DHCのアロマアイテムを意欲的に企画するアロマセラピー課から発信する癒し系ブログ

夏のさわやか精油 [2008年07月24日(木)]

暑いですね〜 あまりにも暑いものだから、
薬膳あんみつとアイス抹茶で気合いを入れてみましたよ。
でも、冷たい飲み物ばかり飲み過ぎると夏バテになってしまうし、
物事には加減が大事ですね。

しかもそんな折しもエアコンの調子までおかしくなってきて、
私は今、地獄を味わっています〜

夏を快適に涼やかに過ごすための精油として、
以前、ペパーミントなどいくつかご提案させていただきましたが、
現在サイプレスジュニパーレモングラスキャンペーン中。
ぜひこれらさわやか精油で夏を楽しく乗り切りましょう。

サイプレスはデオドラント効果が高いので、
この季節のフットバスにおすすめ。
気持ちを冷静に落ち着かせるところもあり、
暑くてイライラする時にもクールでいられます。

ジュニパーはとにかく解毒力が素晴らしく、
サイプレスとのブレンドは強力!
これらを組み合わせたアロマバスやマッサージは、
夏仕様のすっきりボディに整えてくれます

レモングラスは心身の活力を高めるフレッシュ&エキゾティックな香り。
夏バテを感じた時にレモングラスを嗅ぐと、
食欲が回復してきて、疲れが吹き飛んだように元気づけられます。
また、デオドラント効果や虫よけ効果もある嬉しい精油です。

厳しい暑さもちょっとした香りのアレンジでリフレッシュできます。
ぜひぜひお試しくださいね


posted at 11:40 | アロマ | この記事のURL |
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/aroma/archive/172
2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール


リンク集
DHCオンラインショップ

http://www.dhcblog.com/aroma/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る