DHCのアロマアイテムを意欲的に企画するアロマセラピー課から発信する癒し系ブログ

デトックスブレンド [2008年06月27日(金)]

梅雨の晴れ間の爽やかさが有り難い今日この頃、
いかがお過ごしでしょう?
梅雨時の空気がこもってモヤモヤした気分の日には、
ブレンドエッセンシャルオイルのクリア&エナジーなんかおすすめです。


現在、トータルでデトックスケアできるDSシリーズと、
ブレンドエッセンシャルオイルの「デトックス&クリーン」がキャンペーン中。
心身共にすっきり浄化したい方に適したアイテムたちです。
でも、「ブレンドエッセンシャルオイルってどう使えばいいの?」
という方のために、ちょっとご紹介してみますね。

バスソルト
天然塩大さじ1に4〜6滴ほど加え、浴槽のお湯によく溶かして入浴します。

マッサージオイル
ベースマッサージオイル10mLに2滴ほどブレンドしてマッサージします。

芳香浴
アロマランプアロマプレートに数滴ほど垂らして香りを楽しみます。
ハンカチやティッシュペーパー、ピローなどに含ませても構いません。

他にも色々な楽しみ方が見つけられると思います。
自分で使いこなしてみたい方は、ぜひ精油でもチャレンジしてみてくださいね。

美しい心身を目指すには、まずは溜まらない心身から・・・ということで、
ではまたお会いしましょう


posted at 16:07 | デトックス | この記事のURL |
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/aroma/archive/169
2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール


リンク集
DHCオンラインショップ

http://www.dhcblog.com/aroma/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る