DHCのアロマアイテムを意欲的に企画するアロマセラピー課から発信する癒し系ブログ

今年のクリスマス・マーケット [2019年12月05日(木)]
それにしても今日は寒いですね…

今年もクリスマスマーケットが始まりました(12/25まで)@六本木ヒルズ。

近所ということもあり、毎年足を運んでしまいます。

私はいつもお香を集めてしまうのですが、クリスマスやモミの木、森の香りだけでなく、バニラやはちみつ、オレンジなどふんわりした香りもあるので、嬉しくなります。



様々なクリスマス雑貨だけでなく、ソーセージやホットドッグ、ホットワイン、ココア、スープなど体が温まるメニューがいっぱい(もちろんビールも)。



土日は混んでいるので、平日がおすすめ。この日は混んでいたので、少し離れたベンチエリアで農夫のスープとポテトフライ with チーズソースをいただきました。



自宅では、クリスマスカウントダウンのお茶(24日までの日替わりのハーブティー)を楽しんでいます。



近所の花屋さんもクリスマス・ムードが高まっています。


こんな風にクリスマス・ムードを眺めていると明るくてキラキラなのですが、週末にかけてかなり冷え込むらしいので、要注意です。


心も体も温まるアロマで自分をふんわり包んであげましょう


聖夜へ向けて心も体も温まるアロマ

オレンジスウィート 2滴
イランイラン 1滴
フランキンセンス 2滴


↑これらはキャンペーンが始まったばかりの精油ですが、今からのシーズンにぴったりの雰囲気を演出できるので、アロマランプやプレートで香らせて、おもてなしにもおすすめです。

オレンジスウィートイランイランオレンジスウィートフランキンセンス…など2種類の組み合わせでも


ぜひ、お試しくださいね。


Bon Voyage


18:08 | この記事のURL |
夜の桜 [2019年03月29日(金)]
何となく散歩をしている時に出会う桜が好きです。




夜の桜はさらに神秘的。

月明かりに照らし出され、ひっそりと静かなざわめきを秘め…

そんな桜を独り占めしたかと思ったら、




翌日の夜は町内会の宴会に占領されてしまいました


実は、私の部屋には桜がありまして…




局地的ではありますが、自室にいながらにしてお花見を楽しんでいます


桜以外にも…




ベランダのパンジーが復活したりして、春の訪れを実感しています。



今週末はお花見を楽しむ方も多いでしょうね。

花冷えに気をつけて素敵な桜見物を



春先のアドバイス

★春の憂うつには、ベルガモット、マインドレスキュー、ラブアロマシリーズなど

★花粉症には、ユーカリラディアータティートリーペパーミントなど



★ポケットに1つ、「アロマバーム ナチュラルバランス」を携えておけば、外出先のちょっとした不調のリフレッシュやスキンケアに素早く対応できますよ。


Bon Voyage


16:30 | この記事のURL |
ちょっと早めのお花見 [2019年03月25日(月)]
いよいよ桜の開花が発表されましたね

満開は土曜日頃らしいけど、天気予報では冷たい雨が降りそうです。

まあ、でも、大体いつもこんな感じですよね。

花冷えの時期は体を冷やさないよう要注意

とりあえず、先日のお天気が良い日、一足先にお花見のようなものを楽しみました



六本木ヒルズ・毛利庭園の桜の樹の下で桜あんぱん&ラテ。

これから観たい映画のチラシも眺めながらのんびりと。



まだ満開って感じではないけれど、春らしい雰囲気でした。



こんな可愛い鳥が人なつこく挨拶に来ます


もう少ししたら、百花繚乱&春爛漫で満ち溢れるのでしょうか

花屋さんの店先や手入れの行き届いた花壇には少しずつ春のお知らせが届いているみたいですね。


春っぽいアロマといえば…

ラブアロマシリーズとか、ナチュラルアロマパフュームの「蝶々にさそわれて」ローズアロマソリッドパフューム(練り香)(←2個セットはまだ在り)など、甘美なお花の香りの気分ですよね。






香りをまとって春気分になるのも素敵


思い切り桜の季節を楽しみたいですね。



Bon Voyage



17:00 | この記事のURL |
2019年12月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール


Bun
ブログ
リンク集
DHCオンラインショップ

http://www.dhcblog.com/aroma/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る