DHCのアロマアイテムを意欲的に企画するアロマセラピー課から発信する癒し系ブログ

21世紀を生きるためのメッセージ [2006年07月21日(金)]
暑くなったり寒くなったり大雨が降ったりと
気候の差が激しいこの数日、体調を崩されてはいませんか?
昨夜はゾクゾクしてきたので、お風呂に入って早めに休みました。

風邪をひきそうな時のレスキューバス
ラベンダー  3滴
ティートリー 2滴
ペパーミント 1滴
お好みでユーカリカモミールなどにしてもOK


前回、セルフヒーリングカフェにあったダライ・ラマからのメッセージを、
一部ご紹介しましたが、以下に全文ご紹介してみます。
信仰を持たない私でも、眺めているとなぜか気持ちが落ち着くのです。
                    
1)大いなる愛と大いなる目標の達成には、大いなる危険が伴うことを忘れてはならない。
2)失敗をした時は、その失敗から学びなさい。
3)3つのRの法則に従いなさい。
 ・respect for self;自分自身を尊重しなさい。
 ・respect for others;他の人々を尊重しなさい。
 ・responsibility for all your actions;あなたの行動すべてに責任を持ちなさい。
4)自分の欲しいものが手に入らないということは、素晴らしい幸運の場合もあることを忘れてはならない。
5)決まりについて学びなさい、そうすれば決まりを破る方法を見い出せるだろう。
6)ちょっとした意見の食い違いで、友情を傷つけてはならない。
7)間違いを犯したことに気づいたら、すぐに正しいやり方でやりなおしなさい。
8)1日1回、自分一人で過ごす時間を持ちなさい。
9)自分を変えることを恐れてはならない、が、自分自身の価値を見失ってはならない。
10)時には沈黙が最上の答えの場合もあることを忘れてはならない。
11)よい人生、誇りある人生をあゆみなさい。そうすれば振り返った時人生をもう1度楽しむことができる。
12)温かく愛に満ちた家庭は人生の基盤である。
13)愛する人と仲違いに陥った時は決して過去を持ち出してはならない。今、ここでの問題解決に努めなさい。
14)知恵を分かち合いなさい。そうすれば不死の世界を見い出すことができるだろう。
15)地球に優しい生き方を選びなさい。
16)1年に一回、これまで訪れたことのない所を訪ねなさい。
17)最高の人間関係とは、あなたが人に期待するものより、その人への愛の大きさが勝る時に実現するものだということを忘れてはならない。
18)成功とは達成するために諦めたこと、失ったものによって評価するものである。
19)愛することと料理にはわき目をふらない情熱を持って臨みなさい。
posted at 10:16 | ロハス | この記事のURL |
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/aroma/archive/22
2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール


リンク集
DHCオンラインショップ

http://www.dhcblog.com/aroma/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る