DHCのアロマアイテムを意欲的に企画するアロマセラピー課から発信する癒し系ブログ

ワイルド(野生種) [2006年06月23日(金)]
DHCエッセンシャルオイルは、オーガニック、オーガニックレベル、ワイルドという高品質で揃えられています。

オーガニックは有機農法で栽培された植物から抽出され認証機関から認定を受けたオイル、オーガニックレベルはオーガニックと同等だけれど気候や抽出法等の理由で認定を受けていないオイル、ワイルドは人の手が加えられない自然環境下で生息する野生種の植物から採られたオイルです。

つまり、ワイルドは農薬や肥料のない自然環境の下で生き抜いてきた植物で、
そういう意味ではいわゆる自然児・・・生命力のたくましい植物と言えます。

現在、DHCエッセンシャルオイルの中でワイルドに該当するのは、フランキンセンス

フランキンセンスは乳香とかオリバナムとも呼ばれる歴史の古いオイルです。
新約聖書の中ではイエス様に贈られる宝物として登場します。
そして、古代の儀式の際に焚かれていたほど神聖でおごそかな芳香。
・・・瞑想や集中したい時にふさわしい、落ち着きをもたらす香りなのです。

ワイルドのフランキンセンスで物思いに耽ってみるのはいかがでしょう?
私は仕事の能率を高めたい時や気持ちを落ち着けたい時に、フランキンセンスアロマランプで薫らせます。

また、フランキンセンスには美容面で嬉しいアンチエイジングの効果も
ネロリやローズと組み合わせてビューティオイルに使われたりします。


若返りのアンチエイジングオイル
(例)
ベースマッサージオイル 10ml
ネロリまたはローズ 1滴
フランキンセンス 1滴

このスペシャルな美容オイルを、夜の洗顔後、ローションで整えた肌に、
少量を手のひらで薄くのばしてからやさしく押さえるようにしてなじませます。

もちろんボディケアにも使えますヨ
妊娠線のケアにもおすすめです。





















19:05 | この記事のURL |
2020年02月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール


Bun
ブログ
リンク集
DHCオンラインショップ

http://www.dhcblog.com/aroma/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る