堂で同期と夕飯にしたとき同期が食べていたカツの味噌煮です
私のしょうが焼きより美味しそうだったので撮りました(笑
やっぱり、カツは味噌味でしょう

こちらは帰りの新幹線で食べた駅弁です


半熟玉子つきなのがポイント

てか駅弁てのは高いと分かっているにも関わらずどうして食べたくなってしまうのでしょうか
とくに仙台のひもを引っ張ってぷシューと温まるタイプの牛タン弁当は 見かけるたび食べたくなります(笑

それと・・・一度は空弁も食べてみたいなぁ (´・ω・`)
23:20 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィールだづ


アリアノット☆
自己紹介
私の履歴
ブログ
リンク集見でけろ
ログイン
Mypagetopに戻る