DHCのアロマアイテムを意欲的に企画するアロマセラピー課から発信する癒し系ブログ

リラクゼーションの方法 [2006年09月21日(木)]
微妙な色合いに魅かれて手に入れたフローライトの石。
花の香りに包まれて瞑想をするといいということで、
蘭の花びらと一緒にリラクゼーションタイムを過ごしてみました。



写真だとわかりにくいのですが、
この石の色は、深い青〜紫〜緑のミステリアスなグラデーション。
眺めているだけでホッと心が安らぎます。

天然石の資料によるとフローライトは、
「自分が自分であることを許してくれる存在」とか、
「子供のように自由な想像力を刺激してくれる別名・天才の石」とか、
興味深いことが書かれています。

人それぞれリラクゼーションの方法はあると思いますが、
綺麗なものを眺めるのっていいですね

ある人から言われたことがあります。
「私たちは普段、雑踏で生きているようなもの。
だから、心地よくリラックスするためには、
まず、自分が気持ちいいと思う場所に行ったことをイメージして・・・
たとえば、海へ行って、砂に足が触れる感触や、潮風の香りや温度、波の音、
水の冷たさ・・・など五感を働かせて想像しているうちに・・・」

リラックスしてきませんか?

夜、眠る前に、こんなイメージを思い描きながら、
静かな心で瞑想をしてみましょう。
決して自分を否定するのではなく、
自分が自分であることを祝福する時間を持ってから、
眠りにつく・・・

それは素敵な時間です。


瞑想におすすめの芳香浴レシピ

ラベンダー 2滴
フランキンセンス 2滴
サンダルウッドまたはジャスミン 1滴


では、おやすみなさい・・・






posted at 15:56 | スピリチュアル | この記事のURL |
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/aroma/archive/39
2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール


リンク集
DHCオンラインショップ

http://www.dhcblog.com/aroma/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る