DHCのアロマアイテムを意欲的に企画するアロマセラピー課から発信する癒し系ブログ

ハーブの香り [2007年08月17日(金)]

一応、何ちゃってマクロビオティック実践者の私、
買い出しに出かけたマーケットでハーブのブーケを見つけました。
ローズマリーレモンタイム、マージョラム、ベイの取り合わせ。
・・・で、疲れたなぁ〜!と休憩している時の写真がこれ。

そして、このハーブブーケを自宅に持ち帰ってグラスに飾ったところ、
まさしくリアルなハーブの香りで部屋が満たされ、
軽く驚かされてしまいました。
猛暑が続く中でのピリッとしたハーブの香りは、
身が引き締まり、頭が冴え渡るようです。

生活の中でナチュラルなアロマを楽しめるなんて素敵。
今さらながら嬉しくなっちゃいました。


・・・夏バテをエッセンシャルオイルでリフレッシュするなら・・・
ローズマリー 2
ペパーミント 1
レモン    1
マージョラムユーカリラディアータレモングラスなども

アロマプレートアロマランプで芳香浴したり、
天然塩に混ぜたバスソルトでアロマバスしたりしましょう。

シャワーで済ませるなら、熱めが解毒効果あり、ですよ。




11:50 | この記事のURL |
2010年11月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール


リンク集
DHCオンラインショップ

http://www.dhcblog.com/aroma/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る