DHCのアロマアイテムを意欲的に企画するアロマセラピー課から発信する癒し系ブログ

冬のダイエット [2008年01月29日(火)]

この週末はカレースープで決まり!
とばかりにスパイシーに過ごしたのは、
エナジー補給と代謝アップを狙ってのことなのですが、
冬ってやっぱり代謝が落ちると思いませんか?

ただでさえ体に蓄え込もうとする冬眠的本能の上に、
年末年始の飲食や風邪による活動停滞などが重なり、
心身が重たいぞ〜と思いながら体重計に乗ったりすると・・・
「こりゃいかん!」と、このところの生活習慣を反省。
ただちにデトックス生活を実践することにしたのでした。


まずは、余計な間食やおやつを控え、腹八分目を心がけて、
週末の1日だけでもポトフ風野菜スープ、サラダ、フルーツ、お水など
(私はスープに生姜を入れます〜)
心身をクリアに研ぎ澄ませるような食事をいただき、
軽い運動や読書、充分な睡眠、沐浴で自分をヒーリングするのです。

入浴剤でおすすめなのは、デトックス効果の高いDSバス&ソルトや、
ブレンドエッセンシャルオイルの「デトックス&クリーン」で作ったバスソルト


・・・これで基盤を作ったら、後はなるべく食べ過ぎない生活を続けます。
そして、体を温めることも忘れずに。

すると、調子の良い時の自分が戻って来て、
余分な体重も少しずつ落ち始めます。

エネルギーも満ちてきますよ




posted at 10:05 | ダイエット | この記事のURL |
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/aroma/archive/140
2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール


リンク集
DHCオンラインショップ

http://www.dhcblog.com/aroma/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る