DHCのアロマアイテムを意欲的に企画するアロマセラピー課から発信する癒し系ブログ

アロマの勉強会 [2007年07月26日(木)]


先日、直営店のスタッフとアロマの勉強会を行いました。
上の写真は、スタッフが持っていたペンケース。
最近、てんとう虫や四葉のアイテムを見かけると、
「キャー撮らせてぇ〜」と大騒ぎ。
我ながら恥ずかしい人生を送っています。

言うまでもなく、てんとう虫はアロマプレートのモチーフなのですが、
てんとう虫自体を見かけることは最近本当になくなりましたね。
オーガニックな環境にしか現れないてんとう虫。
その自然を大切にしたいという想いがアロマアイテムには込められています

直営店では、実際にDHCの商品を手に取って見ることができますし、
スタッフも直接お客様の顔を見ながら接客できるので、
通販とはまた違った魅力があります。
直営店ならではのサービスも工夫しています。
香りアイテムは実際に香りを嗅いでみたい・・・と訪れる方も多いそうです。
機会がありましたら、ぜひお近くの直営店を覗いてみてくださいね。


このところ暑い日が続いていますが、
ラベンダーを落とした冷たい水でおしぼりを作ったり、
扇子に一滴垂らして涼やかな風を送ったり・・・
涼しく過ごす工夫を試しています


私が夏によく使う香りは、
ラベンダー(夏に限らずだけど)、ペパーミントグレープフルーツ・・・
一瞬にして涼味を運んでくれますよ。




posted at 11:10 | この記事のURL |
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/aroma/archive/103
2007年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール


リンク集
DHCオンラインショップ

http://www.dhcblog.com/aroma/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る