DHCのアロマアイテムを意欲的に企画するアロマセラピー課から発信する癒し系ブログ

Happy Valentine's Day! [2008年02月14日(木)]

今日はバレンタインデー

皆さんはどんなギフトを用意しているのでしょう?
今年の私は自分たち用のチョコを色々買い込んでしまいました〜
最近は、自分用のチョコを買う女性が多いそうですね。
それだけこの時期は美味しそうなチョコが並んでいるわけですが。。

でも、仕事の合間にいただく甘やかなチョコの美味さは格別です。
ストレスや疲労が溜まって倒れそうになる前に、
こうしてスウィーツをちょこっといただいたりするだけで、
嘘のようにどこかへ消えてしまったりするから不思議。

大好きなある本の中でも書かれているのだけど、
「メシ、フロ、ネル」がまっとうでないと、
老若男女を問わず、とかく不健康で不機嫌になるのでは?
・・・と私も思います。

仕事が思うように進まない時は、
デスクに張り付くよりも、思い切って外の空気を吸ったり、
香り高いお茶やお菓子を口にしたりすることで、
案外ふっと視点が変わって方向性やアイデアが見えてきたりします。

1つの考えにずっととらわれてしまっている時、
人の精神状態はとても悪くなるものです。
香りで生活シーンを彩ることは、
日常そのものを豊かにしてくれるのでしょう。

バレンタインギフトにそんな気持ちを込めてみるのも素敵。
例えば、日頃ワーカホリックな彼にはチョコだけじゃなくて、
アロマプレートエッセンシャルオイル(マインドレスキューとか)をセットで、
・・・なんて喜ばれるかもしれません。

もちろん自分用にもね




posted at 11:30 | 恋愛 | この記事のURL |
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/aroma/archive/143
2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール


リンク集
DHCオンラインショップ

http://www.dhcblog.com/aroma/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る