DHCのアロマアイテムを意欲的に企画するアロマセラピー課から発信する癒し系ブログ

秋の初めのアロマ [2019年10月03日(木)]
もう10月なのですね

ようやく秋らしさを感じるようになってきましたが、

まだ昼間は夏のような暑さを感じたり、台風が次々と押し寄せてきたりして…

台風の被害が尾を引いて、今も大変な思いをしておられる方がいらっしゃるかと思います。



今日は、秋の初めの不安定になりがちな心身を整えるアロマについて。

さて…

本日10/3(木)から始まるキャンペーンでは、精油(ベルガモット、シダーウッド、マージョラム、ラベンダー)やアロマプレート(LOVE AROMA)、アロマバーム、ナチュラルアロマボディウォッシュ、ボタニカルヘアオイル、ヘアミストなど…数々のアロマアイテムがお得になっています。


今日は精油を中心にご紹介してみますね


秋の夜長の快眠セット
ベルガモット
マージョラム


冷静に幸福感を高めてくれるベルガモットの甘美な香りと、心身のバランシング効果に優れたラベンダーが、日中のストレスで高まった交感神経を整えます。


気分ゆったりセット
シダーウッド
ラベンダー


慢性的な精神状態を癒すシダーウッドと、心身のバランスを整えるラベンダーが、ゆったりした気分にくつろがせてくれます。

また、ラベンダーは紫外線から受けたダメージを修復してくれる働きがあるとされていて、夏の疲れを癒したい初秋におすすめ。


他にもキャンペーン中の精油を使って、効果的なレシピをご提案すると…

肩こりの軽減に
ラベンダー
マージョラム


マージョラムは体を温めて痛みを和らげる作用が高く、万能薬的なラベンダーも同じく温めながら痛みにアプローチするので、秋になり急に痛みやこわばり、筋肉疲労を感じた時に、心強い組み合わせです。


秋のメランコリックに
ベルガモット
ラベンダー


心を明るくハッピーに高めるベルガモットと、穏やかにバランスを整えるラベンダーのハーモニーが、憂いを帯びた秋の日々を優しくふんわり包んでくれます。


あと、キャンペーンとは関係なく、個人的にご提案したいのは…


秋を美しく健やかに過ごすために
ゼラニウム
フランキンセンス


ローズに似た働きがあり、女性美を高めるゼラニウムと、老化を防ぐアンチエイジング効果と共に精神を強壮・活性化するフランキンセンスの香りで、充実の秋に。


ぜひ、お試しくださいね。


Bon Voyage




posted at 10:57 | アロマ | この記事のURL |
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/aroma/archive/610
2019年11月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール


Bun
ブログ
リンク集
DHCオンラインショップ

http://www.dhcblog.com/aroma/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る